他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 森のツーシン苦労話 | トップページ | リバティーンの新聞広告 »

2006/04/06

ももちゃんと

Img_3162

今日は、さくらのお友達のももちゃんがDSを持って遊びに来ました。私も一緒に3人でツーシンしました。ももちゃんは、一人っ子で、お笑いが好きで、けっこうさくらとタイプが似てる感じかも。いろいろとおしゃべりしながら「おいでよ どうぶつの森」やってたら、「猫ひろし」の話題が出たの。で、私が「今日、おはスタに出てたよね。猫ひろし。」と言ったら「すぐ・そこ・さんきろー・遠いよっ!って、言ってたよね。今までで初めて笑ったよ、猫ひろしのギャグで!」と、ももちゃんが言った!実は我が家でも、朝「おもしれーっ!猫ひろしのギャグで笑ったの、これが初めて!」という会話が繰り広げられていたのでありました。ぷぷぷっ。

写真は、YURI(2番目の妹)に教えてもらった「玉ねぎのチーズ焼き」。今日、ワーキングマザースタイルにル・クルーゼの記事を書きました。よかったら、読んでね!

Img_3155

玉ねぎをくし型に切ります(私は、ばらばらにならないように楊枝でとめました)。ボールの中で、にんにくをすりおろしたものとオリーブオイルをまぜまぜして、そこに玉ねぎをつけて、天板に並べ、チーズをのせてオーブンで焼きます。20分くらいかな?簡単でおいしいよ!チーズがとろけてながれるので、オーブンペーパーは必ず敷こう!そして、私は、オーブンペーパーごと持ち上げて大きなお皿に盛りました。

« 森のツーシン苦労話 | トップページ | リバティーンの新聞広告 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/9496350

この記事へのトラックバック一覧です: ももちゃんと:

« 森のツーシン苦労話 | トップページ | リバティーンの新聞広告 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック