他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の記事

2006/03/31

大阪に行く前に、函館に!

Img_2889

今日はね、とてもびっくりな事があった!9時40分頃、まじんぷさんから電話がかかって来て「ツーシンできるようになりました~。」と、お友達コード連絡。私たちのコードも伝えて「じゃあ、10時になったら門を開けて~!出かけていくから!」と約束したの。電話を切ってから、私とさくらはそれぞれまじんぷさんのコードを登録して、プレゼントのフルーツやら家具やらを持って、10時になったので、さくらから先に関所に行きました。

すると「あれー?おかあさん、さくらのDS変だよ。まじんぷさんのとこに行こうと思ったのに、ピグさんの村が出ちゃってる~??」と言うの。あれー?偶然、ピグさんも誰かとツーシンしていたんだね。(上の写真は、函館から戻って大阪に出かける前のもの。一回目は、はるまち村しか出ていなかったの。)まじんぷさんの村の名前が表示されないから、まだ行けないし・・・「ピグさんをおどろかせに行こう!」といたずら心、丸出しで、二人で乗り込んで行きました。「あれー?なんでー?」とピグさんはびっくり。うふふ♪「実はねー・・・」と話していたら、まじんぷさんから電話。「ともだちコードってどうやれば登録できる?」って。やり方を教えて、しばらく函館でお話して戻りました。こんな事ってあるんだねー!ピグさんは、私も掲示板でお話した事のあるプルートさんちのお子さんのみずきちゃんとツーシン中でした。うふふ、私「まじょのふく」と「めだしぼう」だったので、とっても怪しい人でした~!

Img_2895

函館から戻り、無事大阪に行けました。その後、しおかぜ村に来てもらっている時に、たまたまどんぐりさんからメールが来たので「よかったら来ませんか?」とお誘いしたら、快く来てくれました。話していたら、そらちゃんの学校と、まじんぷさんのおうちが、かなりのご近所だとわかりまたまたびっくり!

続きを読む "大阪に行く前に、函館に!" »

予定変更でガーンΣ('(ェ)';;\)

Img_2888

梅吉は、大学の同窓会の役員をしているの。で、時々その会議があって、電車に30分くらい乗って行く場所に行く事があります。わたしとさくらは、そういう時は、二人で夕方から出かけてラブ&ベリーをやって、どこかで簡単にご飯を食べて、500円(子どもは250円)で入れる温泉に行くの。冬の間は寒くて温泉に行けなかったし、最近、梅吉の会議もなかったので、今日、会議に行くって行った時、私とさくらは「わーい!久々に温泉入りに行こうね~!おかあさん、お仕事終わったら早く帰って来るからさー。」とこっそり喜んだの。

そしたらさあ、昼休みにケータイ見たら「今日の会議、月曜日に変更になったから、今日は普通に帰ります。」ってメールが・・・がーん。夕飯作らないつもりだったのに~。さくらも「久々にラブ&ベリーと温泉行けると思ったのに~」・・・

夕飯は、冷凍してあったかたまり肉を野菜とうずらの卵と一緒にル・クルーゼでがーーっと煮ましたっ。・・・まあ、楽しみも月曜日に延期って事で・・・。

増築に次ぐ増築で

Img_2880_1

昨日は、夢のような一日だった~!どんぐりさんの村のカブ価のおかげで、一夜にして大金持ちになった私。今朝には、おうちが二階建てになっているはず。遠足に行く日の子どものように、6時前に目が覚めちゃった!二階建てになった我が家が見たくて!そしたら、こんな朝っぱらからローランさんに会っちゃって、じゅうたんを届けるお手伝いを二件引き受けちゃいました。森は朝もやがかかっていて、いい雰囲気でした・・・ってもしかしてメガネをかけないでやってたから、ただ単にぼやけてただけかも。

ローランさんのお手伝いが終わって、家に入ってみたら二階建てになってた~!あのね、増築が完了した後のお部屋ってまだじゅうたんが敷いてないからコツコツって靴の音が響くの。で、じゅうたんを敷くとソフトな音に変わるのよ。芸が細かいよね。

Img_2884

8時になったので、さっそくたぬきちのお店に行きました。そして、二階増築のローンも、走って役場内の郵便局に行って、一括返済し、はあはあしながら、また、たぬきデパートに駆け込みました。そしたら「増築の代金、ぜーんぶ払ってくれてありがとこざいました、だなも。」「ん?家財道具が多すぎて、おききれない?」「いらないものをいつまでもとっておくからだも」「しょうがない、もう一部屋増築するだも?今度は土地代がはるから、だいぶ高いけど」「今までのこむぎさんの払いっぷりを見る限り、何の心配もいらないだも!」「じゃ、明日には出来上がってるはずだし、楽しみにしててね、だも。」と言われました!

わあい!左側の部屋が出来ます。うれしいなあ!

2006/03/30

癒されるタンポポの綿毛

Img_2876

最近、村にタンポポの綿毛が出現しています。それをBボタンで取って(フルーツ拾う時みたいに)、持ち物画面にして、タッチペンで自分にドラッグ(シャベルなんかを持たせる時と同じように)そして、通常の画面にしてAボタンを押すと「ふう~~っ」と綿毛を飛ばすのです。私はさくらに教わったの。

この写真は、今日、どんぐりさんが綿毛を飛ばすところを、私とさくらが息を殺して見守っているところ。わかりにくいけど、真ん中のどんぐりさんのお口のあたりから、ぷわぷわって白い綿毛が飛んでいるのわかりますか?なんとも愛らしいの~。癒されます。なぜか、綿毛は関所のあたりで発見する事が多いの。みつけたら飛ばしてみてね~!

ちょー大金持ちにっ!

Img_2871

今日は、お休み。「日経平均株価が◎年◎ヶ月ぶりに17000円超え」のニュースを聞きながら「ううむ、投資信託一部売るか~。」と悩んでいたの。一月頃は、けっこう頻繁に株価(こっちはリアル株のね)をcheckしていたんだけど、ライブドア・ショックでがくんと下がってから、checkもしていなかったの。それまでは、ネット株始める気満々だったのに。そしたら、どんぐりさんからメールが。「今、カブが549ベルです。売りに来ますか?」まじ~?今日ね、118ベルだったから(買値が92ベル) 、500ベル売ろうかな~って持ち物欄に入れたけど、やめたの。ラッキー!思わず、うれしくて興奮して、本文何も入れずに返信しちゃいました!

Img_2872

今週、1200カブ買っていたので、ものすごい金額に!くーっ、うれスィ~。今の一階の一番広い部屋にしたローンが53000ベルくらい残ってたから、それを払って、明日出来上がる二階のお部屋のローンも、たぶん一括払いで返済できちゃうかも~!どんぐりさん、ありがとう!カブを持っていないくせにさくらも「ショコラ村に行く~!」と言って、ついて来ました。

Img_2874

たぬきちが、大金を袋に入れてくれたので、私の持ち物欄はこんな事に・・・実生活でもこんな事があったらいいなあ~(妄想中・・・)

で、どんぐりさんに「春休み、何してるの?」と聞かれたさくらは「家でごろごろ」・・・あのねえ、あんた、日曜日のおやじじゃないんだから!はずかしいよ、まったく。と思ったらどんぐりさんも「私も~」だって。ぷぷぷ。

Img_2877

村に戻って、その足でローンを払いに郵便局へ。やったあ!完済!本当にうれしかったです♪

キム・サムスンの濡れ髪タオル

Img_2862

私ね、今、「私の名前はキム・サムスン」という韓国ドラマを見ています。その中でね、キム・サムスンと後輩のチェリが「健康ランド」に行くシーンがあったんだけど、そこで、二人が頭に巻いているものがすごくかわいくて!どうなってるんだろう?ってすごく興味津々に思ってたの。そしたら、会社の人がやり方教えてくれました。やり方はワーキングマザースタイルの方にUPしてあるので、そちらを見てね!

Img_2863

ほらほらひつじさんみたいでしょー?お風呂上りにかわいいよ!あと、子どもがスイミングに行った後とかね!ドラマの中で、チェリがワッフル地のちょっと薄手のを巻いてます。キム・サムスンは、ごく普通の白いタオル。

さくらはとっても気に入って、お風呂上りに巻いてるよ!うちでは「メリヤス巻き」と呼んでます。

ココログの障害

現在、ココログで障害が発生しているようです。書きたい話題がいっぱいあるのに、UPできない状態です。さっきも1つ記事をUPしたのに、同じのが4つもUPされてしまったり、画面の文字の大きさがバラバラで、レイアウトが崩れたりしています。しばらくご迷惑をおかけすると思いますが、許してね~!早く普通に戻ってほしいわあ。

2006/03/28

大好きなメリヤスちゃん

Img_2842

どうぶつの森で一番仲よしで一番大好きなのはメリヤスちゃん。すっごくかわいいひつじさんでね、今は、私はむっしゅむら村に引っ越してしまったんだけど、毎日メリヤスちゃんちに遊びに行ってるの(しおかぜ村のカブ価を確かめたり、お花の苗を買ったりする時に必ず寄るようにしているの)。そうすると、かならずメリヤスちゃんは毎日手紙をくれるんだよ。このお部屋に置いてある「くまのなみちゃん」と「しろいソファ」と後ろの方の「ガラスのとけい」は私があげたもの。ちゃんと置いてくれているのがまたまたかわいい♪「お花のテーブル」と「パラソルつきのテーブル」と「ハンモック」はさくらがあげたもの。

ゆうたママさんも森らーに

Img_2841

昨日は、念願のピグさんとのツーシン、楽しかったあ。午前中、さくらは勉強、私は、いろんな事を(主に郵便局に持って行くものの用事)まったりと片付けていると、ゆうたママさんからメールが。「ツーシンできるようにしてもらいました。今度、遊んでね。」って。「ほんと!じゃあ、友達コードおしえてね!」と返事を送ると「ともだちコード?ええと・・・今晩、ゆうたが寝たらいじってみます。」との返事。そうか~、じゃあ、まだ遊ぶには時間かかるかな~?って思っていたら、思いがけなく9時40分頃、すんなりと遊びに来てくれました!どんぐりさんとイズさんに「びっくり係」をお願いして、村に来ていただきました。こうすると、その場で「ともだち登録」が出来るので簡単だし。

その後、ちゃんと登録できたか確認のために?みんなでゆうたママさんの「のぞみ村」におしかけました。イズさんは、いつも大量の衣装を持ち込んで「早替わり大会」をするので、一番遅く来ました~。あやしすぎ~。ゆうたママさんにも大ウケで、よかったです!このゲームってやっぱ画期的だよね~!考えた人偉いよ~!

DSのソフトを収納するケース

Img_2845

どんぐりさんの記事に反応。最初ね、このアルミ?のケースがシンプルで大人っぽくて薄くて8つも入るので気に入って買いました。右側のは、裏表で6枚入るものです。

Img_2844

シンプルさが気に入って買ったケースでしたが、さくらがシナモンのシールをいっぱい貼ってしまい、こんな事になってしまいました・・・・(・_・、)その後、同じものが見つからず(同じ形でポケモンのキャラクターがプリントされたものは売っているが・・・)、いろいろと探していて、右側のを発見しました。自分用のDS Liteを買ったので、さくらのソフト・私のソフトと分けてそれぞれに保管しています。

Img_2846

ちなみに、DS Liteを買ったら豊天のポーチに入れようと思っていたのですが、思ったよりもコンパクトで、きれいな形だったので、以前「ドゥ・セー」で買って、使っていなかったポーチに入れる事にしました!この中には、DS Lite、ソフトのケース、カブ価手帳、シャーペン、DS Liteを拭く布が入っています。

函館のさくらは五月かあ

IMG_2839

やった!やった!やりましたあ!ピグさんと初ツーシン成功!昨日、ピグさんのブログを見たら、めでたくDS Liteが届いて、「おいでよ どうぶつの森」の最初のバイトも終わった・・・明日は通信の設定をしてみようと思う。って書いてあったから、「設定できたら、いつでも『お試し相手』になるよー!」ってメールを送っておいたの。夜「じょうも寝たし、これからお風呂に入ってから頑張ってみるよ!」と返事が来ました。

しかーし、やってみたらいろいろとエラーが出ていたようで、なかなか設定が難しかったみたい。それがようやく出来て「さあ、ツーシン!」という段階まで来たら、門番さんが門をぎぎーっと開いてくれて、そのあと、真っ暗になって「通信が切断されました」という状態になってしまうらしく、二人は出会えない~っっっ(・_・、)何度も何度もやってみるけど、私の方にはなんの変化も起きず、ピグさんの方は、そのたび、ゲームがリセットされました・・・になるらしい。

私は明日お休みで、何時まででも付き合えるんだけど、もしかしてピグさんは明日仕事かもしれないし「もう、いいかげんやめたいよ~。」って思ってるかもしれないし・・・。最後に「もしかしたら、何か間違ってるかもしれないから、もう一度友達コード教えて!それから、私の方が何か違ってるかもしれないから、念のため、さくらのコードを教えるので、そっちにお出かけしてみてもらえますか?」と「これで最後」のつもりでメールを送りました。「今日は、もうだめだろうな~」と思いつつ。

そしたら!なんとすんなりと、しおかぜ村にピグさんがお出まし~!ちょー、うれしかったあ~!あきらめなくてよかった!どこが違ってたのかは未だわからず。友達コードが間違ってると「コードが間違っています。」ってなって登録できないの。むっしゅむら村には来れなくて、しおかぜ村には一発で入れたの。ううむ・・・わからない・・・。お風呂からちょうど出て来たさくらと、それからどんぐりさんも来てくれて、4人でツーシンしました。

その場で、全員ともだち登録して(私もし直して)、その後、ピグさんのはるまち村に行ってみたら、無事行けました!ほんとよかった!CMで「札幌は雪かあ~」とか「札幌のさくらは五月だよ」ってやってるでしょー?私、どうしてもそれがやりたくて「函館の桜は五月?」って聞きました!夢がかなったわ~。今日は函館と大阪と神奈川。遠く離れたお友達とつながりました。まじでうれしかったっす♪

2006/03/27

大蛇じゃ~

IMG_2829

とらちゃんが、ロスから買って来てくれた大蛇のぬいぐるみ。本当にでかいでしょ?長いでしょ?スーツケースを開けたら、この子がとぐろを巻いていたので、かえでさんはびっくりしたそうです!2メートルくらいあるよ!

IMG_2834

このように丸めると、普通のクッションのように使えま~す!最初、さくらはいただいた時「おかあさん、この子と一緒に寝ていいよ。」と言っていたのに(あまり気に入っていない風)、いただいた日から毎日一緒に寝ています。名前は「ぱくちゃん」。お口がぱくぱくな感じだから!

最近の洋服のサイズ

IMG_2837

最近の服って細身に出来てない?私の体型はね、小さくもないけど、それほどでかくない(162cm)つもりなんだけど、Mだとピチピチ、Lでどうにか・・・って感じなの。(あ、これはトップスの事ね。ボトムは、ずーっと昔から今まで変わらぬサイズでどうにか来ていますの。)

この間、自分のお誕生日の時、無印に行ったら、とってもかわいいインド綿のブラウスブラックウォッチのプルオーバーシャツがあって、買おうと思ったんだけどね、ブラックウォッチの方がSとMしかなかったの。一応試着したら、Mが着れたんだけど、肩が、ちょーぴったりで。二重ガーゼだから多少縮むだろうし・・・どうしようかな~注文しようかな~それともネットストアで買うかな~・・・と悩み、インド綿の方だけ買って、ブラックウォッチは注文しました。土曜日に「入りました」の電話をいただき、今日取りに行って来ました。ちょうどいい感じ。でも、私は本当はもうちょっとゆるゆるの方が好きなんだけどね。しかし、Sなんてさあ、さくらが着るってくらいの小ささのような気がするんだけど、大人が着るの~?セールだとだいたいSしか残ってない事が多いよね。やっぱり売れないんじゃん>S

今日は、ブラックウォッチのプルオーバーを受け取りに行っただけなのに、黒いステンカラーのコートのLがセール(半額くらい)になっていたので「これからの中途半端な季節にいいじゃん!」と思って買ってしましました~!だって、セールで、自分が欲しいものの「L」が残ってることってあんまりないんだよ~!安いのばかり買ってる私・・・・とほほ・・・・(∨∨)

写真は、枕カバーのようなただ単なる長方形の布袋を買うと、このスタンプを押してもいい!という最近の無印の商品。このスタンプにたまらなく魅力を感じている私。でも、ほんとのほんとに、ただ単なる長方形の袋なので、何に使っていいかわからない・・・。切って手さげ袋にしようか?手作りの袋の裏地に使おうか?っていつもいつもこのスタンプの前で悩んでいる私・・・。

2006/03/26

春のお散歩

IMG_2821

昨日は一日お出かけだったので、今日は、どこへも行かず、家でまったりと。あ、お洗濯はたんまりしたんですけどね。で、3時から子ども会の総会がありました。家から10分くらい歩いた集会所で開催されます。いつもだったら車で行っちゃうところですが、最近運動不足だし、多少春めいている今日この頃なので、歩いて行きました。あっちこっちに春のお花が咲いていてo(^ー^)oワクワクしました。 日本の春と言えば、桜ですよね。

IMG_2822

この花はなんだろ。れんぎょう?黄色いお花は元気が出るよね。花束も黄色とオレンジだったりすると、とってもPOWERが出そうな感じ。

IMG_2810

これは、ビオラかな?パンジーかな?(実は、私、区別がつかない・・・)土手に一株ずつ、いろんなパンジーやらビオラやらが植えてあるの。一つずつ見ながら歩くととても楽しい。お手入れしてくださってる方、ありがとう♪この微妙な色合いがとてもかわいいね♪

IMG_2824

これはきっと「ゆきやなぎ」白くてはかなくてステキ。風にゆらゆら揺れてたよ。

IMG_2805

これはたぶん「木瓜(ぼけ)」こんなにかわいいのに、なんで「ぼけ」って名前なんだろうね?薄紙で作ったようなお花がなんとも乙女ちっく♪

・・・そんなこんなで歩いて行ったら(集会所ってどこにあるかはっきりわからなかったの。ぜんぜん行かない場所だし・・・)、道を間違えちゃいました!家の外で、自転車直していた知らないおじさんに教えてもらってようやくたどり着きました~!でも、春のお散歩、楽しかったです。

2006/03/25

横浜の夜

IMG_2768 かえでさんたちは、今日、山下公園のニューグランドにお泊りなの。最近、とらちゃんがネットでお得な宿泊プランを探して、近場のホテルに泊まるのが「マイ・ブーム」らしい。いいないいな♪私もホテル大好き!八景島から山下公園に向かい、私たちは駐車場に停めて、かえでさんたちはチェックイン。6時半にホテルのロビーで待ち合わせました。もうすぐイースターなので、ホテルのショップにはうさぎさんと卵がディスプレイしてあって、とてもかわいかったです♪

IMG_2769

ロビーがわかりにくくて、うろうろしていたら、すでにかえでさん達が待っててくれました。とらちゃんは、先日、仕事でロスに行って来たのですが、さくらにすごいお土産を買って来てくれたの。それは「大蛇のぬいぐるみ」!カラフルですごくかわいいんだよ。で、長さが私の身長よりも長い!あとで写真撮ったらUPしますね!出張なのにさくらの事思い出してくれてありがとう♪

IMG_2776

中華街が近いので、夕飯は中華街で食べる事にしました。今日は、日がいいのか、結婚式帰りの人をたんまり見かけました。中華街も、ものすごい人でごった返していました。いつも中華街に来ると、どこに入っていいかすごく迷っちゃう!今日も「満席です。」と何軒も断られ、適当に「同發別館」へ。そしたら、お店は古いし、料理は高いし、味は、まあまあって感じだったわ。ごめんね、かえでさん、こんなところに入っちゃって。あれ?今ネットで見てみたら「新館」だったかも?でも新しくはなかったなあ。本館?これと同じメニューがあったよね。

続きを読む "横浜の夜" »

八景島に行きました

IMG_2715

かえでさん&とらちゃんと八景島に行きました。駐車場で待ち合わせの予定でしたが、通常入るA駐車場に行ったら「この車は大きいのでこすっちゃうといけないからE駐車場にまわってください。」と言われてしまいました~。まあ、まだ待ち合わせの時間には一時間もあったからいいんですけど。車の中で、30分くらいまったり過ごしました。A駐車場から、八景島は真正面の位置。E駐車場は、A駐車場から見ると右側に位置しています。かえでさんたちから「どこに停めてます?」と電話。かえでさんちもワンボックスなんだけど、うちのに比べたらかなり小さめ。それでも、A駐車場(3階建てくらいの駐車場)ではぶつかりそうな感じだったとの事。Eは青空駐車です。

かえでさんたちに会って、水族館に行ったら、まもなくイルカのショーが始まる時間だったので、そのままショーを見に行きました。私、水族館のショーって大好き。見ている間、とっても寒かったです。前回来た時も、そういえば寒かった!って思い出しました。

IMG_2722

うちは、水族館が大好きなので、旅行に行ったら、その近辺に水族館があったら必ず行っています。グアムでも行ったし、ラスベガスでも、福島でも。しかも「水族館に行く」という目的でもよく出かけるし(えのすいとか葛西とか)。でもね、かえでさんたちはすごく久しぶりだったらしい。とっても喜んでいました!ペンギンが飼いたいって。

IMG_2749

八景島には北極グマがいて、水槽で泳いでいるの。すっごくかわいいんだよ!今日もちゃんといてうれしかったです。八景島って、けっこうお店もいい感じのお店が入っていたんだけど、今日行ったら(私たちも八景島に来たのは久々だった)、ほとんどが「お土産屋さん風」になっていてちょっとがっかり。

IMG_2750

一通り、水族館を見終わって、レストランで一休み。DSの「おいでよ どうぶつの森」をかえでさんととらちゃんに見せてあげて、さくらがしつこくしつこく説明しました。それから「えいご漬け」や「脳を鍛える」もお試ししてもらい「おもしろーい!とうさん、これ買って!」とかえでさんもその気になり・・・また一人、DS仲間が増える予感♪

コストコにひそむ魔物

IMG_2690 今日は、かえでさん達と八景島に行くの。こっちに来るのは午後になるって事だったから、待ち合わせは一時。私たちは、その前にコストコに行く事にしました。しばらく行っていなかったし。

そしたら先週、YURIが「今度、コストコいつ行くの?一緒に行こうよ。」と言うので、たんまり買うのは、YURIと行った時にして、今回は必要なものだけを。・・・と思ったのに、なんだか12000円も買ってしまいました。ダウニーがもうすぐ終わるので買いたかったの。いつものよりも、さらに大きくてこんな四角いのがありました。200回分で2018円!前回買った「クリーンブリーズ」の香りが大好きなんだけど、今日は、それはなくて、いつもの定番「エイプリル・フレッシュ」でした。

続きを読む "コストコにひそむ魔物" »

2006/03/24

すずらんと金のバラ

IMG_2683

今日は、どんぐりさん、あぶ~さん、イズさんと4人でツーシンをする約束をしました。最初、私のむっしゅむら村に集合。あぶ~さんがちょっと遅れていたので、お花が交配するような植え方は?などと教えていただきながら、3人で待っていました。イズさんってば、何種類も着替えを持っていて、早変わりを見せてくれました。一番すごいのがコレ。誰なのっ!防毒マスクして・・・。・・・といいながら、カトちゃんメガネの私もけっこう怪しい?

IMG_2684

さて、4人揃いましたよ。すごーい!このゲームの醍醐味だよね。一人でやっていると、お家も最大に大きくなってローンも払い終わると、遊ぶのもペースダウンして来るんだけど、時々、こうやってツーシンすると、すごく新鮮な気持ちになります。・・・私は、引越ししたから、お家の増築もローンも、まだまだこれからなんだけどね。

続きを読む "すずらんと金のバラ" »

2006/03/23

3/23の出来事

IMG_2656

今朝、「おいでよ どうぶつの森」を立ち上げたら、家の前でサブレが待っていた。「今日は、こむターボくんのお誕生日だよねえ。」って。あ、私、なぜか「こむターボ」とか「こむこむ」とか「マロン(←なぜ?)」とか呼ばれてます。「ボク、ちゃんとプレゼントを用意してたんだよ。うれしい?うふふ、ぼく達、ずっと友達でいようねえ。」って。かわいいヤツ。おかまちっくだけど、大好きだよ~サブレ!しかもプレゼントつきのお手紙もくれてた。「あまえたいサブレより」だって。ぷぷっ♪ありがとね!サブレ。君のお誕生日には、私も絶対プレゼント、届けるから。しおかぜ村にいる時に「みらいのじぶん」あてに書いたお手紙もゃんと転送されてむっしゅむら村に届きました。すごい!たぶん12月頃に書いたもの。

IMG_2661

カブ価checkのためにしおかぜ村ものぞいてみると、サイコーの村になっていました。

IMG_2663

そして、木の根元に一輪のすずらんが咲いていました!うっれスィー!私が一生懸命木を植え、花を植えた結果だと思うわ~。私が出て行ってから最高の村になるなんて・・・ちょっと悲しいけど。すずらんも増えるといいなあ。

続きを読む "3/23の出来事" »

カブ価の推移

さて、いつもおばかな私。「他の事に力を入れろよ!」と言われそうですが、「おいでよ どうぶつの森」のカブ価をちょこちょことメモしています。1月13日、akicocoさんのだんなの人の村でカブ価が491ベルになって大儲けさせてもらった後から記録を始めました。

ここに今までのメモを載せます。人に見せるつもりで書いていたのではないので、きったないメモですが許してね!小さくて見にくいんですけど、画像をclickしていただくと大きくなります。丸がついているところは200ベルを超えたところです。

img041

img042

img043

これを見るとね、「200ベル超えっていかに少ないか?」がわかるでしょ?本当に少ないんだよね。それと、買値よりも上がらない事は絶対にない!って事がわかります。

続きを読む "カブ価の推移" »

2006/03/22

東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキーの東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~。研修仲間のうっしーさんに借りました。3月10日の研修の時に返したかったのに、3月9日の時点で100ページくらいしか読めていなかったので、10日の朝2時半までかかって読みました。あと50ページくらい・・・ってところまで来たら、後は、明日研修に行く新幹線の中で読んでもいいんだけど、最後は号泣!と聞いていたので、最後まで家で読みました。そうそう、この本、よく、うさぎが出てくるよ。

うん、泣けるよ~。最後。私もオカンみたいな人になりたい。でも、もう今さら無理だなあ。この間、なんかのテレビにリリーさんが出てた時、遅刻魔で、3時間とかあたりまえに遅刻するって言ってた!オカンがいた時は、ちゃんと起こしてもらって時間どおりに行けてたのに、大人なんだからさあ、時間は守ろうよ~!と思ったよ~。

最初の100ページくらいは、子どものころにあった事を淡々と書いているので、かなり退屈でした。一人暮らしを始めたあたりからどんどんおもしろくなって行くの。ついこの間、会社のHさんと、偶然「東京タワー」の話になりました。「大泉洋と田中裕子でドラマ化されるんだよねー。久世さんの遺作って事で」・・・ってそんな話から。そしたらHさんが「100ページくらいまでは、けっこうかったるいけど、一人で暮らし始めるあたりから、どんどん引きこまれるよね~。」って私が考えてたのとまったく同じ事を言ったので、二人で盛り上がりました。そして「今は、これ読んでるの。」と見せてくれた本が「博士の愛した数式」だったので「私も読みました~!」とまたまた電車の中で盛り上がっちゃいました。

2006/03/21

お雛さまを飾りました

IMG_2639うちの方では、おひな祭りが四月なので、やっとの事でお雛さまを飾りました。うちのは小さめで黒い段々が渋くて、お気に入りです。さくらは学校でお雛さまの事を聞かれ「7段飾りだよ。」って言ったら「うそっ!セレブじゃん!」って言われたんだって。セレブって・・・。今はやっぱり親王飾りが多いのかな~?

IMG_2636

ワーキングマザースタイルにも書いたんですが、最初の年に、箱に入っている状態で写真を撮り、蓋の裏側に貼ってあるんです。だから、いつもちゃんと元通りにしまえるんだよ。

IMG_2638

いいアイデアでしょ?これは、お人形の入っている箱の蓋です。

お雛さまを飾ってから出かけるはずだったんですが、何気なくWBCを見てしまったら最後まで見てしまいました。感動しました!我が家は誰も野球を見ない家。やたら延長して、ドラマの時間がずれるので野球はだいっキライなんですが。うちのテレビに野球が映るなんて知らなかった!ってくらい野球は見ないの。でもよかった!見て。イチローって頼りになる~!この間、古畑任三郎に出た時もすごく上手だったし。最近、キャラが変わった?野球の選手ってお尻が大きくて体型がかっこ悪い人が多いけど、イチローはスタイルもいいよね!よかったよかった!おめでとう!

本日の読売新聞

本日の読売新聞一面の左端の記事の中に「湯河原こむぎ」がちょっとだけ出ています。読売新聞の人は見てみてください。(私はまだ未見・・)

追記・新聞見てくださった方、ありがとうございました。今回のきっかけは、この特集の担当者の方が、「子どもに携帯電話を持たせること」について検索していた時に、私がワーキングマザースタイルに書いた「私がはなれていてもつながっている・・・携帯メール」の記事がヒットし、らむねさんあてに取材依頼が行った・・・という事でした。

続きを読む "本日の読売新聞" »

2006/03/20

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身
ワーキングマザースタイルのらむねさんの記事を見て、買ってみた容疑者Xの献身 。らむねさんは、ラスト号泣だったそうですが、私は泣きませんでした。「容疑者X」・・・頭の中に、ちょっとヤバイ人を思い浮かべていたので、そんなこともあり・・・泣けませんでした。この間、ぺ。さんに会った時「実は、私、○○○(怪しい殺人犯)みたいな人と思って読んじゃってたから泣けなかったんだ~!」ぺ。さん「うーん、どうなんだろ、○○○○みたいな感じかなあ~(バウバウ)」私「友達に、もっと違う人○ちゃんみたいな人を思い浮かべれば泣けたかも・・・って言ったら、○ちゃんは知性が足りない・・・とか言われてさあ~」・・・と大笑い。名前を挙げたいんだけどさ、そしたら容疑者がわかっちゃうでしょー、だから書けない・・・だから、わけわかんないよね、この記事。すんまそん。

緻密に計算されたストーリーはすごかったです。1ミリの狂いもないお話。「フライトプラン」を見てから読んだので、「フライトプランの脚本、この人に書いてもらえばよかったんだよ~!」と思いました。だって、フライトプラン、アイデアはいいんだけど、穴だらけのストーリーだったんだもん。もったいなくて!

2006/03/19

三人で記念撮影

IMG_2627

DS Liteが来たので、さくらと私とどんぐりさんとツーシンしました。三人で記念撮影。まだなんにもないむっしゅむら村にも来ていただきました。化石もたくさんいただいて、むっしゅむら村博物館も少しにぎやかになりました!

DS LiteとDSの違い

IMG_2601

DS Liteが我が家にやって来ました。私は同窓会があったので、あんまりさわる時間がなかったの。さくらが、DS Liteで「おいでよ どうぶつの森」やっていい?って言うから「いいよ」と言ってやらせてあげたの。心が広い私。←あたりまえのことだっ。

さくらの第一声が「おかあさんっ!これすごいっ!違う村みたい!ここの村は、もう五月みたいだよーっ!」だった。見てみると、あかるーい!すごーい!きれいー!違うゲームみたい!

IMG_2602

・・・という事で写真を撮ってみました。最初、上の写真を撮りました。光源が左側にあったから、右のDSが暗く写ってしまったのだと思って、位置を変えて下の写真を撮りました。結果はご覧の通り。明らかに発色が違うでしょう?

それに気づいた事がある!画面の写真を撮る時、DSは必ず、カメラや手が写りこんでしまうんだけど、DS Liteの方は写りこみがない!だからすごくキレイに写真が撮れるの。びっくりしたなあ、もう!

どうぶつさんたちがしゃべると「吹き出し」が出るんだけど、その吹き出しの周りにふちどりがあったなんて、今まで気づかなかった。でもきれいな色でふちどりがあるの。「持ち物画面」の色なんて、ほんと信じられないくらい色が違うの。DSの方が「ほわわん系」の色。これはこれで好きなんだけど、DS LiteでやってからDSの画面を見ると、暗くて眉間にシワが寄っちゃう(よく見ようとして)ような感じ。DS Lite、恐るべし!

DS買おうかな?それともDS Liteにしようかな?って迷ってる人。絶対にDS Liteにした方がいいと思うよ!ゲームボーイアドバンスを今まで使ってて(バックライトなし)、SP(バックライトあり)にした時よりも、もっとすごく衝撃の明るさだよ☆⌒(*^-゜)b

同窓会でした

IMG_2589

二ヶ月前から企画して来た、小学校の同窓会でした。私の小学校は一学年一クラスしかない小さな小学校です。今日は28人のクラス中、17人が参加。先生も2人来てくださいました。先生は、1.三年の時の担任のとても厳しいK先生、2.四年の時の担任、新卒だった女性のF先生、3.とてもやさしかった保健のO先生・・の三人をお招きしましたが、K先生は一週間前に入院されたという事で欠席でした。とーっても残念でした。来てくださった先生お二人とは、本当に小学校卒業以来でした。先生も「ごめんなさい、誰が誰だかまったくわからないわ~。」と恐縮されていましたが、私が作った6ページのアルバムを見て「あ゛ー、だんだん思い出した!」とうれしそうにしていました。

続きを読む "同窓会でした" »

2006/03/18

お引越ししました

IMG_2526

念願のDS Liteが来たので、お引越ししました。最初は「また一から始めるのかあ~。バイト、めんどくさいんだよねー。」(どうぶつの森の最初のバイト、嫌いなのだ・・・)って思ってた。そしたら、昨日、マオさんに「DS Liteと「おいでよ どうぶつの森」のソフト、もう一本買いました」とメールを送ったら「私も、古い村は娘に譲って、新しい村にお引越ししました。」と教えてくれたので「ををっ!そうだ~!その手があったか~!」と思って、私もお引越しする事にしました。

IMG_2527

最初はね、二つの村で、二人育てて行こうと思ったんだけど、なかなかむずかしいので、引越しを決心。なかよしさんにはお手紙を書きました。「引越しする事になったけど、これからも毎日遊びに来るね!」って。それから、貯金したお金と持ち物は引き継げるけど、クロゼットに入ってるものはなくなってしまうとの事だったので、持ってるお金は全部貯金。クロゼットに入っている大事なものは、全部関所の近くまで運んで地面に置いておきました。あとで、さくらとツーシンして、その時に15個ずつ運ぶため。クロゼットも持って行きました。なにしろ、また小さいお家に住むのだから、クロゼットがないと物が置ききれない!

IMG_2528

それから役場でお引越し手続きをしました。すると、かっぺいのタクシーが迎えに来てくれて、それに乗って新しい村に行きます。新しい村の名前は「むっしゅむら村」です。さくらに「なにそれ・・・」と言われました・・・。

お引越しだったので、バイトもせずに済んで、持っていたお金で最初のローンも払っちゃいました。しおかぜ村で大好きだったサブレ。最近、引っ越しちゃって、どこに行ったかわからなかったのですが(どんぐりさんやイズさんにも「サブレ行ってない?」と確認しちゃったり・・)、私が「むっしゅむら村」に引っ越して、二回目にDS Liteを立ち上げた時、サブレが引っ越して来たの~!うれしすぎ~!サブレ、会いたかった~!

「おいでよ どうぶつの森」らーの皆様、「むっしゅむら村・こむぎ」も登録してね!また一から出直してます。博物館もがらんがらんになってしまいました。淋しい~。そうそう、ゲームを始める時、ベッドで一人で寝てる姿がなんとも淋しいです・・・。

DS Lite購入顛末記

IMG_2521

DS Liteが欲しいなあ~と思いつつ、発売からすでに2週間以上が経ちました。私はAmazonで普通に買えるようになったら買おうって思ってたの。だけどいつまで経っても買えない。こまめに情報をcheckするために、先週、ブログの右側の下~の方に自分用「DS Lite情報check用」のリンクを作っておきました。楽天のDS Lite情報、価格.comの口コミ掲示板、それからAmazonのDS Liteのページ。パソコンを立ち上げたら、一日に何回でもcheckするようにしていたの。

IMG_2519
18日朝7時47分の様子

その中でも一番よくチェックしたのが価格.comの掲示板。そこにね、誰かが「今はネットで買うのが一番難しい。売り出されても、clickするだけだから瞬殺(すぐに売切れてしまう)。でも、今週末は、誰でも少しだけ努力すれば手に入れられるはず。」と書いていた。

続きを読む "DS Lite購入顛末記" »

今はこんな感じ

〓Hello!〓
だんだん暖かくなってきて、眠くなって来たよ〜!
200603180822000.jpg

今、トイザらス

〓Hello!〓
今、トイザらスに並んでます。82台入荷で、見た感じまだ半分くらい残ってそう。私は七時に来たけど、私のあとはぜんぜん人が来ません〜!私が来たら、すでにトイザらスのお兄さんがいて、「ブルー18(アイスブルーの18番目)」の券をもらいました。購入券は9:30から10時の間に配布するそうです。

2006/03/17

ぺ。さんとランチ

IMG_2508ワーキングマザースタイルのスタッフ仲間、ぺ。さん(葉山瑠奈さん)と、ランチしました。ぺ。さんは、来月から新しい事を始めるため、3月中は平日暇なんだって。「ぜひ、遊びましょ」って木曜日にメールをもらったんだけど、給食が終わっちゃうとゆっくりランチも出来ないし(今週で給食終了)「明日はどう?」と返事を送って、急遽、今日会う事になりました。 新宿の「全聚徳」というお店に行きました。なかなかステキなところでした。空いてて静かだったし。

ランチのあと「じゃあ、お茶でも飲もう」と、おしゃべりしながらお店を探しに。今日の新宿は、風がちょー強くて飛ばされそうだったよ~!いろんな話をしながら大笑いして歩きました。私、いつも大口あけて笑って「のどちんこ、見えるぞー」と、よく注意されるんだけど、ぺ。さんもかなり大笑いする人。きっと私たち二人怪しいと思う。あんまり笑ってて。「Flags」に入ろうとしたら、急にぺ。さんが私の腕をつかんでピタッと止まったので、なんだなんだ?入れないようにバリアでもあるのか?と思ったら、靴のかかとが溝にはまって動けなくなっていたのでした~!ぷぷっ。

IMG_2512

「昨日も保育園のお迎え、あせって行ったら転んだの~!」って言ってたし。私といる間に3回もつまづいたよ~。危ない~!

結局、サザンタワーの20階のラウンジへ。とっても景色がきれいでした。平日昼間なのに、かなーり混んでて、満席状態でしたよ。

IMG_2517ワーキングマザースタイルのランチは、今までにも何度かあったけど、いつもみんなでワイワイって感じで、誰かと深くいろんな事を話し合ったりする事はなかったの。でも、今日は、いっぱい話が出来て楽しかったです。二人とも婦人科系の持病があるのでその話とか、子どもを育てながら仕事を続ける事についてとか、ぺ。さんの四月からの新しい生活の事とか、韓国ドラマの話とか、DS Liteの事とか、いっぱい笑って楽しかったです。また遊びましょうね~!

今日は、新宿に行ったので、ビッグカメラとヨドバシカメラに行ってみたけど、DS Liteは売っていませんでした~!

2006/03/16

最近の戦利品

IMG_2378梅吉の帰りが遅い日は、さくらと私と温泉に行くことが多い。私の帰りが遅い時は、梅吉とさくらはゲーセンに行ったりするみたい。この間、私が遅かった日、二人でゲーセンに行って、さくらはラブ&ベリー、梅吉はクレーンゲームをしたらしく、戦利品をいっぱい持って来ました。

以前も何回か書いているんだけど、我が家は「豊天シリーズ」が大好き。なんともレトロな和風と、紺白の配色、それからユーモアたっぷりな感じがたまりません~。その大きなショルダーバッグが出ていました!私が「ソフトクリーム」、梅吉が「蹴球部」を使います!

続きを読む "最近の戦利品" »

2006/03/15

SONYのブラビア

IMG_2504

お仕事のお友達、はなちゃんちに遊びに行きました。「ピ」が好きなHさんと私と二人でおじゃましました。はなちゃんちは最近、フルスペックハイビジョン40型「SONYのブラビア」を買ったの。すごーい!きれい~!はなちゃんが言うには、「ブラビアのコマーシャル(熱帯魚が出て来るやつ)が一番キレイ!」との事でした。残念ながら、見ている間にそのコマーシャルはやりませんでしたが、爽健美茶のコマーシャルの荒川静香が出た時は、Hさんと私と「ををををっっっ!」と思わず声が出ちゃうほどのきれいさでした。いいな、いいな、私も欲しいです。

今日は、本当は、はなちゃんにビーズを教わろうと思ってたのに、おしゃべりばっかりして、なーんにもビーズしませんでした。それと~、今日、お昼はここで食べようと思ってたのに、11時30分オープンで11時40分くらいに行ったら60人くらい待ってて入れなかったの~!なんでそんなに人気なんだろう~?

今日の富士山

IMG_2501

今朝の富士山は、真っ白でとてもきれいでした。麦の家の近くから撮ったら、またまたこんなに電線が~っっ(・_・、)

IMG_2502

はなちゃんちに行ったので、はなちゃんち近くから撮ったら、こんなに素晴らしく撮れました。はなちゃんちの方が都会に近いのに~。ちなみに、富士山には、わたしの家の方が近いです。

2006/03/14

ホワイトディかあ~

IMG_2495

明日は、職場のはなちゃんちに遊びに行くので、手土産を買いに「なつめ」に行きました。そしたら店内はいつになく満員!えっ、どうしたの?何があったの~?・・・と思ったら、今日はホワイトデイでした。

IMG_2499

私は、いつもの「うさぎさんシリーズ」にしました。これって絶対喜ばれるんです。ブルー系とピンク系がありました。お値段的に、ブルーがちょうどよかったのでブルーを買いました。

うれしいお話

以前の会社で一緒だったお友達のメロンパンナさん。あかちゃんが欲しくてずっと治療を続けていました。治療の日々をブログに綴っていて、いつもこっそり行って読んでいます。悲しいことやつらい事・・・私にも経験があるので「うんうん、わかるよ~。でも、負けるな~!」とうなづいたり、ぶつぶつ励ましの言葉をつぶやいたりしながら(かなり怪しい・・・)読んでます。

3/2のブログで「あかちゃんが出来た」とわかって、とってもとってもうれしかったです。パソコンの前で、小さく「ばんざーい!」しました。でも、ご本人も「胎嚢が見えるまでは心配」と書いていたので、私も毎日ハラハラしながらブログを見ていました。3/13に「胎嚢が見えた~!」って事で、超音波の写真ものっていましたので、私もここで発表。メロンパンナさん、おめでとう♪つらい治療、よく頑張ったね~!これから産むまで、まだまだ長いから、いろんな不安もあると思うけど、あかちゃんのために、だんなさんと協力して頑張るんだよ~!むぎむぎ母さんは、いつも陰から応援しています。

2006/03/13

「春の雪」な一日

IMG_2486

午前中、韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」(←これについては、見終わったらまた記事を書く予定!「チャングム」に出てたチェゴ尚宮さまがワンレンにメガネ、黒いスーツで出ていてびっくり!)を見ながら、お手紙を書いてました。かわいい切手を貼って封筒に入れて。寒いなあって思って外を見てびっくり!細かい雪がいっぱい降ってる~!ここはどこ?今、何月?って感じ。寒いわけだ~。

でも、郵便局とか銀行にも用があるし、スーパーにも行かなくちゃいけないから出かけなきゃ。出かけたら、雪はもう止んでた~。毎年、しだれ梅がきれいな「瑞雲寺」というお寺。通り道だから、どうかな~ってちょっと寄ってみたら、やっぱり今年もステキだった!

IMG_2494

Robinsonにも行きました。明日はホワイトディなので、いろいろとかわいいお菓子が売っていました。今日日、ホワイトディにマシュマロあげる人もいないと思うし、もらってもうれしくないけど、こんなかわいいマシュマロがありました。色のセンスがとてもステキでした。ちなみに、私、バーベキューの時に竹串にマシュマロ刺して、焼いて食べるの大好きです。よくスヌーピーの中に出て来るよね!

2006/03/12

3/12日のZenちゃん

IMG_2433

今日は(いつもだが・・)、とっても「おばばか」です。ZenZenが笑うところを、いつもなかなか写真に撮れないの。笑うと「あ゛ー、笑った笑った~!」なんて見とれてて。それにSATSUKI(3番目の妹)が言うには「カメラを向けると真顔で見つめ返して来ちゃうんだよ。」との事で、なかなか笑顔shotがむずかしいのでありました。

でも、今日は撮れたよ~!どうよっ、この笑顔。

IMG_2458

この寝転んで遊ぶマットの上で、今日は寝返りが出来たらしい。それに、「私(むぎ)」をかなり認識できているように感じましたぞ。「家族(とうさん・かあさん・おばあちゃん)以外の人だけど、この人、よく来る~」的な。私が頭の方側にいても、こういう風に見るようになりました。

IMG_2461

敷物の「きりんさん」の尻尾が、ちょうどちょんまげみたいで「バカ殿」に~!ZenZenナーイス!

ファイナルファンタジーのポーション

IMG_2429

この間、どんぐりさんとこでも記事になっていたこのポーション。どんぐりさんちの「妖怪むだづかいじじい(←どんぐりとうさん)」もすぐに買ったようです。うちの「妖怪むだづかいじじい2(梅吉)」も、もちろん発売日にすぐ買って来て「630円の方が売ってねえ~」とがっかりしていました。今日、いつも行かない道を通って、サークルK(←だったと思う・・)に入ったら売っていて「6個しか残ってなかったから買い占めた~」と鼻息荒くしていました。をいをい、おまえ~。それをどこにしまう気だ!もううちにはしまう場所が残ってないぞっ。6種類出てて、だぶりが1つだけって言うのはかなり優秀。回復しすぎに気をつけよう。

IMG_2428

入っていたカードはこんなんでした。

2006/03/11

私の頭の中の消しゴムのDVD

IMG_2407

去年、かなーり泣いたこの映画。この映画大好きなので、奮発して私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産) 買っちゃいましたの。Amazonから9日に届きました。写真入のDVDが三枚入ってます。とってもステキ。

IMG_2408

そして、裏側がこれ。このチョン・ウソン、いつもと違って、ちょっとかわいい表情♪

IMG_2405

私、このメモリアル・ポートレートが欲しかったんだ~。これは、10枚の写真。本物の写真じゃなくて、光沢紙にプリントアウトしたものですが、一枚一枚別れてて、アルバムみたいに四隅が台紙にはさんであります。

届いた日にさっそく観たかったんだけど、次の日に、友達にリリー・フランキーの「東京タワー」を返す予定なのに100ページまでくらいしか読んでなかったから、二時半まで読んでて(読み終わった!すごい!)観れなかったの。で、昨日は「観るぜっ!」と意気込んでいたんだけど、前の日二時半まで起きてたから、11時前に眠りこけてしまいました。さあ、今日こそ、観るぜっ!

同窓会に向けて

IMG_2423

来週の土曜日、小学校の同窓会があります。私も含めて4人が幹事。で、もう15年ぶりくらいの開催なので、何か盛り上がる企画を!と考え、小学校の時の写真を何枚か選んで「想い出アルバム」を作る事にしました。もちろん、作るのは私!

時間がある時は、せっせとアナログ写真をパソコンに取り込んで、見やすく加工しています。幼稚園から6年生の卒業式までの懐かしい写真がいっぱい。そして、6ページのアルバムを作りました。こんな感じです。どう?アルバムって言っても、光沢紙にプリントアウトして封筒に入れて渡すの。みんな喜んでくれるかなあ~。

ファイナル・ファンタジーのCM

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

あのね、今、オンエアされている「ファイナルファンタジーXII 」のテレビCM。アンジェラ・アキの「Kiss Me Good-Bye」 が流れていて、「過去を断ち切れば自由・・・」という台詞が流れます。その台詞の声を聞くと「チェオクだ~!」って思うの。でも、公式ページを見ると、声優さんの名前が出ていて、小川範子は載ってないから違うんだけど・・・いつも必ず「チェオクだ!」って思っちゃう。誰か賛成して~!

2006/03/10

久々に研修でした

IMG_2413

久々に研修でした。9月~12月まで毎月研修があって、最後にアンケートが配られたの。その時に「他の店でも仲間が頑張ってると思うと元気が出ました。またぜひぜひこのメンバーで研修をしてください。」って書いて出したら、今回の研修のお知らせが来ました。1月・2月と数人の研修仲間とはランチしたけど、みんなに会うのは久しぶりだったので、とっても楽しみでした!もう、やめちゃった人もいるし、「辞めるなら早めに言って・・って言われてたから、この間、辞めるって言っちゃった~」なんて人もいたわー。でも、みんなキツイながらも、どうにか頑張っていました。私も頑張るよ~(・_・、)

IMG_2414

帰りには、もちろん、お茶しました。いつも行くカフェ・コムサはいっぱい。他のお店も、みんな混んでいました。雨だったからねえ。けっこうみんなお茶してのんびりなのね。キツキツだけど6人入れる店をやっと見つけて入りました。私はホットアップルパイセットにしました。ほかほかのアップルパイにソフトクリームがぐるぐるにのってて、とってもおいしかったです!4月のランチの日を決めて帰って来ました~!その日まで、つらい事もぐっと我慢して頑張ります。

2006/03/09

スヌーピーのボウル

IMG_2404

セブンイレブンでサラダやおにぎりを買うと、点数シールがついていて、それを集めるとスヌーピーのカフェオレ・ボウルがもらえるの。とってもかわいいから点数集めてたんだ~。

でね、今日、集まったから交換しに行ったの。前回、スヌーピーのお弁当箱の時も集めて持って行ったら、セブンイレブンのお兄さんが、横一列のポイントを足して右に数字を書き、最後にそれを上から足して計算してたから、横の合計だけ、家で書いて行ったの。上から「5.7.7.8.3」だったのね。7+8で15だから、5を足して20.それに7+3で10・・で合計30点。ものすごく簡単な計算だと思うの。

そしたら、お兄さんが計算するんだけど、どうも1点足りないみたいで、あれ?あれ?って言いながら、何度もやりなおしてるの。「大丈夫~?足りない?」って私も不安になったんだけど、結局足りてたの。そしたらねー、お兄さんが「すみません~。DSの脳年齢がわかるやつ、知ってます?僕、あれやったら70歳だったんですよ~」って言ったので、ちょー、おかしかった~!写真は、会社の友達が「もし足りなかったら、ここからとっていいよ!」ってくれた台紙。

IMG_2402

ついでにこれは、スヌーピーのマヨネーズ・冬版。雪だるまがかわいいけど、まだ、家に残ってるのがあるから買えないわ~。

ECCの授業参観・・ぷぷっっ

IMG_2396

ECCの授業参観でした。前にも書いたけど、先生のグローリーは(ECCでは、本名の他に『ECCネーム』がある。)、私の高校の同級生。とってもおもしろい子なの。だから、さくらもECCが大好きなんだ~!そろそろ1年になるわー。発音とかはイマイチだけど(みんな恥ずかしがってぼそぼそとしゃべる・・・)、英語に触れる・英語に慣れる・・・という、わたし的に考えていた目的は、けっこううまく行っていると思います。聞き取ることはずいぶん出来るようになって来たと思う~。

IMG_2420

今日はね「~CK(~ック)」という発音を勉強してね、テキストにこういう風に書いてあったの。グローリーが「1番はなんでしょう~?」って言ったら、ルフィー(さくらと同い年の男の子)が「アフラック!」って言ったの~!ルフィー、ナーイス!あひるだしね!おばちゃん、そういう子大好きよっ!!

よりちゃんとランチ

IMG_2394

高校時代の友達・よりちゃんと会いました。よりちゃんとはバトン部で3年間一緒、二年の時にはクラスも同じでした。もうずーーーっと会った事なくて、ほんと何十年ぶりにゆっくり話しました。よりちゃんは、ぜんぜん変わりなく、昨日も会っていたみたいに話せたよ~。

今、何してるかてかぜんぜん知らなかったんだけど、スカパー!で韓国ドラマを見て、「ファイナル・ファンタジー」や「キングダム・ハーツ」のゲームが好き。ネットが大好き。なんだあー、あたし達、趣味ぴったりじゃん!そんなこんなで、来月、一緒に岩盤浴に行く日を決めて別れました~!写真は、昔よく言った喫茶店の「ケチャバーグ」(ナポリタン・ハンバーグ)。今日は、この店で待ち合わせでした。しかし、このIXY L3って、ほんっと、マクロがちゃんと撮れないよ。私はこのカメラ、オススメしません・・・(∨∨)

2006/03/08

えるめすなふく

IMG_2392

「えるめすなふく」作ってみた。爪楊枝使うまでもなく完成。簡単すぎ。でも、あの「最高の馬車」マークは、自分でパターン作るのは無理!お部屋にも飾ってみたよ。

森での出来事

IMG_2386

「おいでよ どうぶつの森」には、そこに住んでいる住人と、時々訪れるどうぶつさんがいます。セイイチっていう、いつもおなかをすかしている画家がいるんだけど、何か食べ物をあげると自分のデザインをくれたりするの。で、あかカブをあげると「ぶつぶつ交換イベント」が始まるのね。

この間、どんぐりさんがあかカブをあげて「アコギターAS2」をもらったってブログに書いてた日、私の村にもセイイチが来たので、あかカブをあげました。そしたら、わたしにはギターじゃなくて「ターバン」をくれたの。

「ターバン」は、やはり、時々、訪れる、じゅうたん売りのローランさんにあげるの。←ガイドブックで読んだ。その日から、なかなかローランさんが現れなかったんだけど、今日、やっと出会えたので、家までターバンを取りに行ってから、ローランさんに話しかけました。そしたら、いきなり欲しがる欲しがる!ターバンあげたら「つーはんで間違えて買ったマッサージいす」をくれました。「村のえらい人にあげてください。」って。これは村長のコトブキに渡すみたい。最終的に「金のオノ」になってほしいんだけど、うまく行くかな~!

韓流びっつらプレゼント!

IMG_2387

タイトルの「韓流びっつらプレゼント」、「びっくら」と「びっつら」を間違えたわけじゃないよ!昔、大橋巨泉が言ってたの。これが「わかる~」っていう人は、相当年いってる人。ちなみに、私は、もちろんわかります。・・・なんていうのは、どうでもよくて~・・・

今日、家に帰ったら、ペギーさんから箱が届いていました。この間、ランチした時「グッズを送るから~」って言われていたんだけど。何が入っているかな~?って開けてみたら、こんなものがーーーっっっ!

IMG_2393 なんと、チャン・ドンゴンのポスター!しかも直筆サイン入り。日本語でも「チャン・ドンゴン」って書いてあるぞーっ!すってき~っ!うきゃー!最近、日本に来てて話題の人ではあーりませんか!

それから、この「B型の彼氏」のフォトブック。しかも未開封。うきゃー!中が見たいけど、なんだかもったいなくて、開けません!でも、見るけど。

うれP!貴重なものをありがとう♪ペギーさんの仕事柄かも・・・って、別に酒屋にお勤めではありませんが。

2006/03/07

岩盤浴で14キロ痩せた話

IMG_2377

さて、一日中家にいる予定だったけど(下の記事参照・・・)、外出する事になったので、会計監査が終わってから、そのまま岩盤浴に行く事にしました。先週も行ったの。岩盤浴に初めて行ったのが、去年の4月。もうそろそろ1年だあ~。今日で12回目です。

一時期、ものすごく混んでいたけど、先週も今日も、わりと空いていました。なので、受付のお姉さんにちょっと質問してみました。以前、知らないおばさん達が「受付の子、最初は太ってたのに、最近痩せたから、聞いてみたら、岩盤浴で8キロ痩せたんだって~!」って言ってるのを耳にした事があったので「失礼ですが・・・」それはほんとかどうか聞いてみたの。

続きを読む "岩盤浴で14キロ痩せた話" »

忘れるところだった!

IMG_2373

今日は、お休み。「とくダネ!」を見ながら「さあて、今日は何しようかな?」って、まったり考えていると、PTA友達からメールが。「今日10時半からだよね。子どもを病院に連れて行ってから行くからちょっと遅れるかも~。」・・・。えっ?10時半からって何が~?・・・・・・・・あ゛ーっ、今日、会計監査の日だった~!私は今年度の会計監査委員だったのであった~!9月と3月、年に二回しか仕事がないから、すっかり忘れてた!今月のお休みは「この日、会計監査だから。」ってとったんだけど、手帳に書き込まなかったから、すっかり忘れてたの。

今日は、ずっと家にいて、再来週の同窓会に使うアルバムを作ろうと思ってたんだけど、映画「県庁の星」を観に行こうかな~?とも考えてたの。

続きを読む "忘れるところだった!" »

夜中に稼ぐ時

IMG_2369

「おいでよ どうぶつの森」でお金を稼ぐ基本は「フルーツを売る」「お魚を売る」ことなんだけど、夜中にやる事が多い私は、いっぱいフルーツを取って来ても、デパートが8時から23時までしかやってないので、朝まで売れないの。フルーツは、最大15個までしか持てないし。だから、夜は、時間のかかる魚釣りにして、フルーツは、昼間出来る時に集めて売ってたの。

最近、気づいたんだけど、夜中の間にフルーツを集めて、デパートの前に、ぽいぽい置いておく事にしました。たんまりと。そして、朝、デパートが開いたら、15個ずつ持ち込んで売るの!いい考えだと思わない?・・・・すでにそうしてた?・・・・、あっそうでしたか~。失礼いたしました・・・・^^;

2006/03/06

るい・ぶーとんの服

IMG_2371

できましたよ、できました!昨日書いた「おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック」の「こうきゅうブランド」のページを見て作ったこのデザイン!今日は、ものすごく仕事忙しくて、ぐったり疲れていたのに、西遊記を見ながら(というよりも聞きながら)、完成させました。記念に帽子も同じ柄にして、髪型も昨日まではピンクだったんだけど変えて、メガネも茶色のメガネに変えました。お部屋にもデザインを飾って、記念撮影!ものすごーく疲れました。細かーい方眼に一つ一つ色をのせて行くので、タッチペンでは太すぎて爪楊枝でやりました。←たかが、遊びにそこまで夢中になるかーっ!いい大人がっっ。

でね、さくらに「見てみて~」って見せたら「いやみ~」私「・・・(むかっ)・・・」さくら「(私がむっとした顔をしてので急にフォロー)すべてをこの柄で統一するとイヤミっぽく見える・・・って、あの本に書いてあったよね~」だって!ちょー、むかつく~っっっ!最近、こういう事言うんです。ムカつくでしょ~っっ!

おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック

2006/03/05

なりきりデザインブック

IMG_2366昨日、TSUTAYAで見かけておいでよどうぶつの森なりきりデザインブックっていう本、買っちゃった~!「エイブルシスターズ」で、350ベル払うと、デザインが作れるんだけどね。そのデザインがいろいろと乗ってるの。編み物の本みたいなの。マツケンサンバみたいな着物とか、レイザーラモンHGみたいな服とか、ヨドバシカメラの紙袋みたいな服とか、バーバリーみたいなチェックとか・・・楽しそうなのがいっぱい載ってるの。

IMG_2367

私はとりあえず、これを作ってみようかと思ってます~。

2006/03/04

フリーマーケット

IMG_2360

どうぶつの森では、月に一度くらい、土曜日に、「フリーマーケット」があります。土曜日って、私はいつも、日曜日にカブを買うために村中走り回ってフルーツを売ったり、お魚を釣ったりしているので、家にいる事は滅多にないの。

最近、お部屋が増えたので、あちこち模様替えをしました。入ってすぐの部屋は、ツーシンしたお友達も来るし、どうぶつさんたちは、その部屋にしか来てくれないので、今までは、さくらの部屋だったんだけど、二人の共通のリビングにする事にしました。左の部屋と奥の部屋がさくらの部屋。右の部屋と二階の部屋が私の部屋。

二人のリビングは、アジアンな雰囲気にする事にして、「アジア」と「リゾート」な家具を集めています。まだまだ家具が少ししかなくて、がらーんとしています。今日は、デパートで「リゾートなランプ」を見つけたから、さっそく買って、さあ、お部屋に置こうと帰ったら、メリヤスちゃんが来ました。フリーマーケットの日だから、好みの家具がないかってお家に訪ねて来たの。私の大切なかえるのチェアや、さくらがカタログで注文して届いたばかりの「アジアなテーブル」や、私がカタログで注文した「アジアなチェア」も欲しがるの~。そのたび20000ベルとか50000ベルとか、べらぼうな金額を提示して「がーんっっ!」って言われたの~。出かけるふりをして帰ってもらったわ。

「あ゛ー、びっくりした!」と思って、ほっとしたら、間髪入れずに1号が。もう、やたら欲しがる欲しがる!ことわりきれずに、みみずくの時計を売りました~。大好きなのに~!(あとで、デパートに注文した)フリーマーケットの日って、こんなにもどうぶつさんが訪ねて来るもんだったのね!みんな知ってた~?

その後、大切なものは、全部、片付けちゃいました。さくらは、クロゼットの中に、いらないような家具までどっさり持ってるから、さくらにタッチして「いらないものをたんまり並べてよ~」と頼みました。「危険なドラム缶」とか「シーカヤック」とか「車輪?」とか・・・並べてるそばからどうぶつさんがどんどん来て、すべて買われてしまいました。どうにか「ランタン」だけは、かんべんしてもらいました。だって真っ暗になっちゃうもん。

そんなこんなで、私とさくらのクロゼットの中の家具は、ほぼ、すっからかん。おそるべし、フリーマーケット。

写真はauのネオンというケータイ。とてもかわいいのだけど・・・。私は、ケータイをひらいた時、横から見て、「く」の字になるのが好きなの。・・・言いたいことわかります?最近「ト」みたいな開き方のケータイが多くて。意味わかるかなあ~。

2006/03/03

送別会

IMG_2342

私が6月に今の職場に就いてから、同じ係でずーっと、いろいろと教えてくれたKさんが2月末で定年退職でした。Kさんがいなくなっちゃって、とーっても淋しい私です。Kさんのかわりに「やすえもん」という新しい方が来たから人数的には変わりないんですが。

今日は、パート仲間数人で、Kさんの送別会をしました。初めて行く和食屋さんでした。器がどれもステキで、とてもおいしかったです。

IMG_2350

でもね、料理と料理の間がすごーく空いてて、全部終了するのに3時間以上かかりました~。今日は、おひな祭りだったので、小さくてかわいいちらし寿司も出ました。会社のランチも、ちらし寿司と桃まんでした。おひな祭りってちらし寿司が定番ですか?私は小さい時から、実家ではちらし寿司は出なかったし、今も、梅吉もさくらも、ちらし寿司が嫌いなので、自分も作りません。←自分も、嫌いではないけど、それほど好きではない・・今日は3食のうち2食がちらし寿司でした~^_^;

2006/03/02

AmazonにDS Liteが

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

AmazonでDS Liteが買えるようになっていた。でも、マーケットプレイスに個人で出品しているものみたいですね~。ほとんど二倍の値段です。早く普通に買える日が来ないかな~。

ヤフオクにもたんまり出てるよ~。世の中間違っとるっっ!しかも入札いっぱいだよ~。131ページ(1ページに20件載ってる)もあるよ~。これを買う人がいるっていうのも信じられないよ。そしてこのためだけに買う人がたんまりいるってのもね~。お年玉ためて買えるの待ってるちびっこの手に行き渡るのはいつ~っっっ!

メガネが流行ってるんだって

メガネ男子 ビジョメガネ

この間、メガネの記事を書いたばっかりなんだけど・・・
今朝、めざましテレビを見ていたら、最近、巷でメガネがすごくブームなんだって。で、こんな本がとっても売れているらしい。メガネをした人の写真集。。メガネ男子ビジョメガネ

でね、めざましで「メガネが似合う人?」のアンケートをとったところ、1位が「おぎやはぎ」!2位が「オリエンタル・ラジオ」、3位がトリビアの八嶋、4位がオダギリジョー、5位が藤木直人・・・だったんだって。どうよ。この結果。「おぎやはぎ」が一位はないんじゃないのー?「オリエンタル・ラジオ」の人は、すごくメガネ合ってるよね!メガネがなかったら、彼とはわからないかも。「あっちゃん」じゃない方の人。←なんて名前?

メガネ男子には、おぎやはぎや春風亭昇太さんなども出ているらしい。確かにお笑いの人にメガネの人、増えてるかも。ミュージシャンでも「サンボマスター」の人もかけてるし・・・。
ビジョメガネの方は、小西真奈美とか綾瀬はるかとかゆうこりんとか・・・有名人・アイドルのメガネスタイルが出てるらしいよ。ちょっと見たいかな。立ち読みで。

私がメガネ好きなのは、最近、楽しいメガネが安く買えるようになったから。メガネをかける理由は「かけないと見えないから」で、おしゃれとは対極にあるんですが・・・。昔と違って「メガネ=ダサい」というイメージはなくなったらしい。それはありがたい事だ~!と、めざましを見て思った次第。ちなみに、今日のテレビ欄を見たら、日テレでも「メガネこだわり芸能人」という特集があったよ。

DS Liteの発売日ですね。

いろんな電器の量販店では、こんな事になっているようです。私は、今日お休みだったから、さくらを送り出した後(7時半くらいから)、トイザらスに並んでもいいかなって思ってたけど、今日の発売は白のみって事なので、やめました。水色と紺が発売になる11日は土曜日で、競争率も激しくなりそうなのでパス。←根性なし

Amazonや店頭で普通に買えるようになってから買う事にしますわ。

2006/03/01

バリアフリーの発表

IMG_2297

授業参観がありました。総合でずっと調べて来た「バリアフリー」についての発表でした。手話や点字、それから聴覚障害者の人が使う道具などについて、子ども達がグループに分かれていろいろと調べ、工夫をして発表しました。

私たちの子どもの頃は「点字」や「手話」って聞いたことはあったけど、遠い別の世界の話のようで、実際、それに触れた事もなかったでしょ?でも、最近は幼稚園の頃からトトロの歌を手話つきで唄ったり、小学校になると、点字の授業があったり、6年生は車椅子に乗って街を歩いてみたり・・・という「バリアフリー」について理解を深める勉強がけっこうあります。

IMG_2307

みんな、手話で「私の名前は、◎山△男です。」なんて自己紹介したり、「ラーメンを手話で表すとこうなります。」などと、立派に発表していました。男の子の発表はダイナミック!なんだかかわいい。今日思ったんだけどね、もうすっかり「女」に目覚めている女の子がいた!はっきりわかりました。男の子に媚び媚びの子が二人。びっくりだね~。資料を黒板に張る時に「あ゛ーん、届かない~ん。」みたいな・・・。こうして大人になって行くのね~。

IMG_2320

教室に貼ってあった「自分の身を守るために、危険な事に出会ったら」の「おすし」

お・・・おお声を出す
す・・・すぐ逃げる
し・・・しらせる

ふむふむ、なるほどね。このクラスもあと少し。5年生になったらクラス替えがあるね。どんなクラスになるのかな。かまじいともお別れだわ~。

愚痴聞きランチ

IMG_2283

今日は、午後から授業参観と地区郊外委員会主催の会議、それから学年末懇談会。だから仕事お休みにしたの。で、せっかくだから、前々から「絶対ランチしよう!愚痴をたんまり聞いて欲しい」って言われてた、りっちゃん・めぐちゃんと、学校に行く前にランチする事にしました。

場所は、ココス。ドリンクバーを見てびっくり!リーフティーがこんなにたくさんあったの!もう選びたい放題。で、ガラスのポットにちゃんと入れて砂時計も一人一つテーブルに持って来て使えるようになっていました。

IMG_2285

りっちゃん・めぐちゃんは、今年度のPTA副会長(私は前年度会計)。来年度の役員決めで、すんごい大変な事があったらしい。話を聞いたら、本当に大変そうだった。自分が彼女達だったら、まじでムカついてたと思う。ま、紆余曲折を経て、来年度の役員はどうにか決まったらしい。ま、いっか。決まったなら。私に話しても、何の解決にもならないけど「人に話す」という事で、彼女達のガス抜きになったと思うのでよかった♪二人ともおもしろいし、私たち3人のテンポがちょうどいい具合なので、「愚痴ランチ」だったけど、とても楽しかったわ~。

むかつくーっ!

以前、ブログはドリコムで作製していましたが、去年のゴールデンウィークあたりに、エラーが多発、あまりにも使いにくいので、長らく慣れ親しんで来ましたが、考えに考えて、ドリコムに見切りをつけ、ココログにお引越ししました。そして、すっかり今、ここになじんでおります。

やっとドリコムと縁を切ったのに、またまたむかつく事がーーーーっっ!

私のブログの右側の下の方に「ブログリスト」っていうのがあるでしょー?ここにお気に入りのブログを登録しておくと、更新されると「NEW」という文字が出て、上に上がるので「あっ、★★さんのブログが更新された~!」って読みに行く事ができるわけです。とっても重宝しているの。

それで、新しいリストを登録したいし(イズさんのブログとか、ヒロエさんの新しいブログとか)、一度登録してあるけど、なぜか更新が読み込まれていないブログ(akicocoさんのとか、えみえみちゃんのとか)を再度登録しなおしたくて、ブログリストのページに行ったわけ(1月頃です)。そしたら、なんとなんと、勝手にブログリストからドリコムRSSというサービスに移行されていて、もう「ブログリスト」からは、一切、リストの追加とかが出来ない状態になってたの。むかつくーーっ!で、しばらくあきらめて、そのままにしてたんだけど、やっぱり追加や削除、やり直しもしたいので、頑張ってやってみる事に。

とーこーろーがーっっ!!このドリコムRSSのやり方のページがものすごくわかりにくい!リストは全部登録したけど、ブログに表示されない!しかも、登録などのページが重くて重くて使いにくいっ!こういうのがイヤでドリコムと縁を切ったのに、またかよーっ。

・・・そんなわけで、ブログリストが表示されていません。どうにか近々直したいと思いますが、もうドリコムは使いたくありません。ドリコム以外に使いやすいところ誰か知りませんか~!教えてくださーい!あ゛ーっ、ムカつく~っっっ!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック