他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の記事

2006/05/31

「どうぶつの森」の復刻サントラCD

どうぶつの森 サントラCD復刻版が誌上通販されることに!」という記事を見つけました。ずっと昔に発売されたニンテンドウ64版の「どうぶつの森」のサントラCDが復刻されるそうです。

A★どうぶつの森 オリジナルサウンドトラックとたけけミュージック
B★どうぶつの森 オリジナルサウンドトラックとたけけミュージック2
の二作が復刻。曲名は、このリンクから行って確認してね!とたけけの曲で、今のDS版で「鳩の巣」で土曜日の夜に聴く、ライブバージョンと同じそうです。64版の復刻なので、現在のDSのタイトル曲などは入っていないので要注意!

で、買いたい人は、ゲーム雑誌を買って、そこについている申し込み用紙を切り抜き、必要事項を書いてハガキに貼って申し込み。申し込み締め切りは6/30で、発送は8月上旬予定だそうです。お値段はAかBのどちらか一枚のみ注文だと2000円。AとB2枚セットだと3000円で、料金は代引きだそうです。(料金に税金・送料・代引き手数料は含まれているそうです。)

申し込み用紙がついているゲーム雑誌
ファミ通DS+キューブ & アドバンス 2006年 07月号(←5/20発売) と8月号(6/21発売)
ファミ通Wave (ウェイブ) DVD 2006年 07月号 (5/30発売)
★週刊ファミ通(6/2、6/9、6/16、6/23発売)

Img_3946Img_3945
でへ・・・(*^-^*)我が家はすでに、購入済みでーす♪この復刻版もうれしいけど、DS版のサントラもぜひ、出してほしいよね!タイトル曲はもちろん、時間ごとに変わるBGMも全部CDに入れて欲しいです♪

この復刻CDについてのお問い合わせは
エンターブレインカスタマーサポート 0570-060-555
受付時間 祝祭日を除く平日の12時~17時
メールアドレス・support@ml.enterblain.co.jp

2006/05/30

なつかしいかも

Img_3938

仕事帰りにスーパーの前を通ったらこんな貼り紙が。世の中がこんな事になっていたなんて知ってた?こういうのを見ると、1973年の「オイルショックでトイレットペーパー買占め事件」なんていうのを思い出す私って、けっこう年寄り。もちろん、私は買い占める年齢じゃなかったよ。子どもだったから、テレビで映像を見たことをキョーレツにおぼえているというだけ・・・。

2006/05/29

月曜日の朝から高騰で

朝、カブ価を見たら141ベル!月曜朝からこれってどうよ?今週は買値が109ベルだったので大きく値上がりを期待してるんだけど(イズさん説)。迷う~。先週もね、買値が108ベルで、値上がりを期待してたの。木曜日の前場が208ベルで「キターーーーーーーー(・∀・)w-------------」って思ったんだけど、もしかして後場500ベル台?の期待も捨てきれず・・・。木曜日はお休みだったんで、11時55分頃に全部売り、12時すぎて、カブ価をcheck。上がっていたらリセットしようと、ずるい事を考えました。

そしたら、悪い事はできないもので、後場は152ベル。結局208ベルで売り切りました。先週の最高値は208ベルでした。

・・・今日は、そんなこんなで迷ったけど、仕事だったので結局売らずじまい。後場は82ベルでした。ガーンΣ('(ェ)';;\)

Img_3937

夜は、梅吉が飲み会だったので、さくらと温泉へ。

2006/05/28

えみえみちゃんから

えみえみちゃんからメールが来ました。だんなさまがDS Liteを買って来たけど、出すタイミングを失って、またカバンの中・・・。との事。えみえみちゃんは、「おいでよ どうぶつの森」を買ったらしい。とりあえず、こっそり充電し、村の名前を決めて、たぬき商店でのバイトを終わらす事!と指令を送りました。

おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
攻略本は、この二冊がオススメ。左は、イズさんも使ってる本。中味の色合いがなんていうのか、パステル調でとてもきれいです。
右は、値段が安いわりに情報満載。コストパフォーマンスにすぐれています。え?うち?2冊ともあるよ~!「ハッピールームの事は、右の本の◎ページに載ってるよ」など、ピンポイント情報もおっけー! 私にも情報教えてね!私は全部読んだわけじゃなく、必要な事があったら載っている場所を調べるって感じで使ってます。さくらは、全部、読むタイプ・・・。

あっ、ちなみに10000カブ買ったあつぞう、大損したらしい・・・。でも、今週も10000カブくらい買ったって!

2006/05/27

舞浜の建設ラッシュ

Img_3742 Img_3743 Img_3744

Disneylandの駐車場だった一角に「ディズニーランドホテル」が建設中です。これは、リゾート・ラインのDisneyland駅から、JRの線路の方を向いて撮った写真です。思いっきり「工事現場」になっています。かえでさんの話だと、このホテルって出来上がったら、ミラコスタ以上に高い価格設定のちょー高級ホテルになるとの事でした。(@_@)・・・ひゃ~泊まれないわあ~。

Img_3820

もうひとつ・・・。サンルートと東急の間に、丸いものが建設中。大きさといい、場所といい、ホテルじゃないかな~って思うんだけど。これはなんだろう?

今回、Disneylandで買ったものは「mugimugi★cafe」で見てね!

子どもの成長

Img_3768

朝、ピグさん達から「リゾート・ラインのDisneyland駅に着きました」ってメールもらった時は、私達は「これからドローイングクラス」って時間だったの。なので「終わったら連絡します。」ってメールしたの。

で、終わってメールしたら、丞くんが雨でびしょびしょになっちゃったから、着替えを取りにホテルに戻ることになっていて会えなかったの。私達は、おなかが空いたので、プラザ・レストランでそぼろご飯とか、焼き鳥丼とか食べました。このメニューも今まではなかったよね?

次に、「今、戻りました~!」って連絡をもらって、「ハニーハント」のファストパスの前で待ち合わせました。無事、8時20分のファストパスGET!やっと会えて、プーさんのお店を一緒に見ました。そしたら、丞君、おなかが空いてしまったので、またまたしばしのお別れ。私達は、ミッキーマウスレビューとカントリーベアを見ました。

次に連絡をもらった時は、おねむになっちゃったので、お昼寝に戻ります~って事で、またまた会えなかったの。そうだよね~、北海道から飛行機で来て、雨の中、いっぱい歩き回ったら、大人だって疲れるよね~。私達も、お買い物したり、ぶらぶらして二時過ぎに一度Disneylandを出ました。

Img_3898

で、5時に戻ったらパレードを見ることが出来て、ラッキー!ピグさんからメールで「まだ寝てるんだけど、起きたら、何か食べたがると思う。」との事だったので、グランマ・サラあたりなら空いてるかな~と思い、魅惑のチキルームを見た後で、グランマ・サラへ。空いていたので、8人座れる席を確保して、先に食べていました。ピグさん達が着いたという電話をもらって、レジのところへお迎えに。ピグさんとティガーさんは注文するので、丞君に「おばちゃんと来る?」と手を差し出すと、だっこーって感じで手を伸ばして来たので、テーブルで待つ事に。

この間(おととしの10月頃かな~?)、会った時は、まだまだあかちゃんだったのに、今は、おしゃべりも上手になって、おかあさんがいなくても、知らないおばちゃんと待っていられるお兄ちゃんに成長したので、びっくり!さくらとも仲よしになって「おねえちゃん!」と呼んで、手をつないで歩きました。

お花を見ると「きれいだね~。」、ハニーハントに乗ったら「たのしいね~。」、花火を見たら「すごいね~。」、帰る時は「楽しかったね~。」・・・。自分の気持ちを素直に表現できる、とってもいい子でした。ピグさんが大切に育ててるからだよ~。すばらしい!

かえでさんが「さくらちゃんに初めて会った時は、まだ小さかったのに(今の丞君と同じくらい、もうすぐ3歳って時だった・・)、この間、さくらちゃんからメールをもらった時は、『大きくなったんだ~』って感激した!」って言ってた。そうだねえ。小さかったさくらが大きくなって、小さい子の手をひいて「こっちだよ」なんて言ってるのを見ると「子どもの成長って早いなあ~。」ってしみぢみ思うよ~。

このあと、夕飯から閉園までずっと一緒に楽しく過ごすことが出来ました。お天気は悪いし、丞君とはすれ違いで、なかなかあえなかったんだけど、終わりよければすべてよし♪みなさん、本当にありがとう!楽しい一日でした♪この天気なのに、花火はやったんですよ~!ラッキー!

スティッチのパレード

Img_3827

雨だし、なかなかタイミングが悪くて丞君に会えない・・・。二時すぎたところで、リゾート・ラインに乗って、かえでさん達と一緒に車に戻りました。Disney・Seaの駐車場に停めてあります。車に戻ったのは、もちろんお昼寝のため。

Img_3839

雨で涼しかったし、静かで、すごくよく眠れました。ほんと、爆睡しました。4時半にリゾート・ラインのDisney・Sea駅でかえでさん達と待ち合わせして、Disneylandに戻りました。

Img_3850

曇ってはいるけれど、どうにか雨が止んでいました。でも、今日は、夜にいっぱい雨が降るという予報。どうなることやら・・・。ワールドバザールをぬけるとパートナーズ像あたりに人だかりが。

Img_3854

なんだろね?あの人だかり?・・・・と思って近づいたら、どうやら、5時からのスティッチのパレード、少し遅れて実施されるらしい・・・という事がわかりました。

続きを読む "スティッチのパレード" »

スティッチをさがそう!

Img_3823

今、Disneylandでは「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」というスペシャルイベントが開催されています。なので、パーク内には、いろんなところにスティッチがいます。入り口では「GUIDE」と一緒に「スティッチをさがそう!ヒントブック」というパンフがもらえます。

Img_3821

ワールドバザール入り口の看板はもちろん、いつもはミッキーの顔になっている正面の花壇もスティッチの顔になってるの!すごいよね!落書きのペンキもおいてあるし、ペタペタと足跡も。かわいい♪ かえでさんが気づいたんだけど、鼻の部分の少し高くなっているところのお花が、ドライフラワーでよく見かける「チース」だったの。初めて見た!チースの生花!

Img_3782_1

これはシンデレラ城前の大きな像です。スティッチの部分だけアップにしました。「リコーダーの吹くところみたいなのに乗ってる~。」とさくら。・・・・確かに・・・・。

ここから下は、Disneylandに行った時、自分でスティッチを探したい人は見ない事!

続きを読む "スティッチをさがそう!" »

スティッチのドローイングクラス

Img_3932

ワールド・バザールの二階にディズニー・ギャラリーがあるんですけど、けっこう知らない人も多いと思います。Galleryなので、いつもいろいろな展示があって素敵です。空いてるしね。最近は、ここで「ドローイング・クラス」というのが開催されて、20分500円で、ディズニー・キャラクターの描き方を教えてくれるという催しをやっています。

Img_3934

今、スティッチのイベント期間なので、スティッチを描くクラスは、だいたい30分おきに何回も開催されています(その他、マリーなどのキャラクターは日に一回とか、数が少ないです)。1階で受付して2階で描きます。今回は、さくらにこれをやらせようと決めていました。かえでさんと一緒に申し込みに行ったら、かえでさんもやる~!って言うので、私も一緒に3人で申し込みしました。

お姉さんが、絵を描いたものが、教室前面のスクリーンに表示されるので、お姉さんの説明を聞き、真似して描いて行くうちに、スティッチが出来上がります。

上がさくらが描いた絵、下が私です。

Img_3935

終わったら、この素敵なバッグに入れて絵と鉛筆を持ち帰れます。このバッグ、ざらっとした質感と、渋い色合いがすごくいいの~!スティッチの手形つき♪

Disneylandに行く予定の方は、公式ページをcheck!
ディズニードローイングクラス

雨のDisneylandで発見

Img_3762

函館からピグさんが来るのでDisneylandへ。すっごく久々のDisneyland。去年は一度も行かなかったと思う。前回は、たぶん2004年のクリスマス。久々に行ったら、けっこうお店も変わってた。コンフェクショナリーがすごく広くなって、カメラセンターは移動。そして、一番入り口近くのプーさんのものを売っていたお店とカメラセンターが合体して、コンフェクショナリーのレジになりました。ものすごく台数のレジのある部屋。これなら、閉演間際のお菓子のレジ渋滞も緩和されるでしょう。

Img_3763

これは、ビクトリアン・ジュエリーボックスのwindow。この色合い、女の子っぽくてかわいい♪

続きを読む "雨のDisneylandで発見" »

2006/05/26

飲み会

Img_3719

今日は職場の人と飲み会でした。パート仲間5人と60歳のおじさんと6人。おもしろいメンバーでしょ?「しゃかりき」という新しく出来たお店で飲みました。とても楽しくて「2ヶ月に1回くらい定例にしよう!」と盛り上がりました。5時から始まったので、さんざん飲んで食べたけど8時半には家に着きました。

2006/05/25

映画の間に来た3つのメール

Img_3714

学校から何か連絡があるといけないから(さくらが熱を出しました。さくらが怪我をしました。・・・等、可能性は低いけど)、映画の間もマナーモードにして、ケータイを持っていました。ちなみに、今一番話題の映画、「ダ・ヴィンチ・コード」だと言うのに、9人しか観ている人がいませんでした!大丈夫か、このシネコン。

観ている間に三つのメールが届きました。
1.どんぐりさんから 「届きました」
2.同級生の、のぶちゃんから  
3.akicocoさんから 「産まれました」
ケータイの小さな窓に表示されるので、学校からの電話じゃないとほっとしました。

1つめは、どんぐりさんにお手紙を送ったので届いたよの報告メールでした。「届いたよ」のメールが来ると、いつもほっとします。どんぐりさん、ありがとう♪

2つめはね、この間書いたひろちゃんとのナイスな会話を、時々メールのやりとりをしている、同級生ののぶちゃんに送ったの。その返事。この返事がまたおもしろかった。きっと、どんぐりさんは、これを読んだら週末まで頑張れると思う。

のぶちゃんからのメール
問題1・英訳しなさい。
『○○(←私たちの中学のある地名)で、こんな会話が交されていようとは、トムもさぞや喜んでいるだろう。』
のぶ

ぷぷぷ・・・。おもしろーい!でも、私には訳せない~!誰か教えて~!のぶちゃんに返事送るから。

3つめのメール、5/26が出産予定日のakicocoさんのブログを毎日「まだかまだか・・・」と心配しながらのぞいていたので、すごくうれしかったし、ほっとしました!ここにご本人からの報告が!
akicocoさん、おめでとう!

2006/05/24

さくらのいない夜

Dsc03075

さくらのいない夜。梅吉に「何か楽しい事を計画して!私が喜ぶような。」と一応お願いはしてあったんだけど、変な企画を出す恐れがあるので、やっぱり私の意志だけ伝えておいた。「夜、ダ・ヴィンチ・コードを観に行く。」「岩盤浴に行く。」の二つ。

でもさあ、梅吉がダッシュで仕事から帰って来たとしても、その時間からこの二つをクリアするとなると、この二つ以外の事はできないよね。映画が約2時間半、岩盤浴が1時間半。さて。どうする梅吉。彼が考えたのは、車の中で聴く音楽。本日発売、ユーミンのA GIRL IN SUMMERと、福山雅治のANOTHER WORKSをiPodに入れていました。

続きを読む "さくらのいない夜" »

めざまし効果か?

Dsc03088午前中、渡辺謙さん主演の「明日の記憶」を観に行った。さくらがいない24日と25日、何をしようかっていろいろ計画を立てていた。今日は、11時45分からこの映画に行くって決めてた。いつも言うけど、私の行くシネコンは、いつもがらがらなの。5分前にカウンターに行ったら、見慣れない「空席わずか」の表示。まじー?席を選ぶ画面を見たら85%は埋まってた。最前3列はさすがに全部空席だったけど。その後の通路をはさんで最前列の一番右側にしました。入ってみたら、本当に混んでた。

そういえば、今日「めざましテレビ」で、この映画を撮る事になってから、自分の病気(白血病)の事をあらためていろいろと考えた。そして、その事を「誰?-WHO AM I?」という本に書いた・・・と、謙さんが言っていた。 だから、混んでいるのかな?

映画はとてもよかった。レビューは、また後日。終わって館内が明るくなったら、周りはまるで老人会のようだった!きっとみんなこの後、本屋さんに寄って、テレビでやってたあの本を買って帰るんだろうな~・・・私はまだ、ダ・ヴィンチ・コードとグロテスクを読み終わってないから、買わないけど・・・なんて思ってたのに、結局買ってしまいました・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ

母親のひとこと

Img_3713

さくらが宿泊学習に出かけました。この子ってとってもネガティブなところがあって、「誰かに何か言われたらどうしよう?」っていう事を、ものすごく気にするの。何日も前から、ものすごく楽しみにしていて、ワクワクしながら準備した宿泊学習なのに、家を出る時になって「こんなに大きな荷物、持って行くの、きっとさくらだけだと思う・・・。」と暗い顔になった。うじうじしているのが大嫌いな私は「じゃあ、中味の物を出して行きなよ!無駄なものは何も入れてないよ。」と言いました。そしたら「いいよ、このままで。」(←当たり前だろがっ!)と言って出かけました。写真を撮ってあげようと思ってたのに、そんなこんなで出かけてしまいました。なので、ベランダから撮ってみました・・・。ぜんぜん大きくないと思わない?

家を出る時って、出来るだけ笑顔でって思う。もしかしたら二度と会えないかもしれないし。先日起きた仙台のマンションから転落した4年生の女の子。お母さんが「夕刊取って来て」って言った後、転落したらしい。そういうのを聞くたびに胸がしめつけられます。お母さんの気持ち、わかりすぎるから。一生「あの時、夕刊取って来てなんて言わなければよかった(・_・、)」って、自分を責めてしまうと思うの~。

昨年12月、長野県で犬のお散歩の事で妹とケンカをし、母親に叱られた後、行方不明になった小5の男の子。1ヶ月以上後で諏訪湖から遺体で発見。あの時、なぜ叱ってしまったのか・・・。

日常って、ささいな事の繰り返し。親と子どもは、笑ったり、泣いたり、叱ったり、叱られたりしながら生活している。それがある日突然途切れる事など考えずに。怖いよねえ。今の世の中。だから、出来るだけ「別れる時(って大げさだけど、学校に行く時、公文に行く時、お友達の家に遊びに行く時、寝る時・・・・など)」は、「いいおかあさん」な感じでいたいと思うの。

2006/05/23

君君、それは違うよ

Dsc03077

この間、さくらの学校で飯盒でご飯炊いた時、お友達のNちゃんと「おいでよ どうぶつの森」の話をしました。そしたら「いいなあ~さくらちゃんのおかあさん、どうぶつの森の事がわかって。うちのおかあさん、ぜんぜん話してもわからないんだもん!」と言われました。

・・・よりちゃんも、息子さん(大学生)のお友達に「おまえんち、いいなあ、おかあさんがゲームやるから理解あって~。」って言われたらしい。で、息子さんの答えがまたおもしろい!「・・・つか、おれ、ゲームやんねえし。」・・・ぷぷ・・・息子さんはコレクターであり、ゲーマーではないのであった。ゲーマーなのは、よりちゃんと娘さん(高校生)。

ま、それはいいとして・・・。Nちゃんにいろいろと聞かれたの。以下、その時の会話。

続きを読む "君君、それは違うよ" »

5/21のZenちゃん

Img_3699

うつぶせになっていて、興味があるものを見つけたら、まだ、這って行く事はできないけれど、手を使ってからだの向きをかえて「ちょーだいー!」とばかりに手をのばします。DSやってたら「それなにー?ZenZenにちょーだいー!」って感じで手をのばしてきました。すごい!ZenZen、今6ヶ月です。

2006/05/22

あつぞうの村

Img_3702

昨日、実家に行って、あつぞうとツーシンした。あつぞう=ZenZenパパ=SATSUKI(3番目の妹)の夫=よっしー。あつぞうの村すごいよ~!ほら見て、一面カブ畑!

Img_3703

すごーい!と思ったら、ほら、海辺にも。「ねえねえ、よっしー、10000カブくらい買ったの?」って聞いたら「そうですね~10000カブだと思います。」だって!もっとありそう!数えてみる?

Img_3707

でね、あちこちにフルーツがいっぱい置いてあるの。「なんで?」って聞いたら「落とさないと次のがならないじゃないですか。だからです。」だって。で、時間がある時にまとめて売ってるみたい。そうか~。確かにそれはいい考えかも。家の前にははにわがいっぱい!いろんなものが置いてあるの。でも、お花もものすごくたくさん植えてあって、広大なお花畑もちゃんとあるのよ!

続きを読む "あつぞうの村" »

2006/05/21

のいちごを摘みに

Img_3673

実家に行きました。この時期、駐車場に、毎年さくらんぼがなるの。今年も、それでジャムを作るのを楽しみにしていたのに、今日行ったら、まったく赤い実がない!あれ?この木だっけ?って思うほど、皆無。梅吉は「木を切っちゃったんじゃない?」って言うほど。母に聞いたら、鳥が全部食べちゃったらしいって。そうかな~?盗まれたって事はない?

がっかりしてたら、「もっと上の駐車場のフェンスのところにのいちごがいっぱいなっていたから、とって来なよ。」との事。

Img_3672

夕飯の片づけを早く済ませて、暗くならないうちに、私と梅吉とさくらとYURI(2番目の妹)とさいとー(YURIの夫)と5人で取りに行きました。どんぐりさんピグさん、昨日、地図で見た東名高速のすぐそばです。このフェンスの裏は、もう東名のIC。 母が言うほど、いっぱい・・・はなかった。いちごを摘んでいると、私の同級生で、おでこあたりの○○方が、トム・ハンクスに似ている「ひろちゃん」が来た。彼は、家庭菜園に水をやりに来たの。最初、こっちに気づいていなかったから「ひーろーちゃーん!」と呼んだ。「最近、ダ・ヴィンチ・コードで忙しい?」と言うと「もう撮影は終わったから平気。」だって!ナーイス!ひろちゃん!「いちご取りに来たの」と言ったら「あっ、ごめん、昼間、うちの母親がかなり取って来た。もうあまりないだろ?」だって。確かに。フェンスの向こう側にはいっぱいあるんだけどさ、取れなくて。

Img_3690

それでも、このくらい取れました。半分は、ブラウン・マルチクイックで、がーっとして、はちみつとクラブソーダを混ぜて飲みました。

Img_3698

残りは、ル・クルーゼで煮ました。これも「きりのなかのはりねずみ」に出て来た「のいちごのはちみつ煮」です。・・・YURIが言うには、これは、「のいちご」じゃなくて「くさいちご」って言うんだって。

平野さんの本

Img_3644

先日ここで紹介した「ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編」本屋さんでcheckしました。隣にブルーの「ル・クルーゼで料理(2) ゆっくりつくる編」もありました。15分の方は、本当にすぐに出来そうなものばかり。すぐに買う事にしました。ゆっくり編の方は、ブルーがとてもきれいだったし、せっかくだから二冊欲しいな~って思ったんだけど、だいたいが1時間半とか二時間とかかかるものばかりで、おいしそうなんだけど、じじばばと同居の我が家では、自宅のキッチンであるにもかかわらず、自分の使いたい時間、好きなだけキッチンが使えるというわけでもないので、悩みに悩んで、買うのをやめました。でも、自分でキッチンを好きなように使える人は(普通は、使えると思うけど)、ぜひぜひこの本を買って、雨の日に、午後いっぱいかけて、煮込み料理を作ったりしてほしいな~と思いました。

Img_3645

15分編の方で、「これすぐに作りたい!」と思ったのが、「じゃがいものバターしょうゆ炒め」簡単そうだし、おいしそう!

Dsc03073

さっそく、作ってみました。今日の夕飯は・・・ル・クルーゼで炊いたご飯、お麩のおつゆ、干物(かます、真鯵のフィレ)、フルーツトマト、そしてこれ。うちのヤツラは、あんまり「おいしい」って言わずに食べるんだけど、今日は「これうめー!」「すごくおいしい!」と口々に言って、オン・ザ・ライスで食べていました。これから我が家の定番にします。

チャットの楽しみ

Img_3529

どんぐりさんとピグさんとツーシンしました。まあ、最初はいつもどおり、普通のツーシンでした。で、来週末、ピグさんが、東京DisneyResortに来るという話から「最近の気候はどう?」みたいな話になりました。

「ここ数日、本州よりも北海道の気温が高いよね?」
「でも、今日は、こっちもものすごく暑くて、むしむししてたよ」
「がーん!もうむしむし?」
「つゆかと思うほど、よく雨が降るし」・・・なんて。

それから、「今、Resortでは、なんかかわいいもの売ってるのかな?」という話題になり、どんぐりさんが「ミニチュアでかわいいのがたくさん出ているらしい」と教えてくれました。
で、私は確認してみようと思い、ツーシンしながらパソコンの前に座り、あれこれ検索してみました。どんぐりさんは、ここで見たそうです。

それから「旭山動物園のドラマ見た?」「見た見た!」「旭山動物園って函館からどのくらい?」「高速で7時間」「え゛ーっっ!」・・・・なんて話になり・・・・

「今、YAHOOの地図で、函館見てるよ。ピグさんちって何町?」
「◎◎町」
「何丁目何番地?」
「あったあった!近くにサンクスある?」
「あるある~!その近くの××公園にいつも行ってるの」なんて。

「じゃあ、次はどんぐりさん」
「何市?」
「△△市◎-◎-◎」
「あったー!■■マンション?」
「そう~!」
「近くにJOMOある?」
「すぐ裏~。その近くの郵便局から、いつもお手紙送ってるよ!」
「そうなんだ~!」

「じゃあ、次は私。」
「セブンイレブンあった!」
「歩いて1分だよ。そこまで。梅吉の職場その先。歩いて5分!」
「★★★★って、何屋さん?」
「スーパーだよ。」
「お買い物はいつもここで?」
「仕事帰りは、そこで買う~。」
「あ、きゃらちゃんのお散歩コースはここ?」
「そうそう!そのすぐ右あたりが実家だよ。」

・・・・なんて、盛り上がってしまいました。知らない町なのに、すぐにでも遊びに行けそうで、すんごく楽しかったです♪いつもブログで読んでた場所が、手に届きそうに感じました!「おいでよ どうぶつの森」のチャットの違う楽しみを見つけました!

そうそう、ピグさんちもどんぐりさんちも、一番詳細の地図は3000分の1だったのに、私んちだけ、田舎だからか、8000分の1が一番詳細でした・・・・ガクッ・・・・。

2006/05/20

絵本の中に出て来た蛾

Img_3595

博物館にて。

「ねえねえ、おかあさん、このりぼんみたいな蛾、『きりのなかのはりねずみ』の中に出て来たよ!」とさくら。えー?そうだっけー?『きりのなかのはりねずみ』は、ワーキングマザースタイルのマオさんの記事を見て、Amazonで買った絵本。もちろん、私も読んだけど、出てきたっけ?

Img_3646

家に帰って確認したら、あーらびっくり!本当に出てた!この子は「ヤママユガ科」(どうぶつの森のフータがヤママユガが怖くて、エイブルシスターズに逃げ込んで来た・・・という話がありましたよね?)の「リボンヤママユ」です。子どもの記憶力ってすごい!学校の勉強に関係ない事でも、好きな事はおぼえているのね。

キンケイ

Img_3627

博物館にて。

さくらが「おかあさん!キンケイがいたよ!」と私を呼びに来ました。「ああ、チャングムが逃がしちゃったやつね~。」と言うと「違うよ!逃がしたのはクミョンだよ!」と鋭い指摘。「クミョンが逃がしたやつより大きいね!すごいきれいな鳥。これを食べるなんて信じられない!」とさくら。こんな事でも、百聞は一見にしかず。

地球博物館

Img_3576

私のブログを読んだのか、最近の私のフキゲンを気にしてか、私の♪Lapin♪を車検のために車屋さんに持ち込んだ帰り、梅吉が急に「箱根でも行くか!」と言い出しました。・・・まかせると、やっぱ、変な企画を出して来るよ~!>ゆきりん。

箱根は大好きな場所だけど、前もって言ってほしいお出かけ先。いーっぱいいろんなところがあるので、行くところを選びたいし、デジカメの充電とか、着て行く物とか考えたい。私とさくらが「え゛ーっ、箱根~?」と反対したので、箱根の入り口あたりにある 地球博物館に行く事になりました。大きな写真はこちら

ここはね、以前も行ったんだけど、恐竜の骨や、化石などがあります。「おいでよ どうぶつの森」をやっていると、こういうものへの関心が高まるので、そういういいタイミングを逃さずに連れて行くと、子どもは夢中になって展示物を見ます。この写真はシーラカンス。←これはレプリカだそうです。

Img_3597

これは「キプリスモルフォ」というちょうちょ。角度によって色がかわります。ピカピカできれい!

Img_3607

これは、ホネガイ。「おいでよ どうぶつの森」の海岸で拾えるよ。この他にもタカラガイなんかもあったよ。それから、海で釣れる「クリオネ」が、本当の名前が「ハダカカメガイ」だっていう事がわかったよ!楽しかったです。

2006/05/19

野外炊事のお手伝い

Img_3535

今日は、さくらの学校の「学年活動」で、野外炊事があったので、お手伝いに行きました。くわしくはこちら。来週「宿泊学習」があるので、その練習のために飯盒でご飯を炊きました。

Img_3550

牛乳パックを炊き付けにして、火をつけて、ご飯を炊きました。焦げてしまったり、柔らかすぎたり、3つの飯盒で3種類のご飯が炊けましたが、「3種類を少しずつ盛って食べよう!」というアイデアが出て、けんかする事もなく、「これはどうしてこうなったんだろう?」なんて考えながら、自分達で作ったご飯をおいしくいただく事ができました。

Img_3551

すっごい一生懸命働いてくれたひろ君。「来るって言ってたのに、おらだけ、おかあさんが来ねー!なぜだー?」なんて言いながら。鼻の横にスス、お口の周りにご飯粒をつけながら、3杯もおかわりして食べました。給食食べられる?大丈夫~?

ハッピールーム・アカデミー

Dsc03029

「おいでよ どうぶつの森」をやっていると、定期的にハッピールーム・アカデミーから採点通知が届くでしょ?今までぜんぜん気にしていなかったんだけど、ある時、急に点数が高くなったの。で、この間、上のお手紙が来て「7万点を突破した記念に」という事で「おうちの模型」が送られて来ました。

Dsc03030

お手紙に「特別、ポイントが高いインテリアが飾られていたのでラッキーボーナスをつけました」と書かれていたので、攻略本で調べてみたら「ラッキーボーナスの対象となるもの」のリストが載っていました。なので、そのリストに載っていて自分が持っているアイテムを全部、一階の真ん中の部屋に飾ったら、なんと8万ポイント超え!ををっっ!

「ひだりてまねきねこ」「バースデーケーキ」「びっくりばこ」「うらないテレフォン」「たからばこ」「よつばのクローバー」・・・などなど。この種類数×7777点!だって!

2006/05/18

あけっぱの門とおばかな私

Img_3528

昨日は、ピグさんがメールをくれて「はるまち村のカブ価が209ベルです!よかったらどうぞ」と言ってくれたので、400カブ売らせていただきました。今朝、むっしゅむら村を見たら、265ベル!700カブ売って、それから、関所の門を開けっぱなしにして、家を出ました。仕事だったの。で、電車に乗ってから、みんなにメール送ろう!「よかったら売りに来て」って・・・。と思いながら歩いていたら、ふと気づいた。あ゛、パソコンの電源落として来ちゃった!だめじゃん。がーん!・・・と思ったら、メール。ゆうたママさんからで「のぞみ村、514ベル!これからコストコ行くけど、門を開けておきます!」って。きゃー、行きたいけど、仕事だから行けない~!でも、マオさんにも知らせていいって言うからメールしておきました。助け合いっていいよね!

あとでどんぐりさんから聞いたんだけど、無線LANなら、パソコンの電源入れてなくてもツーシン出来るんだって!この間、夕方、ピグさんの村に行こうとした時、ぜんぜん行けなくて、その時、パソコンがついていなかったので「このせいか~!」と思ったの。だから、電源入っていないと出来ないんだーって。かえりの電車に乗ってたら、どんぐりさんから「今、むっしゅむら村におじゃましていますよ。お手紙書いて帰ります。」ってメールが。ほんとだー!入れたんだ~!なんか不思議~!そして、ちょっぴりうれしい~!

家に着いてから、(森の)ポストを開けたら、マオさんからもプレゼントつきのお手紙が!「のぞみ村でカブを売って来ました。おしらせありがとう!」って。マオさんも、あけっぱの門に気づいてくれたんだ~!のぞみ村に出かける時に表示されるもんね。なんだかちょっとうれしい♪

そうなの?

ダ・ヴィンチ・コード(中)
やっと「中」巻にとりかかった私。昨日、カンヌで上映された「ダ・ヴィンチ・コード」、失笑を買ったという話じゃあーりませんかっ!やはり、日本人である私達には、なじみがないけれど、「キリスト教のタブー」に触れたという事で、納得行かない人も多いとか。まあ、そのあたりは抜きにしても「本を読んでいないと理解出来ない」との噂も聞こえてくるので、ますます読まにゃ!な気持ち。

2006/05/17

ハリー・ポッター新刊発売

Img_3533 ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンスの発売日でしたね。朝からテレビで、徹夜で並んだ人達を写していました。私、ハリー・ポッターシリーズ、大好きなんだけど、前作「不死鳥の騎士団」・・・実は、買ったけど、まだ全部読んでないの~。だから、今回も、これ、まだ買ってないんだけど。今日、有隣堂に行ったら、従業員が、みんなこの帽子をかぶってレジにいました~!ちょっとはずかしい~。・・・でも、ちょっとかぶりたい~。

2006/05/16

ダ・ヴィンチ・コード読んでます

ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダ・ヴィンチ・コード(上)読んでます~!来週、梅吉と観に行く予定なので。

前にも書いたかな?文庫本になった時に、上・中・下、三冊いっぺんに買ったんだけど、読み始めたらすぐに、会社の人に「この本、おもしろいから読んで~!」と、グロテスクという本を、渡されたので、なかなかダ・ヴィンチ・コードにとりかかれなくて。グロテスクも現在まだ半分。でも、とりあえず、映画の前に読み終わりたいので。

キリスト教関連のところが、日本人にはピンと来ない・・・。それと、ガイジンの名前って覚えづらい~。映画の記事を見て、「これがトム・ハンクス、これがオドレイ・トトゥ、これがジャン・レノ・・・」って関連付けたら、すごく読みやすくなりました!

2006/05/15

ジョニーとバルフレア

この間、よりちゃんと話していた時のこと。よりちゃんの娘さん(高一)が「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップの吹き替えの声がいい♪と言っていた・・・という話から・・・

私「えーと、私、吹き替えで観たっけな~?たぶん(ウォンカさんの声は)、いつもの吹き替えの人と、違う人じゃないかな?いつもは、平田さんっていう人がやってるんだけど。」
よりちゃん「え゛っ?平田さんって、もしかして、バルフレアの人かも?」

・・・なんの事かわからないよね。バルフレアは、ファイナル・ファンタジーの中のキャラクターです。以前、さくらが「よりちゃんに、どのキャラクターが一番好きか聞いてみて!さくらはきっとフランだと思うよ。」と言うので、メールで聞いてみました。そしたら、間髪入れず「バルフレア」と答えが返って来ました。

この間、岩盤浴に行った時、上の会話が出たので、さっそく家に帰って話すと、さくらがすぐにファイナル・ファンタジーの攻略本を見て「平田広明って人だよ!」と教えてくれた。私もすぐにジョニーのDVDを見てみると(「フェイク」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てみました)、ビンゴ!平田広明さんでした。

ジョニー・デップとバルフレア、同じ声なんだよ~!ちなみに、よりちゃんは、先月「実写版・ちびまるこちゃん」が放送された日に、ファイナル・ファンタジー、全クリしたそうですよ~。早いね~!

2006/05/14

新しいル・クルーゼ本

ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編
平野由希子さんの新しいル・クルーゼ本が出たようです。タイトルはル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編だって。「(1)」って事は、これからも続々出るってことか?「15分でつくる編」ってのも、こころひかれます~!さっそく本屋でcheckだあっ!

シネマ*こむぎスタイル

私がライターとして参加している「ワーキングマザースタイル」で、スペシャルカテゴリーというものがSTARTしました。私は、映画のレビューを担当する事になり、そのバナーを、ワーキングマザースタイルのスタッフで、私の(そしてみなさんの)「おいでよ どうぶつの森」仲間でもあるマオさんが作ってくださいました。顔写真入りで、とーってもこっぱずかしいのですが、ステキなバナーなの。カテゴリー名は、らむねさんが考えてくださって「シネマ*こむぎスタイル」といいます。シンプルだけどステキなタイトル♪第一回目がUPされました。ジョニー・デップの「リバティーン」のレビューです。ぜひ、見に行ってみてくださいね!

ワーキングマザースタイルはこちら。

・・・今までプロフィールに使っていた写真は、チェブラーシカと一緒の写真だったので、著作権上の問題から、急遽違う写真を探しました。めがねなしで、美容院に行って、化粧もしている私なので、日々の私とは大変違います~。しかも、顔がテカってます。お許しを~。

2006/05/13

5/13のZenちゃん

Dsc02982今日は、ZenZenのお母さん、SATSUKI(3番目の妹)のお誕生日。プレゼントとケーキを持って実家に行きました。和室には、ZenZenがパタッと倒れても大丈夫なように、お風呂マットみたいなものが敷かれ「ZenZenルーム」になっていました。「おいでよ どうぶつの森」の「カラフルなゆか」みたいになってた! ZenZenは、もう、1週間会わなくても、私の顔は覚えたようだ~!さくらのお古のしまじろうのパペットで「ZenZen、こんにちわ~!」とかやると、きゃあきゃあ、声を出して喜ぶぞ~!

Dsc03005

SATSUKIの3○才のお誕生日、みんなでケーキを食べてお祝いしました♪

2006/05/12

はるまち村とツタンカーメン

Img_3520

かえでさんにツタンカーメンをかぶらせてもらい、すぐにデパートで注文して手に入れました。どんぐりさんと「今度、イズさんをびっくりさせようね!」と相談していたのですが、今日が決行の日!

・・・と思っていたら、ピグさんから「はるまち村のカブ価が385ベルだよ!よかったら売りに来て~」ってメールをいただいた。うれスィ~!行きたい~!でも、どんぐりさんたちと約束があるし、その前は、夕飯の支度と片付けだし・・・。どうしよう。今はだめかな~?と、とりあえず5時半頃、ピグさんにメールしてみた。そしたら「今から夕飯だけど、門を開けておくから、いつでも売りに来て~!」とありがたいメール。さっそく売りに行こうとしたら、なぜだかどうしてもお出かけ出来ない・・・と思ったら、パソコンを立ち上げていなかった。←そしたら、ダメだよねえ?パソコン立ち上げてやってみたけど、なぜだか出来ない。四苦八苦したあげく、さくらで行けば出来るかな?とやってみたら出来た~!

さっそくカブを売らせてもらい、ゴールデンウィーク前に、約束していた「ゆりかご」と「おきあがりこぼし」をおみやげに、ピグさんの家の前に置いて、関所に入ろうとしたら、画面に「あー」と文字が現れて、ピグさんに会えた!少しお話して「売り逃げごめんよ~!」と言って、さよならしました。

続きを読む "はるまち村とツタンカーメン" »

今日のみてみて!2連発

Img_3506

朝、会社に行ったら、お散歩中のものすごくでかいセントバーナードが駐車場を横切って行った。「でかっ!」と思って、通り過ぎ、通用口から中に入ろうとしたら、こんなステキな子が繋がれていた。飼い主さんが用事を済ませている間、おりこうで待ってるの。ちょーかわいい~♪

Img_3508

帰りにお花屋さんの前を通りかかったら、ハート型に作られた鉢植えのバラがあって、とてもかわいいので近づいてみたら「夢乙女」という名前でした。ステキ♪

2006/05/11

警察に捕まる!

Dsc02973よりちゃんと岩盤浴に行きました。今日は、よりちゃんも毒出しジュースを作って来ました・・・と思ったら、ペパーミントティーじゃなくて、ジャスミンティーで作っちゃいました。でもしょうがはちゃんと入っていたので、汗はいっぱい出たようです。今日は、いつもよりも温度が高かったように感じました。かなーり汗が出ました。今日は、休憩時間にけっこうおしゃべりしちゃって、3セット目を、少しはしょって終わりにしました。

その後、「ポルト・イル・キャンティ」へ。ピザを二種類注文して、わけっこして食べました。食べ終わって、おしゃべりしていると「デザートはいかがですか?」とおねえさんがメニューを持って来てくれました。食事した人は+300円で、デザートが食べられます。

Dsc02972

私は、パンナコッタにしました。

Dsc02971

よりちゃんは、シフォンケーキ。このシフォンケーキがすごい量。普通は、一切れだよ~。だけど二切れ!この角度だと、そうでもないけど、向こう側から見ると、すごく厚いの。「岩盤浴で減った分、すっかり取り戻した気がする~!」と言いながら、もちろん完食さっ!

続きを読む "警察に捕まる!" »

2006/05/10

ちょー人気、自然食バイキング

Img_3503

職場のお友達のはなちゃんちに遊びに行きました。3/15にも遊びに行ったんだけど「ここでお昼を食べようね」と決めていたお店が、ちょー混みで入れなかったの。今回は、はなちゃんが事前に調べてくれて予約をしようとしたんですが、すでに予約はいっぱい。でも、予約は全体の3分の1しか取らないので、当日、11時に来て名前を書いていただければ、11時半からお呼びします・・・との事でした。お店の名前は「旬菜食健 ひな野

・・・で、はなちゃんが、私を駅に迎えに来る前に、ウェイティング・リストに名前を書いてきてくれました。車の中で、はなちゃんの話を聞いたら「10分前に行ったら、ぜんぜん人がいなくて2番目だったよ!」との事でした。その後、お店についたら、店の前はこんな事に!・・・そして、中にも、この人数と同じくらいの人が待っていました!すごい人気だね~!びっくり!

続きを読む "ちょー人気、自然食バイキング" »

さくらんぼの季節

Img_3502

駅までの道を歩いていたら、さくらんぼがいっぱいなった木がありました。そうそう、去年は、じっかのさくらんぼをたーくさん摘んで、ジャムをたんまり作ったものでした。そうか~もう一年経つのね~!今年もいっぱい作りましょう!

2006/05/09

ツタンカーメンが店頭に

Img_3500

探していたけど、なかなか手に入らなかった「ツタンカーメン」。先日、かえでさんが持っていて、一度かぶらせてもらい、その後、カタログで発注しました。そしたら、なんと!今日、仕立て屋さんに並んでいました。なんという事でしょう!

この間も「モヒカン」を手に入れたら、次の日に「プロレススーツ」が入荷しました。「オランダのふく」を買ったら、次の日に「オランダのぼうし」が入荷しました。うまく、プログラミングされていますね~。

そうそう!デザインをもっと持ちたくて、新たな住人「♪どれみ♪」を増やしました。夜中にやっていたので「お店閉まってるけど、アルバイトはどうするのかな?」と思ったら、ちゃーんと、たぬきちも来てくれたし、お店が開いていました!すごい!

2006/05/08

みしらぬドラえもん

Img_3499

DSでツーシンすると、よくあらわれる「みしらぬネコ」。いつも顔を書きかえてあげるんだけど、今回の子は、かなりいい顔だったの。だって、これよくできてない?ドラえもん。「そのままでいい」にしました。

2006/05/07

つまんないゴールデン・ウィーク

Img_3392ゴールデン・ウィークも終わりですね。特に何もなかったなあ。ナスカ展に行ったり、さよりさんと会ったり、カブが高騰したり、楽しい事もあったけど。

梅吉って、優しくてなんでもやってくれる人・・・ってみんなに思われているけど、実は違う!「ここに連れてって」と言えば、どこへでも連れて行ってくれるし、「これやって」と言えば、何でもしてくれるけど、何も言わなければ、何もしない人。たとえば、旅行に行く時も、行く先を決めるのも、予約するのも、準備するのも私。

続きを読む "つまんないゴールデン・ウィーク" »

2006/05/06

森のフリマとライブ

Img_3483

待ちに待ったフリマ。いらないものがいっぱいたまっちゃっていたからね。前日の夜中から、大事なものは全部しまって、売りたいものをたくさん並べました。ほらね、我が家はすっかりお店屋さん。朝から入れ替わり立ち代りお客さんがおしかけて34点売れました!金曜日に間違えてつかまえちゃったゴキブリも、私とさくらの考えていた通り、1号が買って行きました。

ねえねえ、みんな知ってた?フリマの後って、役場のゴミ箱いっぱいに物が捨てられてるの。最初は「捨てるなら買って行くな~!」と思ったけど、きっと、どうぶつさんたちの家は狭いし、ある一定の数しか置けないので、仕方ないのね~って思う事にしました。だから、いつもフリマの後は、ゴミ箱を見て、全部拾って(私のものではないものも捨ててある)、いるものはもらって、いらないものはたぬきちのお店に持って行って売っています。風邪ひいていたアンヌと、引っ越してきたばかりで荷物の整理が終わっていないペチカ以外は全員来てくれました。

追記・日曜日の明け方・・・というか土曜日の深夜2時半に、部屋を元通りに戻していたら、ペチカが家具を買いに来た!信じられない!2時半に来るな~!全部必要なものだったから、申し訳ないけど帰ってもらったわ~。

Img_3494

夜は、とたけけのライブでした。今日は「ゆけ!けけライダー」という曲をもらったよ。ライブの時の映像が好きです。かっこいいよね!

Img_3496

セイイチにアコギターをもらったので、とたけけにあげました。他のどうぶつさんは、すぐに「もちもの」に気がついて、すごくほしがるのに、とたけけは、「やっと気づいてくれたのねー」くらいの感じでした。ギターと交換にとたけけの写真をもらいました!

2006/05/05

ツタンカーメンの呪い

Dsc02958

ZenZenの初節句の席で、私のDS Liteをおじさんに見せながら「おいでよ どうぶつの森」について、熱く説明していたさくらが、転がり込むように私のところに来て「おかあさん、カブがっ!カブがあ~っっっ!」と言いました。なんと!537ベル!ををっ!これは!みんなに連絡しないと!

実は、私、午前中、174ベルだったので「最近はよく高騰するけど、欲を出してはいけない!」と半分の500カブ売っちゃったの!残念っ!

Dsc02957

さっそく、森仲間に連絡。いつも仲間は助け合い。このところ、毎週、あちこちでカブが高騰しています。
3/26の週は、ショコラ村で549ベル。
4/2の週は、むっしゅむら村で360ベル、しおかぜ村で525ベル。
4/9の週は、カブリバが来なかったんだけど、しおかぜ村で219ベルの日がありました。
4/16の週は、あぶらかた村で512ベル。
4/23の週は、さくさく村で525ベル。
そして今週はむっしゅむら村で537ベル。
これは、やはりバブルだよね!ライブドアショックの頃は、ほんとに値が上がらなかったんだけど。まあ、最近は、みんなの連携がいいから情報も入って来やすいっていうのもあるかも・・・ですが。

今日は、かえでさんが、とてもめずらしい「ツタンカーメン」をかぶって来たので、私もどんぐりさんも、かぶらせてもらいました。前に、さくらの友達のももちゃんが遊びに来た時に「ツタンカーメンっていうお面、かぶると『どよどよ』って音がして呪われちゃうの。そして、かぶったまま走ると転んじゃうの。でも、ホンマさんの保険からお金がおりるんだよ。」って教えてくれて、それからずーっと探していたの。でも、売ってなくて~!かえでさんは、買ったんじゃなくて、誰かからもらったんだって。

Dsc02959

かえでさんに「たいまつ」をあげたら、「お礼にバランスボールに乗せてあげます。」って言うので、遠慮なく乗らせてもらいました!おもしろーい!かえでさんのアフロな後姿、確かにバランスボールにそっくり!

ZenZenの初節句

Img_3439

ZenZenの初節句のお祝いでした。私は三姉妹で、一番下の妹が実家に入っています。今回、男の子・ZenZenが生まれた事で「跡継ぎ」が出来た!って事で、親戚一同、めでたいめでたい!って感じなの。なので、家からわりと近い「いこいの村」というところで、みんなでお昼ご飯を食べてお祝いしました。「ひとりびよんびよん」も持って行ったし、ZenZenは終始、ニコニコのごきげんでした!

Img_3462親戚の人たちとは、「いこいの村」でお別れして、私たちは実家へ戻りました。みんなで柏餅を食べた後、ZenZenパパのよっしーが、こんな事したんだよ~!かっぱみたいでかわいかったです!大きな写真はこちら

2006/05/04

イヤホンでどうぶつの森を聴くと

Img_3381

どうぶつの森をやる時、時々、イヤホンしてやってみるの。夜中だったり、梅吉が隣でFFやったりしててうるさい時、この間、さくらと「ナスカ展」行く時、電車の中でツーシンしながら行ったんだけど、周りの人に迷惑になるからね。そんな時。

イヤホンで聴くと、タイトル曲のすばらしさにうっとり・・・。サントラ盤出ないかな~!それから足音のリアルさにびっくり!石畳を歩く時、砂地を歩く時、浜辺を歩く時。それぞれに音が違う。お家の中でも、フローリングを歩く時とじゅうたんの上を歩く時は、明らかに音が違う。そして、ロボのゆかを歩く時は、鉄板のような音がする。

たとえば、自分が立ち止まって、お花に水をあげているような時でも、近づいて来る足音が聞こえたりする。川のそばに行くとせせらぎの音、北の方に上がって行くと滝の音。うーん、癒される~!

今日はね、池のそばを歩いていたら、かえるの鳴き声がして、釣りをしてみたらかえるが釣れました!虫の「ぶーん」っていう音なんかもよく聞こえるし。

別に、高いヘッドフォンで聴く必要はないよ、私はipod shuffleのイヤホンで聴いてます。

そうそう、今日は、関所の門番さんに聞いたら、セイイチが来ているという事だったので、赤カブを掘ってから、セイイチを探して、アコギターをゲットしました。今週は、もう一つ赤カブ育てていたので、もう一つ掘って行って、もう一度ターバンをもらおうとしたけど、一回しかダメなようでした・・・。赤カブ掘っちゃったから売りました~・・・がくっっっ。それと・・・初めて、四葉のクローバーを見つけました!

2006/05/03

新しいお友達

Img_3391_1

さよりさんに会って来ました。さよりさんは、パソ通時代からの大切なパソ友。現在は静岡にお住まいで、頻繁に会ったりはしないけど、さよりさんのブログはかかさずcheckしているし、ジョニー・デップのファンだし、メールも時々やりとり。それから、パソコン上で知り合ったあとに知ったんだけど、なんと同じ高校の出身!・・・という事は、実家が近いという事です。 さよりさんのブログを見ていると、お休み(夏休み・冬休み・春休み・・・)の日には「小田原」「Robinson」がよく登場し「あー、来てたんだ~!会いたかったなあ!」って、後から思うの。

今回は「ゴールデン・ウィークの予定」が予め書かれていて「Robinsonにも最低でも2回行きたい」って書いてあったから「予定が合えばあいましょう!DS持って行くからツーシンしよう!」とラブレターを送っておきました。そして、今日、会えました。

写真は、左から、さくら(小5)、こずちゃん(小3)、あずちゃん(小5)です。小さい時に、一度、会った事あるんだけどね~なんて、今日話したんだけど、考えてみたら「箱根」「花やしき」それからもしかしたら「ハーブ園」でも会ってたかも?今日は4回目だったかもしれません。

Img_3389_1

Robinsonのキャニオンという大きな吹き抜けのところにあるカフェ風テーブルで、ツーシンしたりおしゃべりしたり、楽しく過ごしました。(隣では、トランプをしている家族がいましたよ!)3人は、趣味も同じ(どうぶつの森・ラブ&ベリー・エンタの神様・・・が大好き)なので、とっても盛り上がり楽しそうでした!

続きを読む "新しいお友達" »

欧米かっ!

Img_3329

最近、我が家でとても大ブームなギャグ。よしもとの「タカアンドトシ」の「欧米かっ!」で、おでこをペシッと叩くギャグ!日常生活で、何かつっこみを入れる時(普通の家族では、そんな事しませんか?)、「○○かっ!」と言ってつっこみます。
バリエーション・・・「ハリウッドスターかっ!」「殺す気かっ!」「コロスケかっ!」

写真は、たんぽぽのわたげを吹くさくら。

2006/05/01

けーさんとランチ

Img_3375

お友達の、けーさんとランチでした。私が考えていた2店は、2店とも休み・・・悲しすぎる~!で、けーさんの提案で、駅前のホテルの中にある中華屋さんのランチにしました。5種類のお料理の中から一人2品選べて、コーヒーか杏仁豆腐がついて997円(もちろん、ごはん・スープはついていてザーサイもね)! だから、二人で二品ずつ計4品も選んじゃいました!おいしくて、量もちょうどよくて、大満足!しかもご飯は「おひつ」で来るの。たぶん、一人お茶碗3杯食べられるくらいのご飯が入っています。

Img_3378

その後、けーさんが「家に来て~!」と言うので、おじゃまさせていただき、お茶しました。帰りにトイレを借りたら、とーってもかわいくてみずみずしいすずらんが飾ってあったので「かわいいすずらん!」と言ったら「たくさん、あるの。持ってって~!」との事。家の横に30センチ×1.5メートルくらいにたんまりすずらんが咲いていました。ご近所のの家から1本もらって植えたら、こんなに増えたんだそうです!

最初、花瓶用に5本くらい切ってくれたの。「あ、そうだ!根っこごと持って行って植えれば~?」という事になり、シャベルを持って来て掘り出しました。そしたら、根が強くて強くてなかなか掘り出せず、もう帰るところだったのに、それからかなーり掘っちゃいました。でも、頑張ったけどなかなか取れなくて、1本だけお花が咲いていない茎に、もじゃもじゃの根っこがついたものがようやく取れました!はさみを使ったり、それでも、太い根っこが切れなくて、剪定ばさみを持って来て・・・それでも切れなくて・・・見かけによらず、すずらんってたくましいのね!と思いました。そんなこんなで苦労していたので、さくらが家に帰って来る時間までに帰れませんでした~!しかも、帰ったら、お友達の家に遊びに行っちゃってたよ~!

すずらんの画像はこちらにも。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック