他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 親指さがし・・・(◎-◎) | トップページ | Transglobeのせっけん »

2006/09/14

グエムル観ちゃった

F30blog0545

今日は、本当は、ある映画の試写会に行く予定だったんだけど、日にちが変更になりぽっかりと空きました。なので映画を観ようと思い(まただよ)、何を観るか検討。「僕の世界の中心は君だ」か「グエムル」、どっちにしようかな?おととい、pinkteddyさんから「ハリウッドのモンスター映画を見慣れていたから、ものすごく新鮮だった!」とメールをもらったので、「グエムル」を観る事に。ポイントが貯まっていたので無料で観ました。平日だったし、グエムルだし、最初入ったらこんなでした。ジュースのカップがおいてある場所が私。一人かよ~っ!と思ってトイレに行って戻って来たら、もう一人いました。

「グエムル」すごい。のっけから、「ほこりをかぶったホルマリンを捨てろ」と言われて「毒物を捨てるのは禁じられています。」と反論しているくせに「捨ててしまえ」と言われたら流しにどんどん捨ててるの~!何本捨てるんだよっ!ってくらい大量の瓶があって!たぶん1000本は捨てたね。それで川が汚染されて、怪物が出来ちゃった・・・って事。

「グエムル・・漢江(ハンガン)の怪物」って言うタイトルなんだけど、漢江って言うのは韓国を流れる大きな河で、韓国ドラマを見ていると、よく登場するの。夜景もきれいだしね。映画で観たら対岸はお台場みたいに近代的なビルが並んでいて、こっち側は公園のようになっていて、家族連れやカップルが芝生に座って憩っているような場所だった。そこに白昼突然足が生えたでかいめだかみたいなのが出て来ちゃうの~っ!最初からいきなりだよー。普通、ちらっと見えた得体のしれないものに人間がさらわれたり・・・と恐怖をかき立てられながら見進んでい行くと、中盤で、いよいよ怪物の全貌がーーーーっ!って感じだと思うんだけどね。そのグエムルがさあ、怪物なんだけど、そんなに大きくはないの。お手頃サイズでね。でもしっぽにくるっと人間をまきつけちゃったりするの。そのまま河に沈んで行ったりするわけなんだけど、明らかにその時は縮尺が違うだろっ!って感じなの。人間がとても小さいんだ、その時は。

グエムルに娘をさらわれた父親(ソン・ガンホ)、その妹(ペ・ドゥナ)、弟(パク・ヘイル)、この3人きょうだいの父(ピョン・ヒボン)の4人が家族で力を合わせて娘を助けるために怪物に立ち向かう。この4人がオバカ家族なんだよ~。ソン・ガンホがほーんとなさけない父親役。でろでろのジャージで、さえないし。弟は大卒のフリーターでスーツ姿。姉ちゃんはアーチェリー?の選手で銅メダルを取った人。この人はちょっとまとも。おじいちゃんは、「はずみでできた子を災難で失うわけだ」なんて言っちゃってるし。

そうそう、さらわれた孫の遺影に向かっておじいちゃんが「おばさんが銅メダルをとったんだ」と報告するシーン。日本語の字幕が「銅メダル取ったんだ」と書いてあって、韓国語の発音も「ドウメダル、トッタンダ」で、すっごくおかしかった♪一人でウケちゃった。誰か気づいた人いないかな~。

ま、そんな事はいいとして。4人で立ち向かうってすごくない?そのシーンで流れてる曲がすごいのよー。「蒲田行進曲」みたいというか「天然の美」というか。♪ずっちゃっずっちゃっずっちゃちゃずっちゃ♪みたいなリズムで。公式サイトから→ENTER フラッシュサイト→ここでフラッシュを見て→MENUから何かを選んでclickすると、この曲が流れるので、ぜひぜひ聴いてみて~っ。私はもう耳から離れません。

戦いの武器が、焼酎の瓶にガソリンを詰めて布を押し込んだものに火をつけて投げる・・・うーん、すごすぎる。ラストもびっくりだよ。死んじゃだめだろー、あれはー。韓国恐るべし!

« 親指さがし・・・(◎-◎) | トップページ | Transglobeのせっけん »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/11900005

この記事へのトラックバック一覧です: グエムル観ちゃった:

» NO.169「グエムル 漢江の怪物」(韓国/ポン・ジュノ監督) [サーカスな日々]
韓国史上空前の観客動員! しかし、僕は試写会場で、「無感動」に脱力していた。 試写会に足を向けたのは、10年ぶりかもしれない。知人にもらった招待状。あんまり、試写会という空間が好きではない僕は、普段なら「いや、ちょっと」とか言って遠慮するのだが、この映画は、喜んで、好意に預かることにした。 前評判は高い。ニューヨーク・タイムズでは「今年のカンヌ映画祭で、最高の映画だ!」と絶賛していた。韓国では、それまでの�... [続きを読む]

« 親指さがし・・・(◎-◎) | トップページ | Transglobeのせっけん »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック