他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 地震が来るか? | トップページ | ねこの肉球 »

2005/09/20

研修終了とB型の友達

fdscf0604

7日間通った東京での研修も、いよいよ今日で終わり。朝、よく寄った八重洲北口のおにぎり屋さんとパン屋さん。2店の間にテーブルと椅子の席があるので、サラダを食べながら、よく、ぼおーっと座ってたわ。パン屋さんはHalloweenの飾り付けがしてあった。今日もサラダを買ってテーブルに行くと、同じ研修仲間のGさんがコーヒーを飲んでいた。「やっと終わるね~。でも、みんなと会えなくなるの淋しいね~」と話した。

研修大変だったけど、いっぱい友達が出来てうれしかった。いつも、ランチは7人で食べていた。メールアドレスの交換もした♪学生時代に戻ったようで楽しかった~。あっ、すみません、嘘をついていました。私たちの学生時代には『メール』なんてありませんでした!10.11.12月とまた同じメンバーでの研修があるので再会も楽しみ!

fdscf0606

研修が終わった後、小田原で、前の仕事の時の友達、森ちゃんと会った。会社は違うけど同じ仕事。前の会社での二人の仕事内容は違ったけど、今は同じ仕事をしている。ずっと会っていなかったのに、今の方が共通の話題が多くておもしろかった!私は、自分が大変だと思ったけど、森ちゃんの方がずっとずっと大変だった。森ちゃんはもう1年。私は約4ヶ月。以前の会社を辞めた後、夫と娘(もう成人)をほっぽらかしスペインに二ヶ月行っていたんだって。(森ちゃんのオシゴトBはフラメンコの先生)で、二ヶ月して帰って来たら「ものすごい陽に焼けちゃってるわ、仕事はないわ、お金もないわ」で、あわてて探したのがこの仕事。・・・って、森ちゃんっぽーい!

私と森ちゃんの合言葉は『私たちってさ、見た目はおばさんだけど、中味はおじさんじゃん。』ぷぷぷ。森ちゃんは私より1つ上。そしてB型。考え方も性格もとてもよく似てる。仕事上のものすごく大変な話も、二人で話しているとなんだか「おもしろい事」のように思えて来る。今日も二人で笑った笑った!ものすごく大変なのに。←特に森ちゃん。でも、元気がわいて来るんだよ。話してるとね。

帰る時の会話。
森「麦ちゃん、住所教えて。送りたいものがあるから。」
麦「いいけど、なんで~?不幸の手紙とか送らないでよ~(冗談)☆⌒(*^-゜)b」
森「不幸の手紙とか、私、送れない~。麦ちゃんもでしょ?B型だから。・・・・・・めんどくさくて。」
ぷぷぷ!確かに。森ちゃん、君はおもしろすぎる。私は、森ちゃんの事が大好きだ。来月も研修の後、また会う約束をして別れました。

« 地震が来るか? | トップページ | ねこの肉球 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

不幸の手紙…私も送れません。
何人もの人に同じ内容のお手紙を送るなんて、めんどくさいよ…絶対!
ハイ!私もB型です!
森ちゃん、ナイスですね~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/6060810

この記事へのトラックバック一覧です: 研修終了とB型の友達:

« 地震が来るか? | トップページ | ねこの肉球 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック