他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 秋めいて来ましたね。 | トップページ | 韓流と温泉 »

2005/09/01

デジカメの労働実態

z1058

会社に行く途中の坂道に咲いている朝顔です。濃い紫がきれい。そして花が小ぶりなの。帰りに通ったらしぼんだ花はピンク色でした!不思議!朝顔ってそういうもの?

この間、妹からデジカメを借りた時の会話。
麦「私のところに来るデジカメって幸せものだと思うよ。だって、ものすごく使ってもらえてるもん。買ったけどあんまり使わない・・・だと、かわいそうじゃん。」
妹のだんな「∑(。 ̄(ェ) ̄;)え゛え゛っっっっ!麦たんのところに来たデジカメって、むしろかわいそうだと思うけど。」
麦「なんでよーっ!きぃーーーっっ!」
妹のだんな「過労死してるじゃん、いつも。」
麦「ガーンΣ('(ェ)';;\)!」

今まで、私のところに来たデジカメちゃんたちは、自分の使命を勤め上げて、天寿を全うしていたと思っていたのに・・・なんと「若いのに過労死」させてたとは・・・がっかりな麦であった・・・。(ノ_・。)ヾ('(ェ)'*)ナデナデ・・・ごめんよ、麦のデジカメ達・・・。

みなさんのおうちのデジカメは、幸せですか?ちなみにHおじちゃんちのF10は、箱入り娘。いつも買った時の箱にしまわれてて、使う時だけ箱から出されます。でも、Hおじちゃんの確かな技術、素晴らしい写真の腕で、傑作を生み出しています。

« 秋めいて来ましたね。 | トップページ | 韓流と温泉 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

メロンパンナさん
この間、ヤマダ電機に行ったら「売れているのはこっち(Z1)だけど、大きささえ気にならなければ、おすすめはこっち(F10)です。」って売り場のお兄さんが言ってました。

麦さん、こんにちは
うちもそろそろデジカメを買い替えようと悩んでいます。
最初は麦さんのブログ読んでFinepixのz1にしようと
思っていたんだけど
戻りが悪いとかいろいろ気になっちゃって・・・
今、F10にしようかと悩み中。
Hおじちゃんのデジカメはやっぱりよいのでしょうか?

すずめさん
やっぱおでかけのお供か~。私、フィルムのカメラの時も日常持ち歩いていたので現像代がすごくかかってたの。だから今はすごくうれしい!お金かからないしねっ!

SAYURIさん
デジカメ当たったなんてすごい!うらやましいです!早く使ってあげてくださいね!

H・Kさん
いくら私でもデジカメはお休みさせてますよ~。カメラ&写真が大好きなんです。

どんぐりさん
やんぼーさん、さすがっ!シャッターの戻りが悪いって感じなんですよ。とうちゃんや妹のだんなは「お前が二度押してるんだろう」と言うの~。押してないよ~!一眼のパンフにシャッターボタンの寿命が載っているとは!なるほど~回数使えば消耗しそうですもんね。

こんばんは。
「若いのに過労死」・・ぷぷぷっ。

私はたくさん使ってもらえた方がしあわせだと思うのです。1年はちょっとお別れするには早くてさみしくなりますけど・・
10000枚を越えたら、そう言う表示になるのですね。

カメラ好きのやんぼーと話していて、コンパクトデジカメで10000枚を越えるとシャッターボタンが悪くなるかも?って・・彼は一眼レフのデジカメを愛用していますが、彼も撮りすぎて同じように調子が悪いそうです。一眼レフの場合シャッターボタン?回数の寿命がパンフレットにも記載されているそうです。とうちゃんも詳しいと思いますが・・

こんにちは。
自分の場合は、「使用したい時だけ、利用する」様に
デジカメを使用をしています。もちろん、ココログの時も。でも、時々、使用を休む事も大事でしょう。電池のスタミナの無駄が減るし、またいつでも、使用が出来ると思うので、1度でもいいから、「デジカメ休日」を作ってみたらどうでしょうか?。

はじめまして。こんにちは。
あちこち彷徨っていた所、こちらに辿り着きました!
デジカメ・・・ずっと欲しいと思っていたら、懸賞で当たりました!
でも、取説を見るのが面倒で、まだ1度も使っていません・・・
楽だから、すぐ携帯で撮っちゃうんですよねぇ・・・
使ってあげないと「かわいそう」と日々、反省しております・・・
また、伺いま~す!
良かったら、私の所にも遊びにいらして下さいね!

私のデジカメはイベント(Resortにお出かけとかどこかにお出かけに行ったとき)にしか使わないので、麦さんのデジカメはいつもご主人と一緒で幸せだわ~と思っていました。
でもでも「デジカメの過労死」には笑った~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/5749218

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの労働実態:

« 秋めいて来ましたね。 | トップページ | 韓流と温泉 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック