他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の記事

2006/02/28

LB STYLE SQUARE

IMG_2282さくらが、学校から帰って来るなり「ラブ&ベリーの服が出るんだって!あやちゃんが資料をコピー(←このフレーズってOLっぽい・・・)して来てくれたの!ねえ、服買ってくれる?」とお願いモード。え゛ー、ラブ&ベリーの服~?・・・と思ったら、新聞にもこんなに大きな広告が!

LB STYLE SQUAREというショップが3月3日にオープンするんだって。「おかあさん、横浜の高島屋にも出来るんだって~!」と大興奮・・・。そうですか・・・。でも、さくらのサイズとかないんじゃない?ターゲットが幼稚園の子とか、小学校低学年じゃないですか?・・・今、公式ページを見たら110~150まであるらしい(さくらは140)。しかもトップスが8925円とかする~!このページに出ている服のみなのかなあ?おかあさん的には、欲しいの(自分の娘に着せたいの)ひとつもありませんけど~。

TDD(東京ディズニーデパート)

IMG_2133

今回、のDisney・Seaで、私が買ったもの、いいなーと思ったものをご紹介。今回、一番のお気に入りがこの黒板!これは「アーントペグズ」で買いました。ちょっと外国のアンティーク風。キッチングッズのマグネットがすごくかわいいし、左側がブリキで、マグネットで、メモがとめられるようになっています。黒板のすみに描かれたスプーンとお鍋のイラストもすごくかわいい♪これはね、左にお料理カードを貼って、右に「今日の夕飯は○○です。」なんていう風に使いたいなあって思ったの。どう?

IMG_2136

これは、ZenZenへのおみやげ。スティッチの五月人形。ZenZen、いつもスティッチの毛布かけてるので、これならおばあちゃんも「ああ、あの毛布の絵の子ね!」ってわかると思って。なかなかいい表情でしょー?

IMG_2125

これは、もちろん買わなかったけど、吉徳大光の「東京ディズニーリゾート ミッキー・ミニー雛人形」値段は15750円です。けっこういいよね?マンションなどの玄関においたらどうかしら?

IMG_2102

これは、マクダックスとアントペグズに売ってた10000円のディズニーベアちゃんの「コレクションドール」。なかなかいいお顔でした。木の椅子と、茶色のクッションもついててステキでした。2006年って書いてあったって事は、これから毎年出たりする?

続きを読む "TDD(東京ディズニーデパート)" »

どんな寝相?

IMG_2281

この間、ワーキングマザースタイルの記事にも書いたんだけど、部屋の掃除をした時に、引き出しの奥の奥から、昔使ってた「婦人体温計」が出て来たの。もしかして15年くらい前のものかも。で、電池を入れたら作動したので、今後迎えるであろう更年期のために、また測ってみようかな~と思って11月くらいから測ってたのね。

そしたらさあ、見て~!この間、朝、起きたら、ポッキリ折れてたの。測る部分が!どうすればこんな事になるわけ?水銀の体温計を何本も折った私だけど、これは大丈夫だったのに。とほほ。歯で噛み砕いた?足で踏んだ?この上に寝てた?信じられない・・・私自身が・・・。

で、楽天で探したら、見つかった!ニシトモ 婦人体温計 プチソフィア BT-14W。写真の右側のがそうです。土曜日に注文して、今日届きました。

私が、最初買った物は、でかくて高くて、たぶん2万円くらいしたけど、今は、小さくて3000円くらいで買えてびっくり!また、明日から、ちゃんと測ろうと思います。

お休みの定義

IMG_2266

フルタイムで働いていた時は、「お休み」と言ったら、もちろん土日。だけど、主婦になったら「お休み」は違う意味合い。もちろん、土日も、朝早く起きなくて済むし、「リコーダー持った?絵の具は?今日は公文だから早く帰って来なさい!」なんて、わさわさしなくていいから、「お休み」には変わりないんだけど。「おなかすいた~。」「お昼ごはんなにー?」なんて、言われるし、世話の焼ける父子がいて、土日は、けっこう忙しい。

だから、私のお休みは、平日で、自分の仕事がお休みの時。家に一人になる時なの。・・・って言っても、うちはじじばば同居だから、「本当に一人」っていう日は皆無だけどね。「お休み=一人の時間」です。

朝、みんなが出かけたら、とりあえず紅茶を入れて、飲みながら「とくダネ!」見て、「今日は何しようかな~。」なんて考える時間。特に大きな予定がなくても、ゆっくり・ぼんやりできる日がお休みなの。2/18.19でDisney・Seaに行ってから、月火仕事・水は東京へ・木金仕事・土日・月仕事・・・で、ぼんやりの時間がなかったから、呪文のように「28日は休み、28日は休み」と唱えながら頑張ったわ~。

続きを読む "お休みの定義" »

2006/02/27

できあがらないブックカバー

IMG_2254

最近、本をよく読んでいるから、ブックカバーが欲しくて。でも、どういうふうに作ればいいかわからなくて、無印で見つけたブックカバーを買って、そこにホビーラホビーレのスタンプを押して、クロスステッチで刺繍をしていたの。いつも夜中にベッドの中でちくちくやるから、目が疲れちゃって~!このブックカバーを作り始めた事が、「全視界メガネ」を作ろうと思ったきっかけなんだ~。

先週は、めがねが出来てきたけど、ちょー忙しくて、ちくちくする時間がなかったの。だから、まだまだぜんぜん進んでない~。

IMG_2273

そしたら、そんな私の心を見抜くように、お友達から手作りのブックカバーが送られて来た~!この方の作ったものみたい。ステキなブログ!あとで、トラックバックしちゃおうっと。

IMG_2274

あのねー、表はもちろん、裏もきれいについていて、じっくり見ても、私には、どこがどうやら、どうすればこういう風になるのやら、想像もつきません・・・。すばらしい!真似して作ってみようと思うんですが・・・。 大切に使おうと思います(*^-^*)

2006/02/26

2/26のZenちゃん

IMG_2271

先週は、Disney・Seaに行ったので、ZenZenに会えませんでした。見るたびにしっかりした顔つきになって来ます。だんだん活発になって来て、自分が動くとびよんびよんって揺れるラック・・・名前がわからない・・・

ベビービョルン ベビーシッター1・2・3&トーイセット<B>バッグ付(シティネイビー)

↑これこれ、こういうのね。さくらの時には、こういうのなかったと思うんだけど、自分が体を動かすと、ラックが上下に揺れるんだけど、これで、けっこう激しくびよんびよん、自分で揺らして楽しそうにしています~!

手に持っているのは、キューピーの「たらこキューピー」。このキューピーの顔が、泣く前のZenZenに似てるの。最近は、がらがらを手に持ったりできるのよ。

2006/02/25

手作りつくだ煮

IMG_2275

昨日、お気楽会のふーちゃんが「私、今、これにはまってるの。すごくおいしいから、ぜひ作って食べて~!」とくれた「手作りつくだ煮」。いりこや干しエビ、ごま、塩昆布、鰹節なんかが入ってて、付属のタレとただ混ぜ合わせるだけ。「つくだ煮」って書いてあるけど、煮なくていいの。

IMG_2276

とっても簡単で、とってもおいしいです!たっぷり出来るので、ジップロックに入れて冷蔵庫に保存。おにぎり作ったらおいしいだろうな~!

2006/02/24

「グッキ」のビスケット

IMG_2250

ふーちゃんの韓国みやげ。4月からBS2で放送される韓国ドラマ「グッキ」に出て来るビスケットだって!「グッキ」は、菓子職人であるグッキのサクセス・ストーリーなんだって。NHKの韓国ドラマって、いつもけっこういいので、ちょっと楽しみです。

公式ページはこちら

IMG_2252

裏側はこんな感じです。

パク・シニャンの情報

IMG_2239

久々のお気楽会でした。今日は、中華料理の「KONOMA」で。ゆみにゃんもふーちゃんも、二人とも韓国旅行に行って来たんだって。ふーちゃんは先週、ゆみにゃんは年末。いいなあ。

一月にパク・シニャンが来日したんだけど、どこのテレビでもぜんぜんやっていなかったの。ほんとに来たのかなあ?って言ったら、ふーちゃんが情報を教えてくれた。

最近、パク・シニャンは「恋人」プレミアム・ボックスというDVDと、「恋人(DVD付)」というCDと、「恋人」小説 + 短編映画DVDセットを出したらしい。その中に封入されている応募用紙を出して、当たるとファンミーティングに行けたらしいの。で、ふふーちゃんの知ってる、お金持ちのお姉さんが、それを11枚出したけど当たらなかったの。当たらなかったけど、ファンミーティング会場には、行ったらしい(もちろん、中には入れないけど)。九州から!そしたら、「長野から来たんですけど、一人なのでよろしかったら」と声をかけてくれた方がいて(一枚で二人入れるんだって)、めでたく入れた・・・という話。すばらスィー。ええ話や。

パク・シニャン商品の詳細はこちら→ブロコリ・・・ファン・ミーティングの動画などもあります!

DS Lite 二色発売延期だって!

あ゛あ゛、今週は忙しかった!怒涛の一週間だった~。土日がDisney・Seaでしょー、月火木金が仕事。水曜日はワーキングマザースタイルのランチで東京。そして今、お気楽会から帰って来て、YAHOOを見たらこんな記事が!

任天堂は携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」(クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色)を3月2日に発売すると発表していたが、製造工程に予期せぬ支障が生じたとして、アイスブルーとエナメルネイビーの2機種においてのみ3月11日に発売を延期すると発表した。クリスタルホワイトについては通常どおり3月2日に発売する。

 本体カラーがアイスブルーとエナメルネイビーの2機種発売延期について任天堂は、「十分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難になったため」としており、やむなく3月11日での発売となった。

まぢですかー?じゃあ、せっかく2日休みだったのに、トイザラスに並ばなくていいってこと~?しっかりしてよー、ニンテンドーさん。頼むよ~!DS Liteを待ってるちびっこ達の事も考えてよ~。←私は、でかっ子ですが・・・。11日は土曜日かあ・・・。思案中。

今週の記事、それからDisney・Seaの記事、暇な時にぼつぼつとUPするので、時々チェックしてみてね!あ゛ーっ、長くて忙しい一週間だった~!

2006/02/23

しおかぜ村のカブ価急騰!

IMG_2233

朝、仕事に行く前にカブ価をチェック。164ベルでした。どうしようか迷ったあげく半分の600カブを売りました。そんなことしてたら、電車の時間がせまって、走って駅まで行きました。

帰って来てから、さくらをECCに送り、カブ価を見ると、な、な、な、なんと!!541ベル~っっっ!!何人かの「おいでよ どうぶつの森」友達にメールで連絡!初めてよ、こんな金額!くーっ、午前中、売らなきゃよかった!とりあえず、残りの600カブ売って、440000ベル、ローンの返済をしました。

IMG_2232

夜、どんぐりさんとイズさんがカブを売りに来ました。二人ともいっぱいカブを買っていたので、一度では持ちきれず、二往復して売りました。1月14日から、毎日、前場と後場のカブ価をチェックして、手帳に書き留めていたの。ずっと記録していてわかった事ですが、その1ヵ月半で、200ベルを超えたのは、たった3回です(そのうち1回は、カブリバが来なかった週!ちっくしょー)。だから、毎週、150ベルを超えたら売り時なんだよね~。 来週からは欲張らず、150ベルを超えたら素直に売ろうと思う。

カブを売り終わった後、三人で魚釣り大会をしたり、コスプレ大会をしたり、宝探しをしたりして遊びました。楽しかった~!すごいゲームだよねえ。

2006/02/22

ワーキングマザースタイルのランチ

IMG_2227

今日は、久々のワーキングマザースタイルのランチでした。丸の内の「人・人・人」というお店。今日は、らむねさん、ゆりさん、ふうこさん、京太さん、カトウさん、ペギーさん、しゅうこさん、本田さん、橋本さん、みほっちさん、私・・・の11人。窓が大きいお店で、明るくて暖かかったです。妊婦のみほっちさんが、幹事をしてくれました。「予定日っていつでしたっけ?」とお聞きすると「来週です(^^♪」の答え。え゛え゛~!申し訳ない~!そんな、臨月も臨月真っ只中のみほっちさんに、おんぶにだっこしてしまって~!妊婦さんって「しあわせオーラ」全開だよね~。わたしも少しおすそ分けしてもらってしあわせになりました。みほっちさんは、近々パリにお引越しの予定。もしかして、パリの小児科で中山美穂に会うかも~。名前も「みほっち」でお揃いだし。ぜひぜひ、パリレポートを。楽しみにしてます。

IMG_2229

今日も、いろんな話題が出て楽しかったです。まずは、京太さんの「デコ電」すごかったわ~!まさにゲージツ!それから、カトウさんが、本当にベジタリアンだってこと!だって、北京ダックが出たのに食べなかったの!すごーい!うちは、お魚が苦手で、ほとんどお肉だから(野菜は大好きで、いっぱい食べてるんだけど)、ほんとびっくり。それから、ものすごく巨乳の人のマンモグラフィーの話、いつもながら、大笑いでとっても楽しかったです。ワーキングマザースタイルのスタッフって私以外は、いろんな事のスペシャリストが多いので、会うと刺激を受けます。ほんと、勉強になります。またやりましょうね!

DS Liteをさわって来ました

IMG_2220

今日は、ワーキングマザースタイルのランチオフだったので、東京に行きました。時間より前に行ったので、ビックカメラに行きました。DS Liteのモック(プレイできないもの)が3色揃っていました。日曜日、アキバのヨドバシに行ったらプレイできるDS Liteが白一色だけ出ていたんだけど、子どもがやってて、さわることはできなかったの。実際プレイしているのを見たら、画面が明るいような感じがしました。

IMG_2219

私はアイスブルーかエナメルネイビーのどっちかが欲しいと思ってるの。実際見たら、ちょっとチープな感じだった。ホームページで見ると、もっとメタリックな感じを想像してたから。ネイビーは、かなり暗めの色でした。開けるとマットな感じなので、なおさら暗い色に見えました。アイスブルーは、春らしい感じがしました。白は普通すぎてつまんないかな・・・って思ったけど、白もなかなかよかったです。

さて、予約はいったいどうなるんでしょう。今日も価格.comをチェック!

2006/02/21

めがねが大好き

IMG_2209

「おいでよ どうぶつの森」の森ではないけれど・・・私、めがねをいっぱい持ってる。それは、裸眼で0.01というド近眼のせいもある。私の必需品。めがねがなくては、まったく生活できない。階段も下りられないし、たぶん、水たまりにも足を突っ込んでしまうわ~。高校生の時から6年位前まではコンタクトが主だったけど、目も疲れるし、目の周りのクマやシワを多少なりとも隠せるから、ここ数年はめがねが好き。

上の二つは「Zoff」という、安いめがね屋さんで作ったの。両方ともレンズ込みで4000円くらい。でも、度はちゃんと眼科で測った度なので、問題なくよく見えるの。あまりいい色に写ってないけど、上のめがねが今一番のお気に入り。きれいなブルーです。下はキャラメル色。

IMG_2210

この二つは、度が強く、1.5か2.0くらい見えます。だから、映画を観る時や、車を運転する時に使っています。 数年前までは、このめがねで一日中生活していたの。でも、「強すぎる」と眼科の先生に言われて、遠くが1.0程度見えて、手元が見やすいという「目にやさしい」めがねを作らされました(下の↓地味なめがね。Zoffのめがねも1.0の度です。)。これも色が出てないけど、上は紺色。♪Lapin♪の中にいつものせてあります。下はワイン色。これはバッグの中に入れてます。

IMG_2211

この二つは、地味なめがね。上は、上だけフレームがあるの。これは、仕事用で会社のロッカーに入れてあります。下は、新しく仲間入りした、言いたかないけど「遠近両用めがね」です。和真の「全視界メガネ」さっ。フレームなしのツーポイント。これもよく写ってないけど水色なの。

ふだんは一番上の水色のめがねをかけて生活し、会社に着いたら、制服に着替えて、ロッカーで仕事用めがねにかけかえます。そして、車を運転する時は、紺色フレームのめがねをかけて運転。ベッドに入ってから本を読む時は「全視界メガネ」。暗いところで小さい字を見る以外は必要ないんだけどね~。でも、ベッドに入って部屋の電気を消して、枕もとの電気だけで本読んだりするのが大好きなの。

今度はZoffで赤いセルフレームのめがねを買いたいと思っているんだけど、7つもいらないか・・・。「おいでよ どうぶつの森」でも、めがねが売ってると、ついつい買ってしまうんだ~!

すごいことになっているらしいDS Lite

Amazonでもぜんぜん予約が開始されないDS Lite。価格.comを見ると大変な事になっていました。

2006/02/19

ドルチェナ

IMG_2181

上野に行きました。上野にある「ヤマシロヤ」っていうおもちゃ屋さん、大好き!日本のおもちゃはもちろん、チェブラーシカやミトンと言った海外キャラクターものや、フィギュアが大充実のお店。梅吉がここ大好きなの。もちろん、私もさくらも大好き。

今日、ここでね、「ドルチェナ」っていうお人形をみつけたの。最初、「ブライス」の隣に並んでたから、ブライスとディズニーのコラボだと思ったら、違って、トミーのものでした。

IMG_2182
もう、どれもすんごくかわいいんだけど、このミスバニーとマリーちゃん、それからチキンリトルがちょーかわいい♪足が細いんだけど、そこにモコモコのブーツをはいている姿がたまらない~!ほっスィー!定価は2100円みたいだけど、帰って来てから楽天で調べたら、トイザらスオンラインに1619円で売ってた!

ドルチェナいっぱい、 ★トイザらスオンライン★

ドルチェナ公式ページはこちら

続きを読む "ドルチェナ" »

2006/02/18

Disney・Seaに行きました・・その2

IMG_1945私は、グーフィー率いる「アフリカ」が一番好き。このダンサーさん、今年もいました!この人、大好き!この彼と、歌を唄う、女性がとてもいい雰囲気なの!この写真わかるかなあ?足を高く上げて踊ってるの~!ステキ~っっ!IMG_1923

ドナルド率いる「ヨーロッパ」はこの衣装がとてもかわいい♪さくらも「ラブ&ベリーにこういうのあるよ!」と言ってお気に入り。

「リズム・オブ・ワールド」、開始の15分前には、ジャミターズのミニショーがあります。ジャミターズはカストーディアルのカッコをした外人3人組で、ゴミ箱やチリトリ、バケツなどを使ったノリノリのショーです。だーい好き。かなり前からジャミターズはいるけど、メンバーは入れ替わっています。このショー大好き。本編の「リズム・オブ・ワールド」が始まる前から、私はノリノリ、手をたたいても音がしないから、手袋もはずしたわっ!

IMG_1920

私たちは、チップ&デール率いる「アジア」でした。さくら曰く「チャングムみたいだね~!」

IMG_1935

プルートー率いる「中央アメリカ」サンバのリズムで楽しいよ!

続きを読む "Disney・Seaに行きました・・その2" »

Disney・Seaに行きました・・その1

IMG_1890ゆうたママさん一家とDisney・Seaに行きました。いつもながらぐうたらな我が家は6時50分に出発。今日は、ファウンテンテラスにお泊りなので、先にホテルに行って、ホテルに車を停めてシャトルバスでDisney・Seaに行く予定。道路はスイスイだったけど、首都高の料金所を抜けたらいきなり渋滞・・・。9時にはゲートに着く予定だったけど、ホテルに8時45分くらいに着いた~。シャトルバスに乗ってDisney・Seaに着いたのが9時過ぎ。中に入れたのが20分くらいかな。今日は、そのまま「リズム・オブ・ワールド」1回目の列に並びました。ショー開始は12時半だよ~。とほほ。もっと気軽に楽しめるようにならないかなあ・・・。 ゆうたママさん達は、いつもながら素早い行動で、私たちが用賀にいる頃、すでに到着し、オープンと同時に入園。足を痛めているパパさんのために電動カートを借りて行動開始。ミート&スマイルに行っています。

IMG_1896

おなかが空いたから、梅吉とかわりばんこに買出しに行き、私とさくらは「パパダキス」のフルーツとベイクトアップル・フレンチトーストにしました。久々に「リズム・オブ・ワールド」に並んだのですが、去年は、待っている間、座ってはいけなかったの。でも、今年は、シートを敷いて列に並べるようになっていました。シート持って行かなかったから、地べたに座ったよ~。車にはシートも毛布も座布団もあったのになあ。

並んでいる列の隣をマリーちゃんが通りました。

続きを読む "Disney・Seaに行きました・・その1" »

2006/02/17

今日、気づいた森の秘密

今日は、大きな予定もなかったので、のんびりしてました。足マッサージ器に座って、どうぶつの森のガイドブックを読みました。うちには、二冊ガイドブックがあるの。さくらのと私の。Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森←がさくらので おいでよ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド ←が私の。
さくらの方が、ページ数が少なくて、安いんだけど(760円+税)けっこう詳しく出てるの。

私は、よく、木を揺すってお金を落とすんだけど、ハチの巣が落ちて来て、よく刺されるんだ~。ツーシンしている時には、木から蜂の巣が落ちてこないっていうのは知ってたんだけど、お友達がせっかく遊びに来てくれているのに、木ばかりゆするのもねえ・・・。今日、この本を見ていたら139ページに「わざと関所の門を開けた状態でプレイすれば安心して木を揺すれる」って書いてあった~! そうか~!と思ってさっそくやってみたさ。

そしたら、もう一つわかったこと!「誰とも約束していない時、WI-FIでは門は開かない!」何回もやってみたけど、何分経っても繋がらなかった~(もしかして、うちのLANが調子悪かっただけかも?)。中断しようとしても中断も出来ないし、電源落とすしかなかったの。リセットさんが出てきたらやだなあ~って思ったけど、出て来なかった。その後「DSどうし」を選んだら、無事、門が開いたので、それから木を揺すりまくりました~。

ピグさんからメールで「どうぶつの森のソフトと、ガイドブック買った~!後は本体予約するだけだ!」って。ピグさん、それはするどい!本体が出回ったら、またソフトは売り切れになると思うから。しかし、なかなか予約始まらないね~。もしかして、当日並ぶしかないのか~!?・・・・予定を見たら、ちょうど(偶然だよ!偶然!まじで。)3月2日、仕事休みだあ!

自由な時間がいっぱい

IMG_1878

お休みでした。今日のさくらは6時間で、6時間目がクラブ。さくらは華道・茶道部で、今日はお花の方。お花は、けっこう長引く事があるので、帰りにそのまま公文に行くって。だから、私は朝から6時くらいまで、ひとりきりの自由時間。うれスィ~。まずは洗濯して、「おいでよ どうぶつの森」やって、足マッサージして、DVDのダビングして、ココログの設定をいろいろ変更して、テレビ見て、30分くらい昼寝して・・・お買い物には2時過ぎに出かけた。フットバランスで全身30分+ヘッド30分やってもらっちゃった!その後、ゆりかっちのお誕生日プレゼントを買ったり、本屋さんをのぞいたり、ミスドにも行って、100円ショップにも行って・・・ゆっくりとした時間が過ごせました。・・・ゆっくりはしてなかったかな・・・でも、いろいろな事ができた。

でもでも、明日はDisney・Seaに行って、ファウンテンテラス・ホテルにお泊まりなのに、そのしたくはなんにもしてなーい!夕飯の後だな。

写真は、梅林。今週、春みたいに暖かい日が何日かあったので、一気に梅が咲きました!

2006/02/16

私設TSUTAYAのSさん

IMG_1867

以前も書いたけど、会社のSさんは、まるで「私設TSUTAYA」のように韓ドラのDVDをいっぱい持ってるの。この間、自分の持ってるDVDをB5の用紙3枚に打ち出して来てくれた。レアなものがいーっぱい!とりあえず、今回は、ソ・ジソプの「ごめん、愛してる」を借りました。借りたDVDを見たら、一枚目は「ミアネヨ サランヘ ごめん、愛してる」と書いてあったんだけど、二枚目以降は「ミサ」って書いてあったの。いやーん、Sさん、違うDVD貸してくれちゃったの~?と思ったら「『ミ』アネヨ 『サ』ランヘ」の略だって~。「めんどくさいから略しちゃった!エヘヘ(*^-^*)」だって。ぷぷぷ、Sさん、あなたはきっとB型ね!

まだ1話2話しか見ていないけど、「アメノナカノ青空」でキム・レウォンの相手役、ミナだった、イム・スジョンちゃんが出てて、ちょーかわいい♪砂糖菓子みたいな子。

ごめんね、愛してる (ミアナダ サランハダ) OST2 - Never Ending Story / I am sorry but I love you OST 2 (KBS TV Series) - Never Ending Story (韓国盤)
Amazonで調べたら「ごめんね、愛してる (ミアナダ サランハダ) 」になってた~。どっちがほんと?OSTもあるらしい。 このソ・ジソプ、かっちょえ~!信ちゃんに似てるんだ~←謎

2006/02/15

今週のしおかぜ村

IMG_1870

グレースさんが来ていました。質問に答えたら「ファッション認定書」と「たんぼのふく」をもらいました。「たんぼのふく」は、よく漫画でカカシが着ているような茶色にイゲタの柄・・・。でも、とりあえず着ています。

今週は、ゆきまつりで、コトブキがずっと滞在していたので、カブリバが来ませんでした。だからカブが買えませんでした。カブ用に稼いだお金は全部ローン返済にまわしました。今週は誰もカブを買えなかったと思うのですが、たぬきデパートに行くと、カブ価はちゃんと動いています。カブ持っていないのに400ベルとか高騰したらグレてやる~!と思いながら、恐る恐る毎日カブ価チェックをしています。あ、今日、ローンを返し終わりました。明日、ようやく4つ目のお部屋が出来ます!わーいわーい!

ところで、今日、テレビで3回くらいDS LiteのCMを見ましたよ。私は、素敵な女優さんがブランド物のバッグの中からDS Liteを出す・・・っていうようなCMを期待していたんだけど、けっこう「楽しくポップでカラフルな感じ」のCMでした。早く予約したいな~。

楽天では何店か、メルマガに登録すると予約日などの情報をお知らせします。というところが出ています。

フットマッサージ器

IMG_1873

土曜日にヤマダ電機に行った時、見つけたフットマッサージャー。19800円ながら、ぐいぐいと力強くもむ感じがすごく気に入った。立ち上がると、すごく足が軽くなっていた~!安いし買うぜ~っ!と盛り上がったけど「注文になります。」との事でした。速攻、注文して、今日届きました!この箱のキャッチフレーズがなんともいい!「 痛いくらいがちょうどいい。疲れた脚を明日に持ち越さないために、ぐいぐいぎゅぎゅっともみしぼり」さっそく、ぐいぐいぎゅぎゅっとやってみました。あ゛ーっ、しあわせ。これからいつでも出来るなんて~!血行がよくなって足がぽかぽか。よくマッサージに行くと「足がむくんでる」って言われるの。これからは、むくみとサヨナラするぜーっ。

なにげなく、楽天で調べたら、もっとすごーく安く売っててshock~!(・_・、) この写真は楽天の写真。私の足じゃないよ。←あたりまえ。
フットマッサージャー【ウルトラギアー】期間限定】代引又は銀行振込決済】カード決済不可】

2006/02/13

年賀状の返事

IMG_1864

封筒に入って年賀状の返事が来ました。以前、ずっとお世話になってたマッサージの先生から。私よりも4つくらい下だったと思う。大きな手で力強く私のガチガチ肩をマッサージしてくれた恩人(?)。話もおもしろくて、とってもよかったんだけど、今は別の仕事をされています。「楽しい年賀状ありがとうございました。」と、こまかーい字がいっぱーいのカードを送ってくださいました。マッサージや鍼灸の先生なんですが、メールアドレスが「hari9○○○○@・・・・」なの。「はりきゅう」だよ~おもしろいと思わない~?初めて聞いた時、私がちょー大うけしたので「まだこのアドレス使ってます。」って書いてあった~!あとでお返事出そうっと。

2006/02/12

まつぽっくり村のお花畑

IMG_1857

よっしーのまつぽっくり村に遊びに行った。最初「まつぼっくり村」だと思っていたら「まつぽっくり村」だった。よっしーが濁点を間違えたんだと思う~!ぷぷぷ。まつ「ぽっくり」だよ~!で、よっしーの村は、とってもきれいにお花が植えてあるの。お花ってさあ、「地面に植える」にしても、なんか狙った場所に植えられなくて、しおかぜ村は、ばらばらに植えてあるんだ~。よっしーの村はちゃんと列になって植えてあるから「どうやって植えるの?」って聞いたら、自分の足元に植えられるから、一つ植えるごとに場所を移動して植えるんだって~!最近、私は、毎日たぬきデパートで木とお花を全部買い占めて、植えまくっているの。木は、前後左右の間隔をよく見て植えてるんだけど、お花は一箇所に立ってポイポイと植えてるの。で「もうこの場所には植えられないよ」になったら場所を移動して。やっぱりそんなおおざっぱな植え方じゃだめなんだー。

2/12のZenちゃん

IMG_1851

ZenZenは、ゆびしゃぶりがお得意になって来た。ますますおしゃべりをするし、ますます笑うようになって、家の中がとても明るい!夕方のきゃらのお散歩の時は、よっしーがきゃらを連れて、SATSUKIがZenZenのベビーカーを押してお散歩しているみたい。←よっしーがお休みの土日だけだと思うけど。

IMG_1860

SATSUKIに、リサとガスパールの、こんなかわいいお皿セットもらっちゃった!

気が重い食事会

IMG_1842

じじばばの金婚式と、じじの77歳(もう少しで78歳になるんだけど)のお祝いで、近所のお店でお昼ご飯を食べた。いろいろと書きたい事はあるけど、書かない。

2006/02/11

86420

IMG_1821

今日ね、ひつじさんからメールをいただきました。「ツーシンできるようになりました。」って。ひつじさんちのそよちゃんとさくらは仲よしなので、とってもうれしかったです。さくらは謹慎中なので、今日は、とりあえず私とツーシンする事になったのですが・・・

夕方、ひつじさんとどんぐりさんがツーシンしようとしたら、エラーが出てどうしてもおでかけ出来なかったそうなんです。それを聞いて、私とどんぐりさんがツーシンしてみたら、それはOKだったんですよ。

夜になってから、ひつじさんとツーシンしてみると、ひつじさんの村もちゃんと表示されるのに、おでかけできない。で、エラーコード<86420>って言うのが出るの。取説で見ると回線の混雑って事になってたけど、何度やってもつながらない。ネットで「86420」って検索してみたら、いっぱい出て来た!

特にこの方の記事が役に立った。
どうぶつの森:86420エラー?
86420エラーに一筋の光明

どうやら、マンションの光回線が原因らしい。ひつじさんも私もしょんぼり。調べてみたら、かなりツーシンで苦労している人がいるのがわかった。なるほど~。とっても楽しくて、よくできているツーシンだから、みんながすんなり出来るようになるといいね~。いつも門が開いて中に入って行く時「ライオンと魔女」の衣装タンスに入って行くような気持ちになるんだ~。

ひつじさん、出来るようになったら絶対に遊ぼうね~!写真は、WONKAのチョコ。キャラメル味でおいしい!でも、あま~い!私は一回に2かけしか食べられません。お茶を飲みながらじゃないと。

2006/02/10

今日のとほほ(・_・、)

IMG_1825

仕事に行く前にカブ価のチェック。158ベルだったけど、売ることに。だって昨日は、前場127で後場94だったし。今週は900株しか買っていなかったんだ~。もう金曜日だもんね。・・・で、カブを拾ってから、持っていたじょうろを収納しようと思ったら、ペンの動きのちょっとしたミスで、100カブ食べちゃった~!悲スィーっ!15800ベルも食っちまった~!私のバカバカバカ・・・。でもまあ34700ベルもうかったから、よしとするか・・・。

そういえば、先週は、金曜日、仕事が休みだったので、土曜日と勘違いし、夜「あ、今日中にカブ売らなきゃ!」と赤カブを掘り返してしまいました・・・。その後、気づいてもう一度植えたら、ただ単に★印になってしまいました~。とほほ。私のバカバカバカ~!

本日のその後。後場、カブ価を見たら195ベル!ぐがーーーーーん(・_・、)

上の写真は・・・この間、職場のお友達が「ビーズをやってみたいんだ~」って言ってたから、3年位前、ものすごくビーズに凝っていたので、指輪が作れる分くらいのビーズと作り方の紙をあげたの。そしたら「むぎむぎ♪さん ビーズ道へのお招きありがとうございました。」というカードとチョコをいただいちゃいました。

DS Liteのカラーバリエーション!

やっとニンテンドーのホームページに、DS Liteのカラーバリエーションが発表されたよ!三つともすごくいい色。私はアイスブルーとエナメルネイビーで迷う~!ピグさん、どれにする~?早く予約したいなあ。

2006/02/09

今日の買い物

IMG_1827

無印に行ったらね、クリスマスの時に売っていて「かわいいな~」って思ってた小さなクッションが1500円→500円になってました。茶色の方がカシミヤで、すっごく肌触りがいいの。こんな小さいクッションって使いみちがないけど、でもでも「もけちゃん」のクッションにちょうどいい!と思って買っちゃいました。カシミヤとハリスツイード。

IMG_1822

ええと、あまり言いたくないけど、めがねを作りに行きました。めがねたくさん持ってるんだけど、今度作ったのはこんなめがね。暗いところに弱くなって~。寝る時に本を読んだり、ベッドで刺繍する時に見えづらくて~。(単なる「鳥目」?)今日作っためがねは、そういう時にのみ使用する予定。ツーポイント(ふちがないメガネ)にしました。視力検査をして、見本のメガネをかけて「少し歩いたり、周りを見回したりしてみてください。それから、おかけになって新聞も読んでみてください。」と渡された新聞。名古屋の「ランの館」で秋篠宮さまが植えられた「プリンセス・キコ」っていう蘭の花が「ご懐妊発表」の直後に開花したという記事。なんかしあわせだね。記事の詳細はここで

DS Lite情報

IMG_1824

ECCの帰り、TSUTAYAに寄りました。そしたら、こんな貼り紙が!これを読むとDS Liteが出るまで、現行モデルは入荷しないっつーか、作ってないみたいですね。DS Lite、すごく売れるんだろうな~!早く何色が出るのか知りたいな~!

細かくて見えにくいけど

ニンテンドーDS本体について
上記新製品の発売にともない、継続的に品薄状態となっています。(今後の生産は未定)つきましては、現在ご予約等をまったくお受付できない状態となっております。

・・・と書かれています。

さくらのポイント

IMG_1829みなさま、さくらの事を気にしてくださってありがとう。今日までで15ポイントGETしています。夕飯の片付けはもちろん、カスピ海ヨーグルトを作ったり、お洗濯をしたりしてがんばっています。最近、生意気でにくったらしい口のききかたをする事があったんだけど、最近は「なにそれ?マイナス1ポイント」と言われるので、気をつけているようです。本人も、その方がラクなようです。「おかあさんに怒られる」とか「おかあさんに聞かないとわからない」言うと「さくらちゃんって、おかあさんの言う事ばっかりきいててガリ勉~」とか言われるらしいの。だから、無理に生意気な口をきいたりするみたいなの。むずかしい年頃だね。中味はまだまだ子どもなのに背伸びして。

土日は、上履きを洗ったり、お洗濯したり、活躍できるので、たぶん謹慎も解けるでしょう。

2006/02/08

ル・クルーゼの魔法

IMG_1819

今日の夕飯は、「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理の本の12ページに載っている「新じゃがとにんにくの揚げ蒸し焼き」。これを作ると、必ずお鍋がこんな事になります。私が目を離してこんな事になったのではなく、必ずこうなるの。ガリガリに焦げ付いて、もう無理かも・・・ってくらい。

IMG_1820

でもでも、他の食器を洗ってる間、お湯と洗剤を入れて弱火にかけておき、その後、お湯をこぼして、スクレイパーでさっとまわりをなでると、カンタンにこの状態に!この後、普通にスポンジで洗うとピッカピカ!すごいよね。ル・クルーゼの魔法。

フライトプラン観てきました

IMG_1816 金曜日から、友達ふたりに「フライトプラン、よかったよ~!ぜひ観て~」と薦められた。で、今日観たけど、わたし的にはダメダメだったなあ。ジョディ・フォスター、わがまますぎ。自分の事しか考えてなさ過ぎ。レビューの方に書きました。見てね。

今日、ニュースに紀子様が出てました。いつものように控えめで、ほっぺがばら色で、優しい笑顔でした。きっと女の子が産まれるよって、今日も思いました。

トリノオリンピック

もうすぐだね、オリンピック。テレビで「トリノオリンピック」って言うたび、頭の中に「鳥のオリンピック」って浮かび上がる。インフルエンザだけじゃなくてオリンピックもかあ~・・・なんて思う、バカな私。ぷぷぷっ

2006/02/07

紀子さまのご懐妊

IMG_1810

紀子さまがご懐妊されたって。よかったよねえ。紀子さまは二人でおしまいって思ってたからびっくりでした。でも、よかったよかった!皇室典範の事、いろいろ言われてるけど、紀子さまは、きっと女の子を産むと思う。5人産んでも女の子みたいな気がする。だって紀子さまだもん。いつも控えめで。

紀子さまのご懐妊で、また雅子様が情緒不安定になってしまうのではないか心配。今日、友達から「雅子様、気の毒ね。すごい才能がありながら、男の子を生むことのみを期待されているなんて。」というメールが来ました。「そうだねー、もしも皇室に入らず、別の人と結婚して、外交官の仕事をバリバリ続けながら、女の子を産んで育てていたら、きっと、らむねさんにスカウトされて、ワーキングマザースタイルのスタッフになってただろうねー。」なんてやりとりをしました。

紀子様、お体に気をつけて、元気なお子様を産んでね。写真は、無印で買った、ハート型の工芸茶。

2006/02/06

順番待ちの本たち

IMG_1803

私は、小さい頃から本が好き。時々、「何かむしょーに作りたい!」時期と「活字が死ぬほど読みたい!」時期がやって来る。「むしょーにだらだらしたい・・・」のは、私の日常・・・。最近は、けっこう活字が読みたい時期。おもしろそうな本は買っちゃう。でも、前よりも「文庫本になるのを待ってから」買う事も多くなったよ。だって読んじゃった後、ハードカバーは邪魔だもんねえ。順番待ちの本は無印のコスメBOXの中。

今、入っているのは・・・
容疑者Xの献身・・・これは、ワーキングマザースタイルのらむねさんの記事を読んで、買いました。現在読み始めて、まだ50ページくらいですが、すでにおもしろいです。
マイライフ―The day in my life・・・石田純一の本。立ち読みしたら、ちょっと面白そうだったので、買ってみました。でも、家に帰って来てから読むと、ちょっとムカつく~。こんな本買った私がバカだったかも・・・。
高橋ミカの毒素排出マッサージ・・・ゴッドハンドと呼ばれる髙橋ミカさんという方の本。私は、この人は知らないのですが・・・とにかく「デトックス・・毒出し」がマイ・ブームなので、タイトルを見たら買わずにいられず・・・。電車の中では読めないので、トイレの中に置いて毎日読もうかな。
子ぎつねヘレンがのこしたもの・・・土曜日「さくら、本が読みたいの。」と、さくらが選んだ本。もうすぐ映画も公開されます。私は、いつもこの予告編を観ただけで泣いてます。昨夜から、寝る前に読み聞かせを始めました。
診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界・・・本屋の手書きポップを見て惹かれた本。なかなかおもしろそう。
いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記・・・「1リットルの涙」が読み終わったので、次はおかあさんの手記を。こんなすばらしいおかあさんになりたいな。
西の魔女が死んだ・・・さよりさんのブログで紹介されていてずっと読みたかった本。
初夜・・・林真理子さんの本。タイトルに惹かれて・・・。中年女性の悲哀が描かれているらしい・・・。

全部読めるのは、いつのことやら・・・。

2006/02/05

ショコラ村に行きました

IMG_1793

どんぐりさんと、念願のツーシンしました!どんぐりさんとakicocoさんは、古くからの「どうぶつの森」友達なの。ゲームキューブの時代から。だから、ほんと、楽しみにしてたんだ~。どんぐりさんとのツーシン。

そしたら、どんぐりさんちはマックなので、なかなか設定がうまく行かないみたいで苦労してたの。そしたら、なんと、あーた!お店の人が薦めた品物が間違っていたらしい。以前、どんぐりさんは、プリンターでも同じことがあったの。ずいぶんだよねえ。もちろん換えてもらえるけど、どうしてできないんだろう~?どこがいけないんだろう?と費やした時間がもったいないよねえ。

続きを読む "ショコラ村に行きました" »

WONKAのチョコレート♪

IMG_1792 私の大好きなジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを買いました。吹き替えで家族3人で見てから、夜中に一人で字幕でジョニーの声を聞きながら観ています。

特典DVDもすんごく楽しくて!特に、新しい味のキャンディー?を作って、ウンパ・ルンパに味見してもらうゲームが楽しい。ウンパ・ルンパが透明になったり、顔にぼつぼつが出来て来たり、赤くなって湯気が出たりするの。みんなもやってみた?

今日、東急ハンズに行ったら、DVDの隣に、WONKAのチョコレートが売っていました。DVD発売とバレンタインに合わせての発売なんだろうね。どうせ発売するなら、映画の公開に合わせて、映画館で売ってほしかったよ。で、ちゃんと「銀紙で包んであって、まわりに紙が巻いてある」チョコがよかったなあ。でもでも、このチョコを発売してくれてとってもうれしいです。

雪が・・・

IMG_1776

梅吉の免許の書き換えにくっついて二俣川まで行きました。昨日の雪、我が家の方はぜんぜん積もらなかったのですが、東名を通ったら、この通り真っ白。今日は、♪Lapin♪で行って、梅吉が書き換えをしている間、さくらと二俣川の街をうろうろしていました。さくらが、着ていた洋服にチョコをつけてしまったので、ユニクロで服を買いました。ゴリエのフリースが390円!ラッキー。大人のSを買いました。ミニ丈だったので、ちょうどよかったです。

IMG_1788

その後、横浜に行き、帰りは海老名SAに寄りました。昨日、「アド街ッ区天国」で、東名の下り、海老名SAで、焼きたてのメロンパンを売ってる・・・ってやっていたので寄ってみたの。すっごい長蛇の列でした。私は、「今の季節は『ゆずパン』がある」って言うので楽しみにして言ったけど、普通のメロンパン一種類だけでした。本当にメロンの味がしたよ。でも、わたし的には「ぜひ、オススメ!」ってほどでは・・・。私はメロンが入っていなくても、上のクッキー生地みたいなところがサクサクしているリトル・マーメイドのが好き。

2006/02/04

20ポイントで復帰

IMG_1799

みなさま、謹慎中のさくらの事を気にかけて下さってありがとうございます。「いつになったら、ゲームしていいの?」と聞くので、最初は「おかあさんが『いい子になった』と認めるまで」と言っていたのですが、その基準は曖昧なので、はっきりさせる事にしました。

「いいことしたら1ポイント。合計20ポイントになったらゲームができる。『ちゃお』も買ってもらえる。でも、悪い事したら-1ポイント。」木曜日の朝に叱られたさくら。ECCで、いい点だったので+2ポイント。でも、その前に「わかりましたーーっ(▼▼)」と憎らしい態度をとっていたので-1ポイント。金曜日は夕飯の片付けを手伝って+1。今日は、お昼ご飯にコーンスープを作るお手伝いをして+1、片づけを手伝ってくれて+1、タオルを洗濯してくれて+1。現在、5ポイント。早く、ゲームに復帰できるように応援してあげてください。そうそう、今日ね「おかあさん、今日、本屋さんに行きたい。さくら、本が読みたいの。」と言いました。ゲームが出来なくなったので、時間があき、読書に目が向いたらしいわ。いい事かもね。

写真は、お店で見かけて連れ帰らずにはいられなかった子。「シープドッグ」と書いてありました。今、名前を考え中なの。「もけ」ってどう?

このバッグってどうなの・・・

IMG_1802

私は、ブラックウォッチ柄が大好き。中学生の時「CABIN」で、ブラックウォッチの巻きスカートを買ってもらってから、ひとつはきつぶすと、また次を買って、何代もはき続けています。もちろん、その頃は「ブラックウォッチ」なんて言葉は知らず「緑のタータンチェック」って呼んでたけど。母が、そういう服が好きだったから、必然的になんだけどね。ほら、子どもの頃って、親が選んだ服を着て育つからね。大人になると(この年になると)なかなか、大人もはける「緑のタータンチェック」(大人になると、丈が長めのが欲しいから)を見つけられなかったりするんだけど、どうにか見つけて今は、冬用の巻きスカート、4年くらい前に買ったの(もう何代目かは不明)をはいてます。(←フルタイムの仕事をやめたら、スカートはく機会激減なんだけどさ。)

L.L.Beanで、フリースを見つけた時も買って、これも何年も着ています(梅吉のですが・・・)。

去年から「ブラックウォッチ」流行りで、すごくいろんなものが出てて、ほんと、いろんなものを買いましたわ。大好きなんだもん。「ポートランド」と「無印」が多いかな。

続きを読む "このバッグってどうなの・・・" »

2006/02/03

どこでもセーブ!

IMG_1597

学校に行ったらね、さくらのお友達もみんな「おいでよ どうぶつの森」にはまっている事が判明。それは、さくらから聞いてうすうす知ってはいたのだけれど、お母さん達も「うちも、はまっちゃってて、『いいかげんに終わりにしなさい!』って言っても『セーブするまで終われないのー。セーブするまで待って~!』って言って、ずるずるやり続けちゃうんだよ~!」って。さきちゃんとももちゃんのお母さんがが嘆いていたので「あ、あのね、私もさくらに教わったんだけど、どこにいてもSTARTボタンを押すと、その場でセーブできるんだよ~。だから、あまりだらだら続けてたら、一気にSTARTボタン押しちゃえば~!」と言ったら「え゛ーっ!そうなのー?いいこと聞いた~!今度から、なかなかやめなかったら、そうしちゃおう!」だって!

「今週、カブで大もうけしようと思ったのに、中もうけ程度だったわ~。」って言ったら「すごーい!カブやってるの?ライブドアとか大丈夫だったの~?」って言われちゃった。「あ、違う違う!どうぶつの森での話しだよ。」・・・ここまで夢中になる大人って・・・。みんなのうちは、お母さんはやっていないんだって~。

今、しおかぜ村にいる「おかあさん」もね、もしも、この間遊びに来たAちゃんのお母さんと私が仲よしなら「授業参観に来る時、DS持って来て!まいごちゃんと会わせてあげないとかわいそうだから~!」ってメール送るんだけど、その子のお母さんも、まったく、私と人種が違うのでねえ・・・。

写真は、最近の私のお気に入りの布です。見ているだけで、心がほわほわして来てしあわせ~♪

学校公開日でした

IMG_1753

今日は学校公開日でした。以前は「授業参観」というと五時間目でしたが、最近は、一日丸ごと授業参観です。だから、見たい科目を選んで見ることが出来ます。ただ・・・学校に保護者用の椅子はないので、ずーっと立ちっぱなしで、かなり疲れます~。・・・・って昨日の夕飯の時に言ったら、さくらが「じゃあ、来なくていいよ。」だって。むかーっ!3.4.5時間目を見に行く事にしました。お昼はもちろん家に帰って来るけど。

まずは3.4時間目。3時間目は社会、4時間目は算数でした。社会は、三浦市の事についての勉強でした。先生が「三浦市の人口ってどのくらいかわかる人いるー?」って言ったら、はーちゃんとけん君が「はーい!」って。君達はいつもすごい。予習をキチンとしているんだよね。「明日は三浦市の事を勉強するから、調べて行こう。」って。さくらは、おととし、私と一緒に三浦の海に行って(母の実家が三浦市なんです。)、泳いだ事などまるっきり忘れているように、ぼけーっとしていた。ほんとに、子どもの差ってどこから来るんでしょう?いつも、さくらとなかよしの、さおのおかあさんと「どうすれば、はーちゃんやけん君やげんちゃんみたいな子になるんだろうね~。」とタメイキ(@´_`@)ー3 フゥ~・・・をつきながら見ていました。4時間目の算数は、けっこう元気よく「はーい!」と手を挙げていました。やっぱり、「ぐうたらさくら」も、とりあえず、公文に行っているから、授業について行けるんだと思う。この子は公文をやめたら、きっと算数わからなくなっちゃうと思う。続けさせよう!と心に決めたわ。

廊下に「つぶやきを言葉に」という勉強で、みんなが書いた詩が貼り出してありました。さくらは、「学校帰りに会う猫」の事が書いてありました。ゆー君と、かっぴと、りゅー君の男の子3人が「勉強が嫌いだ」系の詩が書いてあったの。上の絵はゆー君の。「僕は勉強が嫌いだ。いつも先生に怒られる。」みたいな内容。かっぴは「一分だって勉強したくない。」って。りゅー君は「プリント6枚多すぎる。3枚にしてほしい。」って。うふふ。素直な気持ちでいいかも~。

続きを読む "学校公開日でした" »

迷子とNintendoモバイル

IMG_1742

月曜日に、さくらが、同じクラスのお友達とツーシンした(家に遊びに来て)後、迷子ちゃんが発生しました。ガイドブックにも載ってるんだけど・・・ツーシンした後、迷子ちゃんとおかあさんが別々の村に発生する事がある・・・らしい。しおかぜ村には、おかあさんがいるの。あみ村には、きっと迷子ちゃんが、おかあさんを探していると思う。かわいそうだけど。実は・・・、あまり「わたし的に」は、好きではないお友達なので、家にも遊びに来て欲しくない子なの。以前、ワーキングマザースタイルの記事にも書いた、さくらに意地悪してた子だし。そのままにしてたら、どうなっちゃうのかな?まいご&おかあさん。さくらは、ゲーム禁止令が出てるしね。

その子の村は、時間を進めたせいで、雑草だらけ。ラフレシアも咲いていたんだって!・・・それはそれで見てみたいかも・・・。

IMG_1766

えと、ケータイで「Nintendoモバイル」に行くと、どうぶつの森の着メロやカレンダーがダウンロードできるよ。月いくらだっけな~200円くらいかな?私の待ちうけは、今、リセットさん。着メロはもちろん、あの癒されるテーマ曲だよ。Nintendoモバイルの事は、まずはホームページで確認!ここの一番下から見てね!

2006/02/02

さくらに大雷

IMG_1765

今朝、なにげなく、さくらのランドセルを見たら、4分の1しかやっていない算数のプリントがありました。「何これ?宿題じゃないの?」と言ったら「あ゛っ・・・」って。「時間までやりなさい。」と怖い顔で言って「あんた、たるみすぎ。おかあさん、本当に怒ったから。もう今週いっぱい、ゲームもラブ&ベリーもやらせないから。宿題も時間割もちゃんと出来ない子にはゲームなんかやらせないから!」と宣言しました。さくらは、泣きそうになって、鼻をすすりながら学校に行きました。

今日は、仕事だったので、DSとゲームボーイミクロは、会社に持って行きました。PSPとラブ&ベリーのカード、それからカードコミューン(というたまごっちのような育てゲー)は、絶対にわからないところに隠しました。

続きを読む "さくらに大雷" »

2006/02/01

映画の日+レディースデイ

B型の彼氏

今日は、水曜日なので「B型の彼氏」を観に行きました。水曜日でもいつも空いているので、5分前に行ったら、カウンターは長蛇の列。「えー、なんでこんなに?ひどい雨なのに~。」と思って並んでいました。そしたら「この中で、10時開始の『B型の彼氏』をご希望の方、いらっしゃいますか~?」と、シネコンの人の声。「はあい!」と手を挙げると、私の他に3人くらいいました。「もうすぐ上映開始なので、特別レジを設けますので、右側にお出になってください。」と。一番右側と二番目のレジを「B型の彼氏」用に解放してくれました。ありがとう~!レジでお金を払おうとしたら「今日は一日で、ファーストディですので1000円になります。」だって。そうか~!だから混んでいたのね!今って「フライトプラン」とか「単騎、千里を走る」「有頂天ホテル」「博士の愛した数式」とか、いいのやってるから、映画館混んでるよね~!

映画は、まあまあおもしろかった。「ランラン18歳」の二人に慣れている私は、ハン・ジヘちゃんの吹き替えの声が「あますぎて」違和感。なんで吹き替えのみなんだろう。ハン・ジヘちゃんと一緒に住んでいる、いとこ役の人が「バリでの出来事」で、ハ・ジウォンと一緒に住んでいるミヒの役の人だった!この人、バリ~で、すんごくいい味出してたの。「あんにょんはせよ~。かん・いぬく(ソ・ジソプの役名)し~。」って、言うの。「B型の彼氏」でも、いい味全開!この人が、映画の中で、B型の人と遊園地に行くシーンがあるんだけどね、この彼って「屋根部屋のネコ」に出てた人だと思うんだけど~。誰か教えて。 レビューはまた書くね。

IMG_1740

普通のスーパーにベノアティーが売っていました。びっくり!ひっそりと棚に並んでたよ。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック