他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« いろんなJAM | トップページ | 8ヶ月ぶりのお気楽会 »

2006/10/12

一日中よりちゃんとデート

F30blog0728

今日は、月に一度のよりちゃんとの「岩盤ランチ」の日。岩盤浴に行ってランチして帰る・・・のが普通なんだけど、今日は映画「夜のピクニック」も観る事にしてたの。そしたら2日くらい前に、とても観たかった「トンマッコルへようこそ」の試写会が当たりました!ってハガキが届いたので、夜まで私につきあえる?と聞いたらOK!の返事だったので、一日中よりちゃんとデートでした。

待ち合わせ→映画「夜のピクニック」→ごはん→岩盤浴→トイザらス→お茶→「おいでよ どうぶつの森」→ごはん→映画「トンマッコルへようこそ」・・・ををっ、盛りだくさんだ~。

夜のピクニック
研修仲間のうっしーさんから本を借りて読みました。これの映画化です。うーんと、けっこうさらっとしていた。高校生の頃に戻りたくなるね。「きゅん」とした気持ちを思い出しました。よりちゃんは号泣。

トンマッコルへようこそ
これは、「笑えて泣ける」と聞いていたのでとっても観たかったの。戦争に疲れた兵士が、ここ(トンマッコル村)に来ると癒されて幸せになる話・・・と思っていたので、最後がとてもつらかったです。これは10/28公開。音楽を久石譲が担当しています。途中、森の中に丸顔の石像が並んでいるシーンが出て来た時「このシーン、千と千尋の神隠しにそっくり~!」って思ったの。そしたらそのシーンの曲も、「千と千尋の神隠し」を彷彿とさせる曲。「どっかで聴いたことある感じ~」って感じがずーっとしてた。公開前だし、あまり詳しい事は書けないけど、どうなんでしょう。気分よく映画館を出たかったです。この映画といい「グエムル」といい「アメリカ=悪、韓国=善」という図式をすごく感じます。よりちゃんは、こっちも号泣。

最近、とてもBADな事があったよりちゃん。嫌なことを考えないために、毎日忙しくするようにしてるらしい。前々から薦めていた「おいでよ どうぶつの森」。だんな様からDSを譲り受けたそうなので、今日、さっそくトイザらスでソフトを買いました(買わせました・・・)。そして、スタバ前でお茶しながら、「おいでよ どうぶつの森」を開始。

最初のバイトを始めましたよ。よりちゃんは根っからのゲーマーで、私のように「にわかゲーマー」ではなく、ドラクエやFFもやりたおすタイプ。「レベルをあげるのが何よりも好き!」というヤツなので、たぬきちのお店でのバイトもぜんぜん苦にならないって。私、最初のバイトってけっこう嫌いなのに。よりちゃん、かなり楽しそうだった!配達のお礼にラブリーチェアをもらったら「ありがとう♪これ、家に置いてみよう!」って家に置きに行き「きゃー、かわいい♪」と満足して店に戻ると「遅かっただなも。」と言われ「ごめんなさーい(◎-◎)」。バイトが終わったら「え゛ーっ、もう終わり?10日間くらい雇って欲しい~」って。をいをい、これからは自分で計画的にお金を稼ぐのさっ。がんばれ!すたば村のよりりん。

今日は、いろんな事をいーっぱいやって楽しかったです。

« いろんなJAM | トップページ | 8ヶ月ぶりのお気楽会 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/12286950

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中よりちゃんとデート:

» 岩盤浴 京都 ダイエット・エステ効果効能 [岩盤浴 京都 ダイエット・エステ効果効能]
岩盤浴(京都)の効果・効能 ダイエット・エステ効果・効能 岩盤浴にはデトックス効果があります。また、岩盤浴には癒し、リラクゼーション効果があります。ダイエット・エステティックサロン。 [続きを読む]

« いろんなJAM | トップページ | 8ヶ月ぶりのお気楽会 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック