他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ちんどん屋さん | トップページ | 大げさ! »

2006/06/02

マロンカップ

F30blog03

大先輩の「ゆみゆみさん」と、先輩の「みやみやさん」とランチしました。私達にとって、とってもなつかしいお店です。私は今でも、よりちゃんと行ったり、現在の職場の仲間と寄ったりしてるんですが。みやみやさんは、たまに実家に来た時に行ったりしていたそうです。

ゆみゆみさんは、ものすごく内弁慶で、私達にはいばりんぼなのですが、一人でどこかへ行くという事がまったく出来ない人なので(私よりも5歳上)、ここの職場から離れてから、もう18年もここに来ていなかったんだって。私たち3人の中で、一番回数多くここのお店に来ているのは、ダントツ、ゆみゆみさんなのに。「あー、スパバーグ食いて~っ!(←男っぽい性格)」って思っても、勇気がなくて来れなかったんだって。おもしろいでしょ~?私にはよく、首根っこつかんで「てめーっ!ぶっ殺すぞ~」とか言うのに(もちろん冗談でですよ!)、ほんっと恥ずかしがり屋で、気が小さいの。美容院でも恥ずかしくて鏡を見れないので、週刊誌ばかり見ているほど。「髪型変えたい」なんて口が裂けても言えない人なので、出会った時から同じ髪型だし。そういうところがかわいいから大好き♪いばりんぼだけど、にくめない人なの~。大先輩なのに、今は「ゆみちゃん」とタメ口で呼んでる私。

ここのお店のママさんは、私たちが通っていた頃とかわりなくお元気で、ご夫婦で店を切り盛りしています。今日も、私にはすぐ気づいてくれたの(時々来てるから)。そして、しばらくしてゆみゆみさんに気づいて「あ゛ーーーーーーっっっ!なつかしいーーーーーーっっ!やだーーーーっ!かわってないーーーーっっ!」と、お互い大感激!握手まで交していました。

今日、家を出る前に「きっとゆみゆみさんは『スパバーグ(スパゲティを塩味で炒めたものにハンバーグがのってる)』、みやみやさんは『ケチャバーグ(ナポリタンの上にハンバーグがのってる)』注文するに違いない!」と予想していたら、やっぱりその通りでした。

そして、上の写真はマロンカップというのですが、昔よく食べたの。このカップの中にバニラアイスが詰まってて、そこにアイスココアが流し込まれていて、生クリームと栗の甘露煮、そこにナッツがパラパラと。スパゲティが食べ終わったあと、ゆみゆみさんが「マロンカップ食いて~!」と言い(男っぽい)、お店がものすごく混んでいたのですが(今でも大繁盛)「すみません、時間かかってもいいんだけど、マロンカップ頼んでいいですか~?」と聞いてみると(聞くのは、下っ端の私)、「もちろん!いいよいいよ~!(*^-^*)」とママさんが言ってくれて、めでたく食べる事が出来ました!甘露煮がのってるから高いんだけど。・・・たぶん700円か800円くらいする。でも、満足でした~!

そうそう、途中、入り口から入って来た男性にびっくり!私とゆみゆみさんが一緒に働いていた時の上司が!「えーっ!なんでー?課長!」と思わず呼んだら、「をーーっ!今日はなんだー?」と隣に座って来た。課長は、すでに定年し、その後、関連会社で仕事をしていて、たまたま今日は、以前の支店に仕事で来ていたそう。で「なつかしいから、ここのカレーが食べたくなったんだよ。」と言ってた!やっぱりねえ。しかも「むぎむぎちゃんにさあ、昔、テープとってもらったじゃん、白馬のルンナとか入ってるやつ。あれさあ、気に入っていつもいつも聴いてたんだよ。そしたら、最近、さすがにテープがのびちゃってさあ、また録ってくんねーかな~。」だって。それってこれのこと。最近まで聴いてくれてたなんて、ちょっとうれしい♪今はMDを持ってるというので、MDに録ってあげる約束をしました。

今日は「なつかしづくし」の一日でした!

« ちんどん屋さん | トップページ | 大げさ! »

まいう~(*'(ー)')」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/10372073

この記事へのトラックバック一覧です: マロンカップ:

« ちんどん屋さん | トップページ | 大げさ! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック