他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ツーシンができなかったわけ | トップページ | ひつじさんとツーシン »

2006/07/28

「LOST」シーズン1・見終わりました

The Lost ChroniclesLOST シーズン1 DVD Complete Box

いや~、「LOST」シーズン1、25話、見終わりました。あのね、シーズン1で何かが完結すると思っていたの。だけどだけど、ますますドツボにはまって行くよ!きっと、「シーズン1」って、日本のドラマでいうと「1クール」って事だよね?違う?日本のドラマって、1~3月、4~6月、7~9月、10~12月って分かれてるでしょ?きっとその事だよ~と思いました。だって、すでにスカパー!のAXNチャンネルでシーズン2の放送が始まっていて、それは26話、27話・・・と連番になってるの。

こちらで動画が見られます。
気になった人は、TSUTAYAに急げ~っっ!ε=ε=┏( ・_・)┛ 

登場人物一覧はこちらで見られます。
ここから先↓は、むぎむぎ独自の登場人物紹介。

ジャック・・・優秀な外科医。生存者をまとめるリーダ的存在。かなりかっこいい。お医者さんだから、傷ついたみんなを治療し、正確な判断力と統率力、決してあきらめないという強い意思の持ち主。腕の刺青が日本語みたいなんだけど?

ケイト・・・ものすごく活動的で男前?な感じの女性。飛行機事故が起きた時は手錠をかけられて護送される途中だった。スタイルもいいし美人。あねごタイプで、生存者の女性リーダー的な人。

ソーヤー・・・アウトロー的な存在で、いつもみんなの塊から少し離れたところにいる。何か話しかけてもつっかかって来るタイプなので、むかつくヤツ~!・・・と思っていたんだけど、現在、私の一番のお気に入り「♡♡→ܫ←♡♡」←このかっこの中、文字化けするかも?ちょーかっこいい♪生意気でやなやつだけど。でもでも25話でソーヤーが大変な事に~っっっ!

チャーリー・・・「ロード・オブ・ザ・リング」のホビットだった俳優さん。ドラッグ中毒のロックスター。最初は、なんかちっちゃくて、ちょびちょびしてて、うざったいヤツ・・・って思っていたけど、こいつがイイヤツなんだ~。癒し系で。情けないところもあるし、子どもっぽいんだけど、こういう究極の事態に陥った時、頼りになるジャックとは、また違った意味でこういう人がとっても必要!って思う。

ブーン・・・シャノンと姉弟(きょうだい)。わがままなシャノンに振り回されている。目立つタイプではないけれど、とってもいい人。正義感も強いの。けっこうイケメンかも。

シャノン・・・こいつ、わがまま野郎なの~。今でも、私、この子キライ。みんなが一生懸命作業してても、少し離れたところでマニキュア塗ったりしてるの。でも、フランス語がちょびっとだけ出来たりして、すこーし役にたったりもする。ホントは淋しい人なのかも。

マイケル・・・飛行機事故に遭う直前に息子のウォルトを引き取る事になった。まだ息子とは他人ぽくってギクシャク。島で生活を始めてから少しずつ歩み寄ってるの。

ウォルト・・・お母さんが亡くなったので、マイケルに引き取られる事になる。大切にしているレトリバーは貨物室に積まれて、飛行機事故に遭う。

サイード・・・寡黙だけど、存在感のある人。イラク人兵士、よくソーヤーが「あのイラクの野郎」みたいな事を言ってぶつかり合う。兵士なので、無線や機械についてとても詳しく、ジャックとは別の位置で、みんなのために活躍する。「男は黙ってサッポロビール」みたいな人。途中、ブーンが大変な事態になった時、サイードったらとんでもないところにいて、ちょっと許せない。

クレア・・・この子、すっごくかわいい♪望まない妊娠をして、出産まであと1ヶ月という時に事故に遭う。彼女の身にも本当に大きなトラブルがいっぱい起きます。

ハーリー・・・「でぶや」の石ちゃんみたいな存在。チャーリーと同じく、この人も癒し系。このドラマに出て来る人はみんなそうだけど、驚くべき過去?を持ってるの。すごくやさしくて、やっぱこういう人って必要。でも、ちっともやせないよ?

ジン・・・韓国人。言葉がわからないため、他の生存者とかかわらずに孤立している。儒教の国の人らしく、奥さんのサンが少しでも肌を露出しているときびしく注意する。えー、ケイト達はみんな上半身は水着みたいなカッコで生活しているのに~。ボタンを二つくらいはずしていただけで注意するの。

サン・・・「シュリ」の人なので、見た事ある~!って人も多いかも。ジンの奥さんの韓国人。最初は、やはりジンと二人、群れから離れて暮らしている。でも、芯が強く、とてもしっかりした人であるので、静かながら、なくてはならない人となる。ケイトが「動」で、サンは「静」。でも、どっちもとても大切。

ロック・・・けっこう謎の多いおじさん。飛行機に搭乗した時には、足に麻痺があり車椅子に乗っていたが、事故をきっかけになぜか足が治る。サバイバル術に長けていてイノシシを取ったり、森を捜索したり、すごく役立つ。でも、ちょっと不可解なところもあり、勝手に行動するので、みんなから反感を買われたりもする。「我々はここに導かれたのだ!ここに残った人はみな、この島から選ばれたのだ。」と言っている。たしかにこの強烈な面々を見ていると「選ばれた」としか思えないよね。・・・ってオーディションとかで選ばれたんだろうし・・・なんちて。

今、シーズン1終わって、大変な事になってます!この先、どうなることやら!このままうまく「すごい!」「はまる!」って気持ちのまま、納得行くラストを見たいです。ツインピークスみたいに「ここまで見て、ラストこれかよ!」には絶対してほしくないなあ。

« ツーシンができなかったわけ | トップページ | ひつじさんとツーシン »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

でぼりん、AXN見れるなら、ぜひ、「LOST」見て欲しい~!26.27.28話と見たら、ますますとんでもない事になってます!その前のお話は、TSUTAYAで借りてチェーック!

ツインピークスのラスト、とてもすっきりしない後味の悪ーい、性格悪いリンチのやりそうな終わり方でしたねー。LOST、AXNでやってるんだ!知らなかった。見れるのに!

りこさん
コメントありがとう!私もシーズン2始まりました。今のところ2話録画してあって、まだ見ていないんだけど。早く見たいな~。

私も女の人が日焼けして、シミ・シワが増えたり、わき毛が生えて来たりしないのが不思議です~。

こむぎさん、シーズン1見終わったんですね~。
私は今シーズン2始まったところです。
でも、待てなくてあちこち、ネタバレサイトを見漁っています。
なかなか簡単には、謎は解決しないみたいですね。
ソーヤーも、なかなかいいですよね。(でも私はあくまでサイード、ハート。)
私もあんな生活していてハーリーが痩せないのと、みんな日焼けしてシミにならないのが、納得できない!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/11135642

この記事へのトラックバック一覧です: 「LOST」シーズン1・見終わりました:

« ツーシンができなかったわけ | トップページ | ひつじさんとツーシン »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック