他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 最近買った化粧品ふたつ | トップページ | 交通事故ナシで・・・ »

2006/09/21

蒼井優ちゃんのポケモンのCM

F30blog0572

今朝、テレビを見ていたら、ポケモンのCMに蒼井優ちゃんが出てた。一人暮らしのかわいい部屋にDS Liteが。DS Liteから音がすると、優ちゃんは「来た!」とDS Liteのそばへ。DS Liteからは声が聴こえる。「探してたポケモン捕まえたから交換しよう!」とか話しながらポケモンを交換。画面には日本地図が表示され、離れているあっちとこっちがぴかって光る。離れて暮らしている姉妹がボイスチャットをしながらポケモンを楽しんでる・・・という風景。優ちゃんの雰囲気にとーってもあっているやさしい部屋で、台詞ではないような自然な会話もとってもよかった。「ポケモン」って言うと小学生用ソフトってイメージがあると思うんだけど、大人の女性にも訴えて来たか~!やるなーニンテンドー!松嶋菜々子さんをDSのCMに起用したのも大成功だったし。

ちょっと興奮気味にどんぐりさんに「蒼井優ちゃんのポケモンのCM見た~?」とメールすると、どんぐりさんは、まだ見ていなかったんだけど、「ポケモンの初期世代がちょうどその年齢ですからね~!」と、いつもながらのするどい分析のお返事が!そうかあ!

調べてみたら、初代ポケモンが発売されたのが1996年2月27日だって。蒼井優ちゃんは1985年8月17日生まれ。ちょうど、さくらくらいの年。その時にポケモンに夢中になった女の子が今20歳くらいかあ。「中学生になってからポケモンやらなくなったけど、なつかしいなあ~。久々にやってみようかな!」・・・なんて思い出せるような、いい感じのCMでした。ちなみに我が家も買います。さくらのお誕生日プレゼント。ただし、お手伝いポイント50点たまったら。(現在35点)

そうそう、どんぐりさんからのメールで「さくらちゃんもダイヤモンド買うってブログで読んでうれしかった!私も予約しています!」ってぷぷぷっ。ツーシンできるね~!ボイスチャットってどんなだろう!?Amazonではすでに予約中止、akicocoさんの記事にもあったようにヨドバシも予約販売中止。売れてるんだね~!うちの方のトイザらスでは、DS Lite本体も今までよりも売れ行きがよいような気がします。

上の写真はセブンイレブンの500円のくじでディズニーのHalloweenグッズがもらえるというのでやってみた。ふたつきのガラスの容器があたりました(はずれか?)!かわいい♪

« 最近買った化粧品ふたつ | トップページ | 交通事故ナシで・・・ »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

マオさん
ゲーム好きなマオさん一家が大好きです!うちはラブ&ベリーはサンタさんに頼むらしい。私もポケモンはやらないので、さくら専用。その間、わたしはしおかぜ村の管理もしないと。もちろん、ポケモンツーシンよろしくお願いしますね!

どんぐりさん
そらちゃんは、赤と緑の頃からやってたのね~!うちは金銀の頃からかな~?学校の男の子から「俺のを育ててくれ」とかソフトを渡されたりもして来るヤツです。今、さくらもSPでポケモンを育ててるよ~!

プルートさん
ダイヤモンドとパールは、両方ともDSのソフトですが、ポケモンの種類が違うんだって。さくらのクラスでは圧倒的にダイヤモンドを買う子が多く、もっぱら教室の話題は、最初に選ぶキャラクター?をヒコザルにするかナエトルするかポッチャマにするか・・・という事みたいです。さくらはポッチャマ(ペンギン)にするんだって。

Halloweenのオーブントースターすごい!かわいいよね~!

ひつじさん
え゛ーっっ!ぶーちゃん、「おいでよ どうぶつの森」のソフト落としちゃったの~?悲しすぎる・・・ショックすぎる・・・がーんっっっ!だねーっ。
私、今日もしかして売ってるかな~?ってトイザらスに行ったら、やっぱり明日だって言われたわ~。

むぎむぎ♪さん、こんにちは。

ダイヤモンド&パール、早々に予約しました。発売したら、ブーがダイヤモンド、私がパールで遊ぶってずっと前から決めていたのです。

しかし、夏休みの終わりにTDRに行った時に、ブーは自分のどう森のソフトをアメリカンウォーターフロントあたりで落としてしまいました(>_<)
その結果、ポケモンソフトは幻と化したのです・・・
(でもせっかく予約したからこっそり買うつもり、でもしまっておく)

CMはまだ見ていません。
ダイヤモンドとパール、ゲットできるポケモンが違うようですね・・・アニメも今週から新しくなるし、任天堂すごいなあ・・・

我が家の息子もポケモンのソフトが欲しいらしくて、サンタさんにお願いするみたいです。すごい人気だから今のうちに買っておきたい私ですが、ダイヤモンドとパールの2種類ありますよね?違いはなんでしょう?
同じ内容なのかしら?それともアドバンス用とDS用なのかしら??

ディズニーのくじ!
我が家は2日通いましたよ!
娘(くじ運バッチリ)がオーブントースター当てました!他にはクッション2つ、コスメボックス1つ、こむぎさんと同じ ガラス容器1つゲットしました(^ー^* )フフ♪

こんばんは。

むぎむぎ♪さん、詳しく調べていただいて、どうもありがとうございました。
こういうきめ細かいことはむぎむぎ♪さんとピグレットさんにおまかせするのが一番!と不精者は思いました。

あおいゆうちゃんのCM、今日やっと見れました。CM自体のカラーがかもめ食堂ちっくで白っぽくてよかったです。
blogにも書いてきましたが、ぜんぜんするどくないんですよ・・たまたま、そらにポケモンを教えてくれたお兄ちゃんがあおいゆうちゃんと同世代なのでぴぴっ!と来ただけでした。ほめていただいてありがとう。

これはずれなの?かわいいはずれですね。

宣伝は別バージョンのしか観れてないんですけど、うちもパールを予約済み。私はポケモンはやらないので、ナオ専用ソフトになる予定です。12月生まれなのに誕生日プレゼント、なんですって。ちなみにポケモンソフトはばばちゃん(私の実母)からのプレゼントで、親からのプレゼントはラブ&ベリーのDSソフト・・・ゲームばっか;ついでに書くと、ナオの誕生日はWii発売日。どうぶつの森が同時発売だったら誕生日プレゼントという名目で買ってたかも!?

残念なのは、友達にWi-Fi通信できる子がいない事。ぜひ遊んでやって下さいねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/11988378

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼井優ちゃんのポケモンのCM:

« 最近買った化粧品ふたつ | トップページ | 交通事故ナシで・・・ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック