他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ガメラが来たぞ~! | トップページ | 4/16のZenちゃん »

2006/04/16

柳宗理の片手鍋

Dsc02716

ZenZenのお祝いのお返しに、リサとガスパールのお皿セットと、自分の好きなものが選べるカタログをもらいました。早く選ばなきゃ・・・と思いながらのばしのばしにしていたのですが、やっと柳 宗理 ステンレス18センチ 片手鍋を選びました。

このお鍋、すごく優秀。だってね、注ぎ口が両側についている!アフタヌーンティーで買ったほうろうのお鍋は左側にしかついていないから、右手で持って注ぐことしか出来ないの。私は右利きだけど、お鍋から何かに注ぎいれるとき、入れる器を右手で持って、鍋は左手って事多くないですか?両側に注ぎ口があるのは優秀。そして、このお鍋でよく寒天を作るんだけど、液を作ってカップに注ぎ入れる時に、絶対に液だれしない!素晴らしい!この蓋も、注ぎ口がちゃんとかくれる形になっています。そして、少しずらすと注ぎ口があらわれるようになるので、吹きこぼれが防げるし、何かを茹でこぼす時にもとても便利。そっけなく、シンプルすぎる形だけど、考えつくされているのがよくわかる!届いてから、まだ十日程度だけど、すでに、なくてはならないお鍋になりました。

« ガメラが来たぞ~! | トップページ | 4/16のZenちゃん »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
私のオススメを信じてくれてありがとう!ほんとこの鍋、優秀です。上にも書いたけど、注いでいる時も、注ぎ終わって置く時も、ほんとに一滴も液だれしないのよ~!寒天を作る時は、この鍋以外には考えられません!牛乳をあたためてマグカップに注いだりする時もきっと大活躍する事でしょう!

買っちゃいましたー!
16cmのミルクパンにしました。月兎印のミルクパンと悩んだんですが、やっぱり蓋付きで小ぶりなものが欲しかったから、近所のお店でじっくり見て、ネットで注文して今日届きました。明日からこれでお味噌汁作りにいそしみます。

素敵なお鍋を紹介してくれてありがとうございます。

H・Kさん
男の人にも合いそう渋いお鍋です!

akicocoさん
蓋は欲しいですね。akicocoさんと同じこと考えててちょっとうれしい!やっぱりデザイン的に注ぎ口は一つの方がかわいいからかな?両方あった方が絶対便利!そして、まじで、絶対に液だれしないのがほんとうれしい!ル・クルーゼ大好きだけど、やっぱ片手鍋は軽くないと持てないしね~。

ヒロエさん
柳宗理愛用者でしたか~!以前、鉄のフライパンを探していた時は、売り切れで買えなかったの。このシリーズ、私は初めて片手鍋を買ったんですが、フライパンも売り切れていたっていうわけが、よおくわかった!私もボールほしいな!

私はボールとお玉を愛用しています。
どちらも最高ですよー。
お鍋も欲しいんだけど、なかなか高くて手がでませんよー

カッコイイ!お鍋。
お味噌汁を作るのにちょうどいいサイズのお鍋を探しているんです。月兎印のミルクパンもいいなぁとは思っているんですが、蓋つきが欲しいの。
でも、どうしてミルクパンとか片手鍋って左側だけに注ぎ口があるものが多いんだろう?って思ってました。
けっこう左で持って注ぐことって多いと思うんだけど。(お玉とかを右手に持つ)
mugimugi♪さんも同じこと考えていたってことに、なんかムフフって笑っちゃいました。

こんばんわ。
へぇ~、便利そうな「鍋」ですね。
値段も、そんなに、悪くはないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガメラが来たぞ~! | トップページ | 4/16のZenちゃん »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック