他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« Transglobeのせっけん | トップページ | リゾートシリーズ・コンプで! »

2006/09/16

ハチマキ事件の運動会

F30blog0547

運動会。朝からやってくれました。さくらちゃん。昨日ね、体操服を洗濯する時、ハチマキがなかったの。「ハチマキは?」と聞くと「あれ?」とランドセルの中とかいろいろ探して「学校に忘れて来た」と。そしたら、今朝、電話かかって来て「おかあさん、ハチマキ忘れちゃったから持って来て。」あるわけないじゃん。昨日なかったでしょー?化粧もせずにあわてて学校へ。で、教室へ行ってみると、ランドセルを入れる教室の後のロッカーに、でろりーんとハチマキがっ!ちょーむかつく~っ!(あとで、お友達ママ数人にその話したら「うちも電話かかって来て届けたよ!」が一人、「朝、ハチマキ持った?って聞いたら『あ゛っ!』・・・もう洗濯機回しちゃってたのに体操服のポケットに入ってて、すでにびしょびしょのじゅるじゅるだったから、あわててアイロンかけて持たせたよ~!」が一人いました。ちょっとホッ・・・)

そんなこんなでしたが、頑張りました。ずっと練習してきた「YOSAKOI ソーラン」。今までそんな事を言った事ないのに「ビデオに録って。」って。何年ぶりかでビデオを出して録りました。実家の母と、YURI夫妻も見に来てくれました。うれしかったです。みんなとってもかっこよくて上手で、踊り終わったら大きな拍手がわきました。私もおぼえたいです~。どっこいしょーどっこいしょー♪

しかし大きくなったよなあ。この間、1年生になったばかりみたいな気がするのに。

F30blog0548

さくらは赤組。今回、ずーっと白組が圧倒的にリードしていたの。赤組負けちゃったね、今年は・・・と思っていたら、どうやら最後の種目のリレーで大逆転したらしく、1点差で赤の勝ち!赤組の子達は死ぬほど喜んでいました!

あのね、ガイジンの子がいるんだけど、その子が後片付けの時、ガム噛みながらやってたの。梅吉がそれを見て「欧米かっ!」・・・ぷぷぷっっ。

« Transglobeのせっけん | トップページ | リゾートシリーズ・コンプで! »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

マオさんありがとうございます。黒くて長い半纏!スッテキ~っっ!憧れだわ~確かに。6年生になったらあれを着て踊りたい!って思うよね~。うちは6年生は組み体操。大変なわりに地味なので、私はソーランの方がいいなあ。

わかるわかる、うるうるするよね!大きくなったなあって♪

ナオの小学校でもソーラン節は毎年6年生がやってますよー。下級生の憧れの競技と化してます。うちは黒くて長い半纏?を着るんですけど、それがまた格好良いんです!初めて観た時は何だか感動してしまってうるうるしてしまいました。自分の子が踊ったら・・・う、想像しただけで涙腺が緩みます~(笑)。

どんぐりさん
いつもありがとうございます。もっと大きく写っているのもあるんだけど、他の子も写っているので、ちょっと気にして小さめのにしてみました~。

ハチマキ、どんぐりさんちでもなくなった事ある?うちも去年は二本あったんだけど、今年は1本になっちゃった~!

H・Kさん
おととしとその前は雨で中断されたので一日最後まで出来るとほっとします~!

でぼりん
最近、YOSAKOIソーランはやってるのかな?金八先生でもやってたし。かっこいいし、本人達はとっても楽しいみたい。もうやらないなんてさびしいな~。

雨が落ちなくてよかったねー。
みんなで揃って踊るYOSAKOI、うちの長男のときもやってたよー(6年前くらい)。
みんな一生懸命踊ってるから感動するよね。ハチマキ事件、子どもらしくてほほえましい。

こんばんわ。
これこそ、「スポーツの秋」ですね。
良い天気で恵まれて、良かったですね。

おはようございます。

さくらちゃんの勇姿が見れました。短い期間で練習がんばられましたね。かっこいい!

ハチマキはね・・きっとなくなるものなのかも?ぷぷぷ・・おつかれさまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/11922812

この記事へのトラックバック一覧です: ハチマキ事件の運動会:

« Transglobeのせっけん | トップページ | リゾートシリーズ・コンプで! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック