他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

2006/04/30

大きめリュック

Img_3372 5月の宿泊学習の時に使うリュック。「荷物は1つだけ」と言われているので、今持っているリュックは小さくてとてもとても入りきらない。最近、いろいろ探しているのだけど、大きすぎたり、小さすぎたり・・・。

今日、新宿の小田急デパートでELLEの「サブリュック」というものを見つけました。ふだんはこの大きさで。荷物が増えたら、左右のファスナーを開けると、マチが左右5センチくらいずつ広がるの。Robinsonにこれより一回り大きいSHOOPのものがあったんだけど、さくらには大きすぎて!このサイズだったら、遠足やDisneylandにも使えそう。昔は、なんでも「ピンクがいいの!」と言っていたさくらですが、最近は「水色が大好き!」に変わって来ました。赤と水色と紺があったの。私は紺がよかったんだけど・・・。さっそく、今日持ってたリュックを中にすっぽり入れちゃって、背負って帰りました。

続きを読む "大きめリュック" »

「ナスカ展」に行きました

Img_3356上野の「国立科学博物館」で開催されている「ナスカ展」に行って来ました。ワーキングマザースタイルのスタッフの京太さんから「ナスカ展行きませんか~?」とお声がかかり、都合がつくスタッフが子連れで参加~♪って感じでした。

最近、また新しい「地上絵」がたくさん発見され、何かと話題の「ナスカ」。我が家では、梅吉が「ナスカ展行きてーなー。」と言っていて、行く予定に(日時は未定)していました。そしたら、今回誘ってもらい、梅吉は大学の同窓会だったので(何回やるんだよ・・・副会長をしているらしい)、私とさくらとで参加しました。

いつもとっても混んでる科博。スターウォーズ展の時も、ものすごく混んでたし。上野駅の改札にも「ナスカ展・現在入場30分待ち」の表示。ひえ~!入れるのかな~?3時に科博の入り口で待ち合わせ。だあれもいない・・・。ペギーに電話してみたら「とりあえず、バラバラに入って出口で待ち合わせにしたから~。」との事でした。

続きを読む "「ナスカ展」に行きました" »

2006/04/29

ダ・ヴィンチ・コードの前売り券

Dsc02848_1

梅吉が、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の7000円の前売り券を買ってくれたから、私は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の子ども用の前売りと、「ダ・ヴィンチ・コード」の前売りを買ってあげました。

5月にさくらは「宿泊学習」って言う、コテージに泊まるキャンプみたいなのがあるの。その日には「さくらがいるとできない事」をする計画を進めています。まず一つは「岩盤浴」。子どもは入れないからね・・・って言うか、入ってもいいんだけど、絶対にさくらには無理だから。それから、「ダ・ヴィンチ・コード」を夜、観に行く。だから前売り券を準備~!

Dsc02846

こっちは「モナリザ・ペンライト」がついています。暗いところで壁に向かってライトを当てると、モナリザが浮かび上がります。カラーでけっこうキレイです。

デッドマンズ・チェストの前売り券

Dsc02839

大好きなジョニーの次回作は、夏休み公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」。今日、その前売り券が発売されました。pinkteddyさんから「フィギュア4体つきのペアチケットが7000円だよ!」とメールをもらっていて、すごーい!私は買わないけど、ぜひ、見なくちゃ!と思いました。

Dsc02841梅吉と一緒に見に行ったら、かなーり大きくて立派なものだった!フィギュア病の梅吉の触手がむずむずと動き、すでに「これを」と言い買っていた!チケットはものすごく大きくて、A4サイズでピカピカしている!またまたこのジョニーがかっこいい!お願いだから切らないでほしいな、このチケット。

このペアチケットにはフィギュア4体がセット。そして一般の前売り券には「海賊のお守り(パイレーツ・アミュレット)」というペンダントにもブレスレットにもなるアクセサリーがついてるの。

Dsc02852 3人で観に行くから、さくらの前売りを買って、お守りもゲット!公開が待ち遠しいです。

「チャーリーとチョコレート工場」のプロモーションで来日した時に、ジョニーはこの映画を撮っていて、金歯にしていたのね。じゃあ「リバティーン」はいつ撮ったのかな~?まさか、あの役は金歯ではできないしね~。

フィギュア詳細はこちら

写真のページ

写真を大きく載せられるページを見つけました。よく撮れた写真だけ載せるページにしました。よかったらのぞいてみてくださいね♪

mugimugi★cafe・・・右側の「お気に入りのブログ」と左側のリンクにも入れておきます♪

2006/04/28

パンジーを見ると・・私は森病

Img_3335

私が利用している駅のそばに上の写真のような植え込みがあります。白・黄色・赤のパンジー。まるで「おいでよ どうぶつの森」みたい!交配して新しい色が咲くかなあ?なんて毎日楽しみ☆⌒(*^-゜)b・・・って咲かねーよっ。

Img_3338

おやおや?交配で咲いたオレンジのパンジーだ~!・・・違うって。ほとんど「森病」な私。今日は、お客様に「森にいるような匂いがして落ち着く」と言われました・・・。確かに私は毎日森にいますが(エルメスのロカバールの香りだったようです。)・・・。

お昼休みにケータイを見たら、マオさんからで、「さくさく村のカブ価が555ベルです。よかったら売りに来てください。」って。マオさん外出中だったにもかかわらず、門を開けっぱなしにしておいてくれて、メールしてくれたの。ありがとう!マオさん!でも、昨日128ベルで全部売っちゃったんだ~(しかし、今朝130ベル→午後133ベルだった・・・。)。しかも、今日は仕事でした・・・残念っ!

Girlie volume9―news and culture magazine (9)
どんぐりさんのとこに載ってたこの雑誌。私も買いましたよ!(たぶん)あまり発行部数多くないと思うので、探すのに苦労しました。平積みになっていなくて、本棚に1冊だけ入っていて、背表紙を探しに探して、やっと見つけました。この本すごいよ!「森病」の皆様、ぜひ、探して読んでみてね!

おひらきと途中セーブ技

Img_3332

時々、WI-FIツーシン中に、接続が不安定になって、切断されてしまう時があります。すると、せっかく渡したお土産が、また自分の持ち物に入ってしまったり、せっかくカブを売ったのに、まだ売っていない事になったり・・・もー、また一からやりなおしだよ~状態になりますよね。それを避ける技があったの。さくらが教えてくれたんだけどね。

みんなを招いた人が(現在いる村の人)、STARTボタンを押すと、上の写真のような選択肢が表示されるので「セーブしてつづける」にすると、今の状態をセーブして、続けて遊ぶ事ができます。これは便利です!

それと・・・今まで、私たちは、最後、おしまいにする時に、一人ずつ帰っていたんですが、これも、その村の人がSTARTボタンを押すと、やはり3つの選択肢が出るので「おひらきにする」を選ぶと、「おひらきにするみたいです」と表示され、みんないっぺんに自分の村の関所の出口まで帰る事ができます。これも便利ですよね!

あと・・・もう、これはみなさん、既にご存知だと思いますが、遊び終わってセーブする時、屋根裏部屋のベッドに戻らなくてもスタートボタンを押せば、どこにいてもセーブしておしまいにする事ができます。これもとても便利です。最近、私は、始める時以外、屋根裏に行ってませんσ(^◇^;)

2006/04/27

迷子大量発生週間

Img_3331

先週、イズさんの村でカブが急騰した時に、売りに行かせてもらったの。あれは、そう、木曜日。月曜日、森に行ったら、おかあさんがまいごちゃんを探してた。「あぶらかた村かしら・・・」って。なのでイズさんとツーシンして二人を引き合わせました。ツーシンを始める直前に、さくらがベッドにジュースをこぼして「あ゛━━━(゜∀゜)━━━っ!」という状態だったのですが、とりあえず、タオルで拭くだけ拭いて、もう約束の時間だし、ツーシンを始めました。で、イズさんに「今日、30分くらいでもいい?さくらがベッドにジュースをこぼしたから、ドライヤーで乾かすから~。ごめんね~。」と伝えました。

すると20分くらいしたら、イズさんが「もう帰ります」って言って、早々帰っちゃった。あとで、来たメールによると、ゆうたんのウンチ爆弾が炸裂したそうで・・・。まあ、大変!もちろん、家は、ドライヤーでお布団を乾かしましたわさ。

さて、水曜日は、さくらの村におかあさんがいて「うちの子、どんな村かしら」って探してる。で、かえでさんとツーシン。そしたら、途中でかえでさんが、急に「うわっ!ごめん!」というので、私とさくらは「?どうしたの?」と聞くと「りんがそそうした!帰ります!」と言って帰っちゃいました。あとから来たメールによると、かえでさんちの犬のりんちゃんが急に吐いてしまったそうで・・・とらちゃんが帰っていなかったから、かえでさんが始末をしなければいけなかったという事。いろんな事がおこります~。

今日、木曜日は、夜、森に行ったら、またおかあさんがいて「あぶらかた村までは一緒だったのに・・・」って。もしもしー、あのねー、おかあさん。私とイズさんが前回ツーシンしたのは、あなたたちを会わせるために、月曜日にツーシンしたの。あの時、またはぐれたんですか~?もしもし~?手をちゃんとつないでてくれよーっ!て事で、またまたイズさんとツーシン。今日は、明日から実家に帰るので、なんとしてもカブを売りたいピグさんも来ました!128ベルだったんだけどね。

今日は、突発的な事は、何事もなく無事にツーシンを楽しめました。おかあさん、まいごちゃん、頼むよ~!あんまり頻繁だと、まじ困ります。

2006/04/26

花水木

Img_3316

毎年、ゴールデンウィーク近くになると、街中でこのお花を見かけることが多くなります。花水木(かーすいもくじゃなくて、はなみずき、ね。)の花は、ちょうちょみたいにひらひらっとしていて、とてもかわいい♪リボンで蝶むすびにしたようなの。風が吹いていなくても、風が感じられそうな。毎年書いてるけど、洋名はチェロキー。

Img_3318

仕事で行く駅にもあります。とっても春らしくてステキなお花。上の写真は、演歌歌手の北川大介さんちのお花。いつもこの季節、花水木が3本くらい咲いてステキなの。

2006/04/25

夏用スリッパ

Dsc02770

ドゥ・セー」でね、夏用スリッパ?も買いました。涼しそうでしょ?私、家では裸足(靴下はかない)の事が多いから。足の裏にあたる部分がタオル地で出来ていて気持ちがいいです。でも、靴下はいてる時は、はきにくくて・・・>あたりまえじゃー。

あとは・・・ブラックウォッチの日傘があって「かわいい~♪」と思ったけど、買わなかったの。でも・・・来月のガス抜きに行ったら買っちゃうかも~(*^-^*)

真似して作ってみました

Dsc02788大好きな「ドゥ・セー」で、前に見て、一目ぼれ。でも、どんぐりさんやえみえみちゃんなら自分で作るよなあ~って思って買えなかった布のショルダー。この間、ガス抜きランチに行った時、春らしいソファカバーを買ったついでに、この布バッグも買っちゃった。で、よく研究して、も少し大きいのを作ってみたよ。右が買ったもの。裏地は黒く見えるけどブラックウォッチ。持ち手の根元にはコットンのレースがついています。写真では見えないけど、赤い糸で縫ってあってすごくかわいいの! 表布は麻(たぶん、綿が混ざってると思う・・・柔らかいから)。

Dsc02792

私も綿レースを縫いつけてみた!それと、かわいいタグも。布は、前に「ドゥ・セー」で買った、麻のキッチンクロスに、裏地はCHECKの麻布。あのさー、ベージュの糸がなくて、白糸で縫っちゃいました。まっ、いいか。センスのない私。それと・・・バッグが大きめだから、持ち手を少し長くしたの。でも、実際持ってみたら、バッグ部分が大きいからこそ、持ち手は少し短くした方がよかった・・・・と反省。縫う前に確認しろよっ!>私・・・。

2006/04/24

つねきちのしっぽ

Dsc02779

さくらがね、前々から「つねきちのしっぽって、お弁当に入ってるたまごみたいな形してて、ゆらゆらゆれてるの。」って言ってたの。お弁当に入ってるたまご~?私は、さくらのお弁当に入れる卵は、巻き簾で巻いてから切っているので、どんな形だか想像できなかったの。で、今日、よくよく見てみたら、わかった~!これではわかりにくいから、拡大!

Dsc027791

わかる?ゆで卵をチューリップ型にカットしたやつに似てるの!かわいい~!これの事かあ!みなさん、気づいていました?で、中が黄色っぽいので、ますますゆで卵に似てるかも~!

2006/04/23

「GOOD LUCK !!」見ちゃった

GOOD LUCK !! DVD-BOX
さくらが病み上がりなので(元気ですが)、どこへも行かずに家で過ごしました。実は、先週の廃品回収が、雨だったために、今日に変更になりました。すっかり忘れていました。朝、梅吉がトイレに行くのに目を覚まし、「おい!今日、廃品回収だった!みんな、今、やってる!・・・どうする・・・??」と言って、私を起こしました。時すでに9時半!廃品回収は8時半から。しかも、我が家のまん前の児童館で行われる。「寝坊しちゃった~!」って、今から行こうとも思ったけど、さくらが1年生になってから、今までに16回(年に4回ある)、休まずに夫婦で出ているし(一度も来ない人もいるし、1.2度しか、廃品回収で顔を合わせない人もいる。だんなさんが出てくれる家はホンの2.3軒)、1回くらいいいよ~・・・ってさぼっちゃった。

私はアイロンかけと、ミシンをしながら、キムタクのGOOD LUCK !! DVD-BOXを引っ張り出して来て、全話見ちゃいました。 このドラマは、私がちょうど「仕事辞めようかな~」って悩んでいた時に放送されていたドラマ。キムタク演じる熱い新米副操縦士の新開が、とってもよかった!「むぎむぎよ、あんたの仕事に対する気持ちっていうのは、どのくらいのもんなの?」と、自分にじっくり向き合ってみるきっかけになった、このドラマ。大好きです。私と同い年の黒木瞳が、若いキャビン・アテンダントに混じって仕事をしている・・・その姿にも感動しました。それと・・・今や青春ドラマにひっぱりだこの中尾明慶君がキムタクの弟役で出ていて、かーわいい♪です。

このドラマのキムタクの髪型もステキです。キムタクのドラマの中では、これが一番好きかも。そして二番目が「眠れる森 」!

眠れる森 DVD-BOX

続きを読む "「GOOD LUCK !!」見ちゃった" »

旅の指さし会話帳

旅の指さし会話帳DS 韓国
DSの新しいソフト、買いました。韓国に旅行に行く時に使ったら便利そうなソフト。いや、韓国旅行の予定があるわけではありませんが。でも、次回海外旅行に行くとしたら、ぜひ、韓国に行きたいと思ってます。 実は、ノジマに行ったら、韓国語 のだけ売り切れていたんですよ。中国語と、タイ語のはあったんだけど。だから、Amazonで買いました。その後、ヤマダ電機に行ったら、タイ語が売り切れてたんだけど、そんなにタイ語のソフトを買う人がいるなんてびっくり!

これね、上の画面に文章が出て、Rボタンを押すと、音声が出るの。さらに、Lボタンを押すと、上の画面の上下がひっくりかえって、相手の人に見せられるようになります。これってすごくない?便利だよね。

充電器、今持ってるものが、海外でそのまま使えるのかなー?なんて、旅行の予定がないのに考えてたら、ソフトの入ってた箱にちゃーんと「海外仕様ACアダプタについて」というチラシが入っていて、ニンテンドーホームページにて、ちゃーんと販売しているという事です。ぬかりがないね!

2006/04/22

どんぐりさん・かえでさんとツーシン

Dsc02784

どんぐりさんのショコラ村のとめさんが、「忘れられない人がいるんです。さくらさんという天使みたいな人~!」と言ってるよ・・・とメールが来ました。それでは、ツーシンしましょうか!さくらも元気になったし。そこまで言ってくれるとめさんに会いに行かなければ!

かえでさんからも「よかったら、今晩ツーシンしませんか?」と、メールが来たので、4人でツーシンする事にしました。

ショコラ村には、ヘブンリーブルーみたいにきれいな色のパンジーが咲いていました!この時の私は、いちごボーダーの服にポニーテールで、かわいい子スタイル。仕立て屋さんで「モヒカン」を見つけ、買わせていただきました。どんぐりさんが「美容院で、髪を緑色にしたらまちゃまちゃみたいだね!」と言うので「行って来る!」とBボタンダッシュで行こうとしたら、このブルーのお花を摘んでしまいました(もちろん、お返しいたしました)。「えっ!今行くの?」とどんぐりさんにあきれられながら・・・。

Dsc02786

それでね、髪の毛みどりにしてモヒカンかぶってみました!どうよ?どうよ?まちゃまちゃ、そっくり~!とみんなにはオオウケでした!「世の中のちゃらちゃらしたやつら~!」プロレスの服、売ってないかな~!

左からジャック・スパロウ風どんぐりさん、まちゃまちゃな私、水泳ゴーグルをかけて加藤茶みたいになっているさくら、ボブ風スタイルのかえでさんです。

そうそう、かえでさんの村で話している時に「赤カブっていつ売ればいいんですか?」とかえでさん。「土曜日じゅうに売らないと腐っちゃうよ。16000ベルで売れるよ。」と言うと「今日、たぬきちさんとこ改装でお休み~。」って!10時50分くらいだったの!「じゃあ、むっしゅむら村で売るんだっ!早くカブを掘り起こせ~!」と、急に慌しくなり、むっしゅむら村へ移動。赤カブをムダにする事無く、売り抜けました~!よかったあ!ほっ!

金のジョウロをもらいました

Dsc02782

今朝、「おいでよ どうぶつの森」を立ち上げて「そういえば、むっしゅむら村の環境って、このままで大丈夫かな?」と、ふと思い、役場に聞きに行って見る事にしました。すると、ぺりこが金のジョウロをくれました!やったー!役場の中でガッツポーズ!このじょうろ、特に、普通のジョウロとと効果的に変わりはないようなんだけど・・・。でも、うれしいよね!次に目指すのは金のバラ!

このお洋服が、昨日、なおちゃんの村で買った、いちごボーダーのふくです♪

2006/04/21

親子でツーシン

Dsc02773

昨日・今日と学校をお休みしたさくら。本当なら、梅吉が飲み会の今日、学校から帰って来たら、ラブ&ベリーをやりに行くはずだった。元気になって来たとはいえ、学校休んだのにラブ&ベリーには行けないだろー。

そんなさくらの楽しみは、金曜日に約束していた、マオさんちのなおちゃんとのツーシン。それだけ。8時半からの約束で、さくらの村に集合。楽しい時間が過ごせました。写真は左から、私・マオさん・なおちゃん・さくら。親子二組でのツーシン、とっても楽しかったです。なおちゃん、とってもおもしろくて、よくどこかに行ってしまうの。さくらと私と「なおちゃん、どこー?」と聞くと「ぞうのいえ」とか返事があるの。ぷぷぷっっ。

しおかぜ村に集合した後、なおちゃんの村に行ったり、私の村に来たり、めいっぱい遊びました。私は、なおちゃんの村の仕立て屋さんで、欲しくてずっと探していた「いちごボーダーのふく」を見つけて、買わせてもらいました。この服はね、この前、さくらの友達のももちゃんとツーシンした時に、ももちゃんが着てて、すごくかわいくて、いいな~って思ってたので、すごくうれしかったです♪なおちゃん、ありがとね!

ゲーム禁止のお家も多いと思うんだけど、親子で一緒にゲーム!ってなかなか楽しいよ~!

本当の本当に完済!

Dsc02755

さて、昨日、イズさんのおかげで大金持ちになった私。夜、さくらが寝たら、あとの73000ベルを稼いで全部払ってしまおうと、心の中で計画していた。だけど、7時過ぎにさくらの熱を測ったら、なんと39.2度!どうもだらだらして、目がうるうるしていると思ったら。吐き気は午前中で治まり、午後は元気だったのに、夜になったらどんどん熱が上がって来た!薬を飲ませて、アイスノンして、ひえピタ貼って、寝かせようとしたけど、昼間ぐっすり寝たせいで、なかなか寝られない。結局「子ぎつねへレン」のラスト部分と「のばらの村のものがたり(4冊セット)」の「春のピクニック」と「小川のほとりで」の3冊も本を読んじゃいました。 寝たのが10時45分。あと15分で73000ベル稼げるか~!?

Dsc02757

やっぱ、無理だった~!なので、朝、フルーツを売って、 返しました。やったー!これで本当の本当に完済!

Dsc02759

たぬきちに報告に行くと「もうあのお家は、あれ以上、大きく出来ないから、お金の使いみちに困っちゃった時には、役場に行って貯金するといいだも。今はまだ若くてぴちぴちしちゃってるこむぎさんだけど、老後のために、今から貯金しておくのも悪くないだも。むっしゅむら村には年金なんてないからね。」なんて、いろいろとアドバイスを受けました。あとは募金したり、僕のお店で「大人買い」したりして、稼いだお金を有効に使うんだもって!

さあ、これからは、貯金したり、楽しみのためにカブ買ったり、今まで以上に森の住人とも仲よしして、みんなの写真がもらえるようにしようって思いました。

ところで、むっしゅむら村のカブ、やっぱり今朝、上がってて、289ベル。今朝は、ピグさんの村も268ベル、お友達の村も448ベルだったそうで、「おいでよ どうぶつの森」全体に、バブル期到来かもね。少し前は、ライブドアショックが襲ったのに。波があっておもしろい!ますますはまっちゃうね!

続きを読む "本当の本当に完済!" »

あれがない!

Dsc02753

今朝、8時10分にサブレと約束したの。お家に遊びに来るって。サブレは、私に涙ながらに訴える「あれがないとくらせないよおっ!」って、あれって何よ?サブレ!泣いていないで教えてよ。トイレかな?お風呂かな?

2006/04/20

どうぶつの森に、バブル期到来?

いやあ、昨夜から今朝にかけて、いろいろと大変でした~。そのあたりは、ワーキングマザースタイルのこの記事でね

Img_3301

お昼に卵のお粥を作って、さくらに食べさせて、薬を飲ませたら、ぐっすり寝ちゃった。ケータイを見たら、イズさんからメールが。「後場のカブが512ベルだなも。お暇な時に売りに来るといいだなも。」!!!まじ~!

実は、むっしゅむら村もけっこうよくて、今朝128ベル、午後187ベル。ここで売ろうかどうしようか迷ったの。でも、値動きが2/19の週にとてもよく似てて、その週は541ベルになったんだけど(128→164→541)、そこまでは行かないにしても、明日の前場がもう少し上がるかも?という予感がしていたので、売らずにいた矢先の出来事だったんで、イズさんからのメールは、ものすごくうれしかった!今までの弱気な私だったら、今朝128ベルの時に、半分売っていたと思うんだけど、このところ、自分のところもお友達の村も、かなりいい値になる事が多いので、踏みとどまっていたわけです。

Img_3305

さっそくイズさんの村に行って(でも、86420が何度も出て、すんなりは行けなかったんだけど)、1600株売り、私の持ち物欄はこんな事に!あのね、昨日、最後のお部屋が完成したの。ローンの額は948000ベル!もう、家は完成型になったわけだから、後は、ながーく、ぼちぼち返して行こうと思ったところだったのね。でも、今日、すでに875000ベル返せてしまいました!あと、残り73000ベル!そんなの、りんご以外のフルーツを集めて10回売りに行けば楽勝じゃん!

Img_3306

村に招いてもらった時、何かおみやげを・・・と考えるんだけど、イズさんみたいにヘビープレイヤーになると、何でも持っているから、選ぶのが、なかなか大変。今日も「ファイヤーなふく」を持って行ったら、既に持っているという事だったので「私が着ちゃおう!」って着たら、コスプレの帝王・イズさんが、バックドラフトみたいな消防士に変身しました。「きゃー、けされる~!」・・・っておバカな二人でした。

ちょうど、さくらが起きて来たので、そこでばいばいしました。イズさんのおかげで大金持ちになった私でした。

今日、イズさんのおかげで大金持ちになった人・・・私・どんぐりさん・ゆうたママさん・ピグさん。

2006/04/18

実写版「ちびまるこちゃん」

Img_3292

「ちびまるこちゃん」見た?すっごくよかったよね!おもしろくて、ちょっとほろっとできて。キャラクターがどの人も、どの子も、とっても上手で、アニメと同じイメージで、違和感なかった!まるちゃん役のもりさこ・えいちゃんがかわいかった!歯が乳歯なので、絶対に三年生じゃないと思って、今、プロフィールを調べたら、なんと!本当に3年生だった!びっくり~!撮影時は二年生だったと思うけど。かわいくて、おもしろくて、ほんと抱きしめたくなっちゃう!

ちょーおいしいわさびのり

Dsc02748

会社のお昼に「えすさんが、実家の近くで買って来たわさびのり」が自由に食べてねって感じで出されていました。ものすごくおいしくて、感激!このわさびのり、会社では有名らしい。みんな「時々、えすさんが買って来ると持って来てくれるんだけど、すっごくおいしいんだよ。」って言ってた。岩のり大好きな私は、今度行ったら買って来てもらいたい!って思うくらいのおいしさだったわ~!そしたらね、今日、えすさんに貸していたCDが戻って来たんだけど、その紙袋の中に、このわさびのりが入ってたの~!くーっ、なんといいタイミング!うれしくてよだれが涙が出そうでした~!ありがとう、えすさん!

2006/04/17

やっとラコスケに会えたんだけど

Dsc02741

2/21にセイイチに赤カブをあげて、3/8にローランさんに会ってターバンをあげて、で、いつだっけなー?つり大会かガーデニング大会の時にコトブキにマッサージチェアをあげて、ほたてをもらって・・・なかなか、それを渡す、ラコスケがあらわれなかったの。今日やっとラコスケに会えた~!

Dsc02743

ラコスケに会って、ホタテをあげると、金のオノかラコスケの写真がもらえるの。
ラコスケ「・・・・ホタテ」 えっ? なんのこと? あげようか?
・・・というように答えを選んでいくの。
「ありがとだあね、しらないひと」「このホタテガイ、たしかにボキが落としたものだあね」・・・ラコスケが言うには、「ボキにしか、みえないインクで名前が書いてある」んだって。

でねでね「あなたの落としたオノは、金のオノ?銀のオノ?どちらもいらない」って出るの。私は、金も銀も落としてないから、「どちらもいらない」って答えたら「正直者のあなたには特別にこの写真をあげる」ってラコスケの写真をくれた~!え゛ーっ!2ヶ月待って写真かよ~!金のオノが欲しかったよ~。金のオノが欲しいみなさん。正直に答えたらオノはもらえないよ。・・・どう答えればいいんだろ?誰か教えて!

やっと交配に成功!

Dsc02733

「最高の村」にするためと、交配で今までにない色のお花を咲かせるために、せっせと花を買って、たくさん植えていたの。最高の村にはなったけど、ガーデニング大会の優勝も逃し(優勝したのは1号)、交配の花も咲かない・・・ちっ・・・

Dsc02730

・・・と思っていたら、今日、二つ咲きました!滝のそばにピンクのバラ。そして、おうちの横にピンクのチューリップ!すっごくうれしかったあ~。

ちなみに、しおかぜ村のガーデニング大会の優勝者はさくら。さくらは、ぜんぜんお花を買わないのに(いつもデパートに花が売れ残っている・・・なので、私がしおかぜ村のも買い占めていたの)、ある日、一夜にして、おうちの周りがお花でいっぱいになっていたの。「この花どうしたの?」と聞くと、「村中に咲いているお花を集めて来たの。」だって。まじかよ。花泥棒!だから、いろんな種類の花がいっぱい。私は、ガーデニング大会の前から、交配に力を入れていたから、自宅の周りはほとんどチューリップばかりだったの。それが優勝を逃した原因かな~・・・。

恋すれど廃盤大全集

スーパーツインDX 恋すれど廃盤大全集
この二枚組CD。「恋すれど廃盤大全集」 レコード屋さんの店頭で見て、梅吉と二人「ほっしい~!」と叫び、即買ったもの。もうずっとずっと前に買ったものです。(Amazonで見たら発売が1990年になっていました。 )懐かしい曲がいっぱい!そして歌詞カードが、当時のシングル版の歌詞カードを縮小したものが、曲数分綴じられているスタイルで、とにかく懐かしくて、それを見るだけでも楽しい。

先日、お昼休みに、更衣室でみんなでワイワイおしゃべりしていた時、私より9歳年上のえぬさんが「同期に小川ローザみたいなかわいい子がいてね~・・・小川ローザなんて言ってもわからないよねー。」と言ったので、「知ってる~!『おお、モーレツ!』の人!」と言ったら「麦さん、なんで知ってるのー?私より、ずーっと年下なのにー!」と言われ、このCDの事を話しました。小川ローザも入ってるの(上のジャケットの左から2列目の上から3番目の人)。で、MDに録って来てあげますね!と約束しました。

Dsc02738

MDをあげる時に、CDもそのまま持って来て「この歌詞カードがすごく懐かしいから、ぜひぜひ見てくださいね!」とそれも一緒に貸してあげました。そしたら、こんなメモと一緒に却って来ました。えぬさんとご主人は同じ中学で、大人になってから再会し、結婚されたのだそうです。ご主人と、昔を懐かしみ「主人は、その頃付き合ってた彼女を思い出したとか言ってんのよーっ!」と言っていました。

昔の曲や、香りで、すごく鮮やかにその時の事がよみがえる事がありますよね!

私は小さい頃、大家族で、ひいおばあちゃん、おばあちゃん、おじいちゃん、父母と、まだ結婚していない父の兄弟が何人か一緒に住んでいたので、そのおじちゃんたちが見ていた歌番組を、あかちゃんの頃から見ていたの。だから、たぶん同い年の人よりも、一時代前の曲まで記憶にあるんだと思う。ほーんと懐かしいんだよ。このCD。大好きです。

2006/04/16

4/16のZenちゃん

Dsc02720

よく「Zenちゃんが生まれて、さくらちゃん、喜んでるでしょー!?」って言われるの。でもでも、そうではない。実は、さくらは、ZenZenが、あんまり好きじゃない。今まで10年間という間、常に自分ひとりに大人の目は注がれて、実家のアイドルだったさくら。しかし、ここに来て強力なライバルが出現!相手は、生まれたてほやほやのあかちゃん。それだけで、輝いている!無垢な笑顔、いいにおい。今まで自分に注がれていた賞賛は、ZenZenのもとへ。だから、おもしろくない。ZenZenが生まれる前、「きっとおばあちゃん、さくらの服を買ってくれなくなっちゃうと思う。あかちゃんが生まれるから。」とぼそっとつぶやいた事があった。それがさくらのホントの気持ちだろう。だから、実家に行っても、あまりZenZenのそばに近寄らず、きゃら(犬)とばかり遊んでいる。

今日はね、さくらがDSで遊んでいる、せまっちい場所に、おばあちゃんがZenZenを座らせてみたの。そしたら、ZenZenは「おねーたん」とばかりにちょー興味津々。でもさくらは無関心を装う・・・。

Img_3291

せまっちいので、おばあちゃんが抱き上げると、ZenZenはフキゲンに。立って抱っこして揺すってみても、「ひとりびよんびよん」に乗せてみても、いやーいやーしてる。「さくらのそばに座りたいんだよ。座らせてみれば?」と私が言い、座らせてみると、ぴたりとおとなしくなり「ねーたん」とばかりに肩にさわったりしてる。ZenZenが小さな手で髪の毛をひっぱると「いたーい!やだー!はーなーしーてー!」とさくら。いつになったら仲よしになれるのかなー?ZenZenが歩いたり、おしゃべりしたりするようになれば、少しは仲よしになれると思うんだけど・・・。

柳宗理の片手鍋

Dsc02716

ZenZenのお祝いのお返しに、リサとガスパールのお皿セットと、自分の好きなものが選べるカタログをもらいました。早く選ばなきゃ・・・と思いながらのばしのばしにしていたのですが、やっと柳 宗理 ステンレス18センチ 片手鍋を選びました。

このお鍋、すごく優秀。だってね、注ぎ口が両側についている!アフタヌーンティーで買ったほうろうのお鍋は左側にしかついていないから、右手で持って注ぐことしか出来ないの。私は右利きだけど、お鍋から何かに注ぎいれるとき、入れる器を右手で持って、鍋は左手って事多くないですか?両側に注ぎ口があるのは優秀。そして、このお鍋でよく寒天を作るんだけど、液を作ってカップに注ぎ入れる時に、絶対に液だれしない!素晴らしい!この蓋も、注ぎ口がちゃんとかくれる形になっています。そして、少しずらすと注ぎ口があらわれるようになるので、吹きこぼれが防げるし、何かを茹でこぼす時にもとても便利。そっけなく、シンプルすぎる形だけど、考えつくされているのがよくわかる!届いてから、まだ十日程度だけど、すでに、なくてはならないお鍋になりました。

2006/04/15

ガメラが来たぞ~!

Img_3277 土曜日なので朝寝坊していたら、いつも行くシネコンのメルマガがケータイに入って来ました。

本日、当店に巨大6メートルの巨大ガメラがやってきます。4月29日(土)公開作品「小さき勇者たち-ガメラ」の撮影で使用された実物大?の巨大ガメラがトレーラーに載って日本全国横断中で唯一の神奈川県上陸が本日小田原コロナです。写真撮影会や雄叫びコンテストなどイベント実施致しますので皆様のご来場お待ちしております。本当に圧巻ですヨ♪
開催日時:4月15日(土)本日 13時~/15時~ 計2回
開催場所:小田原コロナワールド 駐車場

Img_3259

梅吉に「今日、ガメラが来るって。」と言うと「うそっ!行ってみっか!」と行く気まんまん。 あのね、コトー先生のドラマに出ていたタケヒロが主演の映画のキャンペーンです。この映画の中で、ガメラが捕らえられて、研究のためにトラックに積まれて運ばれるというシーンがあるそうなんだけど、その時に使われた実物のガメラだそうです。 梅吉はもちろん、ご他聞にもれず怪獣好きなので、ガメラに会えて喜んでいました。

Img_3265

このお兄さんが司会でした。「雄叫び大会」などもあり、わけもわからず私も参加しちゃいました。「雄叫び大会」は、「ガメラー!」か「トトー!」と叫んで、パソコンで計測した数値で順位を決めて、優勝した人と4位?までの人は商品がもらえるの。その時にね、お兄さんが、いろいろとインタビューするの。「何歳?」とか「好きな食べ物はなに?」とかね。ある子が、好きな食べ物は「トマト」と答えたので、お兄さんが「トマトが好きなの~。何で食べるのが一番好き?」って聞いたら、子どもの答えが「おはし」・・・・ぶわっはははははっ!大爆笑!その後も、好きな食べ物は「えび」「どうやって食べるのが好き?」「おはしではさんで」って答えもあって、あ゛ーっ、楽しかった!

ガメラのストーリーはね、
交通事故でお母さんを亡くした、伊勢志摩に住む少年(ドクターコトーに出てたタケヒロ・・この映画の中では透君・・・富岡涼君)は、ある日、浜辺で卵を見つける。そこから生まれた小さなカメ。彼は、生前、母が自分の事を「トト」と呼んでいたので、そのカメに「トト」と名前をつけ育てた。日に日にトトは大きくなり、空を飛んだり、火を噴いたりするようになる・・・そしてその後、舞台は大都市名古屋へ・・・ってな感じらしい。上のお兄さんの説明ね。今までの怖いイメージのガメラと違って、今度のガメラはやさしくてかわいい顔してるんだって。たしかに凶暴な感じしないよね?

Img_3273

ガメラが名古屋に行っちゃうらしい。イズさん、ドジ子さん、要注意!私、この子(富岡涼君)大好きなんで、ちょっと観たいなあ~って思ってます。梅吉は今回のゴールデンウィーク、職場の新しいビルが完成したので、連休中に大規模なお引越しがあって、お休みできないって言うから、さくらと二人で見に行こうかな~。

「小さき勇者たち-ガメラ」ホームページ
ガメラ・トレーラーキャンペーンの詳細もこちらに載ってます。

そんなわけでV1を借りて

Dsc02279

でね、しばらくは、梅吉のお古のサイバーショットV1借りて撮ってみようかな~って。

Dsc02278

大きいんだよね。L3と比べると、でかさがわかる~!この画像はU10(ひよこみたいな)で撮りました。・・・ややこしい・・・

「またかよ」と言われそうですが

デジカメを探しています。いや、失くしたわけじゃなくて、機種選びをしているという事です。
Canon IXY DIGITAL L3(ブラッドレッド) IXYDL3(RE)
今、使っているのは、コレ。10月に買いました。小ささとデザインに惹かれて買いました。ところが、とーこーろーがーっ、このカメラ、わたしの中で「合格!」な写真がぜんぜん撮れない。特にマクロがまったくダメ。ピントは合わない、手ブレする。まあ、手ブレは自分の責任じゃん・・・と言われればそれまでですが。感度を400まで上げて撮れば、まあ、撮れるのですが、そうすると粒子が粗く、サイアク。ブログにアップする程度なら、まあ許せるのですが、プリントする気にはなれません。

続きを読む "「またかよ」と言われそうですが" »

2006/04/14

サイコロみたいなキャンディー

Img_3255

UHA味覚糖から出た「カラリー」というキャンディー。箱に入っていて中をあけるとこんな感じ。さいころ型のキャンディーがきちんと整列しています。この透明パックのままポケットに入れて持ち歩けます。

ナチュラルとビタミンがあって、これはナチュラル。ナチュラルの方はお野菜の色だそうです。ビタミンはフルーツの色。最初は両方買いました。とってもおいしかったし、かわいかったので、また買いに行きました。私はビタミンの方が好きだったんだけど、売り切れ。味は、昔からある「キュービーロップ」みたいな味です。コンビニで見かけたら買ってみてね!

2006/04/13

よりちゃんと岩盤浴へ

Img_3249

高校の時の同級生のよりちゃんと岩盤浴に行きました。よりちゃんとは先月、久々にランチして(高校卒業以来初めてかも・・)、なになに~、離れて暮らしていたけど、けっこう趣味が近いじゃん!って感じで盛り上がり、今月は一緒に岩盤浴に行く事になったの。今日、こんなバスに会っちゃった!

よりちゃんの車で迎えに来てもらった。よりちゃん、黒いVOLVOで登場!ををっ、かっちょい~!でも安全運転。
昨日、日記を見たらね、岩盤浴に初めて行ったのは去年の昨日だった。今日で13回目。だいたい月一のペース。ちょうど受付のお姉さんも14キロダイエットに成功したお姉さんだったので、よりちゃんに「このお姉さんが14キロ痩せたお姉さんだよ~。お肌もつやつやでしょー!」と紹介する事が出来ました。今日も、私の特製「毒出しジュース」を作って持って行きました。「もしイヤじゃなかったら、ちょっと飲んで~。」と少し飲んでもらったら、大丈夫だったので(しょうがやペパーミントが入っているので、ダメな人はダメだからね)、紙コップに入れて飲んでもらいました。これを飲むと、ほんとに発汗量が違うの。しょうがのせいだと思うんだけどね。

二人とも芯からあったまって、死ぬほど汗をかきました。ものすごーく気持ちいいんだよ。来月も来る事に決めました。よりちゃん、帰る時に、受付のお姉さんに「また来ますね!」と言っていました。

すぐ近くのおいしい干物屋さんに行って干物も買いました。かますが1パックに4匹入ってるものが2パックで300円!まじですか~?よりちゃんが2パック買って、私に1パックくれた~!ありがとー。

お昼は、せっかく汗をかいたので、あっさりと。夢庵で十三穀米のご飯と豆腐チゲ。岩盤浴とこの組み合わせ、わたしけっこう好きなのであります。夢庵で、映画の話などいーっぱいして、とっても楽しかったです。また来月も楽しみだなあ。岩盤浴→干物→十三穀米・・・主婦の休日だわー。

4/14追記・今朝、よりちゃんから「朝起きたら、お肌つるつるなんですけどー!岩盤浴+毒出しドリンクの効果?」とメールが!よかったよかった!岩盤浴に一緒に行って、はまらなかった人を見たことがないです。絶対誰でもはまるよー。だって寝ているだけでいいんだもん。もう少し近ければいいんだけどなあ~!

TSUTAYAに「ランラン18歳」のDVDが!

Img_3251

TSUTAYAに行ったら「ランラン18歳」のDVDが!とってもいいドラマなのに、今まで、なかなか見る事ができなかった作品なので、TSUTAYAに並ぶようになってとってもうれしいです♪ぜひぜひ、皆様もご覧になってね!
ランラン18歳 DVD-BOX

2006/04/12

学校に行きました

Img_3239

午後から学校でした。「新学期顔合わせ会」。恒例の役員決めです。わたしはもう本部経験済みだから、役員にならされる事はないんだけど、新しい先生の雰囲気も見たかったのでちゃんと行きました。写真は、学校のそばにあったしだれ桜。

Img_3246

一クラスから3人役員を出すんだけど、前もってとった紙のアンケートで、ちょうど3人立候補してくださっていたとの事ですんなり決まりました。よかったよかった!来年は6年生。6年生の役員ってなかなか決まらないってよく聞く。ドキドキするなあ。写真は土手の芝桜。このピンクがずーっと続いているの。とてもきれいでした。

Img_3245

さくらと一緒に帰った。道端にネコさんが。背中の模様が、ハートに似てるのを発見してちょっとうれしかった。

「リバティーン」観て来ました

ジョニー・デップ・フォトブック ザ・リバティーン

オダギリジョーが「女だったら、観ただけで妊娠する映画」と言った、この映画。ドキドキしながら観に行きました。ジョニー・デップ大好き。今までほとんど全部、彼の映画は観て来ました。映画によって7変化するジョニーはすごい!まるで別人になる。でも、興行的に成功しなかったものも多いと思う。ジョニーはすごいけど、ストーリー的に「どうなの?これって・・・」と思うものも多々あったさ。ジョニー大好きの贔屓目でみても、つまんねえーって思うもの。 悪いけど、この「リバティーン」もその類じゃないか・・・って思ってたの。雰囲気は「フロム・ヘル」で、内容は「ドンファン」みたいかな~って。

Img_3234最近のジョニーは、ちょっと子ども向けで万人受けの作品が多かったでしょ?「パイレーツ・オブ・カリビアン」はディズニー作品で、大ヒット。このジャック・スパロウ役は、ほんとかっこよかった!それから「チャーリーとチョコレート工場」。これは絵本みたいな映画だったよね!それから「ネバーランド」。これは評判がよかったけど、私はあまり好きじゃなかった。この役は、ジョニーじゃなくても出来るじゃん。と思った。

さてさて「リバティーン」17世紀のコスプレジョニー。まー、なんてかっこいいの?ジャック・スパロウのかっこよさとは、まるっきり違うかっこよさ。美しいのよ。まつげが長く、鼻筋が通って。なんとまあ美男!今まで忘れてた。ウォンカさんとか見てたから。暗いシーンが多かったんだけどね、逆光にあの茶色いウェーブの髪がふわふわと透けて、またまた美しい。

最初のモノローグ。それだけでもうドキドキ。観ただけで妊娠・・・なんてどんな過激な映画なのかと思ったけど、Hシーンが多いわけでもなかった。ただkissする時にも、ぶちゅっとせずに、くっつきそうでくっつかない・・・そのビミョーでゼツミョーな間合いが、わたし的にはツボでしたわ。最後のモノローグも悲しかった。

前半の美しいジョニー、後半のとんでもない事になっているジョニー、どちらも文字通りの「怪演」でした。これこそジョニーでなければ出来ない映画だと思いました。感想は、また書きますが、暗くて重いお話で、誰にでも「オススメ」というわけには行かないけど、ジョニーファンだったら「観てよかった」と思うはず。わたしは、奥さんの気持ちがとてもせつなかったです・・・。

シネコンに「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」の大きな看板?がありました。もうすぐね!またジャック・スパロウに会える!何回観に行こうかな~!

私の名前はキム・サムスン、見終わりました

Img_3134

「私の名前はキム・サムスン」見終わりました。とってもよかったです。←つまんない感想。えーとね、どこがよかったかと言うと、30歳で美人でもなく、太っている「負け犬」のキム・サムスンにとても共感できたというところ。

あのね「サムスン」っていう名前は、韓国では、とっても古臭くてダサい名前らしい。日本で言うとどんなのなんだろ~って考えた。「トメ子」とか「ウメ」とかそんなのかなって。でも、最後の方に「一人目の子二人目の子三人目の子」だったか「一人っ子、二人っ子、三人っ子」だかって出て来て、その3番目のところに「サムスン」ってルビがふってあったから、日本だと「三子」とか「三江」って感じかな。男だと「三郎」とか・・・。でも、それだとあんまり古臭くもないイメージだよね。ドラマの中で、その名前が気に入らなくて「ヒジン」っていう名前に改名したい・・・ってところがあるのね。「ヒジン」って日本で言うとどんな名前かな・・・って勝手に考えてみる。「ヒジン」って「美人」みたいな感じだから、みんなが憧れる名前なのかな。たとえば「麗子」とか。どう?

Img_3133

ある日、キム・サムスンは、レストランの若きオーナー、ジンホンと知り合い、契約恋愛をしないか?と持ちかけられます。彼は、お金持ちの家の息子です。数年前に自分が運転する車に兄夫婦を乗せていて事故に遭い、二人を死なせてしまったので「自分はしあわせになる権利はない」と思いつめています。しかし、母に「結婚しろ」「お見合いしろ」とせかされるので、それを避けるためにサムスンを恋人に・・・という訳です。

ジンホンのかつての恋人はとてもかわいい「ヒジン」という女性。ジンホンが事故に遭った次の日、彼女は何も言わず、彼を残してアメリカに発ってしまう。ジンホンはずっとそのことが許せないでいる。そんな彼の前にヒジンが戻って来ます。・・・・このかわいい彼女が、「絶対自分はキム・サムスンに勝ってる」って思っているのが憎らしい。サムスンは、見た目は確かによくないけど、とってもいいヤツなの。友達になりたいな~。

さて、この二枚の写真はテレビ画面から撮ったものです。この方はキム・サムスンではなく、このドラマに出ているヨ・ウンゲさんという女優。「チャングムの誓い」でチョン最高尚宮様を演じた方です。最高尚宮様の時は「おばあちゃま」という雰囲気でしたが、洋服を着るとぐっとステキ。野際陽子さんみたいな美人です!

結末は言いませんが、(^^)//゙゙゙パチパチと拍手をしたくなる、ステキな結末でした。何がどうなる、こうしてまとまる・・・とか、きっちりした終わりではないのですが「見てよかった~!」って思える、しあわせな結末でした。
7月からWOWWOWで放送が始まります。ぜひぜひ、皆様、ご覧になってね!

私の名前はキム・サムスン韓国版OST1【お取り寄せ商品】

2006/04/11

ミスドのストラップ

Img_3225ミスドの「チュロリーナトナカイーナ」のかわいいフィギュアがついたストラップ。これが来週水曜日から、「フルーツゼリー4個」+ストラップで1000円、または「ドーナツ5個」+ストラップで700円のセットで売り出されます。ぜひぜひ買おうじゃないの!どっちにする?どんぐりさん・・・(個別呼びかけ)。私はね~、最近、ダイエットしているので、ゼリーの方にしようかな~!

2006/04/10

世界にひとつだけのゴマ

Img_3216

この間、小田原の桜を見に行った日、たまたま寄ったゲーセンに、最近のさくらのお気に入りの「まめゴマ」の塗り絵がありました。世界に一つだけの自分だけのまめゴマをデザインする・・・というものでした。まめゴマに着せるお洋服ではなく、こんなまめゴマがいたらいいな・・・っていうのを描くの。で、さくらも描きました。水色で音符の模様がある「シーメロディー・ゴマ」腕には貝殻がついています。番号は221番。小さな控えの券と参加賞のシールをもらいました。みんなが描いた中から、上手なのが選ばれるらしい。

私はすっかり忘れていたのだけど、昨日さくらが「明日、まめゴマの発表の日だ~。おかあさん、見て来て。」と言うので、仕事の帰りに見に行って来ました。

Img_3214

221番って事は、このお店だけで221人以上の人が応募したって事だし・・・どうかな~?と思いながら見に行ったら、10枚選ばれていて、その中にさくらのもありました!さくらのは、下の段の右から二番目です。優秀賞は「うさゴマ」っていう黒い耳のついたウサギさんみたいな子でした(写真では光っちゃってわかりづらいけど)。あと、9点が入選。

Img046

こんなかわいい賞状をいただきました。また、今度は5月5日に、いろんな支店から選ばれたものの中から、グランプリ・準グランプリ・佳作が選ばれるようです。次にグランプリに選ばれると、自分がデザインしたまめゴマが、まめゴマの仲間としてデビューするそうです。ちょっと楽しみ♪

2006/04/09

4/9のZenちゃん

Img_3211

今日は、ZenZenのこいのぼりを庭に建てました。でも、私たちは行ったのが遅かったので、こいのぼりの写真が撮れませんでした~。これはまた来週ね!キム・サムスンの濡れ髪タオル、ZenZenにもしてみました。なんだかチェブラーシカみたい。今度は茶色のタオルでやらせてみようっと。

Img_3189

このパンツは、お尻に「Zen」のネーム入り。かっちょい~!紺色のもあるんだって!こういう上下でわかれた服を着ると、あかちゃんじゃなくて「子ども」って感じがするね!私の顔を覚えたようで、会ったとたんからニコニコしていました。おばちゃん、うれしいなっ。それと、自分の「足」を認識したようで、必ず足をつかんでいるの。椅子に座って抱っこしていると、足をつかむために、いつも前かがみになっているので、落ちないように押さえるのがたいへん。

おとなとこども・・それぞれの楽しみ方

Img_3163

どんな人でも、それぞれの楽しみ方で、きっと夢中になれる「おいでよ どうぶつの森」。私は、今、さくらと一緒のしおかぜ村から引っ越して、むっしゅむら村に住んでいます。どんぐりさんともメールで話していたのですが、「おとなとこどもの楽しみ方の違い」・・・。みなさんはどう思われますか?(上の写真は、初めて交配で咲いた「赤黄色のパンジー」です!)
さくらと私では明らかに楽しみ方が違います。

さくら(子ども)の楽しみ方
★かわいいお洋服を買う。
★ステキな家具でお部屋を飾る。
★どうぶつさんたちとたくさんお話をして仲よしになる。
★虫や魚を捕まえたら博物館に寄贈する。(そんなさくらは、あと「スズキリュウのあたま」ひとつで化石がコンプリートします。あまっていたらお恵みを~!)
★自分のデザインを作る。
★ツーシンでお友達と遊ぶ。
★美容院に行って、髪型を替えて楽しむ。
★お金は、必要になった時だけ、フルーツを落としたりお魚を釣ったりして稼ぐ。

私(大人)の楽しみ方
★変なコスチュームを集め、リアル社会ではできないコスプレをし、ツーシンの時に、友達をおどかす。
★リアルでは、なかなか手間のかかる「模様がえ」をえいやっ!と楽しむ。
★リアルではなかなか思い切れない「カブ」に挑戦!大儲けしてほくそ笑む。
★リアルではなかなか出来ない「ローン一気払い」をし、どんどん家を増築する。
★虫や魚を捕まえたら、とにかく売ってお金にし、ローンを払う。寄贈は後回し。
★どうぶつさんと仲良くなる。
★ツーシンでお友達と遊び、そのついでにチャットで「今日、夕飯何にする?」などと、井戸端会議。
★ローン完済したいので、とにかく木を揺らしまくり、フルーツを売りまくり、魚を釣りまくってお金を稼ぐ。
★お花を毎日買って植えて、新種の花が咲くように研究。
★かなり凝ったデザインを作り、村に流行らせようとたくらむ。

やっぱり、子どもの方が「スローライフ」かなー。でも、私もあくせくばかりしているわけではなく、必ずどうぶつさんに会ったらお話するようにしています。どんな人でも、その人だけの楽しみ方が出来る「おいでよ どうぶつの森」です。さくらのお友達のももちゃんは、自分の他に別人格のプレーヤーを2人作ってて、気分によって、違うプレーヤーで遊んでいるって。子どもの「DSどうし」のツーシン見てるとおもしろいよ。チャットはしないで、口でしゃべってるの。うふふ♪

それで「おいでよ どうぶつの森」への不満や要望を話し合ったんだけどね(わたしとももちゃんとさくらと3人で)・・
☆靴が履きかえられないのがいや。
☆服が上下繋がっているのがいや。トップスとボトムを別々に着替えたい。
☆ハチにさされた時はびっくりするくせに、髪型を変えたり、服を変えてもどうぶつさんたちの反応がないこと。
☆村に温泉があったら楽しい。
☆カーテンなんかも選べるとうれしい。
☆デザインする時に後姿もデザインしたい(現状は前後同じになってしまう)。

・・・・などなどいろんな意見が出ました。ニンテンドーさん、どうかここを読んでね。

みなさんの楽しみ方は?そしてゲームへの要望は?教えてくださいね!

カブ価高騰の法則

Img_3142

どんぐりさん、私も買っちゃいました。↑

先週・今週と「おいでよ どうぶつの森」のカブ価は高騰でした。先週3/30は、どんぐりさんのショコラ村でカブ価が高騰!549ベルでした。今週は、4/6に私の村で360ベル。そして、4/7、さくらのしおかぜ村で525ベル!期末・期初だからでしょうかね?

さて、イズさんに聞いた法則。「買値が高かったときは高騰」この法則、ぜひぜひ証明したいです。これってけっこう当たってるかも?

当たっていると思う事例
★先週のショコラ村。買値110ベル→549ベル!
★今週のしおかぜ村。買値106ベル→525ベル!
★1/15の週のしおかぜ村。買値104ベル→320ベル!

必ずしもそうではない・・・と思う事例
★今週のむっしゅむら村。買値93ベル→360ベル!
★3/19の週のむっしゅむら村。買値93ベル→236ベル!
(これって「買値が93ベルの時は高騰」って法則にはならないかな?引き続き注視しましょう。)

今後のためにも、この法則、ぜひぜひ立証したいので「うちの村でもこんな事が!」という報告ぜひぜひお待ちしております。特に、買値が100を超えている時は、慎重に推移のcheckをお願いします!

ピグさんの村も、買値が109ベルだったという事なので、金曜日に「今後もカブ価の推移と小沢一郎の動向に注視願います」ってメールを送ったら「へっ?小沢一郎?それって党首選ってこと?」と返事が来ました。ぷぷぷっ、それはジョークよん。週末、どうだったかな~、はるまち村のカブ価。そんなこんなで、今日は、コトブキがいるため、カブリバが来ませんでした。ためにためた20万ベル、そのまま振込みして来ました~。カブがない一週間って淋しいんだよね~。

2006/04/08

所さんが大好き

Img_3167

今日ね、メレンゲの気持ちに所ジョージが出てました。所さんって大好きなの。所さんの最近出来たばかりの事務所に久本たちが行ったんだけど、アメリカっぽくて、とてもステキ。そして、所さんがものすごくおもしろかった。「ウェルカムフルーツ用意してたんだよ!」って皮をむいた文旦をお皿に山盛りに持って来たの。文旦の皮むくのが好きなんだって!止められなければいつまでもむいてるらしい。で「いっぱい買って食べきれないから、持ってってよ。」久本「どのくらい買ったんですか?」所さん「320キロ」・・・っておおーーーいっ!久本は柴田さんの分もだから20キロ、若槻と祥子ちゃんは10キロずつおみやげにもらってました!

昨日も、テレビで、所さんが開発したゴルフのアイアンが製品化されたっていうのを見たけど、所さんって天才!今は、いろんなものをデザインしてるみたい。こういう生き方ってすごく好きです。うちのだんなは、けっこう器用で、いろんな事が出来て、所さんっぽいと思うけど(お誕生日が同じ・そして、たまーに「似てる」と言われる)、貧乏だ!所さんは、とってもお金持ち。いいなあ。
芳賀文子のブンブーンクッキング~所ジョージさんちの食卓
何ヶ月か前に、この本を買った。所さんの奥さんのお料理本。奥さんは、ぱっと見、普通のおばさんだけど、とてもかっこいい。沖縄の市場で、ごくフツーのかっこして(近所のプールに行くようなカッコ)、エルメスのバッグ持って買い物してる写真が載ってるの。それがものすごくかっこいいの!本屋で見かけたら、ぜひ見てください!

今日のお昼は、ちょっとCAFEっぽく。メニセーズのプチパンと、水菜とにんじんのサラダ、付け合せのナポリタン、野菜とウィンナのスープ、ルバーブのコンポート入りヨーグルトです。 メニセーズのプチパン、焼きたて、ほんとにおいしいよね。

来年までさよなら

Img_3169

お雛さまをしまいました。一つずつ、羽根のはたきでほこりを払って、お道具は布で拭いて、お人形は、顔に柔らかい紙をまいて。一年間、暗い箱の中で暮らす・・・と思うと、毎年かわいそうになるの~。何話してるんだろうな~とか。来年までさよなら♪またねっ。

2006/04/07

リバティーンの新聞広告

Img045

明日から、ジョニー・デップ主演の「リバティーン」が公開されます。今日、新聞に広告が載っていました。私は、ジョニーが出る映画はとりあえず観るので、内容はぜんぜん知りませんでした。この衣装からすると「フロム・ヘル」とか「ドンファン」みたいな感じかな~くらいの事しか考えてなかったのね。でも、この広告を見たら「どうなの?かなりヤバイ内容?」とちょっとドキドキ♪ま、たとえ、どんなんでも観るけどさ。最近、ジョニーって子ども向け?みたいな映画が多かったから、こういうの久しぶり~。

だってね、オダギリ・ジョーの感想が「僕が女だったら、妊娠しますよコノ映画。」って書いてあるの。どんなのよーっ。ジョニーファンのpinkteddyさんにも、このオダギリ・ジョーの感想をメールしたら「まだ、こっちでは封切りにならないから、観に行ったら、懐妊できたか教えてね~!」と返事が。ジョニーの映画ってHシーンあんまりないし、あっても、あんまり上手じゃないんだよね。特にナイスバディでもないし。唯一、濃厚なのは「ノイズ」での、シャーリーズ・セロンとの美しすぎる5分間ラブシーンくらいかな。

来週は水曜日が休みだから観に行ってきます。しかし、午前中この映画観て妊娠しちゃうのに、午後から、学校の「新学期顔合わせ会」にちゃんと行けるかしら~?心配~!

2006/04/06

ももちゃんと

Img_3162

今日は、さくらのお友達のももちゃんがDSを持って遊びに来ました。私も一緒に3人でツーシンしました。ももちゃんは、一人っ子で、お笑いが好きで、けっこうさくらとタイプが似てる感じかも。いろいろとおしゃべりしながら「おいでよ どうぶつの森」やってたら、「猫ひろし」の話題が出たの。で、私が「今日、おはスタに出てたよね。猫ひろし。」と言ったら「すぐ・そこ・さんきろー・遠いよっ!って、言ってたよね。今までで初めて笑ったよ、猫ひろしのギャグで!」と、ももちゃんが言った!実は我が家でも、朝「おもしれーっ!猫ひろしのギャグで笑ったの、これが初めて!」という会話が繰り広げられていたのでありました。ぷぷぷっ。

写真は、YURI(2番目の妹)に教えてもらった「玉ねぎのチーズ焼き」。今日、ワーキングマザースタイルにル・クルーゼの記事を書きました。よかったら、読んでね!

続きを読む "ももちゃんと" »

2006/04/05

森のツーシン苦労話

Img_3131

「おいでよ どうぶつの森」は、とてもおもしろい!ゲーム自体はもちろんおもしろいんだけど、ツーシン機能がまたまた楽しいと思う。お家をどんどん大きくして、ローンも払い終わると、だんだんする事がなくなって来るの。キューブ版の時は、そうなると、だんだんゲームをしなくなり、村は草ぼうぼう。でも、DSには、ツーシンの楽しみがあります。

私はね、一番最初のツーシンは、ワーキングマザースタイルのマオさんと。次がakicocoさん。そして、その次があぶ~さん。ぜんぜんトラブルなくツーシン出来た。我が家の設定は、もちろん梅吉がやりました。私は「これがおともだちコード」と梅吉が書いてくれた紙を見て、お友達にこのコードを教えてツーシンするだけ。とっても簡単に出来たので、みんなが簡単に難なく出来るものだと思っていました。

でもでも、いろんなエラーが出るんですよね。とっても設定に苦労されてる方もいるのだなあ~って初めて知りました。誰かの参考になるかもしれないから、ここに、苦労したお友達から聞いた貴重な話を記しておきますね。あ、「この通りにしたけど、出来なかった!どうしてくれるー!」とか言うのはナシにしてくださいね。

続きを読む "森のツーシン苦労話" »

2006/04/04

てのりくまの本

TENORIKUMA―小さなコーヒーブレイク

最近、買ったこの本。かわいいでしょ!サンリオの新キャラクター。公式ページはこちら。身長4センチのくまさん達が働いているCAFEのお話です。小さな本だけど、ほのぼのしたり、ぐっと来たり・・・。癒されます。

Img_3140

中味はこんな感じ~!私こういうの大好きです♪

2006/04/03

最高の村になったらしい

Img_3117

今日、むっしゅむら村をお散歩していると、エイブルシスターズの横にすずらんの花が!きゃーっ、うれスィー!最高の村になったらしい!この状態を維持できるように頑張ろう!

今日はね、昨日のリベンジを決行。でも、私は「昨日は日曜日だから混んでいたんだろう」とまだあまく考えていた。でもでも、今日もだめだった~!今日もとらちゃんが、パソコンを分解したり、ルーターの設定をいろいろと変えてくれたりしたんだけど、結局だめだった~。ほんと、残念でなりませぬ~。

何度かトライしている時に、ピグさんの村の門が開いていたので、昨日渡すはずだったお洋服と家具を届けに行って来ました。今日は、何度も何度も「お出かけする」にしていたので、そのたび「ショコラ村」や「あぶらかた村」「はるまち村」の門が開いている画面に遭遇。けっこうある事なんだ~!と思いました!

2006/04/02

かえでさんとツーシンのはずが・・

Img_3114

昼間、かえでさんから「すんごい楽しいです。ツーシンできるようになりました。何時でもOKです。遊んでください。」とメールをもらいました。横浜にいたので、夜遊ぶことを約束しました。

が!が!が!どうしても、遊びに来てもらえない・・・我が家の方には何も起こらず、かえでさんの方でエラーが出てしまうようです。ピグさんが最初、私とツーシンした時も、私の村に、どうしても入れなくて、最後にさくらの村に来てもらったらすんなり入れたという事がありました。なので、ピグさんにも協力を要請し、私の村ではなく、ピグさんの村に集合する事にしました。ピグさん、私、さくらの三人はOKだったのですが、どうしてもかえでさんが来る事が出来ず、かえで家では、とらちゃんがネットで調べまくり、設定をいろいろ変更したり、大変だったようです。

Img_3113

なので「誰かが遊びに来ました」と表示されて、かえでさんが来られた時には、みんなで「やったーーー!!」と大喜びしました!かえでさんへのプレゼントをポイポイと出し、かえでさんが持って来てくれたさくらんぼを拾おうと腰をかがめたら、ぎっくり・・・じゃなくて、画面の中の私が腰が曲がったまま動かなくなったの。あれあれ?なんだー?と思ったら、いきなり画面が水色になってリセットされました。みんなからメールがいろいろ「がーん!」「げげっ!」とか来て「じゃあ、もう一度、ピグさんの村へ」とか「じゃあ、こんどはむっしゅむら村へ」とか、何度もやるんだけど、ちゃんとお出かけ出来て、村に来れるのに、少しすると強制終了。何度も何度もその状態。かえでさんにせっかくプレゼントしたフルーツや、ピグさんにプレゼントした洋服なかんかも、また全部、私も持ち物に入ってる・・・がーん!

86420が出るというので、ひつじさんの時と同じ。ひつじさんの場合はマンションの光回線が原因だったみたいなんだけど、その時調べてたら「混雑」も原因のひとつって確か書いてあったの。だから、日曜日だし、みんながツーシンしてるのかな・・・って、今日はお開きにする事にしました。

そのあと、かえでさんから電話がかかって来て、しばらくおしゃべりしました。「じゃあ、最後に一回だけ、私がかえでさんの村に行って、フルーツとスコップをぽいぽい出して、よけいなおしゃべりとかせずに、すぐに戻って来る・・・って感じでやってみようか!」という事にして、やってみました。そしたら、帰りに門番さんに話しかけて「記録しています。電源を切らずにお待ちください」まで無事に進んだんだけど、そこからが長くて、結局、またリセットでした・・・。くーっ、なんでだよー!遊びたかったのに残念でした~!

いつも夜9時に寝て、朝(夜中だよっ)2時頃起きるかえでさん。今日は遅くなってしまって、明日5時頃まで寝坊してしまうのではないかと心配な私。

4/2のZenちゃん

Img_3033

ますます表情豊かになったZenZenであります。いろんなものを持てるようになったし、「おもちゃ」というものを認識できているみたい。声を出して笑うし、うつぶせにすると手足をピンピンさせて元気元気! 今日着てた服はユニクロので、スタイをしているとかわいいけど、ないと、ジジイの「らくだのももひき」みたいだぞっ。

Img_3076

私がデジカメを向けると、急に反応して動き出すの。どうやら、ピントを合わせるための赤いライトに反応しているらしい。こんな笑顔、くーっ、たまらないぜっ。今日はZenZenの写真80枚くらい撮っちゃいました。

Img_3024

兜が届いていました。母にしては、小さめでびっくり!もっとでかいのを買うかと思った。SATSUKIが選んだらしい。なかなか渋くていいじゃん。家紋入りです。金の三日月がかっこいい!来週はこいのぼりを飾るから手伝いに来るようにと言われました。昔は太い杭を打って建てたよね。今はポールだから、よっしー一人で大丈夫だよ~とSATSUKIは言うけど・・・。どんな感じなのかな。家は三姉妹だったから、家にこいのぼりがなくて、親戚の家に行くと、夕方しまわれたこいのぼりの中に入って人魚になってみるのがすごく楽しみでした。また今年からそれが出来るからうれしいな!・・・ってやる気かよっっ。

LB squareに行きました

Img_3021 Img_3022

高島屋の中の「LB square」に行きました。ラブ&ベリーのお洋服が売ってるところさっ(・_・、)。ホームページに載っているのは、わたし的には「まじかよ、誰が着るんだ!」というデザインのものばかり。でも、売り場には、まあふつうかな・・・って言うのもありました。梅吉とわたしは、右の写真の黒い服のおじさんの前にある黄色に横じまにお花のプリントのTシャツがいいなあって思ったんだけど、さくらは「いや」と言い、さいとー(YURIのだんな)も「それじゃ、ラブ&ベリーの意味がないよ。おれはこれがいいと思うよ。」と選んだのがさくらも「これがいい!」と言ったブルーのTシャツ。

Img_3136

結局、それをお買い上げ~!5145円でした。私は「シンプルかわいい」のが好きなんだけど、さいとーやさくらは「かっこいい」のが好き。ちなみにさくらの着ているGAPのピンクのしましまパーカーも、さいとーとYURIからのプレゼント。私は「うわっ、派手~!」と思ったんだけど、さくらは大のお気に入り。けっこう着てみるとかわいかったり。人からもらうものって自分では買わないようなものをもらうので、新しい発見になるよね!

これから買いに行く人へ・・・私は横浜高島屋に行ったんですが、売り場面積もとても狭くて、あまり種類はなかったです。一箇所しか行っていないので他はどうかわかりませんが・・・。段々フリルの「カナリアワンピ」や豹柄の「ひらミニプチセレブ」はたくさんあまっていましたよ。まあ、季節が違うとはいえ、着て行くところがないからね・・・。

今週のコストコ

Img_3049

先週も行ったけど、今週もYURI(2番目の妹)と一緒にコストコへ。朝、実家で待ち合わせ。行ったら、母が出かける気満々で用意してた。「え゛ーっ、お母さんも行くの~?ヨドバシとか高島屋も行くんだけど~『やだー』とか言わないでよ。」と言って連れて行く。

今日の目玉商品はこれだなも。←誰・・・?ブラウンのマルチクイック。私はバーミックスを持っていて、とっても便利に使っているんだけど、買ったのが、離乳食が終わってからだったのね。で、使ってから「あ゛ーっ、なんで離乳食の時にこれを買わなかったんだ~!と激しく後悔したものでした・・・。なので、SATSUKI(3番目の妹)用に、母に薦めたの。それに、今回送られて来たクーポンの中に、これが1000円引きになるクーポンが入って来たから絶対にお買い得! これって定価は税抜き9800円。なのにコストコでは5680円-1000円=4680円!半額以下じゃん!もちろん、お買い上げ~!

Img_3124

それと、この野菜。えと、いちごが4パック入ってる段ボールあるでしょ?あのくらいの大きさのパックに、洗ってちぎってある野菜がたんまり入ってるの。商品名は「コンチネンタルサラダミックス」で税抜き398円!母が買って、私とYURIに分けてくれたの。こんなにたんまりもらっちゃった!(後日談・・日曜日にもらってビニール袋に入れて、冷蔵庫に入れておきました。火曜日の夜使ったんだけど、ぜんぜん痛んでなくて新鮮なまま!びっくりしました!)コストコが近かったら週に一回買いに行きたいよ!

母と一緒に行くと、いろいろ買ってもらえてうれしい!玉ねぎ5キロが474円!それを2袋買って、1袋を私とYURIでわけていいって!ラッキー!で、母はじゃがいも3キロ521円も買ってた!玉ねぎ2袋・じゃがいも1袋で、それだけで13キロ!カートはすごい事になりました!

Img_3121

今回、私が悩んで買ったのは、このスウィート・レリッシュ。ピクルスを小さく刻んだもの。コストコでホットドッグ買うと、自分で好きなだけかけられるようになってるの。いつも「タッパー持って来て、入れて帰りたいな~」って思ってたんだ~!今回、買ってみたよ~。マヨネーズに混ぜたり、サラダにのせたりしたらおいしいかなーって思って。これは474円。

Img_3128

ハンバーグにのせてみました。おいしかったです!

ちなみに母のカート、すんごい事になってたの。SATSUKIに買って来てとメモを渡されたものも全部買ったし、ラルフローレンのウィンド・ブレーカーみたいなのも買ったし・・・。5万円くらいかも~と思ったら29600円くらいでした。恐るべし、コストコ!私は先週12000円も買ったので、今週は5000円以下を目指していたけど、6262円。先週も買ったコーンフレークス業務用3箱セットとボンヌ・ママンのコンポート3個セットは腐らないので、また今週も買っちゃいました。

2006/04/01

リアル・フリーマーケット

Img_2936_1

小田原城の足元には、以前「城内小学校」という学校がありました。現在は、本町小学校と城内小学校が統合され、三の丸小学校になり、城内小学校が立っていた場所は更地になっています。そこでフリーマーケットが開かれていました。「おいでよ どうぶつの森」でも今日はフリーマーケットの日。

ものすごい数のお店が出ていましたよ。このお着物、きれいだよね。私がガイジンだったら部屋着にしたいな。

Img_2932

私が一番気に入ったのは、このお店。白いホウロウの食器がステキ!ものすごく欲しかったけど、うちのキッチンは、じじが「いらない」と判断したものは、すべてどこかにしまわれてしまうので、買えませんでした。いつか、三人で暮らす家を手に入れた時は、ぜひキッチンに置きたいな!

Img_2927

この手作り風のうさぎさんの飾り棚もステキ。小さな花瓶に、そのへんの野の花を摘んで飾ってもかわいいよね。このお店には、うさぎさんの小物がいろいろあったのですが、怖そうなおじさんがいて、写真が撮れませんでした~。残念っ!

Img_2933

ここのお店は、桜のお花がディスプレイにも一役買っていて、とてもステキでした!

何か買ったか・・・というと、何も買いませんでした。うちは物が多すぎるので、我慢して買わなかったの。ラブ&ベリーのカードが売っているお店があってね、一枚300円くらいだったから「3枚買ってあげるから選んでいいよ。」とさくらに言ったら、慎重に選んでいました。結局500円のカード2枚と400円のカード1枚を選ばれ1400円の出費・・・とほほ・・・。レアアイテムは、値が張るようです。そういえば、先日、アメ横に行った時もラブ&ベリーのカードを売っている店があって、もう終わったシリーズのレアアイテムは800円~1000円で売られていました。さくらが「うそ、なんでこのお店でカードが売ってるの?」と驚いていたら、梅吉が「それが大人の世界なんだ!」とわけのわからない説明をしていました・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ

Img_2897

ちなみに、むっしゅむら村の家は、夕べのうちに、必要なものは片付け、売りたいものを一階中央の部屋に並べ「いらっしゃいませ状態」に整えました!

小田原の桜

Img_2957

テレビの天気予報に小田原の桜が出ていました。満開でとてもきれいだった!でも、ものすごい人出だったので「電車で行ってみるか!」ということになり、出かけて行きました。最近小田原ってさびれていて、あまり人がいないの。新しい駅ビルが出来てから、駅ビルに人はいるけど、ますます外に出なくなるって感じで。でも、今日はものすごい人だった~!

Img_2921

なんだか小田原の桜を見たのって初めての気がした!高校の三年間通ってたから見ていたはずなのに。月並みですが本当にきれいだった!桜のある国に生まれてほんとによかった!小田原城の周りにはお堀があって、お堀で(期間限定で)ボートに乗れるようになっていました。「日本の春」って感じ。

この写真の右側には橋があって、左側は「お堀端通り」という道になっています。このお堀端通りに面して、桜を見下ろせるマンションがあります。ベランダからお花見が出来ていいなあ~!桜の下をジョギングしたりお散歩したり出来てうらやましい!

パンを焼いたり、お見舞いしたり

Img_2900

先週、コストコで、定番のメニセーズのプチパンを買いました。今日は、そのパンに、やはりコストコで買ったチーズをたんまりのせて焼きました。ほーら、おいしそうでしょ~!下に敷いたオーブンペーパーもずっと前にコストコで買ったの。「50m巻き」くらいだからまだまだたくさんある!オーブンペーパーだから、くっつかなくて、流れ落ちたチーズがおせんべいみたいにパリパリになっておいしかった!今度、チーズだけおいて焼いてみようかな~!って思った!

Img_2901

午後からは、実家の隣のみーちゃんと一緒に、小学校の時の先生が入院しているのでお見舞いに。この間の同窓会に「出席」の返事をもらっていたのだけれど、突然入院されて、欠席だったの。なので、あまった会費でお見舞いを捻出し、私が作ったアルバムと一緒に届けました。何の病気か知らされてなかったし、会うの何年ぶりかわからないくらいなので、ドキドキしながら行きました。そしたら、すごく元気で、私たちの事もすぐにわかってくれてほっとしました。小腸と大腸の境目あたりの血管が詰まって、お腹が痛くなって入院し手術をしたのだそうです。もう月曜日に退院すると聞いてまたまた安心。私の作ったアルバム、すごく喜んでくれて「おおーっ、こいつ、いたずらっ子だったなあ~。おまえ達の頃は、わりーのが多かったんだよ。なつかしいなあ。次は必ず行くからよ~っ!」なんて。まじですか?じゃあ、早めに企画しなくちゃ!

上の写真は、病院に行く道に咲いていたすみれ。お見舞いから帰って来てから小田原の桜を見に行きました。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック