他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「かもめ食堂」のDVDをじっくり観る | トップページ | 実家のお祝い »

2006/10/05

遠足に行きました

F30blog0625

昨日の午後、熱がどんどん上がって、結局38度を超え「背中が痛い」とめそめそしていたさくら。高熱のため節々が痛くなっているの。明日は絶対行けないと確信し、朝、いつも一緒に行っているお友達に先に電話をしておいた。「明日はさくらを待たずに先に行ってね。」と。夕飯の後、解熱剤を飲ませると一気に元気回復!「明日、さくら行ける!すごくラクになった!」って言うので「今は、薬が効いたからだよ。薬が切れたらまた熱が出るんだよ。」と言い聞かせる。「行けるよ!だって元気になったもん。ECCの宿題やらなくちゃ!」とテキパキ。・・・めずらしすぎる。明日は雨だ・・・。

朝、熱を測ったら36.3度。絶対行けないと思ってたから、お弁当の買い物もしなかった。あるものでとりあえず作ったさ。車で学校まで送り、先生に「私、今日一日家にいますから、何かあったら連絡ください。すぐに迎えに行きますから。」とお願いしました。先生は「今日はとってもいい顔してるし、それに行っちゃえば平気だと思いますよ。」と言ってくださった。ありがとー、先生~。 さくらには「具合が悪くなったらすぐに先生に言うんだよ。そしておかあさんのケータイの電話番号を教えてあげてね。すぐに迎えに行くからね。」とよーく言い聞かせておいた。

大丈夫かな~、気持ち悪くなったりしないかな~と思っていると、友達からメールが。「聞いてほしい事があるんだけど・・・いつか時間とれるかな」って。今日一日、私は電話を待つことくらいしか用事はないので(雨だし)、今日のランチを一緒に食べる事に。(本当は「具合が悪いので迎えに来てください」って電話が来たらすぐに行けるように、鎌倉の「スワニー」(布地屋さん)あたりまで、車で買い物に行っていようかと、まじで考えていた。)

彼女がうちの方に出向いてくれることになった。「聞いて欲しいことってなんだろー?」とドキドキしながら約束の場所へ。ふむふむ、そうなんだ~。わかるわかるー!だめだよー、それはー。え゛っ、まじでー?うっそー!・・・・なんて、かなーり長い話を聞いた。何に対しての涙だか、途中で私も泣けて来たり。大変だっただろうな~。4キロも痩せたって。もともと顔の小さい彼女(うらやましい限り)、また一回り顔が小さくなってた。元気になってほしい。とりあえず「フラガール」を観る事を薦める。(なんでだよ・・)私はなんの力にもなれないけれど、私に話そうと思ってくれた気持ちがうれしかった。

遠足、どうかな~なんてたびたびGPSで場所を調べてた。今日はね、工場の見学と江の島水族館に行ったの。幼稚園の遠足が、えのすいだった時、さくらは中耳炎になっちやって行けなかったの。そのあと、家族で行ったんだけどね。今回もえのすいだったから、「また行けないかも~。さくら、友達とえのすいに行った事ない~。」って言ってた。そろそろ帰ろうか・・・って時に、もう一度場所を検索したら、もう、すぐ近くまで来ていたので、お店の外に出て道路を見ていたらさくら達のバスが通った!(先生が乗ってるのが見えた)なので、友達と別れた後、迎えに行きました。ぐったりしているかなーと思いきや、ちょー元気で「楽しかったあ!」とごきげんでした。元気にECCにも行きました。

無事に帰って来たのを見たら、どっと疲れが出て、さくらがECCに行ったあと、30分くらい寝ちゃいました~。夕飯はさくらの大好きな「鍋ラクレット」にしました。本ではさつまいもとじゃがいもなんだけど、今日はそこにかぼちゃも加えました。無事に遠足が終わりました。神様、ありがとうございました。

« 「かもめ食堂」のDVDをじっくり観る | トップページ | 実家のお祝い »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

H・Kさん、ありがとう。
最近、子ども達の間では風邪をひく子がぽつぽつと出て来ています。

こんばんわ。
さくらさん、大変でしたね。
どうか、「お体を、お大事に」。
その一言を言わさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/12167193

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足に行きました:

» 中耳炎 [病名・症状から調べる漢方の処方辞典]
中耳炎に効果のある漢方処方 [続きを読む]

« 「かもめ食堂」のDVDをじっくり観る | トップページ | 実家のお祝い »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック