他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 仲人さんちのお年始 | トップページ | 雪だよ »

2006/01/04

豆腐がないのはなぜ?

IMG_1448

今日から仕事でした。普通に忙しかったのにBGMはお琴でした。アンバランス~!明日は新年一発目の契約があるので、その準備も。すっかり通常モードです。

お正月料理には飽き飽きなので、今日は湯豆腐にしようと思いました。ポン酢でさっぱり!鶏だんごも入れてアツアツを食べよう~!ル・クルーゼで炊いた普通の白いご飯とね!・・・と思いながら、帰りにスーパーに寄った。そしたら、不自然に「絹ごし豆腐」の棚だけまったく商品がない!木綿豆腐は多少残ってるけど。でも、我が家は木綿豆腐が嫌いなの。どういうこと?きっとテレビで「絹ごし豆腐で長生き!」みたいな特集したんでしょー!?どうしよう~!全身全霊「湯豆腐食いて~!」状態だったから、他の献立には変えたくないよ~。木綿豆腐を買うか、焼き豆腐を買うか・・・棚の前でたたずんでいたら、上の方に「保存可能絹ごし豆腐」っていうのがあった!ちょっとパッケージが違うからわかりにくかったけど。手にとってみたら賞味期限が2月23日まで!すごい!保存料使ってないって書いてあるけど、不思議~!めでたく湯豆腐に出来ました。このお豆腐、味は期待していなかったけど、おいしかったです。写真のようなパックに入って3個入っていました。長くおけるなんてすごい!明日は、麻婆豆腐にしようかなっ!

・・・めでたく湯豆腐にはできたのですが、うどんがゆでてあって、ばばに「夕飯はうどん食べて。」と言われたので白いご飯はおあずけでした。チックショー!←小梅太夫。

« 仲人さんちのお年始 | トップページ | 雪だよ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

かえでさん、ピグさん
すでにこのお豆腐の愛用者だったんですね!私もこれから買おうと思いました。だって、お豆腐ってあると便利だよね。お味噌汁も出来るし、揚げ出し豆腐もできるし、麻婆豆腐もできるし。
ピグさん、私もいきなり真ん中からくす玉みたいにパカッと切りました!しっぽのところは残っちゃって出てこなかった!

うちもー!職場でみんなでまとめて注文してたから。
結構おいしいし、保存ができるので便利ですよね。
かえでさん、尻尾を切ってから真ん中を切ると、ぜったいに「ウニュ」状態になるので、私は尻尾を切らないで、いきなり真ん中を切ります。
で、パカ!っとだすの。
そのときに尻尾の形が崩れないででてくると、ちょっと得した気分になります♪

この豆腐、けっこう前から我が家の冷蔵庫には登場してましたよぉ
日持ちするので、買い置きにはもってこいなのですわ。
麻婆豆腐には最適ですよ。
ただね、尾っぽを切ってから真ん中に包丁を入れると、ウニュって豆腐がでてきちゃう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/8027108

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐がないのはなぜ?:

« 仲人さんちのお年始 | トップページ | 雪だよ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック