他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006/08/31

ダブルべんぱつ

F30blog0506

今日はグレースが来ました。攻略本を見て、こむぎは6400ベルを払ったら、ゼブラな服とべんぱつ!グレースと話している間、何度も何度もチャウヤンが通った~!「こむぎ、おめえ、なんじゃそりゃ!」と言いたげだったわ。

F30blog0507

同居人の♪どれみ♪は7200ベル払って「あげはのふく」狙いだったのにサイケデリックな服とべんぱつ!べんぱつ姉妹になっちゃったわよーっ!グレースむかつく~っ!認定書はいつもG・オブ・グレース。

YUKIちゃんのあかちゃん

Wave (初回限定盤)(DVD付)

朝、めざましテレビを見ていたら、YUKIちゃんに男の子が産まれたとのニュースがありました。「あかちゃん、いたんだ~!『ふがいないや』のPVの時、お腹大きかったっけ?」と思ったら、お腹の前にソファがついていてわかりませんでした~!でも、ものすごくくるくる回ってますけど~!転ばないでよかったわ~!

去年3月に1歳11ヶ月の男の子を「乳幼児突然死症候群(SIDS)」で亡くされた時は、気の毒で、考えただけで胸がつぶれる思いでした。また元気な男の子にめぐまれて本当によかったです。これから数年は、いや、もっとずっとかな・・・「寝ている間に死んでいたらどうしよう・・・」という恐怖感がずっとついてまわって、苦しくてつらい時もあると思うけど、ぜひ、めげずに頑張ってほしいな。ZenZenやのんたんと一緒に元気に育って欲しいです。YUKIちゃん、おめでとう~!

ふがいないや

2006/08/30

リズム天国・全クリア!

F30blog0505

職場のえりちゃんに教えてもらって以来、はまりっぱなしの「リズム天国」。えと、1ステージから8ステージまであって、それぞれに6面ずつあるので、全48面あるの。 それがさあ、1週間くらい前から45面目の「ポリリズム2」っていうところで行き詰っちゃってどうしても先に行けないわけ。

これって単純なゲームで、リズムに合わせてAボタンと+字ボタンを押すだけ・・・って感じなんだけど、下手くそだと「やりなおし」まあまあだと「平凡」けっこういいと「ハイレベル」で、かなーりいいと「ハイレベル・メダルGET」のだいたい4段階。上の画像で小さい四角の右上に小さな○がついているのはメダルをGET済みって印。「やりなおし」だと次に進めないの。とりあえず「平凡」レベルまで達しないと次のWINDOWが開かない・・・。ポリリズム2は「やりなおし」ばかりで、高い壁に突き当たっていました~。

ポリリズムは、右手と左手が違う動きをしないとうまく出来ないの。私はさくらと二人でこれをやっているんだけど、二人とも何度やってもぜんぜん出来ない!いくらやっても「やりなおし」・・・・(∨∨)私なんて夜寝る前に20回くらいやっても出来なくて何日も悶々としていたの。

で、昨日「リズム天国 ポリリズム」で検索したらいっぱい出て来て、その中で、このページを見たら、■と□で、ポリリズムがわかりやすく解説してあったの。この人は2chでコツを知り、自分のブログに貼り付けてあったんだけどね。その■と□を見ながら両手でリズムを練習してからDS Liteでやってみたら霧が晴れるようにすんなり出来たっ!そしてさくらに尊敬されました。ポリリズム2が出来たらあれよあれよと先に進み、全部クリア+メダルGETになりました。

まだまだおまけゲームなどがあり、今後も楽しめそうです!

リズム天国

8月の定例ガス抜き会

F30blog0503

またまた研修仲間との定例ガス抜き会。参加メンバーは、だいたいいつも3人になってたの。今回は、一緒の研修だけど、ランチのグループとしては別チームだった、えーさんも参加してくれた。えーさんもいろいろ大変なよう。みんないろいろだあ。私も6連休前の許しがたい出来事を絶対聞いて欲しくて大爆発。「今度から『ガス抜きの会』じやなくて『大噴火の会』にする?」なんて話も出たよ。

F30blog0504

えーさんは、「来てよかった~!明日からまたがんばれそう!」と笑顔で帰って行った。来月は、えーさんチームだったえいちさんも誘ってくれるって。私も、えーさんチームのえすさんを誘いました。今日私が食べたのは巨峰のタルト。ちょーうまそうじゃない?

目からウロコのハイウェイバス

F30blog0502

私は月に一回は必ず東京駅に行くの。その時は新幹線に乗って行ってるの。往復で買うと割引になるし早いし。私の中では「東京=新幹線」なの。

この間、SATSUKI(3番目の妹)がZenZenを連れて青森に行ったんだけど、「東京駅までどうやって行ったの?新幹線?」って聞いたら、「すぐそこから東名のハイウェイバスに乗って行ったんだよ。」って言うの。「え?そこってどこどこ?」と聞くと「坂を登ったところのテニスコートのとこ。」え゛ーっ、実家から歩いても10分のところじゃん!しかも無料駐車場があるんだって。「こむぎちゃんちの近くにだってあるじゃん、バス停。」うっそー!どこに~?聞いてみたら、うちから徒歩15分くらいのところにあった!私んちの最寄バス停から実家最寄のバス停まで、高速バスの時刻表を見ると差は3分。こんな近くに二つもバス停があるなんて~!「今度、行く時乗ってみなよ!だって、片道1200円くらいだよ~!」なんですとーっ!安すぎる!この間、湯河原に行った時だって530円もしたのに!新幹線は(そこまで行く私鉄も含めて)往復5000円ちょい!半額以下じゃん!

今日、毎月恒例「ガス抜きの会」があったので、初めて利用してみる事に。

続きを読む "目からウロコのハイウェイバス" »

2006/08/29

チロルがえし

F30blog0501

私が職場で使っている定規は、台場一丁目商店街で買ったチロルチョコのものさし。チロルチョコのパッケージがならんでプリントされていて、きなこもちのチロルチョコのマスコットがぶらぶらっとついてるの。それを胸のポケットにいつもさしておいて使っています。

今年の新人の子(仮に「ちろるちゃん」という事にしましょうか・・・)に「めっちゃかわいいです~、どこで買ったんですか~?その定規~!」ってしょっぱなに聞かれました。「私、チロルチョコ大好きなんです~!」って。「こむぎさん、この中でどのチロルが好きですか?私はだんぜんきな粉もちですっ!」なんてね。(ちなみに私は、雪だるまの絵の「冬チョコ」)だから、夏前にコンビニのレジで、かき氷味のチロルチョコを見つけた時に買って、彼女に3個くらいあげたことがあったのね。

そしたら、今日「こむぎさん、前に、かき氷味のチロルチョコもらったから、これ。『チロル返し』です。」って言って、伝票で作った袋に「こむぎねえさんへ。」とドラえもん?が書いてあって、中に3個チロルチョコが入ってるのをくれたの~!かわいい♪すごくうれしかったです♪「ありがと~!写真撮ってから食べるね!」とお礼を言いました。ありがと、ちろるちゃん。

続きを読む "チロルがえし" »

新しいケータイのラインナップ

ケータイの新機種がどんどんお目見えしていますね!私が今使っているのはN700i。去年の4月に買いました。着せ替えできるケータイなので、飽きる事なく使っています。着替えられないと、1年くらいすると「なんかいいケータイないかなあ?」病が発病し始めるんだけど。

ドコモにしてからずっとNを使い続けているので、Nの新製品が出ると、とっても気になる。そして、N以外の新製品が出ると、とっても気になるけど買わない。

そしたらね、今回出たNがかわいいのよ~。N702is。まるっこくてころんとした形が、おしゃれなネイルみたい。ぷくぷくっとわきあがったような泡みたいな穴もかわいい♪

「だからなに?」と言えば「なんでもないけど」さー、こんな事にもなってるらしい。ちょっと楽しくない?

しかも着替えられるらしい。私は買うとしたら、Cafe Latte色を買って、スタイルプラスは「Soda」と「Matcha」を買うな~。しかもしかも、外部サイトでこんなスタイルプラスもあるらしい!かわいい!リサとガスパールもある~!

だけど・・・私の好きな「く」型じゃないんだよね。しかも「おさいふケータイ」でもないし(今のところ使う予定はないけど)、「プッシュトーク」もできないし(そんなの必要ないけど)、「DCMX」対応でもないし・・・「これからのケータイ」としては、ちょっと機能がさびしいかも・・・。

ところで・・・。上位機種のN902ix HI-SPEED・・・・。これはいったい・・・。
N902isの開いた形はとてもエレガントで薄くて好きなんだけどな~。
あとSIMPURE Nもすっきりした形が好きだけど、これも機能が少なすぎ。
N以外では、けっこうこれも好き。SH702iD。これのモスグリーン。

しばらく、あれやこれや悩むのも楽しいよね!

2006/08/28

湯河原へ小旅行

F30blog0500母の用事で、私がかつて勤めていた銀行へ行きました。当初、私と母と二人で行く予定だったけど、朝起きたらとても涼しいので「さっちゃん(妹)も行くって。」との事。私・母・SATSUKI(3番目の妹)・ZenZenの4人で電車に乗って行きました。わたし的にはZenZenが行くなら、車の方がいいかな~って思ったけど、湯河原方面って夏はめっちゃ混むんです。なので、電車でトコトコと。

銀行に入る時、ZenZenを貸してもらって、私が抱っこして入ったの。顔なじみのパートさんが「あらー、お久しぶり!」って言ったので「去年、二人目産んだ~!男の子だったのー。」って。彼女が、言葉もなく目を真ん丸くして口をぽかーんと空いたままになっちゃったので「うそー、妹の子ども~。」ってすぐにばらしちゃった♡→ܫ←♡

銀行の用事を済ませて、湯河原でお茶して、駅前で、母がお土産を三つ(実家用・私用・YURI用)買いました。それから東海道線に乗りました。ZenZenは終始ごきげん。帰りは電車も空いていたので写真撮ったりして。「きっと、私たちが、ただ銀行に行って来ただけって誰も思わないだろうね~。」なんて笑いながらね。きっと、母と娘と孫、そして万年独身の姉ちゃん(私)の気ままな夏の旅行って思っただろうな~。うぷぷ(*^-^*)電車から海岸線の道路を見たら大渋滞!よかった!電車にして。小田原でご飯を食べて、14時には家に着きました。楽しかったです。以前の職場のみんなにも会えてなつかしかったし♪

今日は、梅吉もお休みだったんだけど、私は母の付き合いがあったので、残った父子は二人で「ゲド戦記」を観に行きました。二人の感想は「・・・・うーん・・・・」・・・・との事。

2006/08/27

8/27のZenZen

F30blog0494

ZenZenにおみやげを届けに行ったよ。「はらぺこあおむし」の絵本とぬいぐるみをあげたら(絵本はあくまでも「貸しただけ」・・・とさくら。小さい時からのお気に入りだもんね。)、見比べてた~。

F30blog0495

これはドラッグストアのアウトレットで買った服。しっぽがついてるの!かわいいでしょ?

F30blog0497

絵本と一緒に置いてみて気づいたんだけど、ちょうど同じ大きさのぬいぐるみだから、ZenZenみたいに小さい子でも「これっておんなじだー。」って気づくのかも。

続きを読む "8/27のZenZen" »

実家の庭

F30blog0491 おととし、えみえみちゃんにもらった一枚のマザーリーフ。それが実家の庭でこんなに育っていました。この他にもあと3鉢あった。「縁起がいいから人にあげようと思って。」って母が育ててた!お花屋さんに行くと、この葉がビニールの袋に入って一枚500円くらいで売ってるよね~。

F30blog0489

今年ね、朝顔の種を蒔きそびれちゃって。忘れていたわけじゃなくて、去年旅行の時に自宅のベランダから実家の庭に全部運んだのが大変だったから、今年はどうしようかな~?最初から実家に蒔こうかな~なんて思ってて。

F30blog0488

7月ごろ、母にそう言ったら、今年はぜんぜんお日さまあたらないから育たないかもね~なんていうので、ううむ・・・どうしようなんて悩んでて。結局8/14に蒔きました。上がヘブンリーブルー、下がさよりさんに種をいただいたピンキーショット。涼しくなっちゃうけど、元気に咲いてほしいな。

F30blog0493
「正座」しているきゃら。おりこうさん。だけど、後にお気に入りの毛布が散乱しているよ。小屋の中にしまっておきなさい。

続きを読む "実家の庭" »

あのねえ、ルナさん

F30blog0485

あのね、私のむっしゅむら村にルナちゃんっていう白いうさぎさんが住んでるの。かわいい子なの。でも、まだ写真もらっていないから、なかよし作戦いろいろしてるんだけどね。この間「しろマーブルの服がほしい」って言ってたから、デパートでカタログを見たらあったので、さっそく頼んで届いたからお手紙につけて送ったの。

F30blog0486

そしたらさあ、部屋に行ったら飾ってあるわけ。私が送ったしろマーブルの服が。それなのに「 しろマーブルなふくってのがなかなか見つかんないのよ。」って言うの。あるじゃん、そこに。

F30blog0487

しかも、プレゼント送ったお手紙の返事が

「あまのじゃく こむぎちゃん
しんぴてきな おてがみで
きをひこうったって それはムリ!
つたえたいことは あいてが
りかいできないと イミないよ!
バイバイ ルナより」

・・・ってあーた!どういうことよっ!これってバグなの?

秋めいて来たね

F30blog0484

小淵沢に行く前の晩、寝る時に1匹だけ虫が鳴いていたの。「虫が鳴いてるよ。暑いけどもうすぐ秋だね~。」とさくらと話していたの。おととい、帰って来てから寝ようとしたらたくさんの虫が鳴いていました。そして、今は、外の温度が26度!昨日の花火大会は、寒がりの私は半袖じゃ寒かった~!暑い夏ももう終わり。ブログのスキンも秋らしくしてみました。

これは、がちゃがちゃで集めた「おいでよ どうぶつの森」のフィギュアだよ。

アンガールズが通った道

昨日、私たちがお祭りに行っている間、アンガールズが、ひとつ隣の橋を渡って走っていったらしい。このあたりから武道館まで下道で行くとちょうど100キロくらいらしく、今までにも多くのランナーが24時間テレビの出発をしているよ。

アルバムUPしました!

「リゾナーレ・ショップなど」のアルバムをUPしました。

それから「小淵沢の夏休み」と「小淵沢・リゾナーレ」のアルバムの中のURL、そのままJUMP出来るように設定しなおしましたので、よかったら見て!

2006/08/26

夏の終わりのお祭り

F30blog0480

今日は地元のお祭りでした。昨日、清里で土砂降りに遭った私達は、「雨」に敏感になっていて「降らないうちに早めに行こう!」と夕方出かけました。もちろん折りたたみの傘を3本持って。

F30blog0482

夏の一番最後のお祭りなので、けっこう電車に乗って来る人も多い気がします。花火も45分位やって見ごたえがありました。

F30blog0481

絶対に綿菓子ははずせないんだけど、なかなかお店が見つからなくて。会場の一番はしっこにのれん?も出さずにひっそりとやっていました。的屋の人じゃなくて、そのへんのおじいさんって感じの人が二人でやってた~。ふつう、見本が何個か下がってるでしょ?それも一つもなくて、手際が悪いので長蛇の列!でも綿菓子好きなので並んじゃった。ゴムで縛る時、おじさんが「ふーっ」と息を吹き込むのが、うーん、ビミョーかも・・・。

続きを読む "夏の終わりのお祭り" »

ただいま~

昨日、無事に帰って来ました!夕方土砂降りで大変でした!そのあたりの事は記事にしようと思ったけど「フォト・アルバム」日記にしたので、見てください。

小淵沢の夏休み」と「小淵沢・リゾナーレ」の二つをアップしました。

あと「リゾナーレ・ショップなど」っていうのを作成中。お楽しみに!
さて、今から地元のお祭りに行って来ますね!

2006/08/25

土砂降り

土砂降り

遅いランチをしようと「メリーゴーラウンドカフェ」というところに入ったら、突然の土砂降り!さあ、このあとどうするかっ!

2006/08/24

冷えたから

冷えたから

レストランの冷房で冷えたから、お部屋のお風呂で足湯。はあ〜ぽかぽか(↑∇↑)

まったり

まったり

BOOKS & CAFEでまったり。左はさくら、右が梅吉。夕飯の予約が7:15なので、それまで本を読んでいます。外は雨。雷がゴロゴロ鳴ってます〜!

馬に乗りました

馬に乗りました

バッファロー砦という所で馬に乗りました。「引き馬」と言うので、おじさんがひいてくれます。さくらは、ものすごく嫌がっていたけど、私が先に乗って「すんごい楽しいよ!ジョーバみたい!ぜんぜん平気!」と言って安心させました!降りたら「楽しかった!」って!

くんぺい童話館

くんぺい童話館

大好な「くんぺい童話館」です。私、たぶん4回目くらいかも。

どんぐりのテーブル

どんぐりのテーブル

朝ご飯です。テーブルにどんぐりの焼印(風のプリント?)があって、ベリーキュート!

2006/08/23

夜景はこんなだよ

夜景はこんなだよ

夜景はこんなだよ。ちなみに外の気温は21度。虫が鳴いてるよヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)涼しいって素晴らしい!今晩は、ぐっすり眠れそう〜!

BOOKS & CAFE

BOOKS & CAFE

かもめ食堂みたいなBOOKS & CAFEがあって、本を読みながらお茶できます。いろんな座りごこちのいい椅子があって極楽気分。品揃えも、またGOOD(↑∇↑)しかも梅吉は探してた本をここで見つける事ができました。この赤い椅子にぽちっとおいてあるのは、さっき見つけた四つ葉のクローバーです。

リゾナーレ

リゾナーレ

今日はここにお泊り。この両脇がすべてお店なんだけど、ほぼすべてのお店が、私のハートにど真ん中ストライク!今日は、時間が足りませんでした〜!

ひまわり

ひまわり

さすが平日、どこも混んでなくてスイスイ((ヽ(o^ー゜)v小淵沢に行く前に、明野村のひまわりを見に行きました。「今、会いに行きます」のロケ地らしいですよ>じゅんさん

名画トレード

F30blog0376

旅行に行く前にどうしても書いておきたくて。この間、どんぐりさんとピグさんとツーシンした時に名画の話になりました。「なかなかあつまらないよね」って。で、次の日、どんぐりさんが、ショコラ村に寄贈されている名画のリストをメールしてくれたの。それで「持っていないものがあったらカタログで注文しますよ。」って私とピグさんに言ってくれました。私は、名画がカタログで注文出来るなんてししらなかったから「ををををっっっ!」と思いました。私もピグさんもそれぞれ「寄贈済み名画リスト」を送りました。

そしたらすぐにピグさんが「誰が何を注文して誰にあげればいいかリスト」を作成してくれたの!

続きを読む "名画トレード" »

2006/08/21

COBUのもの

COBU ガムケース
akicocoさんの書き込みで、COBUのもの買えるところを探してみました。そしたら楽天にあった~!

★ナガサワ文具センター★★ ってところで、COBUのものをいろいろ取り扱っていましたよ! 

私は、新宿の高島屋の中の東急ハンズで買ったんだけど「これいい!」と思って再び買いに行ったら、フリスクケースはもうなかったの。それ以降はお店では見ていません。横浜の東急ハンズにフリスクケース以外のものを売っているのは見ました~。

COBUのホームページを見ると9月に「秋のブックカバー展」が銀座で開かれるようですね(*^-^*) 

2006/08/20

8/20のZenZen

F30blog0372最初は「ずりばい(お腹を床につけて進む)」だったけど、最近、はいはいもすごーく早くなって、私がカメラを出すと、このように突進してくるので、写真もおちおち撮れません・・・(∨∨)今日はね、実家の庭で、みんなで花火をしました。

F30blog0374

F30の花火モードで写真を撮ってみました。花火モードだから花火はくっきりすっきり写るけど人が写らない~っっ!

F30blog0373

これも~!でも花火はキレイ!・・・ZenZenは、初めて近くで見る花火に固まっていました。ものすごく頭に汗をかいて、ものすごく湿気てた~!

続きを読む "8/20のZenZen" »

豪邸の模型GET!

F30blog0367

ひつじさんやともゾウさん、ピグさんのお部屋を参考にして、このところ、私も模様替えにいそしんでいました。先週の土曜日は模様替えをしながら、DS Liteを持って寝ちゃってたの~!子どもかっ!byタカ&トシ

そんにわけで今週は力を入れてコーディネート!163014ポイントをGET!豪邸の模型を手に入れました!そんなわけで、こむぎのおうちを見てね。

まずここは、メインルーム。リゾートシリーズです。あと、「リゾートなイス」だけないの。誰か持ってるけどいらない~っていう人いたらくださーい_(_^_)_
数日前に手に入れた「たぬきのおきもの」も置いちゃった!

F30blog0368

ここは奥の部屋。床はね昨日ピグさんからもらった「スーパーマリオのゆか」、そして右にある「コイン」わかる?ツーシンでもらえるレアアイテムよ。さっそく使ってみました。ここのお部屋のポイントは、「くまセット」「まねきねこセット」がポイントです。

続きを読む "豪邸の模型GET!" »

2006/08/19

ピグさんのお部屋大公開

F30blog0360

ハッピールームアカデミーで高得点を取っているピグさんのお部屋の「写真を撮らせてね」と前々からお願いしていたの。ピグさんから「サルモンティが引っ越してきたから、会いに来て!花火も一緒にやろう!」とお誘いがあったので、はるまち村に行きました。 ピグさん、すっごい焼けすぎ~!ふんどしとか似合いそう!←妄想中・・・。左から真っ黒ピグさん、日焼けがさめたどんぐりさん、さくら、私。

F30blog0361

ピグさんのおうちの横にすごくかわいい花壇があったの。植えてあるお花は、全部交配で咲いためずらしい色のお花なの。それでフェンスはプルートさんが一時間かけて作ったっていうものすごーくかわいいデザインなの。ちゃんと地面に影があるんだよ!

続きを読む "ピグさんのお部屋大公開" »

一日で出来る自由研究

F30blog0357

この季節になると、なぜか急にブログのアクセスが増えたりする。「検索ワード」は「一日で出来る自由研究」。そして、たぶん、去年書いた「初めての自由研究」という記事にヒットしてるんだと思う。

検索で来てくださったみなさん、ありがとう。もう一つありますよ。ワーキングマザースタイルに書いた記事。「追いつめられた時の自由研究」そちらも、ぜひ見てね。

さて、今年も一日で出来る研究にしちゃった!ワーキングマザースタイルのマオさんにおしえてもらったこれ。「簡単!手作りバター」っていうの。生クリームを空き瓶に入れて、ただただシェイクシェイク!

F30blog0358すんごいおいしいバターが出来たよ! ただ、後片付けがあっちもこっちもベタベタになるので、大変!「おいしいけど、二度と作らないかも・・・」と思ったんだけど、焼きたてのパンにつけると、本当においしかった!コストコのメニセーズのパン。だから、また作りたいかも・・・。

この宿題のまとめの事で、さくらと大ゲンカをしました。最近、すっげー生意気なのよー。反抗期だからしかたないか・・・。子育てって難しいよね~。

2006/08/18

今週も横浜・・・

F30blog0351

先週の金曜日は、さくらはCAMP、私と梅吉は横浜に行っていました。今日、梅吉はお休みだったので、3人ともお休み。さくらが「どこかに行こうよ~」と言うので、「どこに行こうか~」と話していたら、パソコンのキーボードが壊れました・・・。「じゃあ、ソフマップに行くついでに横浜へ。」という事になりました。

キーボードを買ったあと、「そういえば、東口のBAY QUARTERってもうオープンしたのかな?」と行ってみると、オープンは来週でした・・・。

なので、みなとみらいへ。久々にランドマークタワーに行くと、なにやら行列が。最近、あまり行列って見なかったので思わず近づいてみました。「COLD STONE CREAMERY」というアイスクリーム屋さんでした。そういえば、この間、テレビでやってた~!大理石みたいな石の上で、注文してからアイスクリームをミックスしてくれるってやつ。そうそう、ものすごーくおいしそうだった~!でも、並びませんでしたが。

続きを読む "今週も横浜・・・" »

グレースのコーディネート

F30blog0354

今朝、むっしゅむら村にグレースが来ました。私は持っていたお金の端数を全部(216000くらい持っていたので16000ベルくらい)コーディネート料払ったの。そしたら「すいかのふく」でした。かわいいけど、どんぐりさんがデザインしたのとほぼ同じです~!もうすでに持ってたもん。

F30blog0350

こむぎの影武者の♪どれみ♪にもコーディネートしてもらう事にしました。♪どれみ♪は、ほぼ持ち金全部払いました。「そんなんじやないのよ」って、ねえ・・・。

F30blog0353

そしたら「いもむしのふく」・・・さくらに見せたら「ハイムリックみたいでかわいいじゃん。」だって。他人事だと思ってさっ!

2006/08/17

リズム天国

F30blog0356

私からえりちゃんへのDS Liteのおすすめは、もちろん「おいでよ どうぶつの森」、そして、えりちゃんからのおすすめは、これ「リズム天国

公式ページはこちら

「単純だけどすごくはまるから、絶対やってみて~!」再三、彼女から言われてて。先週ノジマに行ったら売ってて、ポイントを使ったら2000円ちょっとで買えたの。

F30blog0355

やってみたらちょーおもしろい!これって「つんくプロデュース」なのよ。単純なミニゲームがたくさん入ってるんだけどね。公式ページの「開発スタッフのリズム特訓ムービー」ってすんごくおもしろいから、ぜひぜひ見て欲しいです!「ゲーム紹介ムービー」も「CM紹介ムービー」も、ほんとおもしろいので見て欲しい!

そんなわけで、私のDS Liteは、最近、上の写真のように「おいでよ どうぶつの森」と「リズム天国」がいつでもささったまま。「リズム天国」はゲームボーイアドバンスのソフトなので、大きいからはみ出しているんだ~。ホームページ(CM紹介ムービー)では「リズム天国」は、ゲームボーイミクロで、若者がヘッドフォンでプレイしています。そういうコンセプトで開発されたのね。CMも何パターンもあって、全部見ると、このゲームの楽しさが伝わると思います。

会社でツーシン

F30blog0344今日も、ものすごーく忙しかった~!この三日間で私は10日分の仕事をした気がします~っ。

さて、今日はランチの時間に更衣室で、最近、DS友達の若くてかわいい社員のおねえちゃん・えりちゃんに「友達に『どうぶつの森』借りたんだけど、魚釣りがどうしても上手に出来ないの。それからカブの買い方がわからなくて~。」と言われました。「今、DS持ってる?」と聞くと「シャキーン!」とDSをバッグの中から出したので、「おいでよ どうぶつの森」講座を始めました。

立ち上げたら真夜中になっていたので、まずは時間を合わせました。それから魚の釣り方を教えて、カブの買い方を教えました。「DSどうし」のツーシンをしてみました。

最初は、私の方に遊びに来てもらう形でやったら、なぜだか出来なかったので、私がパンダ村に遊びに行きました。「友達が『桃がほしい』って言ってたから桃ちょうだい!」と言うので「足りないのは桃だけ?あとは、全部あるの?」と聞くと「みかんしかない。」と。あのねーそれ、オレンジですから~えりちゃん。なので、さくらんぼ・りんご・なし・もも・やしのみを持てるだけ持って行きました。

続きを読む "会社でツーシン" »

2006/08/16

うちのiPodたち

F30blog0348

どんぐりさんのところで、iPod nanoの話題が出ていたので・・・。うちのiPodたちです。

★大きいのは梅吉が一番最初に買ったiPod 40G。これにはたーんまり曲が入っていて、主に車の中で聴いています。現在、これがうちのカーステレオ(←私語?カーオーディオって言うのかな?)となっています。盗まれたりしないように、置きっぱなしにしないようにしています。
★iPod shuffleの黄色いのは梅吉の。仕事の行き帰りに聴いています。
★白いのはこの間まで私のでした。去年のお誕生日の、梅吉とさくらからのプレゼント。毎日大切に使っていました。

でも、たくさん曲を入れれば入れるほど「タイトルが見たい!」と思うようになり、お金をためてnanoを購入したというわけです。 私のiPod shuffleは、今はさくらに譲って、「ブレイブストーリー」の曲やハチクロの曲、「レミオロメン」、「マイナスターズ(!)」を入れてあげました。今、一番のさくらのお気に入りグッズになってます。まだ子どもなので「外に出る時には絶対に聴いてはいけないよ。」と言ってあります。車の音が聞こえないと危ないからね。「家の中でだけ」という約束で持たせました。

F30blog0349

今まで、shuffleを使っていた私には、ホイールの上で指をスライドさせて操作するのがとても難しくて、急に音が大きくなってびっくりしたりしています!でも、曲名がわかるのって予想以上にうれしくて便利です。

続きを読む "うちのiPodたち" »

2006/08/15

人の弱みって・・・(∨∨)

みなさまは、どんな言葉に弱い?たとえばさー「必ず痩せる!」とか「ぱっちり二重に!」とか「下っ腹がみるみる引っ込む!」とか。私はだんぜん「胸が大きくなる!」に弱いの。

たとえば、痩せている人は「必ず痩せる!」っていう広告を見ると「そんなんで痩せられれば世話ねーよ!」みたいに鼻で笑って読み飛ばす。だけどだけど常々「痩せたい!」と思っている人は「まじでー!これで痩せられるなら買っちゃおうかな~」なんて思っちゃうわけ。弱みがあると判断力も鈍るってわけさ。もうその商品がきらきら輝く魔法の商品に思えて来る!

胸が大きい人は「胸が大きくなる!」っていう雑誌の広告とか見ると「そんなことあるわけないじゃん!」と冷静に判断して、そんなものは読み飛ばす。でもでも、私って、そういう記事があったら食い入るように読んじゃうわけ~!「胸大きくなりてーっ!本当に大きくなるなら買いたいな~!」とか、もう瞳が曇りまくって、判断力鈍りまくりになるわけ。

・・・・そんな私の元に、昨日こんな商品のDMが届いた。以前、せっけんを買った楽天のお店からのメールで紹介されていた商品は・・・・

続きを読む "人の弱みって・・・(∨∨)" »

2006/08/14

お盆

F30blog0346

実家のお盆でした。親戚が集まってわいわいがやがやご馳走食べて高校野球を見るの。でも、神奈川県はすでに負けちゃってるから、今年は盛り上がりに欠けました。静岡の高校のピッチャーの子、すごくかわいかった!ジャニーズに入るといいかも?

そのあと、みんなでお墓参りに。

F30blog0347

夕方、仕事の事で電話あり。同じ係のパート仲間から。「××さんという、来た瞬間から怒っていたおじさんが『明日もまた来る』って言ってたから、明日注意してね!」という電話。それに今日は、ものすごく忙しかったらしい。「明日来ます。あさって来ます。・・・という電話もたくさん受けたから、きっと忙しいよ~。頑張ってね。」とも。あ゛ーっ、行きたくねえ~っ!

今週本当は、月・火・木が出勤だったんだけど、今日、実家に来るために出勤日を変えてもらったから火・水・木と3連チャンで出勤・・・。あ゛ーっ、やだやだ・・・。お盆って忙しいのよ~。

2006/08/13

リネンのパンツ、できたけど

F30blog0341

どんぐりさんのページに載ってた「ソーイングBOOK」を買いました。この前、本屋さんで手に取った時は、紫の小花柄の布を買ったし、梅吉のキルトも作らないと・・・って時だったから「それがちゃんと作れたらこの本を買う」と思って棚に戻したの。

ちゃんと作れたから、この本を買いました。それで、まずは8ページのパンツを作ろうと思ったの。この本って実物大型紙つきなの。で、さあ作ろう!って思ったんだけど、型紙って切り抜いちゃったら、他のを作れないでしょ?どうすればいいんだ~?と思って、どんぐりさんにメールで聞きました。きっと、そんなの「いろはの『い』」だよね。どんぐりさんにメールで丁寧に教えていただきました。ルレットで写し取るんだよって。

ルレットって自分のお裁縫道具を揃えた時からずーっと持ってたけど使ったことはなかったの。実家の母は、私たちが小さい時に電車ごっこをする時、これで切り取り線を作ってくれたんだよ。だから、私は「切り取り線を作る道具」と認識してたの。家では「ぎりぎり」って名前で呼ばれてて。

続きを読む "リネンのパンツ、できたけど" »

横浜のフォトアルバム

横浜に行って来ました。写真をいっぱい撮ったので、フォトアルバムを作りました。よかったら見てね!

右のフォトアルバムから。
または、こちらから~。

んとねー、木曜日、職場の友達と話していたら、だんなさんの事がだいっキライなんだって。彼女は3人子ども(全部女の子)がいて、大学生と高校生二人なの。この先、子どもがいなくなったら(大きくなって親離れしたら)、どうなるのかなあ~なんてすごい不安になった~。私たちもこれから先、どうなるんだろう。二人で残された時、楽しい時間が過ごせる二人でいたいと思う~。

横浜では、いろいろと話が出来てよかったと思う。イギリスのテロについてとか、不動産屋にだまされる人の話とか、意味のない話題が多かったけど、それでも会話がたくさん出来てよかった~。

2006/08/12

雷雨の中のバーベキュー

F30blog0339去年も行われた同級生男子チームのバーベキュー。今年もお誘いが来ました。でも、さくらがキャンプから帰って来る日、梅吉は午後から中学の同窓会。10時くらいから始まるバーベキューだけど、私とさくらの二人で、午後2時くらいじゃないと行けないわ~。みんなの顔だけ見に行くよって返事しておいた。

梅吉を送り出してから、私とさくらと♪Lapin♪で出かけました。走り始めたらポツポツと雨が降り出しました。到着したら、かなりの大雨。もう片付けている頃かな~と思ったら、いやいや、まだ「宴もたけなわ」って感じだった。大きい道路の下なので、雨が降っても大丈夫なんだけどね。

とちゅう、梅吉から電話がかかって来て「そっち雷大丈夫?こっちは、ものすごい雷が近くに落ちたらしくて、同窓会の会場が停電して、料理もぜんぜん出来ないんだ。(←梅吉は幹事)バーベキューあぶないから注意しろ。もう終わりにした方がいいぞ。」との事。その電話の時は、こっちはそれほど雷はひどくなかったんだけど、それからものすごい稲光と雷!

私は雷だいっキライなので「早く片付けようよ~。」と言うんだけど、けっこうみんな酔っ払いなので「大丈夫、大丈夫!」「もう少し小ぶりになったら片付けよう」とか言っちゃってさ~。それでも、ほんとにぶっとい稲光がバチバチとあちこちに落ちる?のを見て、やっと片付け始めました。 怖かったわ~。4時頃家に帰って来ました。

まだ隣でバーベキューやってた外国人と日本人、半々のグループ、雷の中、踊りまくってました・・・・。別な意味で怖かった・・・・。

傘が戻って来ました

F30blog0340

先日書いたキディランドの傘。今日、新品の壊れていないものが届きました。丁寧な手書きの手紙が添えられていました。とっても迅速な対応でした。不良品を売っていたのは許せない!と思うけど、その後の対応がよければ、高感度UPします。やっぱり老舗だけの事はある~!と思いました。バーベキューに行く時、雨が降りそうだったのでさっそく持って行って使いました!

2006/08/11

横浜のカーさん

F30blog0297

今日は、梅吉と二人で横浜にお出かけして来ました。(横浜のフォトアルバムはこちら)ホテルから赤レンガ倉庫に向かって歩いていると、大桟橋のあたりで、梅吉がかわいいネコを見つけました。

F30blog0298

ちょっとお、迷惑なんだけどおーって感じでぷいっと後を向いちゃった。ベイスターズの柄のハンカチをかわいく首にまいてもらってたよ。写真を撮ってたら、知らないおじさんが「この子は、この界隈では有名な『カーさん』っていうネコなんだよ。この辺でカーさん知らないやつはモグリだ。けっこうもう年寄りで、このあたりじゃカオなんだよ。」って教えてくれた。

続きを読む "横浜のカーさん" »

さくらはキャンプへ

F30blog0286

さくらは、11日~12日と町のキャンプへ。ナイフを使って竹のコップや箸を作ったり、カヌーに乗ったり、キャンプファイヤーをしたり、すいか割りをしたり・・・盛りだくさんのキャンプ。町内の5.6年生から希望者が参加するの。さくらはクラスのお友達と一緒に申し込んで、すごーく楽しみにしていました。

集合場所まで梅吉と一緒に送って行きました。いつもお世話になっているさっちゃんとれいちゃんのお母さんも来ていました。集合して「はーい、じゃあ、バス乗り場まで歩きまーす!」と言って出発。さくらもさっちゃんもれいちゃんも、こっちを見もせずに出かけて行きました。さっちゃんのお母さんが「こっちを見もしないで行っちゃったよ。なんでだよ~っ。」と言っていました。うふふ。もう10歳だもんね。いつまでも「おかあさん、おかあさん」っては言っていないのよね。ちょっと淋しい見送りでありました。

さくらがいないので、私達は横浜へ。フォトアルバムはこちら

2006/08/10

スーパーマン リターンズ

スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編

「スーパーマン リターンズ」が公開されます。私ね、スーパーマンが大好きなの!1978年に公開されたクリストファー・リーブの「スーパーマン」が。いかにもアメリカン・コミックって感じのベタなストーリーだけど。

その頃って、レンタルビデオ屋もないし、映画は映画館で観るか、古くなったら、テレビで見るかしかなかったの。ビデオは出てたけど15000円とかしたし。私は、「ぴあ」で「スーパーマン」を上映しているところを探して、行った事もないような街の古い小さな映画館に行って、たぶん5回くらい観ました。公開から数ヶ月経った映画を300円~500円くらいで上映している映画館がいっぱいあったから。一つの作品を、映画館で何回も観たのは、この映画だけです。

すんごく好きだったのは、クリストファー・リーブがステキだったのはもちろん、ロイス役のマーゴット・キダーがぜんぜん色っぽくなくて、ちょっとがに股で筋張っているような感じなのがなんかチャーミングだったの。その色っぽくないロイスが、スーパーマンと手をつないで空を飛んだり、空で抱きとめられたりする時の、とろーんとした目をする、そのGAPがすごくかわいくて♪

そして何よりも大好きなシーンは・・・・
大地震が起こって、いろいろな大惨事をあちらこちらで助けている間に、ロイスの乗った車が地割れの中に落ちてロイスが死んでしまうの。スーパーマンはとっても悲しんで泣き叫び、時間を戻すの。・・・・ロイスは砂漠のような道路で立ち往生していてね、そこにスーパーマンが舞い降りるの。気が強いロイスは「ちょっとお~!今頃来てなんなのよーっ!電信柱は倒れるし、地割れがして、ほーんと大変だったのにさあ~っっ!」みたいにスーパーマンに食ってかかるの。 そんなロイスを見て「ふっ」と笑うスーパーマンの顔、この顔が見たくて何度も映画館に通った私でありました。そして「おそくなってごめんよ。」って言うの。(・・・びみょーに違ってたらごめん・・・もう30年近く前の話だからね~。)くーっ!クリストファー・リーブが亡くなった時は、本当に悲しかったです。

だから、今度の映画もとっても楽しみ!今度のスーパーマン役、ブランドン・ラウスってクリストファー・リーブに似てるの!身長が191センチもあるんだって!すごく体もキレイらしい。この間、テレビでおすぎさんがほめてた。すごくいいって。でも「ハリー・ポッターの子とおんなじように、たぶん、彼は、この役しかできないと思う。」とも。確かに、そうかも。

でも、とても楽しみです。8/19公開。予告編はここで

2006/08/09

かなりキワモノ

Kyonu

この間、ハチクロを観に行ったときに見た予告編。韓国映画「僕の、世界の中心は、君だ。」・・・どこかで聞いたような・・・そう、これは「世界の中心で、愛をさけぶ」韓国版。それがね、女の子の役が、「オールイン」「秋の童話」のソン・ヘギョ(24歳)と、なんと男の子が「猟奇的な彼女」のキョヌ役のチャ・テヒョン(30歳)!私、チャ・テヒョン大好き、キョヌ大好きなんだけど、これは、どうなの?高校生の役ってどうなの?しかも、マッシュルームカットみたいな変な髪形。ううむ、ダブルキャストにすべきだったのでは・・・?

そして、曲も平井堅の「瞳を閉じて」を韓国語で唄っている歌。その歌があまり上手じゃない感じで「誰が歌ってるのかな~?」と思ったら、なんとチャ・テヒョンが唄ってたの!今、来日してるみたい。それで記者会見で「せっかくの曲を台無しにしてしまってスミマセン」って本人が言ってた~!で、この歌は、韓国版では使用されず、日本版でのみ流れるんだって。どうなのー?

記者会見の記事見つけました。

私は「世界の中心で、愛をさけぶ」の本も読んでいないし、映画もドラマも観ていない。私世代の読んだ人&観た人から「うーん、どうなのー?なんで騒がれてるのかわからない。若い人はいいのかな~」という話をよく聞いたので、なんとなく読む気、観る気がしなくて。でも、この間、映画版を観てみた(まだ半分)。このキョヌ&ウンソの映画を観るためには、やっぱり予習が必要かなって思って。

映画、観たい気はするけど、その「観たい」気持ちって言うのが、純粋に「感動したい!」っていうのじゃなくて「怖いもの観たさ」って気持ち・・・公開は8/26です。

予告編はここで観ることができます。→このページから「僕の、世界の中心は、君だ」をclickして観てね!で、ぜひぜひ感想を聞かせて欲しい。キョヌの歌も入ってるので・・・。

キディランドで買った傘がね

先週の土曜日、原宿に行った時、キディランドで、すごくかわいい「かえる柄」の傘を買いました。さくらのね。で「早く、この傘使いたいから、早く雨降らないかな~!」って楽しみにしていたの。

昨日、雨が降ったので、さっそく公文にさして行こう!と傘を広げたら、あのねー、骨に布をとめているキャップみたいなのが一つピーン!とどこかに飛んで行ってしまいました。「がーん、壊れちゃった~!」とさくらがショックを受けていたので「おかあさんが後で直してあげるよ。」って約束したの。

で、あとでよく観たら、布と布の縫い目が20センチくらいほどけてるの!傘って、三角の布を何枚か縫い合わせて出来ているでしょう?その布と布のつなぎ目がぱっくりほどけてるの。これってひどすぎる~。(さくらは、自分なりにそこにセロテープを貼って直していた・・・しかし、それでは無理だ~!雨もりするって!)いくら安い傘とは言え(1050円)、一度もさしていないのにさ。

どうしようか考えて、手紙をつけて着払いでキディランドに送る事にしました。着払いにしたけど、送料は850円!・・・1050円の傘に850円。さて、どうなるでしょう。ちゃんと壊れていない新品の傘が送られて来るかな。(この傘をとても気に入っている娘に、壊れていない新品の傘を送ってください。・・・と手紙を書きました。)

2006/08/08

くま&いぬ

F30blog0279コストコに行った後、ベイサイドマリーナに行きました。「Zoff」をまた見ちゃった。秋の茶色いめがねがほしくて。だけど、この間買ったばかりだから、やっぱり今日はやめておきました。 afternoon teaで、すんごいかわいい子を見つけたの。かわいくてかわいくて、よりちゃんとお揃いで買っちゃった!で「絶対、あの赤い靴の中に入れたらかわいいよ!」と言って、こっそり売り物の靴の中に入れてみました。左が私の、右がよりちゃんの。顔も一生懸命、かわいい子を選んだの♪でね、この子を買ったあと、よりちゃんが「ねえねえ、あの子もかわいいよ!」と高い棚の上にいる子を指差しました。

F30blog0280

か・か・かわいい~!思わず、おねえさんに「あの子ってどこかにいますか?」と聞いたら「家に入ってます。」とおねえさんが教えてくれました!犬小屋みたいなお家型の箱に入って顔だけ出してたの~っっっ!かわいい♪しかも950円くらい。もぐらみたいにとんがった顔と鼻に縫い付けられたボタンがたまりません♪

F30blog0281

今日、お家でおとなしくお留守番しているさくらにおみやげ!という名目で買いました!帰ってから二人仲よく写真を撮りました。くまさんが「はぐ」、犬さんが「ふり」という名前です。

よりちゃんとコストコへ

F30blog0277

今日は「第5回より&むぎランチの会」でした。毎回岩盤浴に行っているんだけど、8月は暑いし一回休みにしてコストコに行く事にしました。いつもは土日に9時に家を出て10時には着くのに、平日だったのでお仕事の車も多かったのか、9時20分頃、よりちゃんちを出て、コストコに着いたら、もう11時でした。コストコ自体は、土日よりもずっと空いていました。

コストコに行った事ない人を、コストコに連れて行くのって大好き。とっても楽しい♪よりちゃんもとても楽しそうでした。上の写真は犬用ビスケットだよ。

今日は雨が降ってて多少涼しかったし、クーラーバッグもあったので、コストコで牛乳を初めて買いました!

2006/08/07

チャウヤンと再会!

F30blog0275

昨日の朝、私の村にチャウヤンが引っ越して来ました!3度目!・・・と思ったら、この間王冠をプレゼントした、私の愛人チャウヤンとは別人のチャウヤンでした。なあんだチャウヤンとちゃうやん。なんちゃって・・・。 今度のチャウヤンは、マオさんのさくさく村から来たの。

・・・と思っていたら、昨日の夜、おじゃましたひつじさんの村に、私の愛人・チャウヤンがいました。あんなに愛し合った仲だったのに、けっこうそっけなくて、ちょっとショック~・・・・って思ってたら、今日になって「すみなれたむらはどんなもんだ?おれがいねえとものたりねえだろ。テレくさくて渡せなかったが、感謝の気持ちうけとりやがれ」ってプレゼントつきの手紙が届いていたわ。うぷぷっ、チャウヤンたらっ。「うけとりやがれ」ってねえ。チャウヤンがいないとたしかに物足りないわ。

F30blog0276

ひつじさんの村には「パッチ」がいました。さくらのお友達のさっちゃんの村にもいて、この子の名前をとって、さっちゃんちのうさぎは「パッチ」って名前なの。とってもかわいい子だった。お引越しの準備中だったから、私の村に来ないかな。

2006/08/06

266924ポイントのひつじさんのお部屋

F30blog0270

朝、ひつじさんからも「266924ポイントをとって、豪邸の模型をもらっちゃいました。ぜひ、見に来てください。」とメールをもらったので、夜、ともゾウさんひつじさんと3人でツーシンをしました。

ここは、ひつじさんのメインの部屋。みどりシリーズです。

F30blog0271

えーと、ここは奥の部屋かな?ラブリーシリーズです。くまのダイちゃん、でかーい!

続きを読む "266924ポイントのひつじさんのお部屋" »

227763ポイントのともゾウさんのお部屋

F30blog0265

今朝、ともゾウさんから「ハッピールームで227763ポイントをもらいました!」とメールをいただいたので、ぜひ、そのお部屋を写真に撮らせていただきたいのでツーシンをお願いしました。

関所の旗や前には「マイデザイン」でDisney・Sea5周年のマークが飾られていました!すんごいステキなのよ!

上の写真は、メインのお部屋。ログシリーズでまとめてあって、壁と床もログにしてあったんだけど、もう「豪邸の模型」をGETしたので、マイデザインのディズニー・ベアちゃんに模様替えしてありました。

F30blog0266

ここは、奥の部屋で「風水ルーム」です。見事に風水の並び方になっています。

続きを読む "227763ポイントのともゾウさんのお部屋" »

8/6のZenZen・・・夏祭り

F30blog0262

実家に集合してから地元のお祭りへ。近くの小学校に車を停めて、田んぼの横の道をみんなでぷらぷら歩きました。最近、昼間は暑くても、夕方になると、とたんに風が涼しくなります。うれしい♪特に、田んぼや川のそばは涼しいよ。

F30blog0264

この車すごいの!車の横の蛇口から、いきなりビールが出るの!すごいよね! お祭りは、ダンスコンテスト?みたいなのがあって、いろんなグループが出ていました。私も踊りたいな~!

F30blog0263

ZenZenは、あんまり、夜お出かけすることはないので、終始、この不安顔で、抱っこした人の袖を「ぐー」で握っていました。こんなに人がいっぱいいるところに来たことないもんねえ。初めて甚平を着てみたよ!

2006/08/05

森の花火大会

F30blog0259

今日は七時から森の花火大会です。テレビのCMでは、橋のところで花火してるでしょ?「花火、お店で買えるのかな?」「村長がくれるのかな?」とか、さくらとかえでさんと話しながらDSを立ち上げると、役場の前に村長がいて、話しかけたら花火をくれました。一度話しかけたらふきだし花火、二回目話しかけたらせんこう花火。三回目話しかけたらおみくじをくれました。

F30blog0258

一度もらった花火を下において、また話しかけると「えんりょをしらんのお。」と言いながらもまた二本くれました。そうやってどんどんもらって合計10本もらってから、また話しかけたら「もう手持ちの花火がなくなった」との事でそれ以上はもらえませんでした。

シートに座って、実際の花火を待ちながら(この下の記事参照↓)かえでさんの村に遊びに行って、海辺に行って3人で花火をしました。そのうち、空には本物の花火、DSでは森の花火が見れて、とても贅沢な夜でした。途中、SATSUKIから電話がかかって来て話していると通信が切断されました・・・になっちゃいました。がーん!でも、あんなにさんざん花火をしたのに、また10本まるまる持ち物に残っていてちょっとラッキーでした!

8月はこれから毎週花火大会がありますよね!とっても楽しみです。ツーシンしてみんなで花火を楽しみたいね!花火をしている時の顔がうれしそうで、本当にかわいいんだよ!

かえでさんと地元オフ

F30blog0257

昨日、かえでさんからメールをもらいました。とらちゃんが、お仕事で我が家方面に来るそうです。かえでさんちから来ると、我が家を通り越して1時間くらいのところ。うちは原宿に行く予定だけど、もしも時間が会えば、夕飯でも一緒に・・・と思ってメールしました。

夕方連絡して見ると、一般道を通って我が家の方に向かっている様子。東名で来ると思っていたんだけど、一般道だったら、迎えに来てもらっちゃおう!と、家の近くのコンビニを指定。もうびっくり!こんな場所でかえでさんに会えるなんて!「ご飯何にする?焼肉?イタリアン?ラーメン?」と聞くと「最近、私たち、焼肉が食べられない体になっているんです。」って。「えっ?夏バテ?大丈夫?」と聞くと「いや、菜食主義になりまして。8キロ痩せたんです。」と。確かに!今日、会った時、かえでさんの、あごから首肩のあたりがすっきりした印象だったんだけど、髪を短くしたせいかな?って思ってたの。なるほどー!そりゃ、いい事だ!とらちゃんもベルトの穴が二つほど小さくなったそうです。すごく体の調子がいいんだって!素晴らしい!

続きを読む "かえでさんと地元オフ" »

表参道

F30blog0255

さくらは、ラブ&ベリーをやるようになってから、お洋服の仕事がしたいと思い始めて(単純・・・)、東京モード学園に行きたいのだそうです。はいはい、お好きな道をお歩きなさい。今日は、原宿に来たので「お母さん達が高校生の頃は、原宿はおしゃれの街ですごく憧れていたんだよ。今は、どこにでもクレープ売ってるけど、昔は原宿に来ないとなかったんだよ~。」なんて話してあげました。 1975年に放送されていた「あこがれ共同隊」という原宿が舞台のドラマっておぼえている人いるかなあ?

F30blog0253_1

西城秀樹とか郷ひろみも出ていて、西城秀樹がデザイナーを目指す若者なんだけど、ある日、自分でデザインしたTシャツを売り出そうとしたら、首が小さすぎて頭が出な~い!怒りながら全部燃やす!というシーンがあった気がしました。子ども心に「たくさん作る前に、一回自分で着てみろよ~!」と思ったものでした。 主題歌は、かぐや姫の山田パンダさんが歌ってた「風の街」。懐かしいなあ~!

この写真は「表参道ヒルズ」内部。フロアに傾斜があって、ただ歩いて行くとそのまま全部のshopを見て上まで行けるって聞いていたので、どんな感じ?と思っていたら、本当に、かなり傾斜がついていた~。お昼頃で、1時間700円の駐車場には、まだ空きがありました。

続きを読む "表参道" »

「ハチクロ展」再び

F30blog0256やっぱり、さくらにハチクロ展を見せたい!でも、8/9までしかやっていない。土日の原宿には近づきたくないけれど、土日しかない・・・という事で、今日行く事に。

ものすごーく熱かったよ~!このラフォーレの前はGAPなんだけど、その前の木で死ぬほどミンミンゼミが鳴いてた!

できるだけ、さっと行って、さっと帰って来ようと思って9時半頃出て、オープンしてすぐくらいに行きました。毎日先着◎名様に缶バッチがいただけるらしく、この間のうちわとパンフの他に缶バッチももらっちゃいました。

続きを読む "「ハチクロ展」再び" »

2006/08/04

「ハチミツとクローバー」観ました。

F30blog0252

ずっと前から、今日、さくらと「ハチクロ」を一緒に観に行こうって決めてたの。午前中、さくらは、学校で育てている稲の観察とお世話のために田んぼに行きました。1時間くらいで帰って来ると思ったら、午前中いっぱいかかりました。しかも先生から「さくらちゃん、熱くて、おなかが痛くなっちゃったけど、頑張りました。おうちの人に迎えに来てもらおうか?といったら自分で帰れるって言ってますけど、一応電話しました。」と電話がかかって来た~。車で迎えに行くから、いつも通りの道を通ってくるように先生から伝えてもらいました。さくらは、顔が真っ赤に沸騰していましたが「シャワーを浴びれば大丈夫!」と言っていました。

続きを読む "「ハチミツとクローバー」観ました。" »

2006/08/03

「かもめ食堂」DVD発売日決定!

かもめ食堂
いつものようにAmazonを徘徊していると、なんと!「かもめ食堂」DVD発売!というお知らせを見つけました!待ってました!うれスィ~!しかも発売日が9/27で、さくらのお誕生日!もちろん、見つけたとたんに予約しましたわさ!DVDが発売されれば、TSUTAYAにも並ぶと思うので、近くで上映館がなくて観られなかった方も、ぜひぜひ観てくださいね!

私の「かもめ食堂」関連記事
ワーキングマザースタイル・シネマこむぎスタイル第4回
「かもめ食堂」の食器
さくらと「かもめ食堂」を観ました
「かもめ食堂」のパンフレット
「かもめ食堂」観ました

ちなみに、もう10日以上前に注文した「ハチクロ全巻」は、未だに発送されないので、本日キャンセル、本屋さんで買って来ますわ。

2006/08/02

オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~

オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き
さくらが、今年のクリスマス、サンタさんにお願いする予定の「オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き 」の予約が、もうAmazonで始まっています。発売は11/22なのに!早いね~!これは、カードリーダーがついていて、今まで集めているカードがそのまま使えるの。これって画期的じゃない?サンタさん、今年は、これをお願いする子が多いと思うから、大量に確保しておいた方がいいと思うよ!

ちなみに、踊り方のレッスンDVD「オシャレ魔女 ラブ and ベリー ダンスコレクション」 も出ているよ~。

2006/08/01

pinkteddyさんに会いました・・ハチクロ展

F30blog0247_1昨日、待ち合わせの時間を決めていると「原宿でハチクロ展やっているから行くべ」とメールが。「行くべ」っていうのは「一緒に」ということ?「都内にはハチクロカフェもあるって」。調べてみたら、カフェはお台場のデックス内、ハチクロ展はラフォーレでした。 両方は無理だから、ハチクロ展に行く事に。ネットで調べてみたら「8/1の13:30~14:30は、都合によりご入場いただけません。」と書いてあった。

横浜から東横線に乗っておしゃべりしながら渋谷へ。pinkteddyさんの今夜泊まるホテルが宮益坂にあるので、そこ経由で荷物を置いて、青学の前を通って表参道へ。途中、表参道ヒルズの中にある、pinkteddyさんオススメの高いめがね屋さんにも寄りました。私の好きな「Zoff」のめがねが10個買えそうな値段!ひょえ~っっ!

さて、ハチクロ展は、ラフォーレ・ミュージアムの6階です。入場無料なのに、うちわと小さいパンフをもらえます。太っ腹だね。

F30blog0246_1会場内は撮影禁止だったので写真はないんだけど、CMでもやっている、はぐちゃんが描いている大きな絵が3点?くらい飾られています。絵コンテや、登場人物が着ていた衣装、おしょうゆで描いた龍の絵、トーテムポール、大きな彫刻も展示されています。

すでに映画を二回見ているpinkteddyさんは「娘に見せたい~!」と何度も申しておりました。ももちゃんは、この映画を観て「美大に行きたい!」と言い、絵をいっぱい描くようになったそうです。

椅子に座って出演者インタビューなどの映像を見られるところもありました。撮影現場の様子などもわかり、なかなか興味深かったです。私の後ろに座っていた人が桜井翔君のファンらしく(まあ、だいたいはそうなんだろうが)、映像で桜井君がおどけてピースしたり、にこっと笑ったりすると「うふっ♪」といちいち反応していました・・・。まだ映画を観ていなくて、歩きつかれた私は、ここでうとうと寝てしまい、pinkteddyさんに「出よう」と言われてしまいました!ははは^^;

F30blog0251

中のお店にはなかなか魅力的な品物がいっぱいあったけど、まだ映画を観ていない私は何も買いませんでした。金曜日に映画を観に行く予定なので、そのあとに、さくらにもこの「ハチクロ展」を見せてあげたいな~と思いました。ラフォーレを出てpinkteddyさんとはバイバイしました。楽しい一日でしたありがとう♪

後日談・・・この日、入れなかった「謎の一時間」の間に桜井翔君と蒼井優ちゃんが来て、取材が行われたようです。この中に「ハチクロ神社」があるんだけど、その取材だったようです。会社の人が「今朝(8/2)テレビでやってたよ~!」と教えてくれました。

pinkteddyさんに会いました・・私が買ったもの

F30blog0248ROUROUには、お値段お手ごろで、私好みのステキなTシャツがいっぱいありました!白地に紺のドラゴンと、この梅にカササギと迷いに迷ったけど、こっちにしました。それと同系色のポーチも買いました。Tシャツは、当初、ぶた柄や金魚柄もあったそうです。ぶたと金魚、欲しかったな~。

帰ってから梅吉に「ここのお店に行ったんだ~!関帝廟のまん前なんだよ。」と言ったら「ああ、かえでさん達と3月に行った時、前を通ったじゃん。」だって!そうだっけ?ぜんぜん気づかなかったさ。

お昼は「関帝廟」のすぐ横の「チャイナガーデン」で食べました。ガイドブックで見たらよさそうだったんだけど、行ってみたらビニールのテーブルクロスがしてあって、いろんなものがペタペタくっついて・・・。味はけっこうおいしかったと思うんだけど、イマイチでしたね~。写真の撮り方がうまいんだな~きっと。さて、出よう!と思ったらROUROUから「割引するのを忘れた」と連絡が。近かったのですぐに戻りました~。

pinkteddyさんに会いました・・ROUROU編

F30blog0245

もう数ヶ月前に、pinkteddyさんからメールをいただき、8月に出張に行くので中華街で会おう!という約束をしていました。彼女の希望は、お気に入りのブランド「ROUROU」の本店に行く事と飲茶。私は案内役。いつも中華街では、梅吉のあとをくっついて歩いているだけなので、道がどういう風に繋がっているかとか全くわかっていないので、とっても心配だったわさ。

F30blog0242

関内駅で待ち合わせをしたの。「今、着いた!地下鉄の駅に。」とメールをもらって「え゛っ!地下鉄の駅ってどこだ~っっっ!」とびっくり!私はJRの駅にいたから!!急いで地図を見て探しに行ったら無事見つかりました~!お店はまだ開いていないので、おしゃべりしながらぶらぶら歩きました。そして「横浜大世界」の一階のお店ですでに二人とも「買い物野郎」に変身してしまいました。

F30blog0243

そうこうしているうちに11時過ぎたので「ROUROU」へ。とってもアジアンなお洋服屋さん。私好みのTシャツがいっぱいあった!インテリアもとってもステキでした。「郁恵・井森のデリデリキッチン」の衣装は、すべてここのものなんだそうです。

F30blog0244

pinkteddyさんは、ステキなパンツを二本お買い上げ~!裾のお直しをお願いしてそのまま自宅におくってもらうようにしました。私もTシャツを買いました。

写真は上から、ROUROUの外観、二階の窓、ステキなインテリア(自分が映らないように気をつけて撮ったつもりなのに、ど真ん中に映りこんでたよ~)、フックの影が壁に映りこんでいてステキ!・・・の4枚です。

ROUROUブログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック