他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005/11/29

ルゴール苦手~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_0599

このところ、ずーっと喉が痛くてさあ。今日は休みだったから、薬を飲んでおとなしく寝ていました。元気なんだけどね。でも、まじで破けそうに痛いから、夕方、内科じゃなくて耳鼻咽喉科に行きました。毛深いドラえもんみたいな先生がいる病院

前回、行った時、話をしながらいきなり先生がルゴールを喉に突っ込んだから、私は思わず右手で、先生の左腕をつかんでしまったの。ほんと苦手なんだ~!ルゴール。でもでも、、今日、この病院に行ったのは、苦手だけど、あまりに喉が痛いからルゴールやってもらおうと決心して行ったの。ちゃんと先生の手元を見て、ルゴールを持ったのを確認して「来るぞっ!」って認識したのに、でも、また勝手に手が動いて、先生の左腕をつかんでしまいました~。「ほーら、つかまない!頑張って~」と笑われながら・・・。「ほーら、しみるだろう?まだ炎症が起こってるからだよ。」と言われた。ほんとしみた~!毎回言われるのは、私は鼻の穴が少し曲がっているから、風邪をひくと息がしづらくなって、口を開けて寝るから喉が痛くなるんだって。「そうならないように考えて、僕も薬を出すから、あなたも、マスクをして寝るとか、自分でも努力して。」と言われました。ヾ(*゜▽゜*)ノはい、今日からマスクして寝ます。くちびるもプルプルになりそうだ!

写真は、陽だまりで眠るすみれちゃん。足がうさぎさんみたい。

DS版「どうぶつの森」

おいでよ どうぶつの森

私とさくらが大好きな、ほのぼの系ゲーム「どうぶつの森」。11月23日に、DS版おいでよ どうぶつの森が発売されました。前々からAmazonで予約して、到着を待ちに待っていた私とさくら。発売の数日前から、テレビではCMが放映されていました。「さて、そろそろ行こうかな」とおねえさんが立ち上がって、お部屋でDSを開いて、どうぶつの森のお友達に会いに行く。「札幌は雪か~」ってつぶやく・・・と言うもの。

公式ページはこちらです。

さくらは「遠くのとどうふけん(最近、むずかしい言葉を使うのが好き)のお友達と遊べるらしいよ~!」と大興奮。梅吉に調べてもらって、無線LANの設定をしてもらいました。(ついでにPSPにも設定をしたので、PSPでインターネットが見れるようになりました。すごい!)「おいでよ どうぶつの森」を持っていて、無線LANが出来るお友達と、どうぶつの森で一緒に遊べる!そんな日が来るのが待ち遠しいです♪

2005/11/28

絵本からうまれたおいしいレシピ

IMG_0851

ゴールデンウィークごろに銀座の本屋さんで見たこの本。すっごくかわいくて、ほしかったけど、一日散財したあとだったので買えませんでした。そのあとすぐに、ワーキングマザースタイルにマオさんが記事を書いていて「ああ、やっぱり買ってくればよかった!」と思ったの。その後、あちこちの本屋さんで見かけたけど、なんとなくチャンスを逃した感じで買っていなかった『絵本からうまれたおいしいレシピ』の本。

なんと!今日、家にサンタさんが来て(謎)、私にプレゼントしてくれました!すっごくうれしかった~!

まずは表紙の「ぐりとぐらのカステラ」にめろめろ。そして、今さくらに「赤毛のアン」の読み聞かせをしているので、赤毛のアンのタフィにもo(^ー^)oワクワク。

そして、読んだことなかったけど、読んでみたくなったのが「きりのなかのはりねずみ」。「はりねずみ」好きな私には、たまらないタイトル!この記事を書くにあたって、ワーキングマザースタイルのマオさんの記事を確認したら、マオさんも「きりのなかのはりねずみを読んでみたくなった。」って書いてありました。だってね、この本に出ている「きりのなかのはりねずみの苺のはちみつ煮」っていうのがとってもかわいくておいしそうなの。実際、私ははちみつが苦手なのでメープルシロップで作ってみたらどうかな?って思ってるんだけど。

続きを読む "絵本からうまれたおいしいレシピ" »

2005/11/27

紅葉の写真

IMG_0609ただいま、年賀状の写真を選び中。秋色の写真もほしいので、紅葉の写真を撮りに行きました。こっち向いてパチリ!じゃなくて、適当にその辺、遊びまわらせておいてパチパチと何枚も撮ります。実家の近くに四季折々の風景がとても美しい丘があります。秋にはパンパス(西洋すすき)の穂がはじけてきれい。大きな銀杏がきれい。真っ赤に染まる樹がきれい。この場所で撮った写真は何度も年賀状に使っています。

IMG_0616

パンパスの折れた枝をひろったさくら。左右にふりふりすると、金色の「ぱふぱふ」が宙に舞ってとてもきれいでした。なんどもなんどもふりふりしたので、夕日に「ぱふぱふ」が輝きました。そのきらきらが写真にちゃんと写ったのだけど、年賀状の写真では、きっと小さくて見えないだろうな~。残念。

戌年のぬいぐるみ

IMG_0746

前回の戌年の時に私が作った柴犬のぬいぐるみ。やまね工房の落合けいこさんの指導のもとに、彼女の型紙で製作したものです。立体的ですっごくかわいいでしょ?ずーっと前に作ったけど、しっかりしてて毎日さくらが一緒に寝ています。最初はちりめんのりぼんを首につけていたんだけど、それはぼろぼろになってしまったので、タータンの布でりぼんを作りました。テディベアは、夏に買った「りぼんちゃん」です。

IMG_0603

この子のかわいさは、なんと言ってもうしろ姿なの。ドーナツみたいなこのしっぽ♪ちょーキュートでしょう~!来年の年賀状に登場させようと思って!

11/27のZenちゃん

IMG_0844

今日はおでんをいっぱい作って実家に行きました。YURI(2番目の妹)達も来るって行ってたし。Zenちゃんは、ゆらゆら椅子にねんねしていました。これってなんかお話しそうな顔だよね。かわいい♪

IMG_0834

この間来た時、さくらは、Zenちゃんをちらっと見ただけで、ぜんぜんそばに寄らなかったのに、今日はゆらゆら椅子のところにはりついていました。年賀状用に、Zenちゃんを抱っこしたさくらの写真が撮りたかったのに「抱っこするのはイヤ」と言って抱っこしませんでした。きっと泣かれるのが怖いんだと思う~。 IMG_0838初公開。よっしー(パパ)に抱っこのZenちゃん。SATSUKIがご飯食べてる時、Zenちゃんが泣いたら、おばあちゃん(私の母)が抱っこした。よっしーに抱っこさせてあげればいいのに。そういいながら私も抱っこした。ごめんね、よっしー。かわいいのでみんなでとりっこ。

アメノナカノ青空

IMG_0580

最近、私がキム・レウォン君にほれているのは何度か書きましたが・・・。この間、「大停電の夜に」を観に行った時、入ったらいきなりスクリーンにレウォン君の笑顔がいっぱいに映し出されててドキッ♪そしたら、この「アメノナカノ青空」という映画の予告編でした。どんぐりさん、ありがとう♪

女の子は、病気で余命が短いらしい。わたし的には、女の子が幼すぎる気がしたんだけど、でも、レウォン君の本当の年が24歳なので、別に不思議ではない。・・・つまり、私の息子でもおかしくはないってわけだっ。しかし、ドラマを見ていると、ちょーかっこいいしわたし的には、バリバリ恋愛対象でもおっけーなので(むこうは「NG」だろうが)、不思議な感じがするのであった。この映画でも「病と闘う女の子とその母親の間で揺れる姿を切なく熱演」だって。母親役のイ・ミスク(「スキャンダル」にヨン様と一緒に出ていた人)は、私と同い年ですから~残念っ!

今、公式サイトで確認したら、レウォン君と女の子は1歳違いだった!え゛ーっ、レウォン君、大人っぽすぎ!女の子、幼すぎ!

・・・そんなわけで、この間から、我が家のパソコンはこんな事になっているのでありました。

2005/11/26

ずっと使っていなかったもの

IMG_0565

以前、クレジットカードのポイントをためてもらった、ロイヤルドルトンのスノーマンのマグカップ。マグカップっていっぱいあるので、今まで出さなかったんだけど、季節もちょうどいいので使うことにしました。今まで使ってたのはしばらくしまう~。持ち手が水色の水玉でとてもかわいい♪この「スノーマン」と、「さむがりやのサンタ」は、小さい時から、さくらが大好きな本。両方ともビデオもあって、よく見ていました。クリスマスの夜のこの二つのお話は交わるところがあるんです。スノーマンのパーティーにサンタさんが行くシーンがあるんだよ。

IMG_0584

この「たこ焼き器」もクレジットカードのポイントでずーっとずーっと前にもらって、2年に一回ぐらいずつしか使っていなかったんだけど、最近、さくらが「たこ焼き作りたい」ってよく言うでひっさしぶりにやってみる事に。さくらは、DSのゲーム「たまごっちの プチプチおみせっち」で、たこ焼き屋さんになるから。久々にやったらすごく大変だった~!最初作った液は、焦げ付いちゃうし固まらないし(市販の「たこ焼きの粉」というのを使った。)。液を作り直そうとしたら卵がなくて、コンビニに買いに行ったり。へとへとになりながら出来上がったものを食べました。

今日出た結論→「たこ焼きは買おう」

ずーっと ずっと だいすきだよ

IMG_0573

ワーキングマザースタイルにも記事を書いたのですが、「ずーっと ずっと だいすきだよ」という絵本が欲しかったの。この間、公文の講演会でこの絵本の朗読を聴いてね。Amazonでも探したんだけど「ずーっと ずっと だいすきだよ」のタイトルの「ずーっと」ってのばすところと、間にスペースが入るのがポイントだったようで、自力で検索出来なくて(Amazonさん、お願いしますよ~)、どんぐりさんから「ハンス ウィルヘルムって入れると出て来るよ」と教えていただきました。

IMG_0572そのおかげで、やっと見つける事が出来ました。そしたらマーケットプレイス(古本)にも何冊か出ていて、その中に「クリスマスプレゼントの包装のままのお届けになります。」っていうのがあったの。ちょっと不思議だったけど、それを頼みました。今日届いたら、本当にプレゼントの包装がされていて、少しリボンが色あせたような感じでした。かわいいポストカードやしおりも入っていて「6」というカードは、エリック・カール(「はらぺこあおむし」のね)のトランプ?みたいなカードでした。同封されていたお手紙によると「活動6ヶ月を記念して抽選で20名のお客様にささやかながらプレゼントを差し上げます。同封のカードがあなたの抽選番号です。」と書かれていました。ちょっとo(^ー^)oワクワク。すごくキレイなカードでした。この本、プレゼント用に包装したけど、売れ残っちゃったのかなあ~。

さっそく読んで、またひと泣きしてしまいました。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

無印・クッションカバー

IMG_0581

今日、無印行ったら、ブラックウォッチのクッションカバーがあったから買っちゃった。

私の無印歴は長いよ~!初めて買ったのは、1984年。食器の洗いあげカゴ。84年9月に結婚したんだけど、新居に置くものはシンプルなものにしたくて。けっこう無印のものを買いました。それからずーっと好きなんだ。麦の「無印」大好き♪ってカテゴリー作っちゃった。皆様もオススメあったら教えてね!

お気に入りCD「ネガティブハート」

ネガティブハート

今、我が家で大ブームを巻き起こしているのは、マイナスターズの「ネガティブハート」。マイナスターズって、お笑いの「さまぁ~ず」のバンドよ。もう、すっごくすっごくおもしろいの。私、大竹がすっごい好きなんだけけど、このCD、だいたい大竹が唄って、三村がいつもどおり「~かよっ!」って突っ込んでるの。

どこかに出かける時、車で聴いて、3人で大笑いしてます。このCDが視聴できるページ見つけちゃった。聴いてみて~。「心配性」とか「ジラフ」とか聴けるのでぜひぜひ!気に入ったらTSUTAYAで借りて、全曲聴いて~!くっだらないけど、ちょー笑えるの~!

あ・・・、でも、聴いて、私の人間性を疑わないでね~。

2005/11/25

「愛してると言ってくれ」

愛してると言ってくれ (MBCドラマ) (6Disc) (韓国版)

この間からスカパー!でやっていて、最近最終回だったこのドラマ。全部録画し終わったので、1話から見始めました。私の大好きなキム・レウォン君が出ているので録ってみたんだ。

キム・レウォン君の子ども時代を「パリの恋人」でテヨンの甥・ゴンの子が演じています。またこの子がかわいい♪大人になってからも回想シーンで、子ども時代が出てくるんだけど、すっごくキム・レウォンと似ている気がするの!

お話はね、小さい頃父母を亡くしたビョンス(キム・レウォン)は、ヨンチェ(ユン・ソイ)の家に(お寺)引き取られる。二人は、小さい頃からずーっと一緒に育ち、大学も就職先(映画会社)も同じ。ずっとずっと仲よし。ヨンチェはいつも悲しい時や、落ち着かない時、ビョンスの頭をなでなでするの。小さい時のビョンスは坊主頭で、なでなですると気持ちよさそう。大きくなってからは、現在のキム・レウォン君の髪型、さらさらなので、気持ちよさそう。就職先の女社長(この人の役名が笑っちゃうの。「チョ・イナ」だよ~「ちょいなちょいな」って合いの手じゃないんだからさ~)は、ビョンスに一目ぼれしてしまう。この人は「箪笥」に出てた人。梶芽衣子みたい。もちろんもっと若いけど。

続きを読む "「愛してると言ってくれ」" »

2005/11/24

外に出ないで過ごした日

IMG_0549

昨日ね、イトーヨーカドーで8500円分くらい食品を買い込んじゃいました(◎-◎)。だから、今日は、お休みだったけど、無駄づかいしないように、外に出ないで過ごしました。わたし用のソファを冬仕様にしました。タータンの布でクッションカバーを二つ作りました。四隅にはフェルトボールを縫い付けたの。これってさあ、とれちゃわないかなあ?ちょっと心配。少し布があまったから、足元マットを作りました。裏地はフリース。中に電気あんかを入れられるようにしたの。これで足元もポカポカ。ソファにかけたのは古いひざ掛け。

IMG_0557

スーパーに生栗の剥いたのが売ってる時にだけ作る煮物。昨日、ヨーカドーで剥き栗があったから作りました。しいたけと鶏肉と栗とにんじんと卵の煮物。秋の味でおいしいよ。もちろん、明日のお弁当にも入れるよ。

外に出たのはECCの送り迎えだけでした。

2005/11/23

最近のお気に入り

IMG_0550

この間、コストコに行った時に、レジの人がこの箱に買った物を入れてくれました。キスチョコの箱。かわい~♪今まで、パソコンラックの最上段にプリンターを置いていたんだけど、今度のプリンターはスキャナーもついていて、プリンター上部に原稿をはさんだりするので、パソコンの横のテーブルに置くことにしました。なので、ラックの上段にこの箱を置いて、パソコン関係の本や、用紙類を入れました。

IMG_0537

ショッピングセンターの屋上に車を停めました。すごくきれいな夕焼けだった。一番右端が富士山だよ。わかるかな?

IMG_0552

かえるさんのマトリョーシカ。がちゃがちゃで出るの。水色のクリスマスツリーの子がほしくて、何回もやっちゃいました。はい、私、おバカです。

出番待ちの布

IMG_0491

ホビーラホビーレとユザワヤで布を買いました。手作り熱が盛り上がり中だからね。このcheckは、クッションカバーを作ろうと思って。本当はブラックウォッチロイヤルスチュワートが欲しかったんだけど、なくてさあ。ホビーラホビーレで買いました。四隅に赤いフェルトボールをつける予定なので、赤い色がポイント。

IMG_0492

ラベンダー色の布たちは、四角く切ってつなげようと思って。裏にフリースをつけてひざ掛けに。・・・いつできるかなあって感じなんだけど。

ドジ子さんのブログ

お友達のドジ子さんがブログを開設しました。
ドジ子さんは娘のSAYAちゃんがご病気で、いろいろと大変な事もたくさんあると思うのですが、いっつも前向きに楽しく明るく過ごされています。SAYAちゃんと同じ病気をお持ちの方や、お子さんをお持ちの方には、ものすごく参考になるホームページも作ってらっしゃいます。ブログは、まだ始めたばかりですが、これから、記事も増えると思います。ドジ子さんの楽しい日常や、SAYAちゃんの事についての記事など、いろんな方のお役に立つのでは?と思い、ぜひぜひブログスタイルに!とオススメしました。私のブログリストにも登録しましたので、右側→に「ドジ子さんのひとり言」というタイトルが入っています。ぜひぜひ、皆様ものぞいてみてくださいね!

ドジ子さんのホームページはこちら
ブログはこちら

2005/11/22

「大停電の夜に」観ました。

IMG_0519 今日はお休みだったので「大停電の夜に」を観に行きました。詳しいレビューはこっちね。クリスマス・イブの夜に東京が大停電になる!その夜に起こる小さな小さなストーリー・・・。そんな感じのお話。

停電が起こるという以外には大事件があるわけではない。ひとりひとりにとっては、大事件だけれど、世の中全体からすれば、さして大事でもないようなこと。「ラブ・アクチュアリー」みたいだ~!と思いました。観た後、ほんわか心が温まるような。好き嫌いの分かれる映画だと思うけど、私はこういうの大好き。

特に、キャンドル屋さんの田畑智子ちゃん(16種類の十六茶に出てた子ね)がよかった。小さな路地に彼女のお店「WISH」がある。彼女のなまえは叶のぞみ。むかいのBARのマスター、豊川悦司の事が好きなの。なので、BARのガラス窓をこっそり拭いてたりするの。エッシーのお店の窓ガラスは、ほこりだらけなんだけど、一枚だけピカピカに磨かれた窓があるの。うふふ♪彼女はお店で使ったキャンドルの燃え残りを融かして、オリジナルのキャンドルをたくさん作っているの。それを停電の夜に、お店の前の路地と、エッシーのBARにたくさんたくさん並べて灯を灯したの。真っ暗な夜にそれがとーってもきれいだった。はあと。

CMでも出ている、ホテルのエレベーターに閉じ込められる井川遥(ものすごく顔が太ってた)とホテルマン。そのホテルの映像が「もしかして、日航東京?」と思うんだけど、日航東京には36階はないし、景色の見えるエレベーターはないから違うかな~?と思って観ていた。でも、どうしてもあのキャラメル色の木の壁やライトなんかが日航東京だよ、絶対。きっとエレベーターのシーンだけ、違うところで撮ったんだ~と思いました。そしたら、エンドクレジットにやっぱり「日航東京」と書いてありました。

帰りに、無印とフランフランで、キャンドルをいくつか買って来ました。←影響されやすいタイプ。田畑智子が、キャンドルに灯を灯す時、かならず「あなたにステキなことがおこりますように。」って言うの。だから私も灯をつける時「ステキなことがおこりますように。」っていう事にしました。なんかおまじないみたいでいいでしょ?

写真は、Robinsonのクリスマスツリーです。

Zenちゃんにご対面!

IMG_0515

あかちゃんが帰って来たので、実家に見に行きました。名前も「Zen」に決まりました。自然の然だよ。いい名前。小さいおてて~!かわいい♪この小さい手で、これからしあわせをいっぱいつかんでね。だんなさんと意見が分かれてて、なかなか名前を教えてもらえなかったんだ~。よかった。いい名前に決まって!

IMG_0502

おっぱい飲んだら気持ちよくて、あんよが「ぱあ~」になっちゃったよ~。

IMG_0500

最初見た時、足を交差させてたの。ぷぷぷっ。かわいい~!まだ、足の裏にマジックで名前が書かれてるの。あかちゃんってかわいいね~。さくらは意外にも一目見て、外に行っちゃった。今までは子どもがさくらひとりしかいなかったから、いつも「さくら、さくら」って言われてたけど、これからは、Zenちゃんに視線が集まるからね、ヤキモチかな。きょうだいが生まれると、上の子ってこんな気持ちになるのかな。Zenちゃんが動き出したら、絶対にあれこれ世話を焼くと思うんだけどね。

これから実家に行くのが楽しみだなあ~。さくらは「これからは、8時には帰るようにしよう。さっちゃんは、最初、寝不足で大変だから。」と言っていた。(いつもは9時に帰って来てたの。)「きっと、おばあちゃんは、もうさくらのお洋服を買ってくれないな~。あかちゃんがお家に来たから。」とも。大丈夫。これからもずっと買ってくれるよ。安心して。

2005/11/21

またまた空振り・・・

zenphoto

SATSUKI(3番目の妹)の産んだあかちゃんに会いたいのに、ぜんぜん会えない~。土日に病院に行こうと思ったけど、3人で行っても、さくらだけあかちゃんを見れないのはかわいそうなので、行かなかったの。SATSUKIからケータイで送られて来たこの写真が一枚だけ~。今日は、仕事だったので、車で行って、帰りに病院に寄る事にしました。(職場から車で10分もかからない場所なの。)妹が言うには「一日中母子同室だから、あかちゃんが部屋にいる時に来れば会えるよ。」というので期待して行ったさ~!

そしたら部屋にいたけど、授乳中で(カーテンが閉まってて見えない)「授乳中ですので、外でお待ちください。」と病棟のオートロックのドアの外のラウンジに追い出され、そこで待つことに。しばらくしたら「ごめんね~」とSATSUKIが来た。もうあかちゃん、部屋に返しちゃったんだって。あかちゃんの両親・じじばば以外の人は部屋であかちゃんに会っちゃいけないって規則だからさっ。で、新生児室はブラインドで隠されているから見えないのさっ。がくーっっっ。

「明日、退院だから家に見に来なよ。」という事になりました。明日こそ見るぜっ。

IMG_0490

病院には、大きなクリスマスツリーが飾ってありました。その後ろの木の大階段見えますか?写ってないけど、左側にもっともっと広いんです。リゾートホテルみたいなんだよ。でも、YURI(2番目の妹)があかちゃん産む時はこの病院にしないでね。

2005/11/20

ヨドバシカメラ横浜店へ

IMG_0474

横浜の三越の場所がヨドバシカメラになりました。(そのためか、今まで三越に入っていたTiffanyが高島屋の中に入りました。)ヨドバシ好きな我が家とYURI(2番目の妹)一家なので、さっそく行ってみましたわさ。もうちょー大混雑。エスカレーターはぎっちぎち、警備の人が「奥のエレベーターをご利用ください~!」と言うけど、エレベーターは、一番下か、最上階からじゃないと乗り込めないほど混んでいました。うちはね、今年はプリンターを買う事に決めていて、すでに買う機種は決まっているの。

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A950 [PM-A950]

EPSON [PM-A950]なんだけどね。家の近くのノジマでは、45800円でポイントなしで売ってるの。でも、ここでは44000円でポイント15パーセント。本日限り。になっていたので買う事に決定!6600円分ポイントがつく!と思ってたら、なぜか7480円分もついて(理由はわからない)、実質36520円で買えて大満足。ポイント分でインクを1セット買って来ました。オープン記念だったのかな。ちょーラッキーでした。

IMG_0522

帰りに梅吉がこれを見つけて、即購入。私のケータイ用のスタイルプラス。ディズニーのものが何種類か出ていました。おしゃれキャットのマリーちゃんとか、ミッキーとミニーのとか。あまりsweetなのは持てないけど、このアメコミ風のは一目で気に入りました!かわいい♪

この間、どんぐりさんとメールでやりとりしていた時「一億円誰かくれないかな~?」という話になりました。そしたらどんぐりさんが「ヨドバシカメラを買い占めたい」って。うぷぷ。確かに。気持ちわかる~!「買い占める」にはぜんぜん足りないと思うけど「ヨドバシに売ってる欲しいものを心置きなく全部買う」くらいは出来ると思う。私も全部買いたい!

高島屋に行きました

IMG_0478 IMG_0479

高島屋に行きました。赤いシンプルなツリーは、近づいて見ると、全部が赤いテディベアで出来ています。かわいい~! 首に「LOVE」っていうネックレスをつけてるの。

IMG_0495

pinkteddyさんから「ケーニヒスクローネでケーキのカタログを見ていたら、かわいいクリアファイルをもらったよ。」とメール。ちょうど高島屋にいたので地下へGO!何種類かあるそうですが、私がもらったのはスポーツしているくまさんのもの。これ一種類しかおいてありませんでした。おいしそうなケーキがいっぱい!

続きを読む "高島屋に行きました" »

みんなでコストコへ

IMG_0466

久々にコストコに行きました。前回行ったのは8月?いろんなものが在庫切れになっちゃってたの。YURI(2番目の妹)達と、実家で9時に待ち合わせ。そしたら母も行くって。6人で行きました。コストコの入り口で、我が家の分、YURIんちの分、母の分・・・と大きなカートを渡すと「おかあさん、こんなに買わないよ~!」と顔の前で手を大きく振る母・・・。しかーし、一番いっぱい買ったのあんたでしたから~っっっ!残念っ!しかも24000円!IMG_0459こんなに大きなフライパンや、こんなに大きなくまさんや(上の写真)・・・あいかわらず、ワクワクがいっぱいなコストコでした。目新しいものは、ダウニーの「クリーンブリーズ」という香りのもの、ファブリーズの「お部屋のスプレー」(クッションとかに吹き付けるのではなくて、空中にスプレーする)3本セットなどがありました。

2005/11/19

猫のシーサー

IMG_0448

「おかあさん!カメラ~!うさちゃんとすみちゃんがシーサーみたいになってる~!」とさくら。ををっ、確かに!

クリスマスオーナメント

IMG_0445 この間書いた、ベネッセの「はんど&はあと」のクリスマスオーナメント、完成しました~!そんなにむずかしくないけど、フェルトボールを乾かす時間とか、私はテグスの結び目にほどけないようにボンドをちょびっとつけたりしたので、それが乾くまでの時間が必要でした。全部で3日くらいかかったかな。

なかなかかわいく出来て満足~!

2005/11/18

ふゆのねこ

IMG_0409

あたたかくなると、寝姿がどんどん長くなる猫。寒くなるとどんどん小さくなって行くよ。はい、これが最小サイズ。ふゆのすみれ。

2005/11/17

評判の悪いイタリアンのお店

IMG_0426

麦の家の近くにおされな外観のイタリアンのお店が出来ました。作っている間から、PTA友達の間では「オープンしたら行こうね~!」が合言葉のようになっていました。今月いよいよオープンし、お店に行った人から次々にメールが。「一度行けば充分。二度目はないね。」「・いまいち・どころか・いまに・だよ~。二度と行かないかも~。」・・・・

IMG_0430

私も、何人もから噂は聞いたけど、やっぱり近くだし、一度は行っておきたいから、久々に催す「B4の会」(B型ばかり4人集まる会)をそこでする事にしたの。外観にたがわず、中もなかなかおされ。でもね、でもね~やっぱりうわさどおり。まずくはないけど、おいしいってほどでもない。しかも高い!上のピザは1200円。下の写真は、フルーツトマトのサラダなんだけどね、なんと1000円!フルーツトマトってゴルフボールくらいの大きさなんだよ。それがたった二つ。しかも、フルーツトマトの味はしない。私はいつも南国土佐ドットコムでフルーツトマトを買ってるけど、すっごくあまくて濃い味でおいしいよ~!ひとつだけいいところは、飲み物の種類がいっぱいあること。私が飲めるあまい系のお酒がいっぱいありました。今のところ、オープンしたてだし、忘年会のシーズンでもあるので、とりあえずにぎわっているけど、今後、リピーターになる人はどのくらいいるのだろう?私?当然、もう行かないよ。

会えなかった~

IMG_0424

一目だけでもあかちゃんに会いたいのに、今日は仕事。しかも予定がいーっぱい。だってね、職場から車で病院に行けば、たぶん10分もかからずに行けるんだけど、今日はECCだから、電車に乗って家に帰り、さくらの送り迎えがあるの。そして、その後飲み会。でもでもあかちゃんに会いたいの~。

だからすごくハードな計画を立てたよ。

17時すぎ・家に帰る→17時半・ECCに送る→東名をぶっ飛ばして病院→あかちゃんに会う→東名をぶっ飛ばして帰る→18時半・ECCにお迎え→18時半・飲み会。

病院に行くところまでは、ばっちりでした。でも、新生児室のあかちゃんに会えるのは19時から。妹が部屋にいなかったので、看護婦さんに「あかちゃん、部屋に連れて来て欲しいんですけど」と言うと「部屋であかちゃんに会えるのはご両親だけです。」だって~。しかも小学生以下の子は、この病棟にも入れないんだって。だから、さくらもあかちゃんを見たがっているのに、連れて行ったとしてもガラス越しでさえも会えないんです。がっかり~。

妹には会えて、出産までの話を聞いていたら、すでに18時10分を過ぎちゃった!病院から東名のICまではすぐなんだけど、ちょっと混んでいたのでECCのお迎えには間に合わない~!梅吉に行ってもらいました。 あかちゃんとディズニーベアを並べて写真を撮りたかったんだ~。あかちゃんに会えなかったから、SATSUKIに見せてもらったデジカメの写真とベアを並べて撮りました。

2005/11/16

あかちゃんがうまれました!

とりあえずお知らせです。妹のあかちゃがうまれました。今日、定期健診の日だって、朝、母から聞いていました。その後、私は研修でした。

さっき母から電話がかかって来ました。母はずっと一緒にいたようですが、きゃら(犬)の散歩の時間なので、いったん家に帰って来たら、その間に生まれたようです。なんかまぬけ~!男の子でした!体重など、詳しい事はまだわかりません~。

追記・本人からメールが来ました。うまれた時間は18時、3415グラムだそうです♪

2005/11/15

さやちゃん、おめでとう!

IMG_0403

紀宮様と黒田さんが結婚しましたね!おめでとう!さやちゃんって本当にステキで優しい女性ですね。天皇陛下と美智子さまは、これから淋しいわね~。東京駅構内には、こんなお菓子が売っていましたよ。うふふ♪

今日と明日は、また東京で研修。仲間に会えると楽しいです。そして、仕事の嫌な事をみんなで打ち明けあうと、なんだか気持ちが軽くなります。

研修の時は、必ず大丸の7階にある「ドゥ・セー」というリビング雑貨のお店に寄ります。ここのお店だーい好き!またまた、くらくらめまいと、腰砕け症状に見舞われながら、一つ一つお店の中のものを見て回りました。もう、このクッションカバーと毛布がかわいくてかわいくて、大きいクッションカバー1つと(ベージュ系)小さいクッションカバー2つ(赤系とブラックウォッチ)を手にして、レジに向いそうになりましたが・・・やめました。だって、作れるじゃん!まっすぐに縫えばいいだけだもん!・・・・でも、なかなかこの厚手でふかふかのチェック地って売ってないんだよね。昨日、ユザワヤも行ったけどなかったもん。くーっ!かわいい♪

続きを読む "さやちゃん、おめでとう!" »

2005/11/14

町田へお出かけ

IMG_0356 土曜日の授業参観の代休で、さくらがお休みだったので、二人で相模大野と町田へ行きました。今日はとても寒かったのでお揃いのマフラーでお出かけしました。まずは、相模大野の伊勢丹に行きました。ここのアフタヌーンティーはとても大きくて、見飽きない!しかもクリスマス・グッズが目白押し。欲しいものがいっぱいありすぎて、くらくらめまいがしそうでした。

IMG_0371

おなかが空いたので、「カフェ・ド・フォブコープ」でお昼を食べました。その後、ホビーラホビーレへ。またまたかわいいものたんまりで、決められず!何も買えませんでした。その後、通りかかったゲーセンでラブ&ベリーを一回やりました。そして町田へ。

続きを読む "町田へお出かけ" »

ころころフェルトボール

IMG_0334

さくらは、ベネッセの「チャレンジ4年生」をやっています。その関連で来たDMで見た「はんど&はあと」ちょっと私のツボにヒットしました!そんなに高くないし、かわいい小物を作るキットが入ってるという事で買ってみることに。今月はこれを作るの。「バリでの出来事」のDVDを見ながらいっぱい作っちゃった。なかなかいい色でしょう?

IMG_0335

うさちゃんの背中にもボタンみたいに並べてみました。白いから、ころころのかわいい色が映える~!これを使ってクリスマスの飾りを作ります~!

バリでの出来事

バリでの出来事 DVD-BOX

職場のHさんに借りたこのDVD。やっと見おわりました。このドラマには、お金持ち役のチョ・インソン、貧乏な役のソ・ジソプという二人の俳優さんが出ています。私の周りでは、だんぜんチョ・インソン派が多いのだけど、私は、ソ・ジソプの方が、ちょー大好きです。で、今、チェオクの剣に出ているハ・ジウォンの心が二人の間で揺れ動くの。

それがさあ、私は、ソ・ジソプの方が好きだから、うまく行ってほしいわけ。ハ・ジウォンは二人の間をゆらゆらゆらゆら・・・。ほんと、どっちが好きなのかぜんぜんわからない。たとえば、冬ソナでも、ユジンはチュンサンとサンヒョクの間でどっちつかず風だけど、見ている誰の目にもチュンサンの方を思っているのが明らかだったでしょー?でも、このドラマは、ほんとよくわかんない。貧乏だけどやさしい、そして、頭が切れる、ソ・ジソプ、お金持ちでなんでも持っているように見えるけど、愛に飢えていて、愛しているのに表現の仕方がわからないチョ・インソン。どっちどっち?

しかも!しかもですよ~!終わりがあれですよ。あれ。これを貸してくれたHさんも、すでに見たSさんも「ラストが衝撃なの~!」って言ってたの。私も大衝撃でしたよ。結末の出来事もほんと衝撃だったけど、最後まで見て、ラストこれかよ!?って感じの「がっかり感」100パーセント!なんていうか、ハ・ジウォンの気持ちを決めきれず、製作者がどうやって結末つけたらいいかわからなかったから、ああした・・・みたいな。すっごい報われない終わりでした。

IMG_0339

そんなこんなで、19話と最終回を見ながら、こんなにいっぱいフェルトボール作っちゃいました!ああ゛っ、この気持ちをどうしたらいい?こんなに納得行かないドラマって初めてです!

2005/11/13

「ALWAYS 三丁目の夕日」観たよ

「ALWAYS 三丁目の夕日」夕日町オフィシャルガイド

「ALWAYS 三丁目の夕日」観に行って来ました。いつも麦が行くシネコン2箇所。どちらもいつ行ってもがらがらなのね。今日も始まる10分前くらいに行ったら、前から2列だけが空いていて、あとは、ほぼ満員でした。すごくヒットしてるんじゃない?小田原の田舎でこれだけ人が入ってるって言うのは!すごく笑って、すごく泣けて、すごく懐かしくて、すごくよかった!ほんとよかったです。出ている人がみんな生き生きしてた。
東京タワーが333メートルなのは知っていたけど、昭和33年に出来たとは知らなかった!私が始めてバイトした喫茶店に「三十三(さとみ)」ちゃんっていう人がいたの。なぜ三十三なの?って聞いたら「昭和33年生まれだから」って。

映画の感想はまたシネマレビューの方に後日書きますね。梅吉がこの映画にすごくはまって、いろんなものを買いました。一番上は「ALWAYS 三丁目の夕日」夕日町オフィシャルガイド です。写真はもちろん、夕日町の地図、それから人物一人ひとりの詳しい説明、映画にまつわるあれこれの話が満載です。

ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック
これはALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック
こちらは「フォト・ブック」ですが、読むところもいっぱい。最後には、赤と青のセロファンのめがねで、飛び出して見える写真もあるよ。なつかしいね!
-ALWAYS 三丁目の夕日-夕日町のひみつ
-ALWAYS 三丁目の夕日-夕日町のひみつ
これはメイキング・DVD。すっごく楽しい!六ちゃんと一平君が夕日町を案内してくれるよ。スタジオのセットとオープンセットと2箇所作ったんだって。オープンセットの方は残して、テーマパークになればよかったのになあ~。
冒険少年ブック―西岸良平・作三丁目の夕日特別編
冒険少年ブック―西岸良平・作三丁目の夕日特別編
これはね、まだ映画を観に行く前に、本屋さんで、麦が見つけて「私には高くて買えないから買って~!」と頼んで買ってもらったもの。映画の中に出てくる「冒険少年」という本を真似て作ってあります。付録には「絵葉書」「復刻版・貯金箱つき東京タワー」なんかがついてます。中は漫画です。

ヨンセンの歯とチャングムの年齢

「別冊Korea Movie 1」別冊コリア・ムービー Vol.1 特集「宮廷女官チャングムの誓い」とイ・ヨンエの世界

こんな本も買っちゃいました。イ・ヨンエさんの特集なので「チャングム」「クムジャさん」についてもたっぷりの特集です。すっごく笑っちゃうのが、王様(イム・ホ)が、オカマダンサーになって踊っている写真が載ってるの!「非日常的な彼女」という映画のワンシーンだそうです。ちょー笑う~!ほら、よく、しおりみたいな売上票?みたいなの、はさんであるでしょー?本屋さんで手に取った時に、それが、ちょうどそのページにはさんであったので、一番最初に目に飛び込んで来ました!「チャングム脇役たちのお宝発掘写真」っていう特集でした。ぷぷぷっっっ

さて・・・この間、再放送をちょっと見たらね・・・

続きを読む "ヨンセンの歯とチャングムの年齢" »

2005/11/12

一日授業参観

IMG_0307

今日は土曜日だけど「一日授業参観」でした。最近、5時間目だけの授業参観ってあまりなくて、一日中の授業参観とか、一日中×3日間とかが多い。先生も大変だね。

体育の時に、パイロンを頭からかぶって「魔法使いの弟子」になってる子がいたよ。5時間目は、このところ1ヶ月毎日朝練までして頑張った「合唱大会」に出た歌を親の前で初披露。みんなで頑張る姿にうるうるでしたわ。

2005/11/11

「チェオクの剣」のドラマガイド

チェオクの剣

本屋さんに行ったら、もうチェオクの剣のドラマガイドが出ていました。1回目を見て、まだまだこれから先は読めないけれど「ちょっと面白そうかも?」と思ったこのドラマ。特撮が多くて、なんていうの?仮面ライダーとか、LOVERSとか、・・・そんな感じ。時代劇なんだけど、すごく「映像が新しい」と思いました。たとえば、街中を逃げるシーンで、周りの人はストップモーションになっていて(逃げる人とぶつかって、持ち物が空に飛び上がったまま・・とか)、逃げる人だけが、その静止した人々の間を疾走・・・みたいな。まあ、うまく表現出来ないんだけど。

買ってから、Amazonで見たら「ネタバレなので読む人は注意が必要!」って書いてあった~!だから、まだ全部は読まない事にしました。でも、まだ最初って顔の区別がつかなくて・・・・ヾ(*゜▽゜*)ノそんな私に「ドラマガイド」は必需なのでした~。

2005/11/10

あかちゃんが待ち遠しい♪

IMG_0212

SATSUKI(3番目の妹)の予定日が11/14で、もう1週間を切りました。この間、母から暗い声で電話があったので「何かあったのか!?」とドキドキ・・・。そしたら「麦ちゃん、10日仕事?おかあさんね、日帰りで旅行に行かなくちゃいけなくて、昼間、さっちゃん一人になっちゃうからすごく心配なの。」と言うので「休みだから、何かあったらケータイに電話くれればすぐに行くよ!」と言うと「そうじゃなくて、様子を見に行って。心配だからさあ。さっちゃんは、一人でもタクシーで病院行けるから大丈夫って言うんだけどさ~。」と言うの。おやすい御用さ。実家まで車で5分。

続きを読む "あかちゃんが待ち遠しい♪" »

久々に岩盤浴へ

IMG_0274

大好きな岩盤浴、9月は3回も行けたのに、10月は一度も行けませんでした。だから久々の岩盤浴。終わってソファで休んでいたら、受付のお姉さんに「お久しぶりですね!今日はいつもより短めじゃないですか?」と声をかけられた。えーっ、私の事おぼえててくれたの?うれしかったです。そう今日は短めにしたの。4人のおばさんグループとほぼ同じ時間に入ったから、出る時、また一緒になると更衣室が混むと思って、早め早めにしたんだ~。

IMG_0281

今日はね、会社のパートの先輩二人も来るって言ってたんだけど、9時までに入る(9時までに入ると1000円なの)って言ってた。私は今日は、朝、二人を送り出した後、ぐっすり眠っちゃいました。私にしては画期的な事に(優秀な主婦の方ならあたりまえ)、朝七時前に洗濯を終わらせたし、お弁当作りで早起きしたし、だんなが、夜中に寝ぼけて飛び起きたのでびっくりして目が覚めたり・・・。9時にはとても行けないので、午後から。先輩達に「岩盤浴のそばにすっごくおいしくて安い干物屋があるよ~!」って教えてもらってたので、受付のお姉さんに場所を確認して、帰りに寄りました。今日買ったのは「きんめ」「かます」「あじ」の3枚。で360円くらい。やっすーい!夕飯にきんめを焼きました。臭みがまったくなくておいしかったです!きんめはたったの150円!少し傷のあるものは激安。あじなんて10枚で300円だよ。毎朝、干物を食べる人なんてすごくいいと思うよ~!

はあ・・・ここ二日間でやっと人間らしい生活に戻れた気がします。汗をいっぱいかいて毒も出したし。明日からまた頑張ろう!

2005/11/09

我が家にもやっと「光」がやって来た!

IMG_0265

我が家にやっと「」がやって来ました。10/27に工事をする予約を一度キャンセルされ、再度の予約でした。いつも散らかった部屋を片付けないといけないので大変でした(;A'(ェ)'A``・・・。自業自得ですが。

今日は梅吉も私も休みをとって待っていました。「9時から12時の間に行きます。」との事でした。10時までは、ちょこちょこっと周りを片付けたりしていましたが、する事もなくなって、ぼーっとしていました。11時過ぎにやっと来て、工事が始まりました。梅吉の友達2人が、先週すでに工事を終えていて、聞くところによると、もともとある電話線のところを通すとものすごーく時間がかかったのだそうです。「壁に穴を開けていいですよ。」と言っても絶対に開けなかったそうです。うちは、最初から、「パソコンの後ろの壁に穴を開けてください。」と言って、開けてもらいました。

自分の家の周りの電信柱に、こういう横長の白いBOXがある地域は、そこまで光ファイバーが来ているんだそうです。みなさまのお宅の周りはどうですか?そこから、家の中に線を引っ張るのだそうです。梅吉はその線を見たそうですが「髪の毛くらいの細さだった!」と言っていました。家の中の工事はすぐに済みました。

続きを読む "我が家にもやっと「光」がやって来た!" »

2005/11/08

紅葉

IMG_0251

今日は、いつもより早く家を出ました。めざましテレビの占いは、私のおひつじ座が一位!いい日になりますように。お天気もよくて、紅葉した葉に光が透けていました。

2005/11/05

「電車男」のDVDが出るよ。

電車男 スタンダード・エディション
12/9に電車男のDVDが出るよ。ドラマもよかったけど、私は、この映画では、ホント泣きました。レビューはこちら。もちろん、予約!

2005/11/04

パパイヤ鈴木のENJOYダンシング

パパイヤ鈴木のENJOYダンシング!

この間、本屋さんに行った時にこの本を見つけました。本は買わなかったんだけど、NHKの「趣味悠々」というテレビ番組で「パパイヤ鈴木のENJOYダンシング!」っていうのをやるらしい!第一回目が11/3というのだけcheck!昨日、見てみました~!(チェオクの剣と時間が同じだから注意が必要!)

先生は、もちろんパパイヤ鈴木。踊るのは「おやじダンサーズ」と「OBAジェンヌ」←だったと思う・・・。で、斉藤慶子と川平慈英が生徒。もうすっごく楽しかった!私の世代には懐かしすぎる曲。それだけでもo(^ー^)oワクワク!昨日はシュープリームスの「恋はあせらず」。これから毎週見ちゃおう~!ディスコ世代には絶対オススメだよ!

毎週木曜日の22時から22時25分!一度checkしてみてね!

スカート作ったの

IMG_0242

昨日、夜10時過ぎに急に思い立ってスカートを作りました。2メートル1000円で買っておいた布。1.5メートルくらいに切って、丈も適当に切って(長めにしたよ。冬は黒いタイツと合わせたい。)、ウエストにゴムを3本通しただけ。ポケットもつけてみました。木のボタンをつけてみたよ。今日は、仕事に行く時に、白いTシャツに、チャコールグレーのカーディガン、黒いローファーでこのスカートをはいて行きました。

2005/11/03

パッチワークちくちく・つなげ終わり

IMG_0234

ホビーラホビーレで買った9×9の布80枚。ちくちくつなげ終わりました。(と思ったら、あと一列つなげていないのがあった~!だはは!後でつなげます~。)私、めんどくさがりやだから、布を切るのがめんどう、色あわせが大変・・・なんだけど、布はカットしてあるし、ホビーラホビーレのセンスでパックされた布だから、誰がつなげてもある程度のセンスに出来上がるのがありがたい~!IMG_0236

でね、出来上がったら、このハートの刺し子と繋げて(間には、checkのかわいい布を足して)、裏にフリースをつけて、あったかブランケットにする予定~!考えただけでo(^ー^)oワクワクぬくぬく(*^-^*)

2005/11/02

はりこのスリッパ

IMG_0226

私のスリッパは今、こんなのです。はりねずみの「はりこ」のスリッパ。かわいいんだけど、底がぺっちゃんこで、意外とはきにくかった~。階段上る時、鼻先がひっかかってちょっと危ない~。

IMG_0225

おまけ・・・今、無印の、このバッグがほしいの~。

2005/11/01

「ターミナル」にトックおじさんが!

ターミナル DTSスペシャル・エディション

昨夜、さくらが寝てから、夜中に、トム・ハンクスのターミナルを観ました。さくらの部屋でヘッドホンつけて、アイロンかけしながら観ました。アイロンかけしながらだから、日本語吹き替えにして観ていました。

そしたら!あれ?「ターミナル」にトックおじさんが出てる?(チャングムに出ているカン・ドック)と思ったら、佐々木梅治さん(トックおじさんの声の人。または「オールイン」のキム・チスおじさん)が吹き替えしていました!ちょっとしか出ていない人なんだけど、空港の責任者、細くて坊主頭の人の上司で「実は、ヨットを買ったんだ!」と言う恰幅のいいおじさんの声がトックおじさんです!「ターミナル」のDVD持ってる人、これからTSUTAYAで借りる人、ぜひ、checkしてみてね!

「ターミナル」と言えば、この間、トリビアで「トム・ハンクスの台詞で『そりゃ納得いかんのお』と聞こえるところがある。」って言うのもやっていたので、それも重ねてチェック!

めっきり寒くなったよねえ

IMG_0223昨日はすごく寒かった。今日は、多少昨日よりもいいけど、だいぶ寒くなったよねえ。天気予報を見ていると、関西に比べて関東はかなり気温が低い。昨日なんて最高気温17度だって言ってたよ。まだ早いけど、ファンヒーターとか電気毛布とか欲しくなるよね。日曜日、実家に行ったら、すでにコタツが出ていたよ。私は仕事から帰ってくると、まず靴下とガードルを脱ぐんだけど、今日は寒くてまだはいてます~。ふわふわのうさちゃんを抱きしめたい今日この頃。ちょっと顔が怖いけどマリーちゃんみたいでしょ?えっ?ぜんぜん違う?失礼しました!

ハウルの動く城

ところで、みなさまハウルの動く城予約しましたか?私は、特別収録版にするか普通のにするかずっと迷っていて、先週やっと普通のを予約しました。妹のあかちゃんの予定日が今月の14日なんですが「一日早く生むとキムタクの誕生日だから13日に産んで~。それで名前は『ハウル』にして。」と日曜日にお願いしたら「断る」と言われました。そうだよねえ。やっぱりねえ。でも、楽しみ~!今日は、大好きなお友達からも「あかちゃんできた」メールをもらって、一日中、うれしくて、にまにま♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワクしていました。

どこかに

今、発売中の雑誌「レタスクラブ」のどこかに、私が出ています。写真はナシ、本名で。ヒントは「飛行機」!

それから、今、出ている「Hanako」って韓国特集。(「ピ」が表紙。)中に「チャングム特集」があります。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック