他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 栗の渋皮煮作ったの。 | トップページ | 杉村太蔵ブログ »

2005/09/27

10歳のお誕生日

fdscf0692

今日は、さくらの10歳のお誕生日でした。早いもんだ、あれから10年。しみぢみ。ケーキを食べてお祝いしました。

fdscf0678

夕飯にはミートローフを作りました。

fdscf0673

オーブンで焼く時、ベーコンを小さく切ってのせるの。これは、仲人さんから教えてもらった裏ワザ。これをするとしないのでは大違いです~。ソースも、ケチャップ、ウスターソース、しょうゆとお砂糖、ミートローフを焼いた時に出る肉汁を使って作ります。

fdscf0670

YURI(2番目の妹)夫婦からは、GAPのお洋服。去年も、ものすごい派手な柄のパンツとかもらったの。箱を開けたとたん「え゛ーっっ!」って思うようなの。でも、着て見ると意外とかわいい。自分では絶対選ばない柄なのでうれしい。YURIのだんなは「オレ的には、すごいイケてる柄だと思うけど!」って。明日も寒いらしいから、これを着せて学校に行かせようっと。

fdscf0681

SATSUKI(3番目の妹)夫婦からは、いろんなトイザラスもの。この間、行った時「きゃーかわいい!ほスィ~!」って(私が)思ったものがいっぱい!パンプキン・ミッキーの電気とか、Halloweenのスタンプとか、たまごっちのアイロンビーズとか!さっそく窓に飾ってみました。

fdscf0683

ピカピカ点滅するんだよ。みんなに愛されて幸せなさくら、お誕生日おめでとう。これからも、お勉強出来なくてもいいから、素直な子に育ってください。

DSCF0755-1

YURIちゃんとさっちゃんにもあげなくちゃ!と一生懸命たまごっちのアイロンビーズ作ってました。「おかあさんにはいちごっちあげるからね。」って。アイロンかけたのは私だけど。

« 栗の渋皮煮作ったの。 | トップページ | 杉村太蔵ブログ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

メロンパンナさん
ありがとう♪大きくなってきました。背もだいぶ伸びて来ましたよ。今のところ、まだ並んで日記を書いています。いつまでかなあ。新しいブログ見て来たよ。ブログリストに入れてもいいかなあ?

小梅さん
ありがとう!私も小梅さんところ、いつもこっそりのぞいてます。(こっそりじやなくて堂々と見ろよって感じですが)。だからほっぺをひっかかれた事も知っているのだ~。お仕事もバリバリやって、おうちもいつもピカピカの小梅さん、尊敬しています。子どもの誕生日って、自分の母親歴でもありますよね。すごい!と思っちゃう。自分でも。そして、明日は結婚21周年の記念日なの。それもすごくない?あと4年で銀婚式だって。銀婚式迎える人っておばあさんかと思ってたのに。←そんなわけね~。

お子さん2歳で男の子だと、なめたいくらいかわいいでしょう~?これから、どんどんかわいくなるよね~。一緒に頑張りましょう!

おお、お嬢様10歳ですか!!おめでとうございます♪

すごいなー。10年ですね、母親歴。
私はまだ2年とちょっと。
でも、最近どんどん楽しくなってきました。

先は長いぞ、頑張ります!

♪ワンちゃん、かわいすぎです

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう10歳なんですか~すっかりおねえさんですね!
あったことないのになんだか私までしみじみしちゃいます♪
どんどん大きくなりますね。
きっと麦さんちの子だから素直で礼儀正しい明るいいい娘さんに
なるんでしょうね!!
ずーっとずーっと一緒に日記かいていけるといいですね。

私も娘がいいなぁ・・・

そうそうブログお引越ししました。
またよろしくお願いします。(いつも変わってばかりですみませぬ。。。)

かえでさん
ありがとう♪だいぶ背も高くなり、生意気になったさくらです。かえでさんに会いたがっております。秋冬、まじで、会いましょう!

ちゅうりっぷさん
ありがとうございます。いつもあたたかく、sweetなちゅうりっぷ家ですね!本当にステキです♪だんな様に「お誕生日、おめでとう!」とお伝えください。

すずめさん
たまごっちの、すごくかわいいでしょー?ふらわっちはYURIちゃんにあげるんだって。四角いケーキは田の字型に切りわけました。残った一つは、今日私がお昼ご飯に食べました!ミートローフの裏ワザは、ベーコン2枚くらいでOKです。私は家にあっただけ全部のせちゃいました!(^^♪

さくらちゃん、ハッピーバースデイ!
たまごっちのアイロンビーズとってもかわいいね~。
私はふらわっちがいいわ♪

私もトイザラスでパンプキンミッキーの電気見た~。かわいいよね。
四角いケーキなのね…どうやって切り分けるの???
ミートローフの裏技すばらしいわ!私も今度やってみよう!

さくらちゃん、お誕生日おめでとう。

10年って長いようで短いですよね。
子どもの誕生日って、ああ、こんなに大きくなったんだ~ってしみじみしちゃいますよね。

うちはもうすぐ夫の誕生日です。
この間いっしょにお財布を見てきたの。
子ども達は曲をプレゼントするみたいで練習しています。

さくらちゃん、お誕生日おめでとう。
10歳ですかー
すっかりお姉ちゃんですね。
これからも色々なことを楽しく笑ってできるすてきな女の子になってください。    かえでさんより。

麦さん、
ミートローフ美味しそう。そうか、ベーコン散らせばいいんだ。巻きつけるってのはよくみるんだけど。今度真似しよーっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/6147447

この記事へのトラックバック一覧です: 10歳のお誕生日:

« 栗の渋皮煮作ったの。 | トップページ | 杉村太蔵ブログ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック