他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« クラフトテープでかごを作った | トップページ | グロテスク・その後 »

2006/06/05

「グロテスク」の呪縛からの解放

F30blog036

3月中旬に、会社の先輩から、桐野夏生という人の「グロテスク」という本を借りました。よく、その先輩とは、本の貸し借りをしているの。この本は「これ読んでみて!」と渡されたの。この本は、1997年に起きた東電OL殺人事件を元にして書かれた小説。上の写真のように1ページが二段書きになっていて、しかも536ページもある!読んでも読んでも進まない。しかも、内容が楽しくない内容なので、なかなか読む気になれない。

DS Liteを買う時に朝の七時前から並んだ時から読み始めたけど、ダ・ヴィンチ・コードも読みたかったし、なかなか進まなくて。でも、人の本だから早く返さなくちゃ!と、すごい気になってたの。

今日は、お休みで、本当は「かもめ食堂」を観に行きたかったんだけど、ちょうどいい時間のがなくて、あきらめたの。だから「今日は絶対読み終わらせる!」と意気込んで、朝、洗濯と、かごの仕上げと、洗面所のお掃除だけしたら、グロテスクにとりかかった。そうねえ、ちょうど半分くらいまで読んでありました。

夜7時近くまでかかってやっと読み終わりました。なぜ、彼女は、これを私に「読んで」って言ったんだろう?読めば読むほどやりきれない展開。そしてラストも、まったく救われない最後だった~。なんつーか、虚脱感・・・。私は、人にはオススメできません・・・。この本。

F30blog035

あと、私には、ダ・ヴィンチ・コード下巻が残っている~・・・でも、しばらく、重々しい本は読みたくないので、とりあえず、中断して、この間買った渡辺謙さんの「誰?」を読もうと思う~。あまり深いことを考えずにさらさらっと読める本に逃げたい気分。あ゛ーっ、グロテスクつらかった~!やっと呪縛から解放された~\(^^@)/

« クラフトテープでかごを作った | トップページ | グロテスク・その後 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/10409678

この記事へのトラックバック一覧です: 「グロテスク」の呪縛からの解放:

« クラフトテープでかごを作った | トップページ | グロテスク・その後 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック