他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« タングラム・・・釣りとボブスレー | トップページ | さくらステーキ »

2005/10/09

りんご狩り

fdscf0978

さあ、その後は、本日のメインイベント「りんご狩り」だよ!りんご園に移動しました。入場料が大人500円、子どもは300円だっけ?250円だっけ?それだけ払うと、りんご園の中で食べ放題なの。それか、緑色のカゴに入るだけ入れて2000円。うちは、2000円が一人、あとは、大人・子ども1人ずつの代金を払いました。りんご園の中には、こういうテーブルがあって、そこで勝手にむいて食べれるの。とってもおいしいんだけど、でかいので、そんなに食べ放題って言われても食べれるもんじゃない。一人1個でお腹一杯だよ~。

りんごの種類は「陽光」「秋映」「新世界」「アルプス乙女」などなど。「富士」はまだもう少しあとなんだって。でね、そのもらったかごが厚みのない緑色のかごで、どう見ても6個くらいしか入らないわけ。

fdscf0982 そしたらね、りんご園のおじいちゃんが来て、そのペタンコのかごを、みごとに3Dに使って、たっぷりりんごをつめてくれました。「あと一個入るよ」と言ったので、私とさくらが取りに行っている間に、おじいちゃんが自分で一個もいで、かごに入れちゃったの。そしたら、さくらがもいで来たのを見て「それはバッグに入れちまえ。」と言って、サービスしてくれました! 売店に行って11個入り500円の紅玉を買いました。ジャムと焼きりんご用です。帰る時、おじいちゃんが、女王に紅玉を二個「持ってけ~!」とくれました。車が走り出してから、女王が「うちは、りんごには不自由しないから、持って帰って~。」と私にくれました。ありがとう~。・°°・(>(ェ)<)・°°・。女王~!

fdscf0987

ほら~!おじいちゃんって、手品師みたいでしょ~?このペッタンコなかごに、こんなにいっぱい入れてくれたの!ありがとう!おじいちゃん!

fdscf0984

りんごをたくさん抱えて、道の駅の車に戻りました。なつゆうさん&女王、今日は一日おつき合いありがとう。なつき君もゆうき君もさくらと遊んでくれてありがとね!おばちゃんもとっても楽しかった~!また遊ぼうね~!道の駅で、牛乳、ヨーグルト、漬け物、ドレッシングを買って、ここでばいばいしました!来年もまたやろうね~!

« タングラム・・・釣りとボブスレー | トップページ | さくらステーキ »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

かえでさん
おじいちゃんの技ですな。もう二度と入れられません!「~狩り」って楽しいですよ!次はいちご狩りかなっ!たけのこ掘った事ないから掘ってみたいなあ。

すごっ!!
よくぞそんなにりんごが入ったもんですな。
籠が伸びてたんじゃない?と思ってしまいますがな。
私、~狩りってやったことないんですよ。
家仕事で栗拾いとたけのこ掘りはやってますけどね。
千葉はイチゴやら梨やら豊富なんですけどね。
りんごって皮をむくのに燃えるのです。どれだけ長くむくかというところで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/6355317

この記事へのトラックバック一覧です: りんご狩り:

» りんご狩り [ECO-LOHAS .net ]
長野県小川村でりんご狩りをしてきました。 見た目も味も最高でした。 澄んだ空気ときれいな水、そして有機肥料、 減農薬により育てられたりんごはまさに逸品でした。 [続きを読む]

« タングラム・・・釣りとボブスレー | トップページ | さくらステーキ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック