他のアカウント

STARBUCKS

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ninja

Link★Link

 

« 音楽会 | トップページ | ハワイのおみやげ »

2005/10/06

「私の頭の中の消しゴム」試写会に行って来ました。

私の頭の中の消しゴムfdscf0780

またかよって感じですが、この映画の話題。試写会が当たったので、ゆみにゃんと行って来ました。私がいつも行くシネコンは、いっつもガラガラ。でも今日は、ご覧のように満員(肩越しに撮りました。) 。一枚の券で二人行けるので、おばさん二人組の多いこと!私は知り合いには会わなかったけど、ゆみにゃんは会社の人に6人くらい会いました。レビューはまた映画の方に書きますね。

「四月の雪」よりも、ソン・イェジンの魅力が全開でした。思ったよりも幸せな時間が長く(上映時間上)、泣けるのは後半20分くらいでしたが、かーなり号泣。幸せモードの時にも「ああ、こんなにしあわせなのに」と後半起こることを思うとドキドキしました。(結末は知らなかったけど、「若くてアルツハイマーになってしまう」って言うのはわかっているわけだから)。

私は泣きすぎて鼻が詰まって息ができなかった~。ゆみにゃんは、わりと冷静でしたが。だんなさま役のチョン・ウソンが、福山雅治にそっくりでびっくり。でもすごくかっこよかったです。たぶん、ヨン様より背が高いと思うんだけど、「四月の雪」の時のように、ソン・イェジンとの「サイズ相違」を強く感じませんでした。ヨン様とソン・イェジンは、「スクリーン上ですごくサイズが合わないっていう違和感を」(私はね)感じたの。こっちの二人の方がお似合いでした。

お風呂上りの彼女のバスローブの前を開いて、じっくりと体を見て「胸もちゃんと洗った?」って彼が聞くシーンがあるの。私は、思わず「この間、ヨン様にも見せてたよ~!」とばらしてあげたくなりました!←趣味わるっ。

TSUTAYAに行ったら、パーフェクトガイドBOOK写真集が出ていました。ちょっと欲しいかも・・・。 一番上の写真の本は、この映画の元となった、永作博美主演の「pure soul」の原作だそうです。「pure soul」は、金曜日からスカパー!で放送が始まるので見ようと思います。

帰りの車の中で、ゆみにゃんと感想を語り合う。「あのシーンでさ、ええと、あのシーンだよ。あれ。えーと。」「昔の恋人ってさ、俳優の細川なんとかにちょっと似てなかった?ええと、細川なんだっけな。」・・・・二人とも、頭の中に消しゴムがあって、なかなか思い出せませんでした。だはは・・・・(^_^;)

« 音楽会 | トップページ | ハワイのおみやげ »

韓流どっぷり」カテゴリの記事

コメント

パンプキンさん
コメント&TBありがとうございました!最近、チョン・ウソンとキム・レウォンにZOKKON命(byシブガキ隊)です。でも、いろんな韓流雑誌はあいかわらず、ヨン様、イ・ビョンホン(大好きだけど)、グォン・サンウあたりの特集ばかりで・・・ちょっと残念っ。

むぎむぎさん、こんばんはー。(^^)
遅まきながらやっと見てきました。
涙・涙で泣きすぎて、おまけに自分の記事を書きながら
また泣いて...。今目は腫れぼったいし
頭も少し重い...です。^^;
チョン・ウソンの白いシャツが頭から離れません。(笑)
TBさせて頂きました。

最初の不倫旅行が黒のエピ。チョルスの試験について行ったときが、水色のヴェルニ。あと、まだあったっけ?頭の中の消しゴムがあーーーっっ。

誘ってくれてありがとう♪「泣ける」と聞いていたので逆に身構えてしまって滲んだ程度でした。チョン・ウソンよかったね~。ソン・イェジンも「四月の雪」の時は余韻が残らない演技でイマイチ情感が伝わってこなかったけど今回は等身大の女の子をイキイキ演じてた感じ。ヴィトンのバックいっぱい持ってたね゜∀゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/6302955

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の頭の中の消しゴム」試写会に行って来ました。:

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、かなりいいラブストーリーでした!!それと、これから、この映画を映画館で見る人は、後半30分に備えて!片手にハンカチを用意しておくと、たぶん映画がすべて見れると思います!!? それくらい泣ける映画だったけど・・・... [続きを読む]

» 韓国映画「私の頭の中の消しゴム」 [ひとりごと]
見たいけどどうしよう...。ズルズルと引っ張っていたけれど今日この映画を見ることが出来たのは幸運だった。ロングランヒットおめでとう、そしてありがとう。そんな気持ちになれた映画だった。 この映画はご存知のとおり、日本のドラマ「Pure Soul~君が忘れても~」(永作博美・緒方直人出演)のリメーク作品。元となったドラマを見ていたけれど、似ているようでやっぱり違うものだった。(勿論、原作が同じでも脚本が違うのだから当たり前だけれど...。)それは日本のだから、韓国のだからというよりは、ドラマと映画という... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム 06年51本目 [猫姫じゃ]
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソンと『四月の雪』のソン・イェジンが共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない....... [続きを読む]

« 音楽会 | トップページ | ハワイのおみやげ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック