他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ドコモの絵文字 | トップページ | ユーカリの部屋が »

2006/09/09

普通の土曜日

F30blog0530

お洗濯して、お昼ご飯を食べて、一休みしてから買い物へ。この写真はね、車用のおふとん。実家の物置に夏の間置いてあったのを、先週引き取って来て、洗濯機に入れてガラガラ洗って、ダウニーでふかふかにして、お日さまに干して、その後、ファブリーズをしゅぱしゅぱかけて、布団乾燥機もして、車に入れておいたの。何日間か車の中でさらに日差しを浴びて、こーんなにふかふかになっていました! 私、ダウンも羽毛布団も、なんでも洗濯機でガラガラ洗っちゃうんだ~。洗い終わった時は、洗ったことを後悔するくらいぺちゃんこの情けない姿になっちゃうんだけど、乾くとこの通りふわんふわんになります!干すだけよりだんぜん気持ちいいよ~!(あ、何十万円もする羽毛布団の人はそんな無茶な事はしないでくださいね!うちのは5万円もしなかった安い布団なんで・・・)

も少しすると、車で寝るのにいい季節。10月にりんご狩りに行く時は、前日家を出て、車で寝て行く予定。もうふわふわおふとんの準備は出来たわっ!o(^ー^)oワクワクだなあ~。

F30blog0531

昨日、DS Liteがなかなか買えない・・・って言ってるお友達がいたので「うちの方のトイザらスに、いっつもあまってるから買って来るよ~!」って約束したので、トイザらスに行ってみたら、なんと売り切れ!毎週行って、毎週「今週もこんなにあまってるよー。」って見てたのに、なぜか今週は売り切れてた~!ぬか喜びさせちゃってごめんなさい。本当に申し訳なかったです_(_^_)_今までに人のDS Liteを3個も買って、先週は梅吉のも買ったのになぜなんだ~っっ!・・・って言ってたら、梅吉が「28日にポケモンが出るから(ポケモンは超人気ソフトなんだけど、DSのソフトは、まだ出ていない。ゲームボーイアドバンスのみだったの。)、『ポケモン出たらDS買おう』と思ってる人がけっこういて、そういう人が買ってるんじゃねえの。これからしばらく品薄になるかもなー。」だって。そうなのかな。そんなような気もする・・・。

夕飯は、「さぬき小町うどん」で。私は今週、映画「UDON」を見たし、梅吉は、スカパー!でやってた「UDON」のメイキング番組と、昨日のでぶや「讃岐うどん満喫ツアー」を見て「うどんくいてー」病になってたの。梅吉はそば派で、いつもはうどんを自分から「食べる」とは絶対に言わないのに。さくらもそば派。さくらはマクドナルドにするってさ。写真は、私が食べた「ゆずぶっかけ」の中(大・中・小がある)。

« ドコモの絵文字 | トップページ | ユーカリの部屋が »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

マオさん
一家に4台!素晴らしい!うちも3人家族(じじばばは数に入っていません。)で3台!うちは、とうちゃんがゲーマーなのでPSPもありますが、ソフトがいいのが少ないですよね~。本体のデザイン、画面のきれいさは圧倒的にPSPの方が上だと思うんですけど。パパも「おいでよ どうぶつの森」やるのかな?

土曜日は我が家も近所のトイザらスに行ってきました!もうすぐ下の子の誕生日なのでプレゼントを購入しに出かけたのだけれど、やっぱりゲームコーナーは開店早々人だかりでDS liteも売り切れ・・・でした、が。私がフラフラしていた時に「ネイビーにキャンセルが出ました!」との告知が!最近DSが欲しいと呟いていたパパにこの事を知らせたら、引換券を持つ店員の元へ即行!無事ゲットできました~。このDS Liteはパパとマナ共用って事で、誕生日プレゼントの1つなのだとか。衝動買いを正当化された・・・(笑)。これで我が家のDS&DS Liteは母の分も入れて4台です;

以下私信。
↑のトイザらスでマリオ家具をゲットしたので、おさるさんが引越してくる可能性大!なのでした。その後無事エテキチが引越してきましたので通信OKです~(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/11831329

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の土曜日:

» さぬき・半生うどん「祭」2���3人前 [スイーツ盛りだくさん!果物食品格安]
参考にさせてもらます。 [続きを読む]

« ドコモの絵文字 | トップページ | ユーカリの部屋が »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック