他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ひろちゃんちの畑 | トップページ | 宝石のような実 »

2006/06/04

恭ちゃんち山へ

F30blog026

今日、もう、山にくわがたがいたんだぜっ!と、ようちゃんが言う。梅吉は「うそっ、どこの山?行きて~!」とか言ってる。ひろちゃんは「行って来ればいいじゃん、そこの山だよ。」って。さっそく行く事に。今いる畑からくだって、ひろちゃんち庭を通って、道を渡って山に行く。ようちゃんとしんちゃんが一緒に来てくれた。

この斜面、もうちょっと右側まで歩けば、斜めに降りる道があるのに、よう&しんちゃんの後をついて降りたさくらは、この斜面をずずずーっっっとお尻ですべった。手もお尻も真っ黒。あ゛ーあ゛っ!

F30blog027

この山は、私たちが小さい時「恭ちゃんち山」って呼んでた山。恭ちゃんち裏側にある山だから。今日見たら県の杭がうってあった。近所の人が(一般人)、小さい重機を中古で買って、道を作ってくれたんだって(ひろちゃんの奥さん・談)。すごい!ここの木にいたんだけどな~って、探すしんちゃん。

F30blog028

山の空気はひんやり。風も吹いて来て寒いくらいだったよ。山からさっきいた畑を見るとこんな感じ。茶色い斜面の上の緑色のところが、ひろちゃんちの畑。後のフェンスの向こう側が東名です。東名の向こう側に、私とYURI(2番目の妹)のみかん畑があります(「あるだけ」で何もしていないんだけど)。やっぱり私は山育ちだから、子どもにもこういう自然をいっぱい味わってほしいです。今住んでいるところは、ここから車で5分くらいで、同じように田舎だけど、もう少しだけ「町」っぽく、あまり、山に遊びに行ったりしない。女の子だしね。

結局クワガタはいなかった。私と梅吉が「帰るよ~(実家に)」と言ったら、「さくらは、もう少し、基地作って行く~!ばいばーい!」と言って、よう&しんちゃんと、また基地に戻って行きました。

« ひろちゃんちの畑 | トップページ | 宝石のような実 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/10408599

この記事へのトラックバック一覧です: 恭ちゃんち山へ:

« ひろちゃんちの畑 | トップページ | 宝石のような実 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック