他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 4/16のZenちゃん | トップページ | やっと交配に成功! »

2006/04/17

恋すれど廃盤大全集

スーパーツインDX 恋すれど廃盤大全集
この二枚組CD。「恋すれど廃盤大全集」 レコード屋さんの店頭で見て、梅吉と二人「ほっしい~!」と叫び、即買ったもの。もうずっとずっと前に買ったものです。(Amazonで見たら発売が1990年になっていました。 )懐かしい曲がいっぱい!そして歌詞カードが、当時のシングル版の歌詞カードを縮小したものが、曲数分綴じられているスタイルで、とにかく懐かしくて、それを見るだけでも楽しい。

先日、お昼休みに、更衣室でみんなでワイワイおしゃべりしていた時、私より9歳年上のえぬさんが「同期に小川ローザみたいなかわいい子がいてね~・・・小川ローザなんて言ってもわからないよねー。」と言ったので、「知ってる~!『おお、モーレツ!』の人!」と言ったら「麦さん、なんで知ってるのー?私より、ずーっと年下なのにー!」と言われ、このCDの事を話しました。小川ローザも入ってるの(上のジャケットの左から2列目の上から3番目の人)。で、MDに録って来てあげますね!と約束しました。

Dsc02738

MDをあげる時に、CDもそのまま持って来て「この歌詞カードがすごく懐かしいから、ぜひぜひ見てくださいね!」とそれも一緒に貸してあげました。そしたら、こんなメモと一緒に却って来ました。えぬさんとご主人は同じ中学で、大人になってから再会し、結婚されたのだそうです。ご主人と、昔を懐かしみ「主人は、その頃付き合ってた彼女を思い出したとか言ってんのよーっ!」と言っていました。

昔の曲や、香りで、すごく鮮やかにその時の事がよみがえる事がありますよね!

私は小さい頃、大家族で、ひいおばあちゃん、おばあちゃん、おじいちゃん、父母と、まだ結婚していない父の兄弟が何人か一緒に住んでいたので、そのおじちゃんたちが見ていた歌番組を、あかちゃんの頃から見ていたの。だから、たぶん同い年の人よりも、一時代前の曲まで記憶にあるんだと思う。ほーんと懐かしいんだよ。このCD。大好きです。

« 4/16のZenちゃん | トップページ | やっと交配に成功! »

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/9694984

この記事へのトラックバック一覧です: 恋すれど廃盤大全集:

« 4/16のZenちゃん | トップページ | やっと交配に成功! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック