他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 多少、まったり | トップページ | 豆腐がないのはなぜ? »

2006/01/03

仲人さんちのお年始

IMG_1428

3日は毎年仲人さん(梅吉のおじさん)宅のお年始。今は、夫婦二人暮らし。ここの娘・みっちゃんは、梅吉のいとこで、私もお友達。前は、一緒にお花を習っていたから週一回会っていたんだけど、最近は、お正月に一回会えるかな~?って感じ。おととしは会えたけど、去年は会えなかったから、なんと二年ぶり。

IMG_1442

今日はね、みんなに「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(松嶋奈々子の「52かよっ!」のゲームの前バージョン)をやらせようと思ってDSを持って行きました。おじさんも計算とかやって、けっこう楽しそうでした。今日はみっちゃんもイシマ君も来ました。DSを見せたら「みてみて~、あたし、これ買ったの!」と、PSPのホワイトをバッグから出した~(*^-^*)。で「うちもあるよ~!」と、私もPSPの黒を出す~(←梅吉のですが)!で、みっちゃんは「これやろう!」とおもむろに太鼓の達人 ぽ~たぶるを取り出した。「これって、二台あるとツーシンできるみたいだよ~。でも説明書持ってないの今日。」でも、そこは梅吉の出番。初めてだったけど、めでたく二台で対戦できた!すっごいおもしろくて、盛り上がりました!みっちゃんって、私とあまり年が変わらず、おされなマンションに住み、子どもいなくて、仕事をバリバリして、BMWに乗ってて(イシマ君はZ)、こんなに大人っぽいのにゲーム好き。「すみません、3時まで太鼓の達人練習してから寝ます。」とイシマ君に宣言して、夜中じゅう練習したりしてるらしい。そんなみっちゃんが好きだあ。

もちろんさくらは、みっちゃんに「おいでよ どうぶつの森」の説明をしていました。みっちゃん曰く、「福福の島(←♪梨花はね、お金ならそこそこ貯まったの~♪っていうCMの)みたいだ~。福福の島もこういうのなんだよ。ま、ロールプレイングっていうのかな?でも、すぐに最後まで終わっちゃったから、それから一度もやってないけど。」だって。「おいでよ どうぶつの森」もおもしろいから、今度はぜひDS買ったらツーシンしようね!と約束。ゲーム好き一族でごめんな。

« 多少、まったり | トップページ | 豆腐がないのはなぜ? »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/8003856

この記事へのトラックバック一覧です: 仲人さんちのお年始:

« 多少、まったり | トップページ | 豆腐がないのはなぜ? »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック