他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« Zenちゃんにご対面! | トップページ | ドジ子さんのブログ »

2005/11/22

「大停電の夜に」観ました。

IMG_0519 今日はお休みだったので「大停電の夜に」を観に行きました。詳しいレビューはこっちね。クリスマス・イブの夜に東京が大停電になる!その夜に起こる小さな小さなストーリー・・・。そんな感じのお話。

停電が起こるという以外には大事件があるわけではない。ひとりひとりにとっては、大事件だけれど、世の中全体からすれば、さして大事でもないようなこと。「ラブ・アクチュアリー」みたいだ~!と思いました。観た後、ほんわか心が温まるような。好き嫌いの分かれる映画だと思うけど、私はこういうの大好き。

特に、キャンドル屋さんの田畑智子ちゃん(16種類の十六茶に出てた子ね)がよかった。小さな路地に彼女のお店「WISH」がある。彼女のなまえは叶のぞみ。むかいのBARのマスター、豊川悦司の事が好きなの。なので、BARのガラス窓をこっそり拭いてたりするの。エッシーのお店の窓ガラスは、ほこりだらけなんだけど、一枚だけピカピカに磨かれた窓があるの。うふふ♪彼女はお店で使ったキャンドルの燃え残りを融かして、オリジナルのキャンドルをたくさん作っているの。それを停電の夜に、お店の前の路地と、エッシーのBARにたくさんたくさん並べて灯を灯したの。真っ暗な夜にそれがとーってもきれいだった。はあと。

CMでも出ている、ホテルのエレベーターに閉じ込められる井川遥(ものすごく顔が太ってた)とホテルマン。そのホテルの映像が「もしかして、日航東京?」と思うんだけど、日航東京には36階はないし、景色の見えるエレベーターはないから違うかな~?と思って観ていた。でも、どうしてもあのキャラメル色の木の壁やライトなんかが日航東京だよ、絶対。きっとエレベーターのシーンだけ、違うところで撮ったんだ~と思いました。そしたら、エンドクレジットにやっぱり「日航東京」と書いてありました。

帰りに、無印とフランフランで、キャンドルをいくつか買って来ました。←影響されやすいタイプ。田畑智子が、キャンドルに灯を灯す時、かならず「あなたにステキなことがおこりますように。」って言うの。だから私も灯をつける時「ステキなことがおこりますように。」っていう事にしました。なんかおまじないみたいでいいでしょ?

写真は、Robinsonのクリスマスツリーです。

« Zenちゃんにご対面! | トップページ | ドジ子さんのブログ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/7279241

この記事へのトラックバック一覧です: 「大停電の夜に」観ました。:

» NORAD Santa Tracking クリスマスのサンタ追跡 今年もOpen [lab-a.sakura.ne.jp]
北米航空宇宙防衛司令部 (NORAD) は、11月25日にサンタクロース追跡サイト NORAD Tracks Santa Claus Website をオープンします。 NORAD によるサンタ追跡がはじまったのは、50年前のちょっとした偶然からでした。 サンタ追跡は1955年、地元紙の『サンタ・ホットライ... [続きを読む]

« Zenちゃんにご対面! | トップページ | ドジ子さんのブログ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック