他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 金パチGET!その法則は? | トップページ | 猛暑の都会・・・(◎-◎) »

2006/07/13

健康診断に行きました

F30blog0186_1

会社の健康診断に行って来ました。3箇所から選べるんだけど、家からはどこも遠いんだ~。一番旅費が安い、市ヶ谷にしました。人間ドックじやなくて、単なる健康診断に市ヶ谷まで来るのってめんどうだよね。まあ、ただで受けられて交通費も出るから文句言うなって感じだけど。

病院の前にこんな車が停まっていました。こんなのがあれば、気軽に検診受けられるかも。今日の検診に乳がん検査はないの。でも、私は自分で受けてるからいいんだ。

ここの病院は二階が健康診断専用フロアになっているようで50人くらいの人がいました。みんな私と同じ会社の人かな?って思ったら、まったくぜんぜん別々の会社から、この病院を指定されて来ているようでした(受付カードをちらっと見た)。

ここで待ってる間に読んだ「日経ビジネス」、すごくおもしろくて、すごく役に立った!前にペギーが「しまむらの社長が好きだから、株を買った。」って言ってた意味が、よーく理解出来た。収益が激減した「良品計画(無印の会社)」が、しまむら方式を取り入れて経営を改善した話とか、ものすごく興味深かったです!

F30blog0189_1

1時間くらいで終わったので駅の中でお昼ご飯を食べました。スタバと向かい合わせのお店。(スタバって好きだけど、もっと食べ物の種類を増やしてほしいよね?)デザートつきのランチセットを食べました。おなか空いたというよりも、喉がカラカラ!今日、ちょー熱いんだもん~。

F30blog0187_1

駅の前ってこんな感じ。川が緑色。なんでこんな色?遠くを見るとなんだかきれいなんだけど・・・

F30blog0188_1

近くを見るとこんな事に。ごみが淀んでるよ~!そして、上の写真の左側は、JRの駅のホームなんだけど、ホームに降りてみたら、ものすごーく臭いの。絶対川の匂いだよ~。特に今日熱いからものすごく臭うんだと思う~。どうにかしてくれ~!

« 金パチGET!その法則は? | トップページ | 猛暑の都会・・・(◎-◎) »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

pinkteddyさん
5キロってすごくない?そんなに減らさなくても太ってないじゃん?10月の検診の結果がわかったらこっそり教えて~!

マンモグラフィーは痛いよね!まじで。この痛さを味わうなら乳がんになってもいい・・・という考えがちらりと頭を横切るほど。もちろん、冗談だけど。本当に中から何かが飛び出しそうな痛さだよ~。

私、コーヒー飲めないので、スタバに行っても飲むのは「タゾ Zen」なのですが。時々、フラペチーノ系を飲みます。スイーツはチーズケーキが大好きよ。←おいしいよ!最近、若い女性でスタバの株を買う人が多いらしく、その「株主」さん達の意見を取り入れて、メニューが増えた・・・と聞きました。

私は毎年家の近くのドッグに行っているので、
過去の自分のデーターがわかるの。
体重増加の様子がひと目でかわる…^^;

去年はついに!内臓脂肪を指摘され!
1年かけて5キロ体重を落としました。
で、10月の検診が密かに楽しみなのよ。

しかし、昨年始めて受けたマンモグラフィが
あまりにも痛くて、息が出来なかったのよ。
だから、これは少々ユーツなの。


私はスタバは好きだけど、スィーツがまずい!と
子ども達は言い切って、行きたがりませんの。
ランチとかもサンドだけではねぇ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/10963826

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断に行きました:

« 金パチGET!その法則は? | トップページ | 猛暑の都会・・・(◎-◎) »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック