他のアカウント

STARBUCKS

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ninja

Link★Link

 

« 外に出ないで過ごした日 | トップページ | お気に入りCD「ネガティブハート」 »

2005/11/25

「愛してると言ってくれ」

愛してると言ってくれ (MBCドラマ) (6Disc) (韓国版)

この間からスカパー!でやっていて、最近最終回だったこのドラマ。全部録画し終わったので、1話から見始めました。私の大好きなキム・レウォン君が出ているので録ってみたんだ。

キム・レウォン君の子ども時代を「パリの恋人」でテヨンの甥・ゴンの子が演じています。またこの子がかわいい♪大人になってからも回想シーンで、子ども時代が出てくるんだけど、すっごくキム・レウォンと似ている気がするの!

お話はね、小さい頃父母を亡くしたビョンス(キム・レウォン)は、ヨンチェ(ユン・ソイ)の家に(お寺)引き取られる。二人は、小さい頃からずーっと一緒に育ち、大学も就職先(映画会社)も同じ。ずっとずっと仲よし。ヨンチェはいつも悲しい時や、落ち着かない時、ビョンスの頭をなでなでするの。小さい時のビョンスは坊主頭で、なでなですると気持ちよさそう。大きくなってからは、現在のキム・レウォン君の髪型、さらさらなので、気持ちよさそう。就職先の女社長(この人の役名が笑っちゃうの。「チョ・イナ」だよ~「ちょいなちょいな」って合いの手じゃないんだからさ~)は、ビョンスに一目ぼれしてしまう。この人は「箪笥」に出てた人。梶芽衣子みたい。もちろんもっと若いけど。

このチョ・イナは、若いうちから仕事で認められ登りつめた人なんだけど「人を愛する」という気持ちを知らないの。とても冷たい人でね。でも、レウォン君の笑顔にノックアウトされる。どうしても自分のものにしたくて「私を愛しなさい」とか言っちゃうわけ。やなヤツ。でね、レウォン君を無理やり自分の家に連れ込み、無理やりHしちゃう(というかさせちゃう。)。純情なレウォン君は、ヨンチェに顔向け出来ず、ぎくしゃく。チョ・イナは、自分の恋人(?だった人)ヒスに、ヨンチェに近づき、ビョンスと引き離すように命令。 現在、私は6話まで見たんだけど、韓ドラ独特のドロドロ状態になって来ました。3話でチョ・イナとビョンスが寝てしまい、その後ぎくしゃく。4話でヨンチェが鼻血を出し、5話で倒れていました。もしかしてもしかして、また不治の病もの~?それやめようよ。 けっこうはまってます。なんと言ってもキム・レウォン君がかわいい♪純情~!だって、3話で、ヨンチェと初めてキスしたのよ。この先が楽しみ~。でも、ちょいなちょいな~が恐ろしすぎて、見るのが怖い気も・・・。

そうそう、エンディングの曲が、尾崎豊の「I Love You」、挿入歌が、浜田省吾の「もう一つの土曜日」で、びっくり!韓国語で韓国の人が歌ってるんだけど。

« 外に出ないで過ごした日 | トップページ | お気に入りCD「ネガティブハート」 »

韓流どっぷり」カテゴリの記事

コメント

もういっこ、どんぐりさん
>「トンケの蒼い空」は観に行きますよ。(わかりやすい・笑)

をっ!チョン・ウソンにはまりましたか?私も観たいのですが、これは、我が家の方ではやらないようです~。TSUTAYA頼みの1本です。

どんぐりさん
私もスカパー!の番組表で見た時、トヨエツのかと思いました。でも詳しく見てみたら違って、キム・レウォン君のでした。そうそう「アメノナカノ青空」来月公開なんですよ。今、壁紙、それです!これよさそうですよ。ぜひ、観てください。きっとレウォン君の笑顔にやられちゃってください。

そうです。「ゆうべ眠れずに泣いていたんだろ~」私もこの曲には思い出があって~。銀行の有線で流れて来た時、条件反射でうるっと来て、後ろを向いたらまきちゃんも涙を流してた~。すごいよね。曲を聴いただけで「あの頃の想い」が蘇るなんて。大好き、この曲。

ドジ子さん
「ちょいな~」ウケてくれてありがとう!「イ・ソジン」!ユンの人ですよね!気づかなかった!ぷぷぷっ、おっかし~!

H・Kさん
私も、最初、トヨエツのだと思ったんですよ。でも違った。究極のドロドロです。話の内容を知ると、最初の曲の映像も「なーるほどー」と納得行くんです。すっごく大人っぽいステキな映像なんです。

こんばんわ。
(ーー;)う~ん、どうコメントしたら、いいやら・・・。
よく、読んでみると、「究極のドロドロ恋愛ドラマ」のようですね。
けど、このタイトル、何年前にやっていた、豊川悦司主演の、
「愛してると言ってくれ」に似ているのかなと、思ったら・・・、
全然違って、勘違いをしてしまっていたのは、自分だけでしょうか・・・。すいません、むぎむぎ♪さん、

ちょいなちょいな・・・には思わず、吹き出してしまいました。韓国のお名前には、日本語で言うと結構面白いものがありますよね。「チェオクの剣」のチョンサガン役の方の芸名が「イ・ソジン」、うがい薬と同じだと知り、思わず爆笑してしまいました。

トヨエツのとはまったく違うのですね。
タイトルが同じだからまた消しゴムのように日本版→韓国版のかと思いましたが・・キム・レウォンくんか・・「アメノナカノ青空」はどうでしょう?むぎむぎ♪さん知ってる?来月公開でちょっと観に行ってみようかな?と思っている作品・・

「トンケの蒼い空」は観に行きますよ。(わかりやすい・笑)
「空」とつくとやっぱり目にとまりやすいのですよ・・

浜省ですか〜ゆうべ眠れずに泣いていたんだろ♪ですね。好きだった曲ですよ。なつかしすぎる・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/7301592

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛してると言ってくれ」:

« 外に出ないで過ごした日 | トップページ | お気に入りCD「ネガティブハート」 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック