他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« やきかまストラップ | トップページ | さくらのラブ&ベリーGOODS »

2005/12/18

ブランケット大臣

IMG_1161

今までにも何回も書いていますが、私とさくらは「ブランケット大好き野郎」です。毎年、冬になると、いろいろなところで「ブランケットプレゼント」のお知らせを見かけます。すると、も~たまらん!状態になり、目が釘付けになります。今年も「も~たまらん」状態で3枚GETしちゃいました。

一枚目は、ミスドのブランケット。これは、とっても色合いがシックで、この「ハニーしっぽ」のりすさんが前々から大好きだったので、このプレゼント期間がスタートした時に第一目標に定めてGETしました!目標は、これをもう一枚もらって、前後を縫い合わせ、さくらが寝る時の「スリーパー」を作る事です。スリーパーとはこんなものです

IMG_1160

2枚目にGETしたのはこれ。ミスドのものです。これはたたむと枕みたいになるものです。柄が子どもっぽかったし、いらないな~と思っていたのですが、お店で実物を見たら、肩掛けになるようにボタンがついていて、そのボタンが、なんと、ポン・デ・ライオンだったのです~。かわいい~♪と思って、思わずもらっちゃいました。この間、仕事で、ちょーむかついて、ドーナツのヤケ買いした時にねっ!

IMG_1176

最後はコレ。ケンタッキーのスノーマンのブランケット。さくらは、小さい時から「スノーマン」のお話が大好きで絵本もビデオも(ビデオと言ってもゲーム機で見るもので、ゲームで遊ぶ事も出来るし、お話としても見れるもの。)よく見ていたの。だから、これも欲しいな~と思ったけど、とにかくケンタッキーのは大量にチキンを買わないともらえないと思っていたので、残念だなーってあきらめていたの。先週、梅吉の帰りが遅い日に、たまたまケンタッキーの前を通りかかったら、「チキン4ピース、ポテト2個、ブランケット」のセットが1480円って書いてあるのを発見!じゃあ、今日の私とさくらの夕飯、これにすればいいじゃん!と思い、即GET。パーティーバーレルを買わないともらえないって勝手に思っていたから「食べきれないなあ」ってあきらめてたの。よかった~!これは、♪Lapin♪の中においてあります。「アメノナカノ青空」見た時は映画館に持って行って使いましたよ。私が行く映画館は、いつも空いているから、ひざをかかえて、ブランケットかけて・・・家で観ているような感じで観るの。お行儀悪いけどね・・・。えへ(*^-^*)

« やきかまストラップ | トップページ | さくらのラブ&ベリーGOODS »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
だんなの人、大きなお金はぽーんと出してくれるのに、ケンタッキーは、akicocoさんもち?ぷぷぷ(*^-^*)一緒に食べようよ~!

まーぶるさん
今年のは「集め終わった」感じですよね。そうなの・・・また来年もかわいいのが出たら集めてしまう~。ブランケットの自転車操業・・・

うふふふ・・・。ブランケット大好きだからゲットしてるだろうと思っていました。
私も麦さんと同じでケンタッキーはパーティーバーレルとのセットだと思っていたいたので諦めていましたが、そうではないと最近気づき、今日ゲットしてきました^^チビがいるのでブランケットは車に各部屋にと置いて活躍しています。のんもふわふわ大好き!また来年も集めたりするんだろうな。

私も映画館によくブランケットもって行きます。寒いこともおおいから!
ケンタッキー、大量に買わなくてもいいんですね。
ブランケットの話したら、だんなの人が「今度、食べてきてあげようか?お金くれるなら」だって。なんかビミョーにお得じゃない提案???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/7692094

この記事へのトラックバック一覧です: ブランケット大臣:

« やきかまストラップ | トップページ | さくらのラブ&ベリーGOODS »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック