他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ショコラ村に行きました | トップページ | 紀子さまのご懐妊 »

2006/02/06

順番待ちの本たち

IMG_1803

私は、小さい頃から本が好き。時々、「何かむしょーに作りたい!」時期と「活字が死ぬほど読みたい!」時期がやって来る。「むしょーにだらだらしたい・・・」のは、私の日常・・・。最近は、けっこう活字が読みたい時期。おもしろそうな本は買っちゃう。でも、前よりも「文庫本になるのを待ってから」買う事も多くなったよ。だって読んじゃった後、ハードカバーは邪魔だもんねえ。順番待ちの本は無印のコスメBOXの中。

今、入っているのは・・・
容疑者Xの献身・・・これは、ワーキングマザースタイルのらむねさんの記事を読んで、買いました。現在読み始めて、まだ50ページくらいですが、すでにおもしろいです。
マイライフ―The day in my life・・・石田純一の本。立ち読みしたら、ちょっと面白そうだったので、買ってみました。でも、家に帰って来てから読むと、ちょっとムカつく~。こんな本買った私がバカだったかも・・・。
高橋ミカの毒素排出マッサージ・・・ゴッドハンドと呼ばれる髙橋ミカさんという方の本。私は、この人は知らないのですが・・・とにかく「デトックス・・毒出し」がマイ・ブームなので、タイトルを見たら買わずにいられず・・・。電車の中では読めないので、トイレの中に置いて毎日読もうかな。
子ぎつねヘレンがのこしたもの・・・土曜日「さくら、本が読みたいの。」と、さくらが選んだ本。もうすぐ映画も公開されます。私は、いつもこの予告編を観ただけで泣いてます。昨夜から、寝る前に読み聞かせを始めました。
診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界・・・本屋の手書きポップを見て惹かれた本。なかなかおもしろそう。
いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記・・・「1リットルの涙」が読み終わったので、次はおかあさんの手記を。こんなすばらしいおかあさんになりたいな。
西の魔女が死んだ・・・さよりさんのブログで紹介されていてずっと読みたかった本。
初夜・・・林真理子さんの本。タイトルに惹かれて・・・。中年女性の悲哀が描かれているらしい・・・。

全部読めるのは、いつのことやら・・・。

« ショコラ村に行きました | トップページ | 紀子さまのご懐妊 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうたママさん
私、その前の、「痕跡」上下巻も買ってあるけど、読んでないの~。まずそこからかな。ケイもマリーノも、年老いて来たよね。「神の手」ってその次?

ピグレットさん
あ、私も一冊ずつしか読めないです~。この記事を書いた後、「毒素排出マッサージ」は、トイレの本棚に持って行って、毎日少しずつ読んでます。「容疑者X」は、昨日読み終わりました。「子ぎつねヘレン」は、毎晩読み聞かせ。今日から「赤ずきん」を読み始めましたよ。

順番待ちの本たちがこんなにあるんですねー。
むぎさんは器用ですね。
私は1冊ずつしか、本を読めないんですよ。
一度、途中で終わっちゃったら、もうたぶん二度と読めない。というか、読まないの。
本の読み方にもいろいろあるんですね(^^)

待機中の本たち興味津々です。
東野さんのはまだ読んだことがないけれど、お友達が好きで読んでいるらしいので前のから読んでみようかなと思っています。
ところで、パトリシア・コーンウェルの「神の手」読みましたか?
スカーペッタシリーズ14作目です。
なんだか、手法が変わってきて、違和感がありました。

どちらかというと「スズメバチの巣」のような書き方をしているような感じです。
スカーペッタ視点の書き方じゃないから違和感があるのかしら?

もしも待機中の本たちにこれが入っているなら麦さんの感想もぜひ聞きたいな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/8551790

この記事へのトラックバック一覧です: 順番待ちの本たち:

« ショコラ村に行きました | トップページ | 紀子さまのご懐妊 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック