他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ポチたまペットグランプリ | トップページ | ジョニーものたんまり »

2005/09/16

恐るべし!毒出しジュース

fdscf0545この間ちょっと書いた「毒出しジュース」ダイエットの本。表紙がとっても涼しげでおいしそうだったので、つい買ってしまいました。 最近「毒出し」「デトックス」という言葉にピクっと反応してしまう私。「毒出し」とか聞くと「きっと、ドクダミかなんかが入っててまずそう~!」と思うけど、ミントティー、レモン、しょうが、オリゴ糖という身近な材料で出来て、おいしそうなので作ってみました。

著作権?かなんかに違反するといけないから、分量は、ここには書けないので、本屋さんででも立ち読みしてみてね。とにかく、私はこれを作ってみました。本を読むと、大や小がいっぱい出るって書いてあったから、今は研修に行っているので、研修中、そんなに出ると困るから、先週の土日で試してみました。一日1リットル飲んでみたけど、私の体に、特に変わった事は起こりませんでした。
私は、便秘症ではないので、大の方は、特に何も変わらず。小の方も、いつもより少ないような感じで。こちらは、よく実家の母がくれるダイエットプーアール茶の方が、だんぜんよく効くと思いました。

せっかく本まで買って、やってみたのにがっかり~と思いました。火曜日に、Kさんから「明日、岩盤浴に行こう!」と言われたので、じゃあ、その時飲んでみようかな?と思いました。この本の中に、このジュースを飲んで、半身浴すると滝のような汗が出る・・・と書いてあったのを思い出したの。火曜日の夜、1リットル作りました。500のペットボトル2本に入れて冷凍庫で凍らせました。水曜日の朝、冷凍庫から出し、外に置いて、少し融かしてから持って行きました。着いてもまだ凍っていたので、ペットボトルも一緒に岩盤浴しました(*^-^*)。ちょうどよくとけて、冷たくておいしかったです!

岩盤浴、1セット目を始める前にコップ1杯くらい飲みました。汗がいっぱい出てびっくり!3セットやる間に1リットル全部飲みました。ものすごい量の汗が出ました。どのくらいすごいって、うつぶせになっている時は、首からあごにポタポタと汗がしたたるのです!あおむけになっている時は、おへその裏側あたりの、床につかない背中のカーブ(背中っていうか腰のあたりだね。)を伝って汗がポタポタたれる~!もちろん作務衣はぐっしょり。←これはいつもの事なんだけど、敷いてあるバスタオルにまで汗が染みて来ました!ほんと驚くほどの汗が出ました!毒出しジュース恐るべし!大量の汗が出てすっきりしました。

今日、スーパーに行って、ペパーミントのティーバッグを買おうと思ったら、その棚だけ空っぽでした。この間買った時は、普通にあったのに。もしかして、ここ数日の間にテレビでやったの?私、ミント育てているんだけど、那須に行った後、実家に置きっぱなしなの~!取りに行って来なくちゃ!ミントすぐにいっぱい育つから、どんどん使えるしね!
ポンパドールペパーミントティー(20TB)
私がスーパーで買ったのはコレ。ポンパドールのペパーミントティー。すっかり売り切れていました。

オリゴのおかげEX
あとは、これ。「オリゴのおかげ」ね。

ポッカ100レモン
それからコレ。あとは、しょうがのチューブ。この本には「続ける事が大事なので、レモンも生レモンじゃなくても大丈夫。しょうがもチューブで大丈夫。もちろん、生でもかまいません。」と書いてありました。便利だよね!毒出しジュースの他に、毒出しレシピも載っていました。毒出し食材も載っていましたよ。たとえば「ニンニクは、水銀・ヒ素を排出」「玉ねぎは、アルミニウムを排出」「ゴボウは、カドミウム・鉛を排出」・・・・読んでると「そんなものが体の中に入ってるの~(@_@)ひえ~っ!」と思う~!えとね、いろんな毒素は、いろんな手段で体外に排出されるんだって。その割合は、便75%、尿20%、汗3%、残り2%は毛髪や爪だって。どんなに汗がたくさん出ても3%かあ~。便秘がいかにいけないかって事だよね。なるほどね。

« ポチたまペットグランプリ | トップページ | ジョニーものたんまり »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

H・Kさん
そうそう、私も最初、どろっとしてまずいものを想像してたの。でも、おいしいの。黒酢、よくお料理に使いますよ。山芋+黒酢、おいしそう!今度やってみますね!

pinkteddyさん
ぜひぜひ立ち読みしてね!レシピはとっても簡単なので買わなくてもすぐに作れます!

デットクス…気になります。
毒入り汗を思い切りかいてみたいものです。
本屋でその本を見てみよう~

こんにちは。
え~っ、そんな名前があるんですか?。
知らなかったな~。
それだったら、むぎむぎ♪さん、「ジュース」じゃないけど、「黒酢」はいかがですか。特に、「山芋」の千切りに、「黒酢」をかけると美味しいよ~。是非、お試しあれ~、\(^o^)/。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポチたまペットグランプリ | トップページ | ジョニーものたんまり »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック