他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 野外炊事のお手伝い | トップページ | キンケイ »

2006/05/20

地球博物館

Img_3576

私のブログを読んだのか、最近の私のフキゲンを気にしてか、私の♪Lapin♪を車検のために車屋さんに持ち込んだ帰り、梅吉が急に「箱根でも行くか!」と言い出しました。・・・まかせると、やっぱ、変な企画を出して来るよ~!>ゆきりん。

箱根は大好きな場所だけど、前もって言ってほしいお出かけ先。いーっぱいいろんなところがあるので、行くところを選びたいし、デジカメの充電とか、着て行く物とか考えたい。私とさくらが「え゛ーっ、箱根~?」と反対したので、箱根の入り口あたりにある 地球博物館に行く事になりました。大きな写真はこちら

ここはね、以前も行ったんだけど、恐竜の骨や、化石などがあります。「おいでよ どうぶつの森」をやっていると、こういうものへの関心が高まるので、そういういいタイミングを逃さずに連れて行くと、子どもは夢中になって展示物を見ます。この写真はシーラカンス。←これはレプリカだそうです。

Img_3597

これは「キプリスモルフォ」というちょうちょ。角度によって色がかわります。ピカピカできれい!

Img_3607

これは、ホネガイ。「おいでよ どうぶつの森」の海岸で拾えるよ。この他にもタカラガイなんかもあったよ。それから、海で釣れる「クリオネ」が、本当の名前が「ハダカカメガイ」だっていう事がわかったよ!楽しかったです。

« 野外炊事のお手伝い | トップページ | キンケイ »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

neigeりん
ありがと♪やっぱりそうだよね~。まあ、結果的にはよかった。私とさくらが反対したせいで。この前、研修仲間に「箱根ですごくいいところがあるよ」って聞いていたので、行きたいと思ったけど、あまりにも唐突だったし、どのあたりかもリサーチしていなかったの。みんなもコメントしてくれたように、この博物館はオススメです。きれいだし、センスがいいと思います~!

でぼりん
あ、夏休みの宿題っていいかも!今年の夏はここでやろうかな!

さよりさん
駅は入生田かな?電車で行った事なかった!電車で行けるなら、おばあちゃんでも大丈夫だね!夏休み、一緒に行こうか~!

うちもココは何度も連れて行ってます。夏休みのお約束・・・・みたいな感じでね。
子ども達だけでおばあちゃんちに泊まった時も、おばあちゃんと3人で電車でいったみたい。駅からも近いから いいですよね!

私も二度ほど行きましたよ!楽しいね、ここ。
子どもたちは夏休みの自由研究に利用してました。

うふふ、わかるわかる。
うちの変な企画もそんな感じ。
こちらの準備や心構えを考慮するという部分がすっぽり抜けているのよね。
でも結果的に楽しい休日になってよかったね。
こんな博物館があるなんて知らなかったー。
結構私のツボです。行ってみたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/10168677

この記事へのトラックバック一覧です: 地球博物館:

« 野外炊事のお手伝い | トップページ | キンケイ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック