他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« かなりキワモノ | トップページ | さくらはキャンプへ »

2006/08/10

スーパーマン リターンズ

スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編

「スーパーマン リターンズ」が公開されます。私ね、スーパーマンが大好きなの!1978年に公開されたクリストファー・リーブの「スーパーマン」が。いかにもアメリカン・コミックって感じのベタなストーリーだけど。

その頃って、レンタルビデオ屋もないし、映画は映画館で観るか、古くなったら、テレビで見るかしかなかったの。ビデオは出てたけど15000円とかしたし。私は、「ぴあ」で「スーパーマン」を上映しているところを探して、行った事もないような街の古い小さな映画館に行って、たぶん5回くらい観ました。公開から数ヶ月経った映画を300円~500円くらいで上映している映画館がいっぱいあったから。一つの作品を、映画館で何回も観たのは、この映画だけです。

すんごく好きだったのは、クリストファー・リーブがステキだったのはもちろん、ロイス役のマーゴット・キダーがぜんぜん色っぽくなくて、ちょっとがに股で筋張っているような感じなのがなんかチャーミングだったの。その色っぽくないロイスが、スーパーマンと手をつないで空を飛んだり、空で抱きとめられたりする時の、とろーんとした目をする、そのGAPがすごくかわいくて♪

そして何よりも大好きなシーンは・・・・
大地震が起こって、いろいろな大惨事をあちらこちらで助けている間に、ロイスの乗った車が地割れの中に落ちてロイスが死んでしまうの。スーパーマンはとっても悲しんで泣き叫び、時間を戻すの。・・・・ロイスは砂漠のような道路で立ち往生していてね、そこにスーパーマンが舞い降りるの。気が強いロイスは「ちょっとお~!今頃来てなんなのよーっ!電信柱は倒れるし、地割れがして、ほーんと大変だったのにさあ~っっ!」みたいにスーパーマンに食ってかかるの。 そんなロイスを見て「ふっ」と笑うスーパーマンの顔、この顔が見たくて何度も映画館に通った私でありました。そして「おそくなってごめんよ。」って言うの。(・・・びみょーに違ってたらごめん・・・もう30年近く前の話だからね~。)くーっ!クリストファー・リーブが亡くなった時は、本当に悲しかったです。

だから、今度の映画もとっても楽しみ!今度のスーパーマン役、ブランドン・ラウスってクリストファー・リーブに似てるの!身長が191センチもあるんだって!すごく体もキレイらしい。この間、テレビでおすぎさんがほめてた。すごくいいって。でも「ハリー・ポッターの子とおんなじように、たぶん、彼は、この役しかできないと思う。」とも。確かに、そうかも。

でも、とても楽しみです。8/19公開。予告編はここで

« かなりキワモノ | トップページ | さくらはキャンプへ »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

H・Kさん
私も1を見直していますよ。懐かしいです。

こんばんわ。
おぉ~、自分と同じ、「テンプレート」ですね。
・「本題」について。
「スーパーマン」でしたら、「旧作
の1,2.3」で、見たことが有りますね。
今の違い、中々迫力有りましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/11359548

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン リターンズ:

» 映画好きの徒然なる日々 [映画好きの徒然なる日々]
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。 価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。 よかったら、みなさんの感想も書き込んでいってください〜。 [続きを読む]

« かなりキワモノ | トップページ | さくらはキャンプへ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック