他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« たいくつな一日だったから | トップページ | グレースさんが来ています。 »

2005/12/20

イルミネーションめぐり

IMG_1191

夕べのうちに、さくらの熱は下がりました。でも今朝4時半ごろ「頭が痛い~」とめそめそしながら私たちのベッドにもぐりこんで来ました。以前もらった、熱や頭痛の時の薬を飲ませたら、五時過ぎにぐうぐう寝ちゃいました。私は、今日、出勤だったので「どうしよう、仕事休まないといけないかな~、さくら、学校行けるかなあ・・・」なんて思ったらなかなか眠れなかった。朝「ほら、起きて!どう?学校行ける?」と聞くと「行ける」と言って、行ったさくら。あんたはエライっ!梅吉だったら絶対休むぜ。

実はね、昨日、熱が下がった時に「明日、お父さんは忘年会だから、ちゃんとさくらが元気で学校に行けたら、お母さんがオシゴトから帰って来たあと『ラブ&ベリー』やりに連れて行ってあげる。」と約束したのでした。

IMG_1202

絶対ラブ&ベリーやりたい!という気力で学校に行ったさくら。元気で一日過ごせたようでした。約束だったから、Robinsonでラブ&ベリーをやりました。着いたの5時半ころだったけど、とっても空いていました。今日は3回やりました。(さよりさん、うちは、夏休みから初め、地道にカードを増やしています。だいたいは、おばあちゃんからもらったお小遣いで自分で出します。どんなに空いていても、一日最高4回です。土日は1回しかできないの。混んでるから。だから、さくらは、お父さんが飲み会の日をとても楽しみにしています・・・これでいいのか?)

今日のランチの時、我が家の近くに住む、会社のNさんというおじさんから、いろいろと情報を仕入れたので、Robinsonからの帰りに、この界隈で話題の「クリスマス・イルミネーション」をしているおうちめぐりをしました。「うわ~っ!すっごーい!」「なんじゃ、ありゃ!」「きれい~!」など、感想はいろいろ。1軒、ちょーものすごいことになっている家に、見に行ったNさんは、控えめに外から写真を撮っていたら、家の人が出て来て「どうぞどうぞ、庭の中に入って撮ってください。」と言われ、いろいろと話を聞いたんだそうです。そしたら、なんと、一ヶ月の電気代が20万円だって!すごすぎる。10月から12月くらいまでやってるから、60万円・・・・。

いろいろと見たから、ついでにハーブ園のイルミネーションも見に行きました。今年は寒くて寒くてなかなか行く勇気がなかったの。でも、今日は、比較的、寒さもゆるめだったので、行きました!年々光が多くなります。写真二枚はハーブ園です。下の写真の後ろの方は、街の灯りなの。ハーブ園は山の斜面に建っているので、イルミネーションがなくても、夜景がとてもきれいです。

« たいくつな一日だったから | トップページ | グレースさんが来ています。 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/7737815

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションめぐり:

« たいくつな一日だったから | トップページ | グレースさんが来ています。 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック