他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 揚げ物のお鍋って | トップページ | 21回目の結婚記念日 »

2005/09/30

パソコンが壊れてね

fdscf0705

月曜日、朝、我が家のメイン(梅吉の)パソコンが立ち上がらなかったの。立ち上がらないって言うか電源が入らなかったの。梅吉が帰って来るまで、私のパソコンを使ってた。(自分のがあっても、通常使うのは梅吉のメインパソコン。オシゴトBをする時は、自分のパソコンでやるけど。)梅吉が帰って来て、見てもらったら、すぐに直った。火・水と何事もなく使えてて、また、今朝、電源が入らなかったの。今度は、本当に入らない。梅吉が帰って来てから、ちょっと見て「電源の部分が壊れてるから、部品を買いに行って来る」と言ってノジマに行った。その後、分解して、念入りにお掃除。買った部品と交換して、無事、直りました。うちのパソコンは、梅吉の自作。VAIOとかFMVとかではないオリジナルです。梅吉のすごいところは、たいていの物なら自分で直せるという事。けっこう「修理代」とか節約出来てるかも~。だって修理に出すと分解するだけで1万円くらい取られるでしょ~?便利だ~。

« 揚げ物のお鍋って | トップページ | 21回目の結婚記念日 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

かえでさん
知らない間に中味がいろいろと進化しています。今月はいよいよ光導入です!久々に、とらちゃんに会いたいなあ。

H・Kさん
機械直せる男の人はポイント高いですよ~!以前、友達に聞いたら、そこのうちのだんなさんは、蛍光灯を付け替えるのにも、電機屋さんを呼ぶと言っていたので、びっくりしました!私だって出来るよ~。

こんばんわ。
それは、心強い味方ですね。
実は、自分の祖父(故人)も、とても、手先が器用で、
機械を直した事があるくらい、凄い祖父でした。
今は、亡くなって5ヶ月が過ぎようとしますが、
今から考えてみれば、「いい祖父」だな~と、思います。
(自分も、意外と機械直し(難しいのを除いて)も、出来るのは、祖父の遺伝のせいかも、(^^ゞ、。)

ふふふふふ、器用なだんなって、便利でお得ですよね。
とらも、いつの間にやら自分でパソコン組み立てるようになっちって、ウチのパソも知らない間に進化してるですよ。
だけどね、パソコン部品屋に行くと帰ってこなくなるのはちょっと困る。それに延々とパソの説明されても私にはちんぷんかんぷん。
ウチのパソの内、一台はケースがなくてダンボール(それも100均)に入ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/6178281

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが壊れてね:

« 揚げ物のお鍋って | トップページ | 21回目の結婚記念日 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック