他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「充電たまご」買いました。 | トップページ | アジアンオールドバザールの動物 »

2005/08/13

同級生とバーベキュー

DSCF9525

この間、同級生のみつからHP作成を頼まれたでしょ?まだ出来上がっていないんだけど、だいたいの色の感じとか、構成を見てもらおうと思って「土曜日あたり、データを持って、みつんち行っていい?」とメールで聞いたの。そしたら「土曜日は、バーベキューだからだめなんだ。◎とか●とか○とかも来るから、麦も家族で来れば?」と誘われたの。みつの友達(中学の同級生)がいっぱい来るみたい。もちろん、◎も●も○も知ってる人だけど、そんなに付き合いがあったわけじゃない。しかも全部男の子(っておじさんだけどさ。)だし。どうしようかな~。「みんなの子どもの女の子率どのくらい?」と聞くと「80%くらいかな?ミチハルの家の子は4年生だよ。」との事なので、行って見る事にしました。行ってよかった~!すごく楽しかった!我が家を含めて11家族!

DSCF9539

今まで何回もバーベキューやってるけど、初めて、今日、バーベキューでお寿司を食べました!お寿司屋さんのキヨシ君が「いくら!」とか「トロ!」と言うと、その場で握ってくれるの!ぜいたく~!すごくおいしかったです。しかも、トシヒコ君が、↑カキ氷の機械も借りて来たって事で、すごく細かいふわふわのカキ氷を作ってくれたので子ども達も大喜び!それにビールサーバーも借りて来てたので、ふわふわの泡のビールもあって、大人も大喜び。・・・私も梅吉もビールは飲めないんだけどね・・・他のみんなは大喜び。

DSCF9532

これまずそう~!氷焼肉!げげっ!この氷焼肉持ってるのは、ミチハル君。「ねえねえ、今、仕事どこに行ってるの?」と聞いたら「俺さ~、今、単身赴任なんだよ~。」麦「どこに?」ミチハル「長野県須坂市」麦「え゛ーっ!私、ここ3年、須坂市にぶどう狩りに行ってるんだよ~!」ミチハル「うそっ!なんで~?」麦「友達がいるのー。えーと、臥竜公園の近くなんだけど。」ミチハル「えーっ!俺んち、臥竜公園のすぐそばだよ~!ハッチもいるぜ。」もうびっくりさ!

DSCF9541

子どもは中学生から生後2ヶ月まで様々!今日は天気予報があまりよくなかったので、大きな橋の下でやりました。こんなに大人数だったの。また、私が写真撮ってたら、おでこ丸出しで駆け寄って来たさくら。

今まで、そんなに親しくしていた友達ではなかったけど、ぜんぜん違和感なく、ワイワイガヤガヤ楽しく過ごせました。子ども達もみんな仲良く遊べてよかった!梅吉は同じ中学校ではないんだけど、隣町だから、小学校が一緒だったり、高校が一緒だったり、大学が一緒だったりする知り合いが中に何人かいて、とりあえず楽しそうでした。このバーベキューの会は、最初は野球の会だったそうで、その時からもう20年くらい、毎年8月に続いているのだそうです。「おい、麦っ、この会に一回来たら、もう死ぬまで来なくちゃなんねえって決まりだからな。来年も必ず来いよ!」と、バーべキュー委員長に脅され(*^-^*)「わかった~!絶対に来るからな~。呼ばれなくても来るからな~!」と捨て台詞を残して帰って来ました。(ほら、私って、見た目はおばさんだけど、中味はおじさんだから、ぜんぜん違和感ないのさっ。)来年も楽しみ!

私たちは、結婚してもう21年目なんだけど、去年結婚して、あかちゃんが6月に生まれたハジメちゃん、3月に結婚したばかりのユウヒコ君。この年で新婚さん。いいなあ~!ちなみにお寿司屋のキヨシ君は、すでに孫が3人。しかも一番大きい孫は、来年1年生になるんだって!すごすぎ~!ユウヒコ君なんて、半年前に結婚したばかりなのにさ。人生っていろいろあるから楽しいね。

« 「充電たまご」買いました。 | トップページ | アジアンオールドバザールの動物 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

H・Kさん
そうです。カキ氷の機械です。とってもふわふわの氷でおいしかったですよ。

みつ
見てくれてさんきゅ。あしたは、みつ家にさくらが一人でお邪魔するので、ご迷惑をかけないか、母はドキドキでございます。

むぎむぎ♪さん

ご参加ありがとうございました。
誘っておいてちょっと心配でしたが、喜んでもらえて幸いです。
今回の企画は、すし職人のキヨシ、的屋?のトシヒコが自発的に提案してくれました。毎年、この日までに2回は企画会議(?ただの飲み会)をします。むぎむぎ♪さんも買い言葉で来年も参加なら、提案してくれるとうれしいです。
ちなみにさくらちぇんは、いつも良い子ですね。
親の育て方が良いね! と家のミンちゃんが申しておりました。
同意見です。
また、・・・よろしくね

こんばんわ。
質問があります。2番目の写真の機械は、「カキ氷機」ですか?。

ちゅうりっぷさん
昨日もね「そういえば、◎◎はどうしてるの?」とか「××は今どこ?」という話題がいっぱい出ました。地元に残っている人の間で「ちゅうりっぷは今どこよ?」ってきっと話題にのぼってるよ。うふふ♪地元に残るって、なんか代わり映えしないけど、こういう風に声をかけてもらえて、なつかしい友達に会えるからよかったな~って思います。

10人の友達が、結婚したら×2になるでしょ?奥さんやだんなさんとも知り合いや友達になったり。そして子どもが生まれると×3になったり、×4になったり。そういうのっていいよね~!

今日の男友達10人の中には、幼稚園から中学まで一緒だった子が3人もいたよ。キヨシ君には孫がいるとは聞いていたけど、まさか小学生になろうとは!ほんと驚きでしたわさっ!

いいですよね、同級生って。
とても楽しそうで羨ましい・・・
私、地元を離れているのでそういう機会ってないからすごく羨ましい。
今ではお正月に2泊ほどしかしないからほとんど友達に会えないの。

それにしても、お孫さんのいる同級生って・・・
ほんと、人生いろいろね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/5454014

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生とバーベキュー:

« 「充電たまご」買いました。 | トップページ | アジアンオールドバザールの動物 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック