他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ダ・ヴィンチ・コードの前売り券 | トップページ | 大きめリュック »

2006/04/30

「ナスカ展」に行きました

Img_3356上野の「国立科学博物館」で開催されている「ナスカ展」に行って来ました。ワーキングマザースタイルのスタッフの京太さんから「ナスカ展行きませんか~?」とお声がかかり、都合がつくスタッフが子連れで参加~♪って感じでした。

最近、また新しい「地上絵」がたくさん発見され、何かと話題の「ナスカ」。我が家では、梅吉が「ナスカ展行きてーなー。」と言っていて、行く予定に(日時は未定)していました。そしたら、今回誘ってもらい、梅吉は大学の同窓会だったので(何回やるんだよ・・・副会長をしているらしい)、私とさくらとで参加しました。

いつもとっても混んでる科博。スターウォーズ展の時も、ものすごく混んでたし。上野駅の改札にも「ナスカ展・現在入場30分待ち」の表示。ひえ~!入れるのかな~?3時に科博の入り口で待ち合わせ。だあれもいない・・・。ペギーに電話してみたら「とりあえず、バラバラに入って出口で待ち合わせにしたから~。」との事でした。

ぐにゃぐにゃ動く列に並んでいたら、京太さんに遭遇!いつも華やかな京太さん。今日は、きみどり色のニットで一段と華やか!その色が似合うのは、日本中で、かえる以外は京太さんだけ!ステキ♪「らむねちゃんも、この列の先に並んでるよ~!あとでね~!」って。

さくらは、お友達と一緒に回れると思ってたのに、この混雑で、私と二人で回ることになり、テンション低め。ウォークマンのような「音声ガイドシステム」を借りてあげると言ったのに「いらない。さくらは聞かない。」なんて言っちゃってさ。でも、入ってすぐに、らむねさん&まおまおちゃんに遭遇し、急にテンションが高くなりました。まおまおちゃんもガイドシステムを持っていたので、二人で「ここは7番だね。」とか「うわ、この説明聞かない方がいいよ!(怖い内容だったらしい)」とか「怖すぎる!見なきゃよかった!(きつねの毛皮だったり、ミイラだったり)」とか、楽しげに回っていました。

私は、ほんとに展示物が楽しくて楽しくて!絵が、とーってもかわいくて、イラストレーターが描いたポップな絵みたいで、キャラクターTシャツにして売ってほしいくらいでした。特に壷や食器に描かれた絵がかわいい♪それから織物がこまかくて、かわいくて素晴らしい!帰りに2200円もするパンフを買って来ました。今日は、混んでいて、たぶん展示物の半分くらいしか見れなかったんだけど、このパンフには、たぶん全部載っているんだと思う。

パソコン画面と、ファミコンのコントローラーを使って、自分で空を飛んで地上絵を探す体験が出来るものや(このソフト、家に欲しい!)、大きなスクリーンとCGで、まるで空を飛んで、世界遺産を見下ろしているような壮大なシアターなど、本当に盛りだくさんで楽しかったです!

Img_3369_1

その後、みんなで集合しました。らむねさん&まおまおちゃん(小3)、ペギーさん&るみちゃん(5歳)、本田さん&かほちゃん(4歳)、京太さん&中学生のお兄ちゃん・お姉ちゃん・4歳のひとし君、私&さくら(小5)の総勢12人。科博のすぐ下の中華料理屋さんに飛び込みで入ったら、この大所帯12人が入れる個室がありました!ありがたい!(入り口もなかなかワンダーでした!・・・上の写真参照)。円卓が二つあったので、子どもと大人に別れて座りました。京太さんちのお兄ちゃん・お姉ちゃんがちびさん達のめんどうをよく見てくれたので、大人はゆっくり話をする事が出来ました。さくらも、ああいう面倒見のいい女の子に育ってほしいわあ。

いつもスタッフでランチする時は、平日の昼間なので、「子連れ」で会う事ってほとんどなかったけど、今日は、みんな本当にママなのね~!って感じで、ますます仲間意識が感じられました。とっても楽しかったです。

« ダ・ヴィンチ・コードの前売り券 | トップページ | 大きめリュック »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/9844857

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナスカ展」に行きました:

» ナスカ展に行ってきました! [ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]]
話題のナスカ展に行ってきました!日曜日の午後だったのですが40分待ち。それでも行った甲斐がありました。 京太さんがものすごいナスカの地上絵ファンということで、誘われて行ったのですが、うーむ。こうやって... [続きを読む]

« ダ・ヴィンチ・コードの前売り券 | トップページ | 大きめリュック »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック