他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 秋晴れの運動会 | トップページ | チャングムいよいよ地上波で放送! »

2005/09/18

乳がんリストバンドと口紅

fdscf0507

ruminaさんのページで乳がんのリストバンドがあるのを知りました。ruminaさんのお母さまが、最近、乳がんであることがわかり、手術をされるのだそうです。麦と、長いお付き合いの方はご存知のとおり、私の母も3年前に乳がんになりました。おばあちゃんも乳がんだったので、我が家は、きっと乳がんの家系です。

fdscf0508

ruminaさんのサイトで紹介されていた「乳がんリストバンド」を買いました。ごらんのようにピンクでとてもかわいいのです。そして「mothers・daughters・sisters・friends」と書かれています。なので、母・私・さくら・YURI・SATSUKI用にと5つ買いました。無理やり配って、強制的にさせるつもりです。ruminaさんと同じくこちらのサイトで買いました。

fdscf0585

それから、AVONから発売されたばかりの「乳がんからあなたを守りたい」というヨン様のサインが刻印された口紅。「カラー プレミアム リップスティック(ピンクリボン)」を買いました。こちらは税込み1200円で、その中から70円が、乳がん検診のための助成金に寄付されるそうです。私が買った色はRC703「希望のローズ」です。 さっき届きました!あまり高くないし、12色あって、なかなかいい色があります。もう一本くらい欲しいな~と思いました。

« 秋晴れの運動会 | トップページ | チャングムいよいよ地上波で放送! »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

メロンパンナさんのお母さんも乳がん経験者でしたか~。ここに記事を載せたら、意外にいろんな人が経験者でびっくり!なんだかちょっと心強い。

ブログ閉じちゃうんだね。また再会したらこっそり教えてね。メロンパンナさんのブログの事、誰にも言ってないよ。(私とメロンパンナさんの共通の知り合いに)とても残念だけど、やっぱり内容が繊細なだけに、よく会う知り合いで、デリカシーのない人に知られるのはイヤだよね。私の「ブログリスト」とかにも入れない方がよければ言ってくださいね。旅行の写真も見たいので、ぜひぜひ再会させてくださいね。

私も母が乳がんしてるので早くから
がん保険入ってます。
リストバンドのこと知りませんでした。
さっそく探してみます。

そうそう、とうとうデジカメ買っちゃいました♪
Finepix F10にしました。
やっぱりよいです~
とても気に入りました。
初代もFinepixだったし、やっぱり使い勝手がいいです。
撮る対象があまりないのが残念・・・
今度旅行から帰ってきたら写真いっぱいのせますね!!

akicocoさん
ピンクリボン、デザインもかわいいですよね!私はエイボンの回し者ではないのですが、ピンクリボンのくまさんもあるの。安いんだけど、やはり一体につき70円の寄付になるそうです。
http://www.cutebooth.com/charity-teddy.htm
一企業が、こういう風に力を入れているって素晴らしいことですよね~!

私もこの間、無料着付教室の卒業式でピンクリボンの存在を知りました。
そのときは、ピンクのリボンの形をしたピンズがもらえました。かわいいピンズをいただいて、さらに乳がんのために寄付も出来てすごいなぁって思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/5946402

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がんリストバンドと口紅:

» ピンクリボン キャンペーン [ブログで情報収集!Blog-Headline/health]
「ピンクリボン キャンペーン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし... [続きを読む]

« 秋晴れの運動会 | トップページ | チャングムいよいよ地上波で放送! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック