他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ころころフェルトボール | トップページ | さやちゃん、おめでとう! »

2005/11/14

町田へお出かけ

IMG_0356 土曜日の授業参観の代休で、さくらがお休みだったので、二人で相模大野と町田へ行きました。今日はとても寒かったのでお揃いのマフラーでお出かけしました。まずは、相模大野の伊勢丹に行きました。ここのアフタヌーンティーはとても大きくて、見飽きない!しかもクリスマス・グッズが目白押し。欲しいものがいっぱいありすぎて、くらくらめまいがしそうでした。

IMG_0371

おなかが空いたので、「カフェ・ド・フォブコープ」でお昼を食べました。その後、ホビーラホビーレへ。またまたかわいいものたんまりで、決められず!何も買えませんでした。その後、通りかかったゲーセンでラブ&ベリーを一回やりました。そして町田へ。

IMG_0375

町田では、定番の「キャトル・セゾン」「タイムレス・コンフォート」「アフタヌーンティー」を。私とさくらは「冬じたく」って言葉が大好き。そして毛布やひざかけ、ふわふわなものが大好き。家には売るほどひざかけがあるのに、またこんなのを見ると欲しくなる~!どこのお店にもあったかグッズがいっぱいで、o(^ー^)oワクワクしました。

IMG_0390

結局、今日買ったのはこれ。アフタヌーンティーで、お味噌汁用の片手鍋を買いました。中にメモリがついていて使いやすい。ほうろうなので蓋や持ち手が熱くなりそうだから、なべつかみで持たないとね!お料理にはル・クルーゼのお鍋を使うけど、味噌汁だけは、ばばの安い鍋を使ってたの。片手鍋は、ル・クルーゼのだと持てない気がして・・・。

« ころころフェルトボール | トップページ | さやちゃん、おめでとう! »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
やっぱりー?ル・クルーゼの売り場に行って、いつも片手鍋を見ていたんだけど、どうしても重すぎて。ロンドなどはお料理中に持ち上げる事はないので、重くても気にならないんだけど、片手鍋は、持つところが一つとかないから、どうしても片手で持ち上げるでしょー?箸より重いものを持ち上げられない私には無理だわーと思って。おほほヾ(*゜▽゜*)ノスープは煮込むからロンドでつくるけど、お味噌汁は、けっこうささっと作るから、これで充分かと・・・。

はりねずみのフリースのひざかけ!聞いただけで買いたくなるね!

それは正解かも~。
お味噌汁用に小さなル・クルーゼを買いましたが重たすぎる。お味噌汁にはもうちょっと軽い方がよかった。(^-^;)

ハリネズミ柄のフリースのひざ掛けを見て、麦さんとさくらちゃんを思い出しつつ、買おうかなぁ・・・と考えているところ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/7130329

この記事へのトラックバック一覧です: 町田へお出かけ:

« ころころフェルトボール | トップページ | さやちゃん、おめでとう! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック