他のアカウント

STARBUCKS

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ninja

Link★Link

 

« DS Lite購入顛末記 | トップページ | 同窓会でした »

2006/03/18

お引越ししました

IMG_2526

念願のDS Liteが来たので、お引越ししました。最初は「また一から始めるのかあ~。バイト、めんどくさいんだよねー。」(どうぶつの森の最初のバイト、嫌いなのだ・・・)って思ってた。そしたら、昨日、マオさんに「DS Liteと「おいでよ どうぶつの森」のソフト、もう一本買いました」とメールを送ったら「私も、古い村は娘に譲って、新しい村にお引越ししました。」と教えてくれたので「ををっ!そうだ~!その手があったか~!」と思って、私もお引越しする事にしました。

IMG_2527

最初はね、二つの村で、二人育てて行こうと思ったんだけど、なかなかむずかしいので、引越しを決心。なかよしさんにはお手紙を書きました。「引越しする事になったけど、これからも毎日遊びに来るね!」って。それから、貯金したお金と持ち物は引き継げるけど、クロゼットに入ってるものはなくなってしまうとの事だったので、持ってるお金は全部貯金。クロゼットに入っている大事なものは、全部関所の近くまで運んで地面に置いておきました。あとで、さくらとツーシンして、その時に15個ずつ運ぶため。クロゼットも持って行きました。なにしろ、また小さいお家に住むのだから、クロゼットがないと物が置ききれない!

IMG_2528

それから役場でお引越し手続きをしました。すると、かっぺいのタクシーが迎えに来てくれて、それに乗って新しい村に行きます。新しい村の名前は「むっしゅむら村」です。さくらに「なにそれ・・・」と言われました・・・。

お引越しだったので、バイトもせずに済んで、持っていたお金で最初のローンも払っちゃいました。しおかぜ村で大好きだったサブレ。最近、引っ越しちゃって、どこに行ったかわからなかったのですが(どんぐりさんやイズさんにも「サブレ行ってない?」と確認しちゃったり・・)、私が「むっしゅむら村」に引っ越して、二回目にDS Liteを立ち上げた時、サブレが引っ越して来たの~!うれしすぎ~!サブレ、会いたかった~!

「おいでよ どうぶつの森」らーの皆様、「むっしゅむら村・こむぎ」も登録してね!また一から出直してます。博物館もがらんがらんになってしまいました。淋しい~。そうそう、ゲームを始める時、ベッドで一人で寝てる姿がなんとも淋しいです・・・。

« DS Lite購入顛末記 | トップページ | 同窓会でした »

どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

さよりさん
すごーい!子どもだけで新幹線で行けるなんて!お迎えがあるから安心とは言え、寝ちゃって乗り過ごさないか?とか心配だよね~!子どもにとって大きな一歩だね!

私はお仕事があるので、今回は子ども達のみ実家に帰りました。初めての試みで駅のホームまで一緒に行き、子どもたちだけで新幹線に乗せちゃった。向こうの駅におばあちゃんに迎えに来てもらって、無事到着したよってさっき連絡がありました~。「はじめてのおつかい」気分の冒険旅行だったみたいです。

さよりさん
お久しぶり!「おいでよ どうぶつの森」のソフトって二つあると楽しいです。さくらと私でツーシンするのもけっこう楽しいし、さくらが寝てから、ツーシン状態にして、勝手に二つの村を行き来して、しおかぜ村の住人とも今までどおりおつき合いしています。

DS Lite、すごくきれいです。思った以上に!春休みはこっちに帰って来ないの?4人でツーシンしようよ~!

★お家順調に進んでいるようですね!いいなあ!

Liteご購入&お引越しおめでとうございます。
うちは「どうぶつの森」一つのソフトを3人で使っていたんだけど インテリアとか買い物のこととかで姉妹ゲンカが増えちゃって。。。昨日ネットでソフトを買っちゃいました。今日明日には届く予定で、長女は夜も寝られないくらいうれしいそうです。なので、むぎむぎさんのお引越しのことも参考にさせてもらいました~。

私は少し前にオークションでDS買ったんです。良心的な方に偶然めぐり合えて、定価で譲ってもらえました。もしかしたら定価より安く買っていた方かもしれないけど、定価以上の値がついていなかったから、よしにしちゃった。今ヤフオクとかでもすごい値段になってて びっくりです~。

でもLiteもキレイですね。DSは母が欲しがっていたのであげちゃって自分用にLite買おうかな?と心が揺れています。。。

マオさん
見て来たよ~!「おいでよ どうぶつの森」のブログ!いっぱい話題があった~!この間、ぺ。さんとランチした時「最近マオさん忙しそうだよね。ブログも更新されてないし。」なんて話していたの。しっかり森の方は更新されていたんですね!うしし。

H・Kさん
すっごい明るくて使いよいです!

akicocoさん
そうそう、絵がきれいですよね!比較をアップしてみました。akicocoさんの村は草が生えてるらしいけど「草むしり」手伝いに行きましょうか?キューブ版では、ひとだまを5つ集めてあげると「ゆうたろう」が草むしりをしてくれたから、よく放置して草だらけになった時は「ゆうたろう」に頼ってました~。

それと、今日、三人で(家族)話していたんですが、キューブ版では、コトブキが「新しい橋をどこにかけたい?」って聞いてくれて、新しい橋がかかったよね。今回の村も橋が少なくて不便なので「橋を増やすイベント」があればいいのにーって思います~。

おめでとうございます~!
DSLiteって色が濃くなったと言うかコントラストがやっぱりはっきりしてますよね。(むぎむぎ♪さんの上の画像でも分かるくらいだ)

また「かぶ」を頑張ってお部屋を広げて、今度は自分だけのインテリアですね。

なんだか最近は少しずつ流通しているようで、意外なところでひょっこり買えることもあるみたいです。(コンビニとか)
それにしてもトイザらス、力があるのかなぁ。えらいぢゃん。
家の近くは約300台も入荷したんだ~。
早く、欲しい人、みんなの手に入るといいですね。

こんばんわ~。
ご購入、おめでとうございます。
(^^)//""""""パチパチ。
使い心地はどうですか?。

Lite購入&お引越し、おめでとうございますー!
「ちょっとの努力」がなかなかできない状況なので当分はネット販売に頼るしかないのだけれど、それでもそろそろ買えそうな雰囲気が漂ってきてます・・・よね?来週末辺りには買えるかも!?なんて淡い期待をしつつ、日々チェックに励みたいと思います(笑)。

お引越し。実は私の場合はきちんとお引越しの手続きをした訳ではなくて、数週間程マオがどちらの村にもいる状態だったのですよ。お引越しでともだちコードが変わってしまうのは面倒だと思い通信用に旧マオを残しておいたんですけど、お引越し後もDS本体が変わらなければともだちコードも変わらないという事を、つい最近知りました・・・;

そうそうお知らせしそびれてましたけど、ちょっと前に森専用のブログを作ってしまいました。(URL入れておきました!)森のおばか話はこちらに隔離してます~(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/9157079

この記事へのトラックバック一覧です: お引越ししました:

« DS Lite購入顛末記 | トップページ | 同窓会でした »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック