他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« お台場のツリーいろいろ | トップページ | 「大停電の夜に」のツリー »

2005/12/03

有楽町・意外なクリスマスプレゼント?

IMG_0913

いつも新幹線の窓から見える、有楽町の無印良品。絶対に行きたいな~と思っていたんだ。やっと念願かなって行くことが出来ました。ホテルに車をおいてゆりかもめと電車に乗って行きました。電車を降りて歩いていたら鳩がいっぱいいました。さくらはすぐに近寄って行きました。そしたら、急に飛び立ってびっくり!

ここの建物の1階にはソフマップも入ってるの。梅吉はここでCanon EOS KISS デジタル Nを買いやがりました。ま、自分のお金で買うので、別にいいのですが。で、自分だけ買うのが申し訳ないと思ったのか、私にDSの赤を買ってあげると言いました。この間、akicocoさんの日記を見ながら、さくらと「akicocoさん、だんなさんがDS買ってくれて、二人で一個ずつあるから、どうぶつの森一緒にできるらしいよ~。いいね~。」と言ってたのを聞いたので、そう言ったみたいです。うれしかったけど、自分専用のを買ってもらうほどゲームをする時間もないから「え、いいよお~」と断って、こんなものを買ってもらっちゃいました。以前、持っていて仕事に使っていたの。最近、また必要になったので、電池を入れて使おうと思ったら壊れていて使えなかったの。それがちょうどソフマップに売っていたので買ってもらいました。あとで考えて「もしかして、これがクリスマスプレゼント?」と思ったら、ちょっとビミョーな気持ち・・・。

IMG_0930

今、有楽町の無印の中の「ATELIER MUJI」では「お話の中の贈りもの」っていう展示が行われていて、近所の無印で、そのハガキを見て「絶対に見たいな~」って思っていたの。

IMG_0932

いろんなお話の中の贈り物がペーパークラフトで作られていてとってもかわいかったです。ここで私は「電子辞書」を買いました。最近、さくらにいろんな事を聞かれるので、常に辞書が必要なんです。ECCの宿題を手伝う時は、英和辞典、「◎◎ってなんて意味?」と聞かれたら国語辞典、それから漢和辞典も・・・。もちろん、家に辞書はありますが、ところかまわず聞かれるので、辞書を持ち歩くわけには行かないし、重たいし・・・。電器屋さんで売ってる電子辞書って高くて、どれを買っていいんだかわからない・・・無印のはシンプルで、安くて、最低限必要な機能のみなので買いました。(家の近くの無印には、なぜか、最近売っていなかったの。)さくらにも使わせてみたら簡単に使えたのでよかったと思います。これで物足りなくなったら、その時に、もっと高いのを選べばいいかな・・・と。

« お台場のツリーいろいろ | トップページ | 「大停電の夜に」のツリー »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

かえでさん
あそこの無印、いいよね~。でも、モデルハウスは思ったよりもよくなかった。「商品の展示」にはいいけど、暮らしにくそうだったわ。今度一緒に行こう!

昨日はまた東京で研修で、新幹線の窓から「先週3人で歩いた道だわ~!」としみぢみしました。

行ったですね、巨大無印!
でもって、やっぱりソフマップで梅吉さんはお買い物なんですね。
私は、無印の文房具が好きなんです。
うちの近所のショッピングモールに新しくできた無印も大きくて嬉しいかぎりなんですけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/7491941

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町・意外なクリスマスプレゼント?:

« お台場のツリーいろいろ | トップページ | 「大停電の夜に」のツリー »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック