他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 人の弱みって・・・(∨∨) | トップページ | 会社でツーシン »

2006/08/16

うちのiPodたち

F30blog0348

どんぐりさんのところで、iPod nanoの話題が出ていたので・・・。うちのiPodたちです。

★大きいのは梅吉が一番最初に買ったiPod 40G。これにはたーんまり曲が入っていて、主に車の中で聴いています。現在、これがうちのカーステレオ(←私語?カーオーディオって言うのかな?)となっています。盗まれたりしないように、置きっぱなしにしないようにしています。
★iPod shuffleの黄色いのは梅吉の。仕事の行き帰りに聴いています。
★白いのはこの間まで私のでした。去年のお誕生日の、梅吉とさくらからのプレゼント。毎日大切に使っていました。

でも、たくさん曲を入れれば入れるほど「タイトルが見たい!」と思うようになり、お金をためてnanoを購入したというわけです。 私のiPod shuffleは、今はさくらに譲って、「ブレイブストーリー」の曲やハチクロの曲、「レミオロメン」、「マイナスターズ(!)」を入れてあげました。今、一番のさくらのお気に入りグッズになってます。まだ子どもなので「外に出る時には絶対に聴いてはいけないよ。」と言ってあります。車の音が聞こえないと危ないからね。「家の中でだけ」という約束で持たせました。

F30blog0349

今まで、shuffleを使っていた私には、ホイールの上で指をスライドさせて操作するのがとても難しくて、急に音が大きくなってびっくりしたりしています!でも、曲名がわかるのって予想以上にうれしくて便利です。

F30blog0343

nanoには、shuffleのように紐がついていないので、当初は、このケースを自分で縫って使っていました。 切りっぱなしの布にエルメスのリボンを縫い付けて、周りにジグザグミシンをかけて(付属の黒い袋がジグザグで周りを縫ってあったから真似してみた・・・)作りました。すごいよ、これ。朝ごはん食べてから、会社に出かけるまでの間にちゃちゃっと作ったの。

F30blog0342

でも、コンビニやスーパーのレジで、音を一時止めたい時など、このケースだと、出し入れがとてもめんどくさいので、首にかけられるものを探しました。革のおされなケースが欲しかったんだけど、先日横浜に行った時にヨドバシで探したら、あまりいいのがなかったので、とりあえず傷つかないように、そして首にかけられるようにシリコンのシンプルなものを購入(980円!)。リングと革のリボンは自分でつけました。

どんぐりさんが持っているみたいなステキなケースを見つけたいです♪

« 人の弱みって・・・(∨∨) | トップページ | 会社でツーシン »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
このうさぎさん、かわいいでしょ?私もフリスクケースが欲しくて買って、帰って来てあけてみたら、このうさぎさんの箱に丁寧に一つずつ入っていたのでうれしくなりました!取り扱ってるところ調べたので上に書きました。よかったら見てね!

うさぎのポーチほしー!

でも、「どこで売ってる」「扱ってる」っていう情報がないのだけど・・・どこに行ったらこのうさぎさんに会えるんだろう?
今度東急ハンズもチェックしてみようっと。

akicocoさん
とってもおされなお店、教えてくれてありがとう!オーダーメイドできるなんてすごい!
実は、フリスクケースは使っています。↓参照
http://www.wmstyle.jp/archives/2006/07/11_120404.php
茶色とオレンジを持っていて、この間、やまもものJAMを作った時に、オレンジ色の方はジャムがこぼれて悲惨な事に・・・(@_@)

COBUという会社のもので、akicocoさんやどんぐりさんのツボにはまりそうなロゴ。うさぎさんがミシンを踏んでいるマークなの。
http://www.koizumi-mfg.co.jp/shop/
ここ見て!
で、フリスクケースをclickしてください。私は東急ハンズで買いました。

上の↑
http://d-tokyo.com/index.html
って言うのがそのショップのアドレスです~。

前にね~shuffleのケースを買った代官山のDiralっていうお店があるんですが、ちょっと値が張るけどかわいいiPodの革製品作ってくれるんですよ~。
ちょっと覗いてみてね。

エルメスのガム入れを持っているむぎむぎ♪さんにはフリスク入れなんてのもツボにはまりそう。

http://d-tokyo.com/index.html

この記事へのコメントは終了しました。

« 人の弱みって・・・(∨∨) | トップページ | 会社でツーシン »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック