他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« お引越ししました | トップページ | DS LiteとDSの違い »

2006/03/19

同窓会でした

IMG_2589

二ヶ月前から企画して来た、小学校の同窓会でした。私の小学校は一学年一クラスしかない小さな小学校です。今日は28人のクラス中、17人が参加。先生も2人来てくださいました。先生は、1.三年の時の担任のとても厳しいK先生、2.四年の時の担任、新卒だった女性のF先生、3.とてもやさしかった保健のO先生・・の三人をお招きしましたが、K先生は一週間前に入院されたという事で欠席でした。とーっても残念でした。来てくださった先生お二人とは、本当に小学校卒業以来でした。先生も「ごめんなさい、誰が誰だかまったくわからないわ~。」と恐縮されていましたが、私が作った6ページのアルバムを見て「あ゛ー、だんだん思い出した!」とうれしそうにしていました。

写真があったので、本当に盛り上がりました。私は、かなりいろんな事をおぼえている方だと思ったけど、忘れていることもけっこうあったことにびっくり!

★新卒だったF先生。最初はおとなしかったけど、あまりに腕白野郎がいっぱいで「静かにして!」と、みんなを黙らせるために木の三角定規で机をバン!と叩こうとして振り上げたところ、蛍光灯が割れてがっしゃーんがらがら・・・一同呆然・・・という事があったらしい。私も忘れてたけど、先生も忘れてた。「あ゛ー、あったあった!そんな事。その時、S君が一緒にほうきとチリトリで片づけを手伝ってくれた!」S君「そうだろー!先生!うれしいよ!おぼえててくれて!」

★三年生の時、教育実習で来ていたM先生を泣かせてしまった男の子3人。担任のK先生に「泣かせたやつ、前に出ろ!」と言われ黒板の前へ。そして1メートルのものさしで「ジングルベール、ジングルベール、すずがーなるー♪」と頭を順々に叩かれて叱られた。・・・って言うのは私も鮮明に覚えているの。でも、その3人が誰だったか・・・って言うのは忘れちゃってたんだけど、本人達の立候補?で、上記のS君、K君、そして、亡くなったA君だという事が判明。あ゛ー、すっきり!

★茶色い瞳と、茶色くてカールした髪のYちゃん。れっきとした日本人なんだけど、その見た目から「ガイジン」というあだ名で呼ばれていました。中学・高校と進むうち、なんとなく「おばさんキャラ」になって行きました。しかし、現在は独身のまま大学の講師をしていて、食物学の研究を続けています。おばさんキャラに磨きがかかり、笑い上戸なのは現在でも変わりなし。でも、脂肪に関する研究論文でドクターをとったとの事。すばらスィー!しかし、誰かが「でも、おまえ、学生に尊敬されてねーだろ!」の一言にみんな大爆笑。

★ちょーいじめっこだったT君。今日も欠席で返事をもらっていたのですが、一次会も終わりの頃、ひょっこりと顔を出しました。「今日、すごく来たかったんだけど、俺みたいなのがここに来てもいいのかどうか・・・って思っちゃって・・・。でも、みんなに会えてほんとよかった。」と少々涙ぐみながら挨拶しました。私はT君に本当によくいじめられたんだ~。首絞められたり、ぐーで殴られたり。そして、今日も「むぎちゃん、小学校の時、いじめてごめんな。俺、お前が片方だけ靴をはいて、片方はだしで、泣きながら帰った姿が忘れられない。あの時、俺が靴をプールに捨てたんだ。ほんとごめんなー。」・・・・・ってなんですとー!靴をプールに捨てた~?ひどすぎる!聞きたくなかった・・・っつーか、そんな事あったの、まったく忘れてた!私ってかわいそう・・・かわいそすぎる・・・(・_・、)さくらに話してあげようっと。そんな事があったけど、強く生きてたおかあさんの事をっっうっうっ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_2594

二次会は、数ヶ月前に出来たイタリアンのお店へ。ここでもちょー盛り上がって、ほんと何十年かぶりに午前様でした。あ゛ーっ、楽しかった~!幹事だったので、みんなに喜んでもらえて、ほっとしました。そうそう、いろんな会で何回も幹事をして来たけれど、今日初めて「幹事さん、ありがとう。」ってみんなから小さなスイトピーの花束をもらいました。うれしかったです。

« お引越ししました | トップページ | DS LiteとDSの違い »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

かえでさん
幹事をしよう!楽しいよお。同級生に会うと、「麦っ!」って呼ばれるので、ついつい自分もその頃に戻ってしまって、「麦がさあ」とか、ついつい自分を名前で呼んでしまう、キモイおばさんになっちゃうずら。子どもの頃って、自分を名前で呼んでたでしょー?いつから「私」って言うようになったのかなあ。

同窓会っていいですね。
色々なことを思い出して、そのときはあの頃に戻っちゃうんでしょうね~

私も今高校時代の同窓会を開こうかという話に巻き込まれかけています。
この間、母が私の幼馴染の男の子結婚式に出席し、二人で高校時代は秘密にしていた幼馴染という事実を同級生らにばらして帰ってきました。で、同級生談。「彼女には仕事では絶対にお会いしたくないんですよ。」だそうです。嫌われ者な私の仕事・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/9199557

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会でした:

« お引越ししました | トップページ | DS LiteとDSの違い »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック