他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 森のフリマとライブ | トップページ | みしらぬドラえもん »

2006/05/07

つまんないゴールデン・ウィーク

Img_3392ゴールデン・ウィークも終わりですね。特に何もなかったなあ。ナスカ展に行ったり、さよりさんと会ったり、カブが高騰したり、楽しい事もあったけど。

梅吉って、優しくてなんでもやってくれる人・・・ってみんなに思われているけど、実は違う!「ここに連れてって」と言えば、どこへでも連れて行ってくれるし、「これやって」と言えば、何でもしてくれるけど、何も言わなければ、何もしない人。たとえば、旅行に行く時も、行く先を決めるのも、予約するのも、準備するのも私。

このゴールデン・ウィークもだまって観察してみた。彼の企画で何かが起こるかな?って。でも、なーんにもなかった。毎年、一度は実家でバーベキューとかするんだけど、それも敢えて、提案せずにいた。ほおっておけば、一日ベッドによりかかり(我が家の二階では、ベッドがソファがわり)、髪の毛をいじりながら(梅吉の癖)、テレビを見ているだろう。AB型なので、とにかく基本的には「自分のみ」。私とさくらが寝てから、なんだか自分だけ楽しい事をしている。 むかつくーっ!

4日は、私が一生懸命、服の整理(冬・夏の入れ替えとか)してても、何もしないので「二人で夕飯作ってよ!」と言ったら、冷やし中華を作ってくれた。昨日も一日何もなし(夕方、ちょっとRobinsonへ行った程度)、今日も午後から仕事で3時間くらいいなかった(仕事は仕方ないけど、その他には、何もせず。)。だから、私は、平日とあまり変わらず、洗濯して、アイロンかけて、ご飯作って・・・あまりにも動かず、あまりにも何もないので、私は、イライラしっぱなし。そしたら、今日は、夕飯の片づけをしてくれた。でも、私の気持ちは、そんな事では治まらないのだ。もっと「家族のために」とか、だれかを「喜ばせよう」とか、考えろよっ。なんでも私に頼りすぎ。「みんなを喜ばせること」とか「みんなを楽しませること」とかさあ。あ゛ー、ムカつく。で、夜は3時まで起きてて、朝は「いいかげんにしろよ」っていう時間まで寝てるのさっ。なんなのよっ!・・・・・はあはあ・・・・・久々に文句言ってみました。失礼・・・。あ゛ーあ゛っ、明日からまた仕事だわさっ。

写真は、Robinsonにあった、かわいい夏のお洋服。

« 森のフリマとライブ | トップページ | みしらぬドラえもん »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
あやまらないで~!私、すごく思ったのは、「いろいろな家があって、それぞれの形で、夫婦として繋がってる!」って事。
だんなさまがまめで、「ここに行きたいなあ」ってつぶやいただけで、いろいろと調べ上げて「予算はこのくらい、予約はこの日までに、○時間くらいかかる」と言われると「え゛・・・ただ、ちょっと言ってみただけなのに・・・」おおごとになっちまった!って思ったりする奥様もいるらしい。これは、メールで来た話。

だから、でぼりんちは、だんな様が引っ張って行く事でうまく行ってるのよ。ねっ!

ゆうたママさん
釣りとバーベキューは、ゆうたママさんの企画でしたか。でも、ゆうたパパはさあ、Disney・Seaとか行くと、こっそりプレゼント買って渡してくれたりするじゃない。それだけでも「合格!」だわ~っ!

ドジ子さん
パパさん、おもしろーい!「どこかへ行こう!」って言うだけ?すごい!妊娠中に三階から階段でゴミだしって大変~。考えただけで、お腹が張って来そうだ~!ものすごーく優しそうに見えるけど~。

でも、ドジ子さんとだからうまくやって行けるのよ。神様って上手に組むと思うわ~。

頼めばやってくれるのなら、いいじゃん!!と思ってしまいました。家の旦那は、なーんにもしません。大工仕事とか「絶対私にはできそうにないこと」は、頼めばやってくれるけどね・・・。

ゴミ捨ては「男の沽券に関わる」そうなので、私が不在で無い限り、どんなに私の体調が悪くてもやってくれません。以前エレベーターのないマンションの3階に住んでた時、大きなおなかを抱えて、1歳の息子の手を引いて、階段下りてゴミ出ししてましたよ!ごはん作ってくれたり、後片付けも絶対してくんない。高熱出しても家事は私の仕事です、ハイ。

でも家族でお出かけするのは好きなので、前の晩にいきなり「明日みんなでどっか行こうよ」と言い出します。それから行き先を調べるのは私。当日用意するのも私。亭主は朝ゆっくり起きて自分のことだけして、「おい、まだか」と一人バタバタしている私に声をかける。かなりムカツク。

ね、こんな亭主に比べれば、梅吉さんはいい旦那さんだと思いません?マジでうらやましぃっす。

うーん・・・うちのだんなさまもAB型。
やっぱり企画はお願いすると変な方向に行ったりするので(汗)すべて私が仕切ってしまいます。
が、A型の私はスケジュールをキチキチたててしまうので、それだけでいっぱいいっぱい…

結局川の流れに身を任せ・・・ずるずると楽なほうへと流れてなんだかな~なイベントになるのがいつものパターンです・・・

連休のイベントは宮ヶ瀬湖近くのキャンプ場でのニジマス釣&バーベキューのみ。
もちろん私企画。

なんか、書きにくいんですが。。。
わたしはまるっきり梅吉さん体質です。
B型ですが、むぎむぎさんみたいにあれこれ
動けません。基本的に自分のことで精一杯です。
家族での行動に関する企画はすべてダンナ。
私はついていくのみ。。。です。
みなさんの書き込みを呼んで「ああ、わたしってダメ
な女だわー」と痛感。少しダンナにやさしくしてあげる
ことにします。

ほんとどうもすみません。。。(^^ゞ

この記事に反応があってうれしいぞっ!

pinkteddyさん
>が、「何もしないのが夫」と達観しているので、
>私が何でも相談なしに決めて実施じゃい!

ををっ!すごい!悟りの境地。
私もだいたいはそうだけど、いつもだと疲れる~!それに、さくらは最近、テレビでおもしろい人とか変な人(若手お笑いの人とか)を見かけると「あの人、おかあさんにそっくり!」と言いやがる。(私がいつもおもしろい事をして人を笑わせている・・・という意識らしい・・・)だーかーらー、いつも私が楽しくて、いつも人を笑わせてばかりいると思ったら大間違いだよっ!疲れる時もあるのだー。

らむねさん
え゛え゛ーっ!
「うちの旦那は、ひつじ年の、おひつじ座。執事体質です。」←こんないいだんなさまをお持ちのらむねさんが、何をおっしゃいますやら!

neigeりん
AB型なんだ~。AB型が一番大切にしてるのは、何よりも「自分」そして「ひとりの時間」だよね。

でも・・・
>でもうちは企画させたら
>いつも私が気に入らない変な企画を出してくるから、
>指示通りやってもらう方が結果楽しい、と悟って
>指示を出し続けるのでした~。

「変な企画」ってとこが、ちょーウケる~!ぷぷぷっっ。たしかに「ちょっとズレてる」企画、多いかも・・・。

みんなの書き込みを見て、ちょっとスッキリした!今度の土曜日、さくらがいない時間が5時間あるの。何か企画させてみようかな。でも、自分で決めて指示を出した方がいいかな~

うちもAB型だから根本的には同じだと思った!
「あんた、一度でも本当に心から他人の事考えたことあるのー!」
と思うときがあるもん。

でもうちは企画させたら
いつも私が気に入らない変な企画を出してくるから、
指示通りやってもらう方が結果楽しい、と悟って
指示を出し続けるのでした~。

あーびっくりした。
私が知らない間に自動記述したのかとおもっちゃった。どこもいっしょね。

お気持ちわかり過ぎる!!!!

が、「何もしないのが夫」と達観しているので、
私が何でも相談なしに決めて実施じゃい!
子ももくまズも、親をウザガル年齢で、
一人で決めて一人遊びをすることが多い、
連休だったわな。

イライラすると老化が進ので、
悟りを開く修行をおすすめしますゾ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/9953255

この記事へのトラックバック一覧です: つまんないゴールデン・ウィーク:

» なんでも屋 [なんでも屋]
いろんな物を、豊富に取り揃え!ご要望が、あれば探してきます! [続きを読む]

« 森のフリマとライブ | トップページ | みしらぬドラえもん »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック