他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 大きめリュック | トップページ | 欧米かっ! »

2006/05/01

けーさんとランチ

Img_3375

お友達の、けーさんとランチでした。私が考えていた2店は、2店とも休み・・・悲しすぎる~!で、けーさんの提案で、駅前のホテルの中にある中華屋さんのランチにしました。5種類のお料理の中から一人2品選べて、コーヒーか杏仁豆腐がついて997円(もちろん、ごはん・スープはついていてザーサイもね)! だから、二人で二品ずつ計4品も選んじゃいました!おいしくて、量もちょうどよくて、大満足!しかもご飯は「おひつ」で来るの。たぶん、一人お茶碗3杯食べられるくらいのご飯が入っています。

Img_3378

その後、けーさんが「家に来て~!」と言うので、おじゃまさせていただき、お茶しました。帰りにトイレを借りたら、とーってもかわいくてみずみずしいすずらんが飾ってあったので「かわいいすずらん!」と言ったら「たくさん、あるの。持ってって~!」との事。家の横に30センチ×1.5メートルくらいにたんまりすずらんが咲いていました。ご近所のの家から1本もらって植えたら、こんなに増えたんだそうです!

最初、花瓶用に5本くらい切ってくれたの。「あ、そうだ!根っこごと持って行って植えれば~?」という事になり、シャベルを持って来て掘り出しました。そしたら、根が強くて強くてなかなか掘り出せず、もう帰るところだったのに、それからかなーり掘っちゃいました。でも、頑張ったけどなかなか取れなくて、1本だけお花が咲いていない茎に、もじゃもじゃの根っこがついたものがようやく取れました!はさみを使ったり、それでも、太い根っこが切れなくて、剪定ばさみを持って来て・・・それでも切れなくて・・・見かけによらず、すずらんってたくましいのね!と思いました。そんなこんなで苦労していたので、さくらが家に帰って来る時間までに帰れませんでした~!しかも、帰ったら、お友達の家に遊びに行っちゃってたよ~!

すずらんの画像はこちらにも。

« 大きめリュック | トップページ | 欧米かっ! »

まいう~(*'(ー)')」カテゴリの記事

コメント

すずらん畑!ありえそう!けーさんちも1本もらったすずらんが増えていたんだけど、たまたま花壇のように囲ってあったから、そま外には広がっていないけど、囲いがなかったら、たぶん一面のすずらん畑になるでしょう!

すずらん、見かけによらず強いっすよね。
うちの会社の裏庭が、今すずらんに侵食されています。用務員さんが「持ってってくれよぉ」と弱ってました。
役所の裏のすずらん畑。かわいいけど、だれも見てくれない・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/9845268

この記事へのトラックバック一覧です: けーさんとランチ:

« 大きめリュック | トップページ | 欧米かっ! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック