他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「なつめ」のセンス | トップページ | ペットボトルのあったか袋 »

2006/01/27

「博士の愛した数式」観ました

IMG_1710今週は、仕事が忙しく、しかも責任も重い(間違えたら大変な)仕事ばかりで、ほんっときつかったです。後半は胃薬飲んでのりきりました・・・。今日は、やっとお休みなので、家で、だらだらごろごろしたいところですが、ほっとしたくて、癒されたくて、「博士の愛した数式」を観に行きました。この映画、今週1週間に(正確には月火の二日間に)3人の友達から「すごくいいから観に行って!」と薦められました。

まず、月曜日の朝一番に、以前の会社のT-BOSSから。「おはよー!昨日、博士の愛した数式観たけど、とてもよかったよ。麦ちゃんにもお勧めです。またね!」とメール。お昼休みには、Wさんから「土曜日、雪が降るのに主人と観に行ったの。映画もとってもよかったし、ロケ場所が、私の故郷だったの!小諸や上田の景色もすごくきれいだったわよ。」と。火曜日は、以前の会社の友達、KAMIさんに用事で電話したら「あなた、博士、観た?すごくよかったわよ~。深津絵里が色気がないところが、とてもいいの。あれ、篠原凉子じゃだめね。でも、有頂天ホテルの篠原凉子はすっごくよかったわよね~。」なんと、KAMIさん、1日に二本観たんだそう。さすがーっ!

IMG_1706

映画の予告で、深津絵里ちゃんが「友愛数?」というシーンがあるでしょう?あの友愛数ってとても素敵。博士と家政婦である絵里ちゃんの不思議なつながりを感じる素敵なシーンです。

IMG_1703

これは、博士が、絵里ちゃんの息子の「ルート」に算数の宿題を教えてあげる時の板書。靴下の絵がかわいいよね♪この映画には、よく黒板が出て来るんだけど、シネコンのロビーに大きな黒板の看板があり、感想を付箋に書いて貼れるようになっていました。

IMG_1707

「素数」って覚えてる?1と自分自身しか約数がない数字。これは無限にあるらしいよ。私のお誕生日の「3」も「23」も素数でした。なんかそのわがままさかげんが私にぴったりかも~?なんて思った~。キムタクの誕生日の「11」と「13」も素数だわ~。

映画の感想は、またレビューの方に書きますね!

博士の愛した数式 現在、原作読んでるところ。火曜日から読み始めたの。40ページくらいで、すでにうるうるでしたよ。今は、半分くらいまで来ました。映画を観る前に読み終わりたかったんだけど・・・。文庫で出ているので、ぜひぜひお勧めです♪

« 「なつめ」のセンス | トップページ | ペットボトルのあったか袋 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

H・Kさん
私、「半落ち」(寺尾聡の出た映画)は、そんなに好きではなかったんですが、この映画はとてもよかったです。ただ、娯楽大作が好きな人には物足りないと思います。

こんばんわ。
「寺尾聡」さん、個人的に好きですね。
「西武警察」時代や、「ルビーの指輪」を歌って居た姿が、好きでしたね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/8375811

この記事へのトラックバック一覧です: 「博士の愛した数式」観ました:

« 「なつめ」のセンス | トップページ | ペットボトルのあったか袋 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック