他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 欧米かっ! | トップページ | イヤホンでどうぶつの森を聴くと »

2006/05/03

新しいお友達

Img_3391_1

さよりさんに会って来ました。さよりさんは、パソ通時代からの大切なパソ友。現在は静岡にお住まいで、頻繁に会ったりはしないけど、さよりさんのブログはかかさずcheckしているし、ジョニー・デップのファンだし、メールも時々やりとり。それから、パソコン上で知り合ったあとに知ったんだけど、なんと同じ高校の出身!・・・という事は、実家が近いという事です。 さよりさんのブログを見ていると、お休み(夏休み・冬休み・春休み・・・)の日には「小田原」「Robinson」がよく登場し「あー、来てたんだ~!会いたかったなあ!」って、後から思うの。

今回は「ゴールデン・ウィークの予定」が予め書かれていて「Robinsonにも最低でも2回行きたい」って書いてあったから「予定が合えばあいましょう!DS持って行くからツーシンしよう!」とラブレターを送っておきました。そして、今日、会えました。

写真は、左から、さくら(小5)、こずちゃん(小3)、あずちゃん(小5)です。小さい時に、一度、会った事あるんだけどね~なんて、今日話したんだけど、考えてみたら「箱根」「花やしき」それからもしかしたら「ハーブ園」でも会ってたかも?今日は4回目だったかもしれません。

Img_3389_1

Robinsonのキャニオンという大きな吹き抜けのところにあるカフェ風テーブルで、ツーシンしたりおしゃべりしたり、楽しく過ごしました。(隣では、トランプをしている家族がいましたよ!)3人は、趣味も同じ(どうぶつの森・ラブ&ベリー・エンタの神様・・・が大好き)なので、とっても盛り上がり楽しそうでした!

その後、3階のラブ&ベリーがある場所に移動し、子ども達はラブ&ベリー、私とさよりさんは、キッチン用品売り場を見たり、ベンチで座っておしゃべりしたりしていました。「同居」について話し合ったりしちゃいました。とほほな話題だよね。さよりさんはいつも「家族に『しあわせだよ』って伝えるようにしている」と言っていて、ブログからも「しあわせ一家」が伝わって来ます。今日話してみたら、神様がさよりさん一家に手を差し延べてくれたからだ!という事がわかりました!もちろん、さよりさんのステキな性格や人柄が大元にあっての事です。・・・神様は、私の家には手を差し延べてくれない・・・悲スィー・・・←神様のせいにすんな~!

Img_3394_1

さよりさんがおみやげにくださった、「お茶の実の雪うさぎ工房」の抹茶クリーム大福といちごクリーム大福。すごーくおいしかった!YAHOOショッピングにもあったから、今度買っちゃおうっと!

« 欧米かっ! | トップページ | イヤホンでどうぶつの森を聴くと »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

さよりさん
この間は、本当にありがとう!楽しかったです!うちも「次は、夏休みに会えるの?」としつこいほど聞いて来ます~!だから「あずちゃんたちが、おばあゃんちに長くお泊りする時があったら、1回くらいは会えるかもね?」って言ったら「おばあちゃんちって、どこなの?近く?」と言うので「南○○だよ。」と教えたら、「じゃあ、一緒にプール行けるねっ!」と喜んでいました~。それもいい考えかも?あそこの室内プール!

楽しい時間をありがとうございました。
子どもたちが大きくなってから久しぶりにお会いできてうれしかったです。この前のときは、確か次女がその辺りをはいはいしてたもんね~。

ひさしぶりに会ったさくらちゃん、髪がさらさら~っとしていて、お姉さんっぽくなっていてびっくりしましたよ。「花やしき」のころは、確かもっと短くてくせもあったような???長女も次女も「早くさくらちゃんみたいに髪が長くなりたいなぁ~」と言ってました。

すでに夏休みの再会を楽しみにしていますので、また遊んでくださいね。そのころには うちの娘たちも もうちょっと髪が長くなっているかな?

こんばんわ。
おぉ~、大福ですか。
美味しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/9893578

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達:

» お笑い 芸人 [お笑い芸人名鑑]
人気お笑い芸人の画像・動画・裏情報! [続きを読む]

» オシャレ魔女 ラブandベリー 〜DSコレクション〜 [グラフィックデザイナーのブログ]
最近ではどこのゲームセンターでもショッピンセンターのゲームコーナーでも大人気のオシャレ魔女 ラブ and ベリー。 大人でもはまってしまう気持ちもわかりますね。 [続きを読む]

« 欧米かっ! | トップページ | イヤホンでどうぶつの森を聴くと »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック