他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 小田原の桜 | トップページ | 今週のコストコ »

2006/04/01

リアル・フリーマーケット

Img_2936_1

小田原城の足元には、以前「城内小学校」という学校がありました。現在は、本町小学校と城内小学校が統合され、三の丸小学校になり、城内小学校が立っていた場所は更地になっています。そこでフリーマーケットが開かれていました。「おいでよ どうぶつの森」でも今日はフリーマーケットの日。

ものすごい数のお店が出ていましたよ。このお着物、きれいだよね。私がガイジンだったら部屋着にしたいな。

Img_2932

私が一番気に入ったのは、このお店。白いホウロウの食器がステキ!ものすごく欲しかったけど、うちのキッチンは、じじが「いらない」と判断したものは、すべてどこかにしまわれてしまうので、買えませんでした。いつか、三人で暮らす家を手に入れた時は、ぜひキッチンに置きたいな!

Img_2927

この手作り風のうさぎさんの飾り棚もステキ。小さな花瓶に、そのへんの野の花を摘んで飾ってもかわいいよね。このお店には、うさぎさんの小物がいろいろあったのですが、怖そうなおじさんがいて、写真が撮れませんでした~。残念っ!

Img_2933

ここのお店は、桜のお花がディスプレイにも一役買っていて、とてもステキでした!

何か買ったか・・・というと、何も買いませんでした。うちは物が多すぎるので、我慢して買わなかったの。ラブ&ベリーのカードが売っているお店があってね、一枚300円くらいだったから「3枚買ってあげるから選んでいいよ。」とさくらに言ったら、慎重に選んでいました。結局500円のカード2枚と400円のカード1枚を選ばれ1400円の出費・・・とほほ・・・。レアアイテムは、値が張るようです。そういえば、先日、アメ横に行った時もラブ&ベリーのカードを売っている店があって、もう終わったシリーズのレアアイテムは800円~1000円で売られていました。さくらが「うそ、なんでこのお店でカードが売ってるの?」と驚いていたら、梅吉が「それが大人の世界なんだ!」とわけのわからない説明をしていました・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ

Img_2897

ちなみに、むっしゅむら村の家は、夕べのうちに、必要なものは片付け、売りたいものを一階中央の部屋に並べ「いらっしゃいませ状態」に整えました!

« 小田原の桜 | トップページ | 今週のコストコ »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/9439992

この記事へのトラックバック一覧です: リアル・フリーマーケット:

« 小田原の桜 | トップページ | 今週のコストコ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック