他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ホワイトカレー・・・これってどうなの? | トップページ | 秋の空 »

2006/09/02

ホワイトカレーのその後

F30blog0510

昨夜、夕飯の片づけをする時に、そのまま全部捨ててしまおうかと思ったホワイトカレー。でも、食べ物を粗末にするのはいけない!どうにか食べる方法を考えなければ!と思ったの。

今日のお昼、パングラタンにしてみたよ。食パンを一口大に切ってグラタン皿に並べ、ホワイトカレーをかけて、マヨネーズを少し絞って、上にモツァレラチーズをすりおろしたものをのせて、ローズマリーをパラパラとかけ、オーブンで焼きました。これ、おいしかったです!きっと「カレー」って言うから違和感があるんだと思う。グラタンにしたら、白い色にも違和感がなくて、「カレー味のグラタン」みたいでおいしかったです。

「ホワイトカレー」って名前じゃなくて「カレーの味がするホワイトシチュー」として売り出せば、受け入れられるかも?

ホワイトカレー、おすすめはしませんが、話のタネに一度買ってみてもいいかも。そしてぜひ感想を教えてほしいです。作る時の注意点→大箱ですが、全部作らず、半分だけにした方がいいと思う。そして残った半分は、友達に「話のタネに一回作ってみて~」ってあげる。どうでしょう?

ちなみに上の写真のヨーグルトに入っている黒い粒は、うちの鉢からとれたブルーベリーです。去年の父の日にあげた鉢植えから、今年、けっこうブルーベリーがたくさんとれたの!

« ホワイトカレー・・・これってどうなの? | トップページ | 秋の空 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
私も、ほんと捨てようと思ったけど、アフリカの子達に申し訳ない・・・と思い「これから三日三晩、カレーだよっ!」と夫と娘に言い放ちました。そしたら、梅吉が「焼いてみたらどうかな?」と言ったのをヒントにパングラタンにしたの。しかし、akicocoさん、一人で食べ続けたとはえらい!

でぼりん
ぜひ、一度は食べてほしい~!友達とはんぶんこして作ってみて~!

えー、そんなにおいしくないんだ。
CMは「なんだぁ、シチューかけご飯じゃん」って思ったんだけど、そんなもんなのね。(^^ゞ

えらいっ!
えらすぎる。
私は、だんなの人が「もうこれは食べたくない・・・」と言ったので、泣く泣く1人で昼・夜・翌朝とカレーを食べ続けました。

そうかー、グラタンにしたらカレー味のグラタンで違和感なかったかも~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/11740684

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトカレーのその後:

» ぎゅーにゅーに相談だ♪北海道ホワイトカレー実食 [あきここの豆だいふく]
さて、ハウスの北海道ホワイトカレー。お味はいかにっ!? ・・・パンチのないカレー。(´へ`) カレーからパンチを抜いたら何が残るのだ? うぅむ。これでは酪農家を救えん! 辛口じゃが(いや、”味が”じゃなくて”意見が”)次はないなぁ。 [続きを読む]

« ホワイトカレー・・・これってどうなの? | トップページ | 秋の空 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック